しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

廊下敷き変わりました

また和室で朝から、うるさいお方。
c0145016_1911466.jpg
あれを取れにゃ



はい、はい、わかりましたよ。
はい、どうぞ!
近づいてきたので、パチリです。


c0145016_19111023.jpg
あれれ?



だんながトイレに行ったのに反応して、フレームから消えました。とほほ
と振り返ると、さすがだんな、また遊んでます。


c0145016_19111695.jpg



c0145016_19112170.jpg
それ、それ


c0145016_19112811.jpg
ここにゃっ



短い尻尾をピンと張り、頑張ってます。


c0145016_1911361.jpg
熊はいいのかぁ?



あれ、小太はもういいの?
c0145016_19114361.jpg
譲ってやるにゃ~



ははは、あきたのね。
この後、熊吉も和室で遊んでました。

小太郎は、トイレ待ちを続けます。
お、出てきたよ。


c0145016_19115034.jpg
すっきりしたかにゃ?



ばびゅ~ん!


c0145016_19115646.jpg
遊んで~



熊吉、トラの尻尾のようなオモチャを咥えてすっ飛んできました。
朝からほんと元気だわ。ついていけん。



*********************************************


昨日、和室の電気をほめてくれてありがとう!

うちは大物の電化製品は買うが、電気とかインテリアには無頓着。
なので、前の部屋で使ってる電気を使う予定だった。

c0145016_1914408.jpg
前の賃貸マンションの台所で使ってた1780円の電気。



それを見たお姉が、不憫に思ったらしい。
実は、私の部屋の電気(前の玄関の1580円のを使おうと思ってた)も買ってくれたのだ。

持つべき者は、太っ腹なお姉さま。怖いけど・・・



*********************************************


そして、今日もお気に入りの場所で寝るお二方。


c0145016_1912359.jpg
カメラ向けんにゃ~


c0145016_19121097.jpg
むふん



お留守番仲間がいる生活は、なかなかよいですぞ!

じゃ飯を出せ~
腹減った~

それはお許しを~もう少しお待ちください。
[PR]
Commented by Yomogi at 2008-06-08 21:07 x
3枚目の熊ちゃんの尻尾が太くて、トラの尻尾のようなオモチャみたいだわ~
小太ちゃんて、うちのジョジョに似てると思うー♪
デビルちゃんて。。。どっちだ??熊ちゃんか?
トイレに入ってまで遊んであげるダンナさま、やさしいな~~~
Commented by ちびすけ at 2008-06-08 21:41 x
お姉様の傘、もちろん素敵だが、1780円(値段を名前代わりに使うナッツーの)のもレトロでいいねー。好きだわ。
うん、ポケット謎だった(笑)!!
コメントありがとう。
しばらく逃げてていて、よそ様ブログ巡りにいそしんでた。
久々に家出から帰ったら、みんなが待っててくれてた。
みんながコメント残してくれていたよ。。。(泣)
Commented by luckynyanzs at 2008-06-08 22:03
こんばんは~♪コメント欄復活嬉しいにゃん(^^)
熊ちゃんのしっぽ、結構太いのね!別にびっくりしてるわけじゃ
ないよね?ニャンコのしっぽっていろいろあっておもしろいよね。
小太ちゃんてかぎしっぽだっけ?(←幸福の鍵しっぽ♪)
廊下が畳敷きっぽくてかっこいいわ、お城(日本の)みたい。
↓歯医者さん、おわっておめでとう~、歯、とっても綺麗だよ(^^)
がんばったかいあったね!お疲れさまでした。。


Commented by たぁ at 2008-06-08 22:18 x
うちもトイレのドアの隙間でたまに遊びますよ~(^^)
主に足の指ですが(笑)
そっか、オモチャ持って入ればトイレタイムも楽しい!?
忠猫小太ちゃんの後姿が可愛いです。
熊ちゃんも元気いっぱい♪おめめはもうすっかり治ったようで良かった!
おっ?廊下が絨毯から畳に変わったのですね~夏仕様で涼しげ!
しましまさんもインディ観に行くんですね~!
私も近場の映画館に行く予定です(^_^)
Commented by kotarou05 at 2008-06-08 23:42
ありゃ~コメント欄開いてるでないですか。
えっ?昨日から・・・出遅れてしまったよ(^^;
いつもコメントありがとうね(^^)
熊吉さんのしっぽ、太くて長いね~!これで普通?(@O@)
1780円の電気可愛いです、私もこれ好き!
Commented by しばシマイ at 2008-06-09 05:09 x
はじめまして、いつも、読み逃げさせてもらっています
しばシマイ こと、 吉野真由美 と申します。
小太郎くんの、しっぽのピンとしたすがたも、
かわいいですね。
いつもいちごさんで寝る姿、かわいいです。
熊吉くん、気持ちよさそうですね。
これからも、読み逃げさせてもらうと思いますので、
よろしくお願いします。
では、またねっ。
Commented by ちか at 2008-06-09 05:25 x
しましまさんおはよ~。ほんとに旦那さんって好かれてるよね~でもそれだけ遊んでくれたりしたら好かれるのもわかるわ~
トイレにまで玩具を(笑)
あのトイレの隙間うちも好きなの~
その猫じゃらしは阪神カラーだね~(笑)
お姉さまええ人じゃないの!!近くに居てるっていいな~。
うちも全然インテリアを気にしてるって感じじゃないもん(笑)
廊下敷きいいじゃないのー涼しげ&防音にもなりそう!!
Commented by masa-azu at 2008-06-09 15:03
チューリップみたいな電気も可愛いと思うけど・・・。(^^)

旦那様、にゃんずと遊んでくれるなんていいですね~。
うちのダンナなんて、最近あんまり遊んでくれないのよ。
しかも、たまに遊んであげても、どうもダンナは遊び方が下手で、
猫の心を掴めないんですよねぇ~。(笑)

今、大作に取り掛かりました!!!
早く家に帰って続きを編みたい!という衝動と戦ってます。うはは。
洗濯バサミ入れの写真ありがとうございます!
前に見たときもスゴク可愛い!って思ったんですよ。
昨日載せたカゴは、私も洗濯バサミやメジャーやボンドや目打ちを
入れるようにしようと思って。
あぁ~楽しい♪(^^)
Commented by ぴんぐ at 2008-06-09 19:26 x
テレビの記事みてきました!ピングーをみてたんですね。
わたし大好きでDVDもってます。とくにロビと初めて出会う話が好きなんです。
熊吉くんの寝顔にやられました。かわいいー
シマシマ猫って最高す!小太郎くんの興奮した尻尾がまたかわいらしい。でも菊戸とたま○まが丸見えです。
Commented by shima2nikki at 2008-06-09 20:48
#Yomogiさんへ  
そういえばデビルの尻尾は太いかも。
えー!そんなことないよ。ジョジョさんの方が鼻が高い気がするよ。
外国猫さんだからかな?でも顔が小さいのは似てるかも・・・
ほんとにね。うちのだんな猫様にはデレデレなのよ。
上の人ってキのつくお方に似てる猫さんと暮らしてる人?
ジョジョさん宅急便屋さん、好きなのね。
ん?でもこの写真はロリさんかな?しっかりした顔してんね。かわいいっす。
Commented by shima2nikki at 2008-06-09 20:54
#ちびすけさんへ   
1780円の、小さいのよ。30センチ弱だと思う。
可愛いんだけど暗いのよ。和室だからいいかとも思ったんだけどね。
いきなり持って来たからビックリしたよ。
やっぱりー?ごめんよ、へっぽこコメントで。
いいよ。書きたくなったら書けばいいよ。ポチだけしとくさ。
ちびさんは、味のあるお顔だから1枚で何日でももつよ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-09 20:59
#しろさんへ    
ありがとう!私もうれしいよ。いつもありがとうね。
尻尾太い?ほとんど毛だと思うよ。毛深いのよ。
小太郎より毛が長くてよく抜けるよ。だからゲロッパしたのよ。
そう、そう、小太郎、興奮すると尻尾が立つんだけど無理やりって感じで可笑しいの。
廊下敷き、お城みたい?えへへ
踏み心地が気に入らないみたいで、端っこ歩くのよ。変なの。
えー!ありがとう!大きくすると醜いんだよ。わはは
私はやっぱりわんこ好き。ラッキーさんを見るのがいつも楽しみなんだよ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-09 21:05
#たぁさんへ   
私も、足の指で遊ぶよ。
猫様が来てからトイレでゆっくり出来なくなったと思わない?
前は転がって待ってたんだけど、廊下敷きが気に入らないらしくて乗らないの。
ありがとう!mikuさんも何事もなくてほんとよかった。
うん、廊下敷き、気持ちいいよ。
映画、面白いといいよね。
Commented by shima2nikki at 2008-06-09 21:15
#こたろうさんへ    
わざわざコメントありがとうです。
いつもへっぽこなコメントですみません。
きれいな写真がいっぱいだから、ついコメントに行っちゃうです。
また水族館とか森林浴の写真、お願いしますね。
読み逃げ歓迎ブログですが、ナイスと思ったらたまにコメントくれるとうれしいです。
え?やっぱり尻尾に目が行きました?たぶん普通状態だと思います。
そうでしょ。和室にはイケそうだったでしょ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-09 21:26
#しばシマイさんへ   
はじめまして、こんばんは。実は私も読み逃げしてました。
わんこ好きなもんですから、HNからきっと柴犬姉妹がいるに違いないと思いましたよ。
そしたら毛むくじゃらさん達がいっぱい、大家族です。
ありがとうございます。母は変な尻尾といいますが、私は好きです。
この苺の小さい方のベッドは、熊吉にと保護主さんが持たせてくれました。
なぜか小太郎もお気に入りのベッドなんですよ。
わざわざコメントありがとうです。
ナイスと思ったらたまにまたコメントに来てくださいね。
あ、それと、わんこさん組の記事もお待ちしてますです。
Commented by shima2nikki at 2008-06-09 21:34
#ちかさんへ
相変わらず早いね~お疲れ様。
うちのだんな、猫大好きだからね。
まえから土曜日の朝と月曜日の昼の短い猫番組、録画したの見てるよ。
出かけても猫を見つけるのが上手なの。私は犬担当よ。
やっぱみんなトイレ待ち好きなんだね。ゆっくりできないよね。ははは
ふふふ、大阪人だなぁ。
ドアドアで1時間って近いのかな?前は2時間くらいかかったから、近くはなったよ。
前もよく行き来してたけど、最近のほうがやっぱ多いかなぁ。
ちかさんちは、猫様グッズがいいインテリアになってると思うぞ!
廊下敷き、気に入らないらしくて端っこを歩くから、防音になってないよぉ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-09 21:43
#まさにゃんさんへ   
ありがとう!私も値段のわりに可愛いと思って前のとこで買ったのよ。
ダンナさん、猫と暮らすの初めてでしたっけ?気持ちすごくわかります。
私もだんなと同じおもちゃで遊んでるのに食いつきが違うんですよ。
悔しいです。でも、寝る時は私と一緒だから勝った!と思ってます。
え、どんなの、どんなの、楽しみです。
今日買った本に、あの洗濯バサミ入れの作家さんが載ってました。
まさにゃんさんが作ってるのを見て、また作りたくなっちゃいましたよ。
大作、出来るのを楽しみにしてます。うちの紹介はいりませんからね。
私も夏までに絶対作るぞー!
Commented by shima2nikki at 2008-06-09 21:51
#ぴんぐさんへ   
お忙しいのに、わざわざコメントありがとうございます。
ピングーってしゃべんないのに面白いですよね。
ああいう動きが大好きなんですよ。教育テレビとか。
名前忘れちゃったけど、シンドバッドの映画とか好きです。知ってます?
何だかいっぱい褒めてくれてありがとうです。
ひょえ~写真加工とか出来ないんで、そのまま載せちゃいました。わはは
「菊戸」って何でしょう?気になります。
高校時代、ピンガの顔バッグを持ってた私です。今持つのは無理だろうなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-09 23:43
#しばシマイさん、書きもれです。    
紙バンドのかご作り楽しいですよ。
ものによってはめんどくさいですけど、やったらきっとハマリます。
編み物とかやる人だったら、すぐできますよ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-09 23:49
#まさにゃんさん、書きもれです。
シルエットクイズ、難しかったよ。ぶ~ぶ~
by shima2nikki | 2008-06-08 20:12 | 読み逃げ大王 | Comments(20)

by しましま