しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

遊んでる写真も撮りたいなとは思ってるのよ

c0145016_18505742.jpg
ほんとか?遊べ!



えー!後でいい?


c0145016_1851550.jpg
う~ん(考え中)


c0145016_18511191.jpg
今、遊べ!


c0145016_18511797.jpg
遊んでやれにゃ~



小太郎と遊ぶのは忍耐が必要だから気合がいるのよ。
だってお尻プリプリでなかなか動いてくれないんだもんさ。

熊吉、いったん治ったんだけど、また目の調子が悪い。
この前は、右目で病院へ行った後、左目が調子悪くなって、また右目だ。
小太郎が顔を舐めるからかなぁ。


c0145016_1913053.jpg
だんなめ、こんなところにかごを置いたな!



だんなが普通に休みだと、小太郎と留守番してもらって医者に行けるんだけどな。
小太郎は粗相マンだから、お一方で留守番してもらうのが不安なのだ。

また9キロしょって行く事になるのかー!行くなら来週だな。


c0145016_18513171.jpg
ま、そんな事はいいから、飯を出せにゃ~



お、もうこんな時間。ソファに転がってたら乗っかられちゃいました。


今朝、だんなが「帰りが早いかも」っと言っていた。
用があって、いつもの職場じゃないところへ行くからなんだってさ。
直帰だったら早いんだって♪ いつもの職場に戻っちゃうと通常通り遅いらしい。


さぁ、ここでまたクイズです。
読み逃げ大王は何時に帰ってくるでしょう?次のうちから選んでちょ!

い:19~21時。
ろ:22~24時まえ。
は:日付が変わってから。

*** ヒント ***
早く帰れたらパチンコへ行くと思われます。
最近は毎日平均0:30頃、帰ってきます。


c0145016_18514020.jpg
じゃ、オレはここで待ってようかにゃ



おー!そこで寝てるのはじめて見たよ。びっくり!


c0145016_18514850.jpg
オレはここで待ってようかにゃ~



ははは、この写真を撮ったのは17時頃。まだ帰ってきませんよ。

クイズにあたった人には何か粗品を・・・
コメント欄も復活したし、送れたら送ろうかなぁ。

「答えてくれた人に」した方がいいと思うにゃっ

やっぱり?


※上記の帰宅時間クイズは13日の18時をもって締め切りました。
[PR]
Commented by Yomogi at 2008-06-12 20:27 x
だんなさま、早く帰っていらっしゃれー!でも、ロかな。私はパチしないけど、会社の人はお金がある限り、毎日行きたいらしいので。

そのカゴ、作ったの?猫にゃん用でしょう~ステキ♪中に入る??
一枚目の小太郎ちゃん、可愛い~ハンサムーよく見ればあんよの上にお手手が!!くーーーっいいなぁ。
熊ちゃんはお目目、だいじょうぶかな。前の目薬、残っていないのかしら?痛そうっ お大事にね!!

皿?今日のはおやつ用だから、小さいです。普段は100均の直径10センチくらいの皿よ。うちの猫メシは、私もしょう油かけて食べたりするよ~私よりいいものを食べてるよ(笑)きょうもマグロの刺身を茹でたやつだったもん。

Commented by レオまま at 2008-06-12 21:48 x
コメント欄復活後、初コメントです。
熊ちゃんの目、大丈夫ですか? 
レオもね、今朝右目からちょっと涙が出ていたの。治るといいけど。

答えは「ろ」。
うちのダンナさんは、いつも「は」。
「ろ」の時間に帰れたら、おお、今日は早ーい!どうしたの?・・・です。
Commented by きょっぴい at 2008-06-12 22:26 x
小太郎くんはそろそろ1歳なのね。
きなこのこの頃の顔と良く似ていてびっくりしちゃいました。
熊吉くん、お目目の調子が悪いのね。
うちはバトルの時に爪が当たるのか、涙目でショボショボしていることが多いです。
目薬って点すのが大変で一度失敗すると警戒されます。
Commented by しばシマイ at 2008-06-13 02:12 x
ろ かな?
私と同じぐらいの帰宅かな?
もっと、はやいかな?
でも、なかなか、思いっきり早く帰れることないだろうから、
やっぱり、 ろ だと思うなぁ~。

熊吉くんのおめめ、よくなりますように・・・

かごは、作ったんですか?
すごいです。
私も、作れるようになれるといいなぁ~。

メールありがとうです。
Commented by ちか at 2008-06-13 05:52 x
おはよ~最初の足の上から見つめてる小太郎くんのショットがめっちゃ可愛い顔してるー。
頭でっかちっぽく見えてとてもキュート。
熊吉君の目・・・困ったね~でも二人背負ってはあまりに重いよ~しかも梅雨だし雨だと困る。
旦那さんいつもそんな遅いんだね~で~クイズの答えは「ろ」かな?
パチンコ~旦那久々にこの前やっておこずかい全部すったのよ~!!んも~ムカツクー。
だからお金なくなって昼も家に帰って来て食べてるよ。
Commented by yamami at 2008-06-13 15:06 x
『今、遊べ』って言うのに寝ころび遊びなのね。
寝ころび遊びってじゃらし振ったりとこっちの方が疲れるのよね(>_<)
いちごベッドに入っているかごはまたまたしましまさんの作品!?
四角もできるんだったら夏用の2ニャンの家が作れるね!

ダンナ様、いつも遅いんですね(>_<)
うちもそうなんだけど今夜は早いって言った時は8~9時くらいだから
会社に戻らなくてよくて い にしておこうかな♪

熊吉くんの目、心配ですね。
小太郎くんを寝室に入れないようにして行くのは無理なのかな~?
二人を連れて行くのは大変だよね。
来週までに熊吉くんの目がスッキリしてくれらいいね。
Commented by shima2nikki at 2008-06-13 19:04
#Yomogiさんへ

だんな、早く帰ってきたですよ。
いつもだんなが帰ってくるとご飯が食べれるもんだから、「早く出せ~」と大騒ぎで昨夜はまいりました。
パチをする人って、あの音が好きなのかしらね。私もしないのよ。

うううん、緑のかごはチラシ入れに作ったんだよ。
でも、ちびっ子小太郎が気に入ったみたいだから窓を開けたんだ。
うん、小太郎が無理やり中に入るよ。ははは
そうなのよ。小太郎はよく私の上に前足を乗っけます。
目薬は残ってるから使ってるんだけど、そろそろなくなりそうなのよ。

ピンクの格子のお皿は、百均なの?うちも百均だけど、あれは可愛いね。

グランマからいいもん届いてよかったね。
どんなんだったんかみたかったな。写真ないの?
Commented by shima2nikki at 2008-06-13 19:17
#レオままさんへ

ひゃ~ありがとうです。
熊吉の目は、たまに調子が悪くなるんですよ。
レオさんこそ、涙目どうしたんでしょうね。早く治るといいです。
レオさん、最近はお顔腫れてないでしょうか?ずっと気になってたです。

残~念。レオさんちを教えてもらえるチャンスだったのに・・・
レオままさんちのダンナさんもお忙しそうですよね。
でも料理上手だから、健康管理はばっちりでしょ?いいなぁ。
透明人間になって、ご飯食べに行きたくなります。
うちは早く帰ってくる日は、と~っても早いんですよ。

いつだったか忘れましたが、動物病院のときの替え歌のときは笑いました。
いつも楽しいのとおいしそうなのとかわいいのありがとうございます。
Commented by shima2nikki at 2008-06-13 19:25
#きょっぴいさんへ

コメントありがとうございます。
そういえば来月で小太郎は1歳になります。
似てますか?顔が小さいですからね。ふふふ
熊吉の保護主さんが来た時、「女の子みたいね」って言われましたよ。
そうなんです。熊吉はたまに目の調子が悪くなります。
小太郎に目薬差すのは大変でしたが、熊吉は楽です。
Commented by shima2nikki at 2008-06-13 19:30
#しばシマイさんへ

うちは早い場合は早いです。めったにない事ですが・・・
クイズに答えてくれてありがとう!はずれました。
いつも遅いって言ってるから「ろ」だと思ったっしょ?
私は、予定は未定だから「は」だとばっかり思ってましたよ。

ありがとう、ほんとによくなってほしいです。

えー!まだ作ってないよ。
お互い頑張りましょう。おほほほほ
Commented by shima2nikki at 2008-06-13 19:43
#ちかさんへ

そうしょ?「何回見てもかわいいなぁ」って自画自賛してるんよ。
ありがとう!へへへ
そだよね。9キロはつらいかも。何とか週末に治らんかなぁ。
ふっ、ふっ、ふっ、いつも働き者って言ってるからね。
私はGWの事もあるから、「は」だと思ってたからびっくりしたよ。
フードマンさんったら、可笑し~い。昼ごはん食べに帰ってくるの?
あれ?でも、ちかさんが大変じゃん。
ボーナス出たら何か買ってもらいなよ。ほほほ

ぷぷさん、優勝おめでとう。でもクーちゃんは次回優勝だよね。
また、後で。
Commented by shima2nikki at 2008-06-13 19:58
#yamamiさんへ

そう、そう、小太郎は鈍くさいから、待ってるのが大変なの。
一応、エンジンがかかってくると飛んだりもするのよ。ははは
あのかごは、引っ越してくる前に作った「チラシ入れ」よ。
この編み方、結構力がいるから手が疲れるのだ。
家かぁ。作れない気がする。ほんのとおりにしか作れんのよ。

そう、そう、正解よ。
しましまに住所を教えてくれる気があったら、粗品を送るからメール頂戴な。
かごでも作ろうかと思ってるんだけど、手ぬぐいとかの方がいいかなぁ。
(粗品といえばてぬぐいっしょ?)
トンネルとかじゃ嫌だよね。

最近の小太郎、粗相してないんだけど、する時はソファも危険なのだ。
電化製品も含めて、うちで一番お高い家具なのよ。
実はケージもあるんだけど、過保護だから閉じ込められないの。
ははは、自業自得だから、9キロしょって行くことになると思う。
うん、ありがとう。週末に目が治るといいけどなぁ。

催眠術を私にかけてどうするよ。
ん?もしかして念を送ってる?睡魔が~おやすみなさい。
by shima2nikki | 2008-06-12 19:32 | 読み逃げ大王 | Comments(12)

しましま雑種猫との日常


by しましま