今日も買い物

昨夜も帰って来てやっぱり遊んでました。
むむむ、ほんとに猫バカ。


c0145016_19382980.jpg
大喜びのしましまズ。



う~ん、遊び方が違うのか目の輝きが違います。
夜で暗いせいか、まともな写真が撮れませんの。ほほほほほ



c0145016_19383584.jpg



転がってる写真なら撮れますわよ。


c0145016_19384162.jpg
なんだよ



あら、だんながいるとずいぶんじゃないの。


c0145016_19384719.jpg
ぐ~



このまま寝ちゃいました。ほんとに猫?



************************************



そして今朝、お姉と買い物に行って来ました。

お姉、太っ腹っと昨日書きましたが、現実も太っ腹になってきたらしい。
ベーグルダイエット(腹持ちがいいらしい)なるものをやるって言ってた。

この前、うちに来た時に買ったのがよっぽどうまかったらしい。
ベーグル買って来い指令を受けたので、適当に10種類買って集合場所に向かいました。
ベーグルを食べる人は、ご存知だろうがベーグルってどっしり重いのよ。

それを持たされ、あっちへウロウロこっちへウロウロ。
パワフルお姉と一緒の買い物は、それだけでいい運動でございます。

グログログロッキー(今時言わない?)でやっとこさ、うちに帰ってきたら・・・


迫るデビル!


c0145016_1938533.jpg
飯を出せ~



はい、はい、お待たせしました。

ご飯を出したのに、お怒りはおさまらないようです。


c0145016_1939076.jpg
ふん、写真撮ってる場合じゃないにゃ!



ごめんよぉ~
だって今日は写真撮ってる暇がなかったんだもん。



お姉と待ち合わせまで時間があったので、行かなきゃいいのに本屋さんへ。
本屋大好き。やっぱり買ってしまいました。


c0145016_20108.jpg



エコクラフトもの流行ってるのかな?3冊も出てて、悩みに悩んでこれにしました。
今月は2冊、本を買う予定があるので、もう手芸コーナーは出入り禁止です。

夏までに何個か新しいの作りたいなぁ。
[PR]
Commented by Yomogi at 2008-06-09 21:45 x
わーしましまさん、さすが!よくぞロリだってわかってくれたね~♪
写真いちまい決めたあと、ネタがなくて記事とバラバラなのだー

今日の熊ちゃん、寄り目になってて可愛い~~お耳も怒ってるし☆
やっぱり猫はたくさん遊んでくれる人が大好きなんだねー
ふたりとも、すっごく喜んでるね~

器用なしましまさん。 大作に挑戦、猫用を作ったら?猫つぐら風。
Commented by shima2nikki at 2008-06-10 00:59
#Yomogiさんへ

こりゃ間違うって!私だって?マークついてるっしょ。

う~ん、そうかも・・・遊ぶの苦手なんだよ。
私がおもちゃ振ってもこんな顔しないのだ。とほほ
猫つぐらっていうの?いいよねぇ~
でもオリジナリティがないからなぁ。
本のとおりにやったつもりで失敗してたりするからさ。
ぶっきっちょ(不器用)よ?ははは
Commented by at 2008-06-10 01:32 x
あらあら~ハチ並の寝相の悪さですね(笑)
私も動いてる猫の写真はちっとも上手に撮れませーん。

初コメは、私が初コメってことで♪
「しましま」だったぴーの記事の時にコメント頂いてからしょっちゅうのぞいてました。(あ、しょっしゅうも使わないか)

編み編み系なら草履とかも編んだりするんですか?
本屋さん私も出入り禁止にしなくちゃ(;^_^A アセアセ…
Commented by しばシマイ at 2008-06-10 04:12 x
和風クラフト、あります。
私も買おうか? 迷ってるんですよ。

ベーグルは、一度ゆでてから、
焼くパンですもんね。
もっちりしてますから、
確かに、パンの中では、しっかりしたパンですよね。

小太郎くんも、熊吉くんも、楽しそうですね。
やっぱり、遊んでもらうと、
嬉しいんでしょうね。
ふふふっ。
Commented by ちか at 2008-06-10 05:52 x
おはよ~↑Yomogiさんのコメ読んでありゃ~私ったらジョジョちゃんって書いちゃったよ~ごめんね~Yomogiさーん。ロリちゃんっぽいけどやっぱり記事にも書いてるからジョジョちゃん?って迷ってしまった。さすがしましまさんだ!!
あー遊んでる玩具ってあまり遊んでくれなかった玩具じゃないの?遊んでくれたんだね~
ベーグルダイエットなんて初めて聞いたよ~ベーグルってモチモチしてるやつだよね~あまり食べた事ないの。
おっ新しい本買ったんだね~。しましまさんからのあのカゴ、昨日もぷぷの枕にー(潰してないよー笑)ぷぷも気に入ってるのよ~
Commented by しま健母 at 2008-06-10 08:19 x
ベーグルダイエット初めて聞きました
確かに材料が油分糖分がほとんどなく作られてるし
市販のでも十分ダイエット出来そうですよね
ゆっくりこねてる時間がないときに活用してるレシピがあります
短時間でそれなりに作れて添加物なしでいいですよ
URL欄にレシピ参照先入れておきます。
Commented by あずあず at 2008-06-10 11:49 x
お!コメント欄が復活してる~。気づくの遅いぞ。私。
エコクラフト・・・しましまさんてこういうの作るの好きなんですね~。
わたし?できないよ。工作も手芸も面倒で。
細かいのできる人ってすごいよね。
ベーグルダイエット??
きっと私ならベーグルを多量に食べちゃいそう・・・。
Commented by masa-azu at 2008-06-10 15:25
前にテレビでベーグルダイエットなるものを見たような気がします。
でもベーグル大好きだから、きっとチビチビなんて食べないで、
結局たくさん食べて、意味がなくなりそう~。(笑)

旦那様、遊ばせるの上手いのね~♪
最近あんまり相手をしてあげてないから反省。
今夜はいっぱい遊んであげようかな・・・。

これ、この本、買うの悩んで別の和風のエコクラフトって本を
買っちゃいました。
和風もいいですよね。(^^)
なんだか気が付いたら、エコクラフトの本を
もう4冊も買ってしまってました。てへへ。

クイズ、難しかったですか~?うふふ。
Commented by kotarou05 at 2008-06-10 17:23
小太郎くん、ねじれてるね~。
ウエストに効くかな?(笑)
和風のもいいですね~。
今度はどんなのができるんだろう。
楽しみにしてます。

しましまさんは歯医者終わったのよね、おめでとう。
私おやつ食べてたら。。。ガリッ!て。
そんなに固いのじゃなかったから何だろうって見たら歯が欠けてた(;;)
歯医者行かなきゃ。嫌いなのよね・・・。
Commented by akiwan2nyan2 at 2008-06-10 21:09
よく遊び、よく眠るかわいい小太くん、熊くん♪
パパさんは、もう、目の中に入れても痛くない溺愛ぶりなんですね。
ベーグルダイエット?!
いいこと聞きました^^
甘いものとの併用は、効果ないですよね。。。。。私。アハハ。

また、かご、見せてくださいね~

Commented by nyansaku at 2008-06-10 21:14
あれれ、コメント欄が復活してたんですね!
ベーグルダイエット、私も実は最近それを意識してベーグルを食べるようにしてます。油を使ってないし、よくかむことによる満腹感がえられるとかですよね。・・・でも10個って・・・。
ベーグル、ちょっとトースターでかりっとさせておくとうまいっす!
でも、結局あまーいジャムとかクリームチーズとかのっけちゃうからダイエットになってない気もしないでもない・・・・。
Commented by shima2nikki at 2008-06-10 22:26
#ぴさんへ

そですよね。でもニューカメラは、バシバシいいのが撮れるかもですよ。
ははは、やはり歳が近そうと見た!
草履やりたくて本も買い込んであるんですよ。母がハマってるみたいです。
そう、そう、本屋さんって楽しいですよね。
でも、なぜか大(お下劣?)がしたくなるんです。私だけかなぁ・・・

楽しみなような怖いような、初産を見つめるまさに父ですねぇ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-10 22:37
#しばシマイさんへ

お、やりますか?やりましょうよ。楽しいですよ。
惜しげもなく使うには、梱包用の紙バンドがお勧めですよ。
手芸用と違って色むらとかありますが、何よりお安いです。

そうです。ベーグルは、もっちりしてて腹持ちがいいらしいです。
今日も電話で話してたんですが、ちょっとでお腹いっぱいって言ってました。

遊ばんとダメですかねぇ~遊ばせるの苦手です。
Commented by shima2nikki at 2008-06-10 22:50
#ちかさんへ

やっほー!わかるよぉ~私もかなり迷ったさ。
Yomogiさんは、罪なお人よねぇ~ははは
そう、そう、私とじゃ遊ばんのよ。あれ、またたびで出来てるらしいんだよ。
そうでしょ。私も初めて聞いたよ。お姉ったら、そういうのにやたら詳しいの。
ベーグル屋さんのベーグル、いろいろ種類があってうんまそうだよ。
なんだか甘いらしいから、プレーンじゃないとダイエットにならないのでは?
と思うんだけどねぇ~でも、腹持ちはいいらしいよ。明日買ってきてみるね。
ひひひ、枕にしてんなぁと思ったよ。うちも紙バンド大好きなのよ。何でだろ?
人気投票、キララさんにも入れようと思ってたんだけど、結局フードマンさんに1票入れたっきり、全部クーちゃんになってしまった。
クーちゃん面白いのになぁ。
キララさんの特集楽しみにしてるよ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-10 22:59
#しま健母さんへ

そうなんです。私も初めて聞きました。
プレーンじゃなくていろいろ入ってそうなんですよ。
わざわざ教えてくれてありがとうです。なんだかうんまそうです。
さっそく、お姉に電話で教えてあげました。
でも、湯でぐあいが難しそうですよね。出来るかな?

私も前に住んでた所では、よく図書館利用してたんですよ。
そう、そう、スキャナーでコピー、やりましたよ。
私はアナログ人間のせいか、PC画面だとイライラするんです。
やっぱり本が好きなんですよ。手元にあると安心するんです。
今度の図書館は山の上なので、まだ1回しか行ってません。
体力なしです。ははは
Commented by shima2nikki at 2008-06-10 23:09
#あずあずさんへ

気づいてくれてありがとう!
うちの母が、手芸とか大好きなんで、喜ばせてやろうといろいろやってます。
いや、いや、やれば出来るよ。といいながら、針仕事だけは苦手です。
工作!実は私もできないかも・・・
小学校の頃、彫刻で刺した傷が左手に残ってる。糸鋸も何度折った事か・・・
ベーグル屋さんのベーグル、かなりボリュームあるから、あずあずさんでもダメかもよ。

って会社からしてくれたんかと思ったら、発熱中とな。
イラスト書いてる場合じゃないよ。もう下がったかな?
喉には焼き葱を巻いて寝るのがいいらしいけど、感触が気持ち悪い。
焼き葱をかつぶしと梅干入れてお茶で飲むのがいいと思うよ。お大事にね。
Commented by shima2nikki at 2008-06-10 23:22
#まさにゃんさんへ

えー!まさにゃんさん、知ってたの?私は、全然知らなかったよ。
大好きなの?もしやパン好きなお方?うちのお姉と一緒だ!わはは

まさにゃんさんも遊ばせるのうまそうだよね。

どれ買ったんだろう?気になるぞ!
ふふふ、すっかりハマっちゃいましたね。
そのうち、太巻き紙バンドを買って置き場に困るようになるかもです。いひひ

あのかご、布はつけないんですか?
作家さんお二方のかわいい本ですよね。うちにもあります。
私は針仕事が苦手なので、うちは母が布袋を作ってつけてくれます。
初期の作品は写真にとってないんですが、親子合作が多いです。
Commented by shima2nikki at 2008-06-10 23:30
#こたろうさんへ

う、ウエストに・・・効いてくれたらどんなにいいかと思いますよぉ~
全然スリムになってくれないんです。やっぱ遊ばせたりないのかも。
ひゃ~作りたいんですけど、うちの奴ら紙バンドが大好きなんですよ。
そんな風に言っていただけてうれしいです。

それは早く歯医者に行けねばですよ。
わかります。私も行こう、行こうと思い、体調が悪くなるまで行きませんでしたもん。

こたろうさんは、青が好きなんですね。
私は、緑が好きです。ん、紫も好きかも。青も好き。
寒色系が好きだという事がわかりました。すみません、変なやつで。
Commented by shima2nikki at 2008-06-10 23:37
#ミルスベンさんへ

だんな、すんごい可愛がってますよ。遊び担当です。
いや、きっと大丈夫。お散歩もしてるしさ。
あんなに食べても太らないからね。いひひ
ピーナッツ食べて吹き出物?もしや漬物食べると出るお人?
若い頃の職場の人が、出やすい人だったらしくて大変そうだったよ。

う、うん、出来たら載せるね。出来るかな?

習い事は復活したのかな?忙しそうだからまだお休み中?
習い事復活したら、何を食べても大丈夫そう。
それこそ、ウエストに効きそうな習い事だよね。
Commented by shima2nikki at 2008-06-10 23:45
#にゃんさくさんへ

復活したんだよ。来てくれてありがとう!
あれ!にゃんさくさんも知ってたの?私、知らなかったよ。
お姉と私、よく噛まないんですよ。早食いっす。ダイエットになるのか?
10個、買って行きましたが、1/4にして冷凍保存してるらしいです。
チン!で解凍して食べてるんだってさ。
は!ベーグル屋さんのベーグル、いろんな種類があって、チョコとかも入ってたような気が・・・やっぱりダイエットになってるのか疑問。

ミュージカル見に行ったんだね。
うちのお姉はよく行ったみたいだけど、私は少年隊しかないような。
回転席って面白そうだよね。
by shima2nikki | 2008-06-09 20:25 | お出かけ | Comments(20)