しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

私はお世話係

だんな、昨夜は直帰でパチンコして帰ってきました。
パチンコ、負けちゃったんだってさ。

夕飯が終わって、よそ様のブログめぐりをしていたら嫌に静か。
だんな部屋をのぞいてみると・・・


c0145016_1864854.jpg
ベッドに転がる毛むくじゃらコンビ。


c0145016_1865543.jpg
仲良しにゃ



あなたもよ。
いつもリビングにいるじゃん、こっちへおいでんさいな。


c0145016_187062.jpg
              へへ~ん♪                やだ!


って、感じでラブラブ毛むくじゃらトリオ、午後9時の様子でした。
ということは、昨日のクイズの正解は・・・

い(19~21時)でございます。

正解者はいないかと思いましたが、見事yamamiさんが正解しました。
は~いかった。
クイズに答えてくださった方々、どうもありがとう!



***********************************



そして朝、いつも私だけを起こしてくれる可愛い奴ら。


c0145016_187618.jpg
飯~



はい、はい。
ご飯を出せば、お休みになるのね。


c0145016_1871276.jpg



やっぱり遊んでくれる人が好きなのかしら?
謎だー!



今日はお姉と約束しててイケア&ららぽーとに行ってきた。お店は寒かった。
一日中歩き回って、ついさっき帰ってきたのでグロッキー。
ほかの用事で、外も歩き回ったから焦げたかも・・・暑かった。
[PR]
Commented by あずあず at 2008-06-13 20:11 x
遊んでくれる人が好きか、ご飯をくれる人が好きか・・・
どっちでしょうね。うちは両方とも私なんで比べられないですね。
だんなは何もしません。気が向いたときだけ抱っこするだけ。
当然、あずきは私だけ大好きです!
Commented by ミルスベン at 2008-06-13 20:29 x
まさしく、私もお世話係。
朝、私が、ベットから起き上がる前に、
スピカやベガが、ウニャウニャと、アピール。
そして、私がベットから起き上がると、
一斉に、5匹が立ち上がり、我先に、キッチンへ・・・・・。
特に3猫は、朝ごはんを出すまで、ストーカーになります(^^;))
息子のお弁当を作り終わり、息子を起し、やっと5匹の朝ごはん。
お世話係、というより、飼育係の時です~。トホホ。
お買い物三昧でしたね^^
仲良し姉妹、いいですね。
私は、弟がいるだけなんで、うらやましいな~♪
Commented by ちびすけ at 2008-06-13 22:18 x
クイズに乗り遅れた。。。
yamamiさん、おめでとう!
お仕事忙しくて大変だね、しましまだんなさま。
日本のためにありがとう!
そこをわかって、ねぎらってる、しましまずも偉い!
そんな、一家を包みこむ、しましまさんもど偉い!
苺ベッドの中のカゴ、これも手作りですな?
でも、なぜここに、、この謎が解けないちびすけです。
なぞなぞじゃない?
Commented by Yomogi at 2008-06-13 22:41 x
あらら~そんな時間に帰ってらしたってことは、あっさり早々に負けたね、だんなさん。。。

この間の梅サイダー、買いました!普段は炭酸はあまり飲まないんだけど、美味しかったーーーっまた買いそう。

習志野の猫さん、まだ見つからないんだ・・・案外遠くには行ってないと思うけれど、結構日が経ったよね。目撃情報があるうち、飼い主さん頑張って探してあげて~

そうそう!リンクさせてくださいねぇ♪
これからもよろしくね。
ピンクのチェック皿は100均、セリアで買いました。セリアってそっちでもあるのかな?ダイソーより可愛いのあるよー
Commented by masa-azu at 2008-06-13 23:20
熊ちゃん、だいぶ目は良くなったのかな?
政宗はよく結膜炎になりやすいみたいで、
ときどきヒドイ時には目薬です。
(目薬、隠されるけど・・・。笑)

政宗はオヤツを催促する時はダンナなの。
で、遊びは私・・・。
アズは・・・世渡り上手な甘え上手なので、その場、その場の
臨機応変な猫です。(笑)

私も明日はららぽーと♪わぁ~い。(^^)
Commented by at 2008-06-13 23:54 x
日頃の運動不足がたたり、入間のアウトレットの疲れがとれません(笑)
しましまさんちのイチゴが売ってて、「あーしましまさんのー!」と騒いでました。
で、出遅れましたが、外猫集会、夜ですね。あとは夕方が多いです。
猫と遊ぶのって疲れますもんね。ぴーと違い流血しないのはありがたいですが。
Commented by しばシマイ at 2008-06-14 04:11 x
紙バンド、近々届く予定です。
しましまさんに教えてもらった、サイトで購入しちゃいました。
手芸店で購入すると、高いですもんねぇ。。。
これで、失敗しても、何度か挑戦できそうです。
ふふふっ。
ありがとです。頑張ります。

熊吉ちゃんが、イチゴちゃんね。
ふふふっ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-14 23:01
#あずあずさんへ

あはははは、自信満々な発言だね。
あんなふうに遊んであげるんだから、大好きにもなるよねぇ。ふふふ
うちのだんな、たまに遊ぶだけでお世話しないのに、なぜか好かれてるのよ。
私も自信を持ってそのセリフ言ってみたいなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-14 23:10
#ミルスベンさんへ

5匹って想像できないなぁ。ミルスベンさんちは人間より多いもんね。
うちなんてデビルだけでもすっ転びそうなのに大丈夫?
兄ちゃんがいるから、朝は大忙しだよね。いつもお疲れ様。
お買い物三昧というか、荷物持ちでしたよ。ははは
うち、ちびっ子の頃は仲が悪くて掴み合いの喧嘩してたんですよ。
実家を出て、歳を重ねるごとに仲良しになりました。
男兄弟は一緒に出歩けないですもんね。

私はピーナッツいらないかも。
Commented by shima2nikki at 2008-06-14 23:17
#ちびすけさんへ

えー!違うよ。えっへん、私の為だよ。(た、たぶん)
ははは、しましまズはわかってないと思うよ。ん?ほめられた♪
そだよ。緑のかご、チラシ入れるのに作ったんだけど、サイズ間違えて小さすぎたし、小太郎が気に入ったみたいだから進呈したのよ。
私が「苺ちゃんLに寝ないなぁ」とか言ってて、前の日にこのかごに小太郎が入ってたから、だんなが置いてみたみたいよ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-14 23:29
#Yomogiさんへ

そう、そう、いくら使うって決めてなくなると帰ってくるみたい。

そうでしょ?あれうんまかったよね。さすが老舗サイダー屋さん。

飼い主さん、頑張ってると思うよ。
お仕事されてるし、お子さんもいるし、他にも猫さんいるし、大変そうだよ。
猫が隠れられるけど、人間が覗けない(人のお宅とか生垣とか)所がいっぱいあるんだ。せめて飼い主さんが確認できるといいと思ってる。

あれま、ほんとだ。ありがとう!こちらこそ、よろしくね。
セリア?う~ん、聞いた事ないかも。あるのかな?

地震怖いよね。ジョジョさんやロリさんが無事でよかったよ。
指切ったって大丈夫?しばらく余震とかあるのかしら?気をつけてね。

グランマさんのオモチャ、本物みたいだね。
Commented by shima2nikki at 2008-06-14 23:42
#まさにゃんさんへ

うん、熊吉だいぶ良さそうな感じです。
姫様、目薬隠すの?ははは、賢いね。
小太郎もたまになみだ目になるんだよ。ちびっ子の時、目薬差してた。
超抵抗されたよ。小太郎は怖がりだから薬やるのは一苦労なのさ。

やっぱ姫様は賢い!小悪魔なのね。
アズキさんっていいよね。ナイスキャラ♪

えー!偶然。船橋とどっちが広いのかなぁ。

あの都忘れ、すんげー綺麗です。何回見てもうれしくなります。
私も寒色系のお花好きです。
紫陽花とかあのまま枯れないでくれるとかなり好きです。

「抱っこしに来て下さい」って言いたいんですが、家が汚すぎて呼べません。
とほほ。そろそろうちは大掃除の季節です。
Commented by shima2nikki at 2008-06-14 23:53
#ぴさんへ

グログログロッキーなのね。ふふふ、一緒よ。
苺ちゃんが売ってたの?見たかったなぁ。
やっぱ夕方なのね。う~んそうかぁ、ありがとう!
ハチさんは、つめ切らせてくれるの?
うちは嫌がるから、寝てる時にこっそり切ってるんだよ。
そしたら、2本切り残しがあったらしくて、この前ざっくりやられたよ。
やっと傷が治ってきたところだよ。犯人は小太郎よ。

ハチさん、毎日目が離せないね。いつ生まれるんだろう?
猫のつがいって見た事ないんだけど、あんなに仲良しなものとは知らなかったさ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-15 00:10
#しばシマイさんへ

作る気満々?うひひ、何作るんだろう、楽しみだわ。
私も何か作りたいでございます。

そう、熊吉は苺ちゃんとともにやってきたからね。

「いろんな人がいるんだなぁ」で思い出したんだけど、前にスーパーでお姉のトイレ待ちをしてたら、なかなか出てこないから心配してたんだ。
出てきたお姉に事情を聞いたら、なんか「ウンチが自分で拭けない」って泣いてる男の子のウンチを拭いてあげたんだってさ。さすが二人の子持ち。
「お母さんはどうしたの?」て聞いたら、「妹のお世話で忙しいの」て言ってたんだって。
「一人でできるよ」って言ってきたんだろうけど、なかなか帰って来なかったらかえって心配するだろうにねぇ。
それ聞いて、子供は子供なりに色々考えてるんだなぁって思ったよ。
by shima2nikki | 2008-06-13 18:45 | 読み逃げ大王 | Comments(14)

しましま雑種猫との日常


by しましま