お片づけ日よりなのに・・・

バレーボールをテレビでかかさず見てました。
普段は録画番組ばっかり見てるので、CMをめったに見ない私。
久しぶりにCMを見て、飲みたくて仕方なくなったのがこちら。


c0145016_2113987.jpg



ふふふ、抹茶も好きだが、梅も好き、朝からおいしくいただきました。



***********************************************


午前中のしましまズ、今日も元気です。
どこ行った?

そこかー!


c0145016_211495.jpg
ばれたか



いや、かくれんぼしてるつもりはないから・・・
ん、熊吉は?


c0145016_2115637.jpg
ばぁ~



病院に行かない時は入るのね。


c0145016_212285.jpg
お~い!



と渋い声。左を見ると、いつの間にか小太郎が転がってました。


ばびゅ~ん!ごろん~


c0145016_212816.jpg
おお、ながめ最高にゃ~



熊吉、小太郎を踏んづけちゃいかんよ。


猫草は、枯れ易いと教えてもらったので、ベランダから瞬間移動です。


c0145016_2121737.jpg



ちゃんと食えよ~
と拾おうとしたら、寄ってきました。


c0145016_2122696.jpg



あっちの生えてるのをお食べんさい。

そろそろ本格的に寝るのかな?
こ、小太郎、それはやめて~


c0145016_2123353.jpg
ん?



熊吉の内臓が出ちゃったらどうする?


c0145016_2124129.jpg
しましまのせいであっち行っちゃったにゃ~



えー!あたしのせいかい?


c0145016_2124864.jpg
のびのび~



しばらく眺めていたけど起きる気配なし、悪人魂が~


なで~なで~
c0145016_2125948.jpg



あ、起きちゃった?ごめん。


c0145016_213787.jpg
ぼ~



もしもし?もしや目を開けて寝てますか?こわっ!


なんだか眠くなった私、自分の部屋に寝に行きました。

う~ん、足が重い。カメラ、カメラ。


c0145016_2131545.jpg
よくも起こしたにゃ~



それはこっちのセリフじゃい!
[PR]
Commented by luckynyanzs at 2008-06-10 22:49
こんばんは~。バレーボール、私も欠かさず見てたクチです。
北京行けてよかったよね、梅もの、私も好きなのよ!抹茶、梅、こしあん
栗というのが得意科目よん♪
ネコ草、手からでないとたべないのかな。熊ちゃんて結構耳長?
小太ちゃんてカメラ目線だよね、うらやましい~。うちは最近、カメラを
さけるようになってきたよ、うぅぅ。。

Commented by しばシマイ at 2008-06-11 04:43 x
猫草、お手手から食べて、
あまえッコさんですね。
ふふふっ。
いちごさんに一緒に入ろうとするなんて、
仲良しさん。
ふふふっ。
熊吉くん、つぶれちゃう?
ふふふっ。
にゃかよし姿は、やっぱり、嬉しいですね。


しましまさん、梱包用のバンドのほうが、
お手ごろなんですね。
いいこと聞きました。いいこと教えてくださって、
ありがとです。
Commented by ちか at 2008-06-11 05:44 x
おはよ~抹茶も好きだけど梅も好きなんだ~梅酒は好きなのかな?私梅酒好き~
猫草、そうそうめっちゃ枯れやすいからびっくりよ~うちのタマに昔あげた事あるけど一日1本しか食べないからすぐ枯れちゃってね~もう買うのやめちゃったの。
あー今日もそのちっこい苺さんに入ってるわ。やっぱりみっちりの方が二人は好きなんだね。
最後の写真熊吉くんのミミが一瞬目に見えてビックリしたよ~
Commented by Yomogi at 2008-06-11 09:43 x
しましまさん、おはよう~
伊藤園の「冷やし梅」も美味しいですよ。炭酸入ってないけど。

猫草、ウエット食べてる猫さんには、刻んで混ぜたらいいよ~
うちは引っ張って根が抜けるというか、土を出すので困ります。。

やっぱりちいさい方にむぎゅーって二人で入るのね。
仲よくていいなぁ。
そのオモチャ、最近買ったら変なプラスチックの鈴がついてリボンもちょっと変わってたーその鈴の音が嫌いでとってしまったよ。
Commented by yamami at 2008-06-11 12:45 x
猫草、1本づつ引っ張って抜いてる(*^m^*)
うちは3ニャンとも猫草が大好きだから牛パックでいつも栽培してるよ。
引き抜いてあげるんだけど3ニャンが競って食べるので大変です。
やっぱりまだ小さいいちごベッドに寝ることがあるのですね。
イチゴベッドの中では小太郎くんにとって熊吉くんはもはや
座布団でしかないのね(_≧Д≦)ノ彡☆♪
熊吉くんの後に写っているカバンもしましまさんが作ったのですか!?

Commented by shima2nikki at 2008-06-11 18:29
#しろさんへ

こんばんは。そう、そう、前回はがっかりしたもんね。
同じ、同じ。私の場合は、しそ、チーズ、わさびもなのよ。
栗ご飯おいしいよね。栗だったら生でも食べれる。よく昔、食べたよ。
違うよ~猫草、片付けようとしたら寄って来たんだよ。
今朝、熊吉が緑のものをゲロったよ。食べ過ぎたのかな?
えー!小太郎はカメラ嫌いなんだよ。向けるとちょっこと動くの。ブレブレよ。
でもね。なんか怒ってる時は、睨むみたい。ははは
やっぱ、猫ってレンズが嫌いなのかしらね。
Commented by shima2nikki at 2008-06-11 18:34
#しばシマイさんへ

違うんだよ。片づけしようとしたら寄って来たんだよ。
確かにうちは過保護だけどね。わはは
何だかしばシマイさんが、えどさんみたいです。グ~

かごづくり、やっぱやる?後で紙バンドのお店メールするね。
Commented by shima2nikki at 2008-06-11 18:39
#ちかさんへ

梅酒大好きだよ。あんまり甘くないのがいいなぁ。
今日の記事も苺ちゃんに入ってるのよ。お気に入りなのさ。へへへ
最後の写真、熊吉んべんべしてるから、こっち向いてくれなかったんだよ。

フードマンさんは、バイク通勤なのね。
雨の日は大変だね。雪が降った日はどうしたのかな?
Commented by shima2nikki at 2008-06-11 18:48
#Yomogiさんへ

こんばんは。そ、それは、コンビニで悩んだやつかも・・・

うちはカリカリ(ベッツプランのメールケア)だけなんですよ。
この猫草は、無印ので水をまけば生えるのよ。手間いらずざんす。

う~ん、やっぱり、最近やっと仲良しだと思うようになりました。
私も変な音だと思ってたら、小太郎がパックリ歯で割っちゃったから、うちのにはついてないのさ。中にはちっこい銀玉が入ってたよ。

おっぴろげ、かわいいっす。
うちの小太郎もお出迎えに来るくせに、玄関のワイヤーネットから足を出すとすっ飛んで逃げるんだよ。熊吉は足元ですりすりしてるのに、猫はわからんね。
Commented by shima2nikki at 2008-06-11 18:55
#yamamiさんへ

うちは何だか食べるより遊んでるかな?
でも今朝、デビルがゲロったから一応食べてるみたいだよ。
栽培、それは種から?だよね。私がやったら生えない気がする。
うちはあんまり人気ないんだけど、うたさん達は好きなのね。
毎日です。苺ちゃんでどっちかが寝てます。熊吉が多いけど。
あ、今見たら、やっぱり乗ってます。茶色いのが・・・
そうだよ。やっぱ3年位前に作ったの。結構丈夫だよ。

催眠術、ほんとにかけてほしいのよ。東に向かって念をおくれ~
特に黒いのが雄たけびを上げないようにお願いします。
ねぇ、ねぇ、ジュニアさんはいつもかかったふりなの?
by shima2nikki | 2008-06-10 21:39 | しましま | Comments(10)