しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

父の日

携帯の写真の整理をしていたら、こんなん出てきた。
この頃は、マンション購入が決定してて、だんなにメールした時の写真。


c0145016_21424089.jpgc0145016_21424653.jpg

お姉んちのふすまと壁(2006年12月撮影)。



だんなは、うちの中だけで猫と暮らすのは初めての人。
「完全室内飼いだとこうなるらしいけど、新築なのにいいの?」
みたいな事をメールで送ったような気がする。

だんなはそんなことより、ずっと閉じ込めとくのに抵抗があったみたい。
うちは夫婦そろって、田舎育ちだからなぁ。


今日は、懐かしいちびっ子写真を載せちゃうぞ!



まずは小太郎。いずれも去年の8月撮影。


c0145016_2143014.jpg
うちに来て一週間くらい(だんな撮影)。


c0145016_2143104.jpg
小太郎だけ見てくださいな。




私が撮影すると怖い顔になる。携帯だからかな?


c0145016_21432459.jpg
あら、パンツマンと(だんな自ら撮影)。



猫らしい写真をと選んでみたが、なぜか一緒に写ってる写真ばっかり。甘えっ子だ。
この頃のデジカメ撮影は、だんなの担当だったなぁ・・・



そして、熊吉。去年の10月末、来たばっかりの頃。


c0145016_21433943.jpg
携帯の撮影音に驚いてるのかな?


c0145016_21435398.jpg
すでにやんちゃ坊主。


c0145016_214419.jpg
この頃は長毛さんになるかと思ってた。



今見ると、トライアル期間だったせいか、何だか不安そうな顔してるね。



そして現在。こんなに大きくなりました。ありがとう!


c0145016_21441155.jpg
非協力的な熊吉さん。


c0145016_21441832.jpg
私のせいで大きくなりすぎた小太郎さん。



しましまズの実家の父ちゃん達も見てくれてるかな?

きっと見てるにゃ~
[PR]
Commented by トーニャ at 2008-06-15 22:49 x
あら、なんだか懐かしい写真が~~
2匹とも大きくなったなぁ。
それに、2匹ともなんて立派なシマシマなのかしら。

「完全室内飼い」 ほんとは外で自由に行動させてあげたいよね。
怪我や事故、近隣トラブルなんてものがなかったら、そうするのが猫たちにとっては一番いいんだろうけど。


Commented by nyansaku at 2008-06-15 22:53
か、かわいい!かわいすぎる~!
ほんとだ、熊吉くん、長毛気味だったのにそうならなかったんですねー。うちのさくらも黒トラだったのに茶トラになっちゃったので、mixだとわからないもんですよねー。朱色のお鼻にあこがれていたので、それはちゃんとなってくれたのでよかったですけど~。
Commented by しばシマイ at 2008-06-16 03:44 x
うわぁ~。
ちっちゃいころの写真も
お目目クリクリでかわいいねぇ~。
小太郎くんも、熊吉くんも
かっこよくなったわねぇ~
ふふふっ。
Commented by ちか at 2008-06-16 05:57 x
あ~メロメロ。可愛いね~ちっこいころの二人!!
小太郎くんはちっこい時は目がすごく大きく強調されてる~
顔が細いからかな?
熊吉君確かに~ちょっと長毛っぽく感じるね~いや~可愛いわー。
小太郎くんその穴の下からツンツンしていいかい???
キのつくお方と似てるって言ってくれて嬉しいな~
>ひげの根元の毛のとこだけニョキっと立たない?←それはあるかも~子猫の時は全然似てないんだけど今は雰囲気とかよく似てるなーって思っちゃう
Commented by Yomogi at 2008-06-16 12:13 x
わわわ、これはひどい!こkまでなる前になにか対策をしたらよかったのに!
でもさー外に出すと車が怖いよ?ちゃんと遊んで上下運動させてると、猫は大丈夫なんだって。だんな様いっぱい遊んでくれるもんね。
小太郎くんその穴のおなか。。タのつくお方に似てる(笑)きなこ餅?
熊ちゃんのベビニャン写真!!!可愛いーーーー特に一枚めの口元。
萌えまくりだよー
Commented by shima2nikki at 2008-06-16 19:36
#トーニャさんへ

そうでしょ。懐かしいでしょ。うほほほ
大きくなったよぉ~
やっぱ「しましま日記」にしてよかった。

そう、そう、それと病気があるもんね。
それに一番怖いのは人間のような気がするよ。

熊吉、ブラッシングするとビックリするくらい、すごい毛が抜けるのよ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-16 19:44
#にゃんさくさんへ

わはは、ありがとう!
小太郎、一応猫に見えるでしょ?
うちも、うちも、茶色が出てきたから茶トラっぽくなるかと思ったら、ならなかった。
いいなぁ。憧れの鼻の色。
私なんて真っ黒かまっピンクにあこがれてたんだけど、どっちでもないよ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-16 19:48
#しばシマイさんへ

ひゃ~ありがとう!
よそ様のブログで、ちびっ子の頃の可愛い姉弟を見せてもらったから、まねっこしてみたよ。そこの猫さんたちは、大きくても美猫だけど、ちびっ子の時もお顔が整ってて可愛いのだ。うちとは大違いよ。
かっこよくなったかな?うれしいな。

柴姉妹、かっこかわいいね。また載せてね。
Commented by shima2nikki at 2008-06-16 20:01
#ちかさんへ

ありがとう。けど、ぷぷさんほどではございませんよ。
そうなの、小太郎、あんまり目がでかいから、病気かと思って心配したよ。
ちびっ子の頃は380g位だったから、握りつぶしちゃいそうで怖かった。
それにリビングで一緒に寝てたんだけど、寝返りうてなくてまいったよ。
そうでしょ?熊吉、今やつるつるてんよ。その割に毛は抜けるけどさ。
ダメ、ダメよ。小太郎は鈍くさいから、きっと落っこちると思うぞ!
そうでしょ?毎朝、ちかさんとこ見に行くたんびに思うよ。

最近、朝はどう?うちはあんまり早く起こされなくなってきたよ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-16 20:16
#Yomogiさんへ

はははは、お姉んちは、面白がって遊ばせてたよ。
遊びに行くと、「こんなとこまで飛ぶよ」とか襖にじゃらしをあててた。
今では全然やらないから、いい思い出になってるんじゃないかなぁ。
すっかり落ち着いちゃってるよ。運動会は激しいらしいけどさ。
上下運動させるといいって言うよね。
実家の近所の猫とか見てると土の匂いや木の爪とぎもいいなぁと思うんだよ。
うちはマンションだから我慢してもらうしかないんだけどさ。
そう、そう、きなこ餅みたいでしょ?鏡餅にはなれないんだよ。ふふふ
ほめてくれてありがとう!
私は、2枚目の写真に思い出があるんだよ。
小太郎は、登った事がなかったから、熊吉に感心しきりだったさ。

えー!またあるの?デマだといいなぁ。
2ショット、二人ともカメラ嫌いそうに見えるよ。
ジョジョさん、足とか俊敏そうに見えるねぇ。走ったら早そう。

by shima2nikki | 2008-06-15 22:26 | しましま | Comments(10)

by しましま