しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

気づくの遅いよ

今朝も仕事行く前に遊んでます。


c0145016_10231472.jpg



この後、リビングから消える毛むくじゃらトリオ。今日も仲良しです。

っと、だんなだけ帰ってきて何やら困ってます。
カメラを持って原因をパチリです。


c0145016_10232275.jpg
仁王立ちする小太郎。



視線の先には・・・


c0145016_10232711.jpg
お姉が新居祝いに買ってくれた和室の電気。



だんなったら、抱っこして和室に連れて行ったらしい。

電気の紐に飛び掛りたい、しましまズ。
朝から大騒ぎ。



おお、今日も人が歩いてるにゃ~
c0145016_10233247.jpg
ここからだったら届くかな?


c0145016_10233875.jpg
どうかにゃ~


c0145016_10234445.jpg
ウロウロするお二方。


c0145016_10235229.jpg
無理かにゃ~



これはストレス?
それは、いかんとリビングに呼んで、窓を開けてあげました。


c0145016_10235836.jpg
すっかり忘れてくつろぐお二方。



今度は場所を移動です。
ん、そろそろ寝るのかな?


c0145016_1024511.jpg
外の匂いがするにゃ~


c0145016_10241145.jpg
カメラを向けんにゃ!



あれれ?何で下にいるの?


c0145016_10241839.jpg
くそー!


c0145016_10242781.jpg
勝ったにゃっ



あなた様、やっぱり私(悪人)に似てるわ。

歯医者が終わったので、コメント欄を復活させました。
それに伴い、サイドに注意書きも入れました。
だんなは、「変人に思われるよ」っと言っておりますが、いいんです。

うちは、しばらく毎日更新になると思います。
楽しいコメントもらうと、とてもうれしいです。

いつも見に来てくださる方々、ありがとう!
でも、毎日コメント下さいますな。
気が向いた時に「ぷらっと」お越しくださいませ。

コメント恐怖症リハビリ中の為、優しいコメントをお待ちしています。
しばらくまとめてコメント返しになると思いますです。



<しましまの現在の前歯写真(醜いので勇気のある方だけどうぞ)>


仕事に行く前のだんなに無理やり撮って貰いましたわ。

c0145016_10245097.jpg


これ、前歯4本差し歯でございます。
3本同時に入れた時のお値段は、1万6千円でお釣がきましたのよ。

裏は真っ黒ですが、全然わからんでしょ?
私は、歯の色が黄色いので自分の歯の色と合わせてもらったよ。

ん?歯の色のことは聞かれたけど、お高い歯にするかどうかは聞かれなかったなぁ。
いつもボサボサの髪で、くたびれた洋服で行ってたからか?

私は歯磨きがヘタクソらしい。
普通の人は1年でも歯石がたまらんらしいが、私は半年後に来てくださいってさ。
やっぱ歯磨きは大事ね。
そう、そう、血が出てるからって手抜くと、もっとひどくなるらしい。
血は、出しても歯磨きをしっかりしたほうがいいんだってさ。

悩んでるお方、ひどくなる前に歯医者に行っておくれ~
でも、歯医者選びは慎重にね。


気持ち悪い写真を見せて、申し訳ない。
お口直しに、この前作ったかごの色違いを見つけたので載せちゃいます。


c0145016_11145093.jpg
やっぱり一昨年の冬に作ったもの。



色が違うとだいぶ感じが違うっしょ?
紙バンドのかご作りは、簡単だし楽しいのだ。

この頃は、平和に作業が出来たんだよなぁ。
[PR]
Commented by たぁ at 2008-06-07 12:41 x
一番乗りかにゃっ!?
コメント復活おめでとうございます(^^)v
でももしまた疲れちゃったらサクッとまるっと閉じちゃってもいいと思いますよ。
しましまさんが無理のないように続けてくださいね。
それから歯医者さん無事終了おめでとうございます。
硬いものとかグミ系とか食べて抜けないようにお気をつけて!
(イマドキはそんなことないのかな?)
小太ちゃん、熊ちゃん、元気そうで何よりです。
柔らかな陽の中でゆったりしてるお二人を見るととても気持ちが良いです。
ぶぶっ(笑)でも小太ちゃんの寝そべってるお尻とあんよ可愛ええ~(*^_^*)
今からお買い物なので、また遊びにきますね。お昼はメガたまごの予定(笑)
Commented by しま健母 at 2008-06-07 12:46 x
コメ欄発見しましたー
最近 しましまさんに触発されて
エコ再開と思い計算し切り終えたらそれを
健太にがじがじにやられました やる気喪失ですw
Commented by ちか at 2008-06-07 14:36 x
わわわわーしましまさんこっちでは久しぶりだにゃー。なんだか嬉しいな~。
歯のショットせっかくでっかく見えると思ったのにちっこいままだった(笑)でもでもそんな安くすんだの?私の前歯1本差し歯だけど8万くらいだったよ~ほんと高かった。保険内だと黒くなるとか言われて高いの凄い勧められたもん。
悩んでるお方ってもしや私の事?えへへ~。
和室の電気凄くいいね~うちもそんなのしたいわ~どれもこれもうちは普通の電気よ。
一緒に窓見てる二人の尻尾とお尻がめっちゃ可愛いぷにゅーってなってる(笑)
Commented by Yomogi at 2008-06-07 15:22 x
わーい、しましまさんこんにちはーー♪
この前はメールありがとう~クリアファイルでのカラーの作り方、
簡単でいいねぇ♪
2にゃん、男の子どうし、仲良しで可愛いねー
1枚目のオモチャ、うちも大好きよー

歯、きれいでいいなー
私もすすめられているけれど、前歯は限界まで削りたくなくてね。
レスはいいですよ~
Commented by トーニャ at 2008-06-07 20:47 x
おかえり~ ってヘン?
歯石はつきやすい体質の人と、そうでもない人がいるみたいよ。
親子でも違うし。
しましまさんの治療は長くかかったけど、一件落着!
ホッと一息、のんびりブログ更新してくださいな。

しましまズはすっかり大きくなりましたねぇ。

私も猫ブログ始めようかな~
って、時間があればね!



Commented by ハッブル at 2008-06-07 22:25 x
あっ、コメント欄が…!って、見つけたらすぐ書き込んでしまいました。
しましまズ、なかなかのやんちゃさんですね(^^)
歯医者さん行くのって、何回も行かなきゃいけなくて面倒ですよね。
治療終了、おめでとうございます(^^)
私は痛みを感じにくいみたいで、歯医者にいったらもうかなり悪化してて、「神経抜きますよ」ってことが多くて、右の下の奥歯は5本ぐらい、神経ありません。
口の中に関しては無神経野郎(^^;)です。
これ以上、神経抜きたくないので、お風呂入ってる間に、下半身浴も兼ねてゆっくり歯みがきしてますよ~。時間をかけたら磨きにくいガタガタ歯並びの歯もなんとか磨けます。
Commented by ちびすけ at 2008-06-07 23:59 x
しましまさーん。コメント欄復活ありがとうー。
ひゃっほー!(しましまずっぽくない?)うれしいなー。
(コメント書き込みでちょっと熱くなってしまった。きもかったら、削除よろしく)
なかなか、前に進まないちびすけは置いてけぼりだー。
私も今度、親不知を抜くんだ。ちょっと覚悟いるわ。
もちろ、また書き込みさせてもらいます。
熊ちゃんチューがまだきいてるぜ。
Commented by keiko at 2008-06-08 00:48 x
こんにちは! コメント欄お休み中だったのですね。
やっとコメントできて、うれしいです(^^

私も3月に差し歯を1本入れたばかりです。歯医者さん、嫌いだ~。
歯石をとるのも久しぶりで、数回に分けなきゃいけなくて、
恥ずかしかったです(^^;

シマシマ2ニャン、くっついて、くつろいでる・・・いい眺めですね。
Commented by shima2nikki at 2008-06-08 01:42
#たぁさんへ
えー!せっかく開けたのに~ははは、ありがとう。
うん、食べちゃダメとは言われなかったよ。
小太郎って変てこりんな格好でいることが多いのよ。
たぁさん、わけー(若いの意)なぁ。デブになるよ。
仕事忙しそうだね。変な陽気だから体調気をつけてね。
Commented by shima2nikki at 2008-06-08 01:44
#しま健母さんへ
ありがとう。かご作り楽しいのにね。紙バンド、健ちゃんも大好きでしょ?
紙バンドを歯で裂かない?うちはあれやるから困るのよ。
寝てる間にチョコチョコやって、完成させるしかないかなぁ。
ひとのことは言えないけど、早く作って見せてね。
前にコメントした時に、お返事がわからなかったから、また私が何かやらかしたかと思って、コメント遠慮してたんだよ。うちにくれたって事は、セーフ?
小太郎も薬飲んだんだよ。一緒だね。
Commented by shima2nikki at 2008-06-08 01:44
#ちかさんへ
やっほー!ありがとう。
歯のアップはかなり醜いよ。嫌よ、大きくするのは無理だわさ。
私も学生時代(何十年前?)1本10万位して、ばばが確定申告に行ったよ。
そうだよ。ほんとは夕方更新しようと思ってたんだけど、きっと午後に見に来てくれるだろうと思って、昼に更新したのさ。いひひ
うちも電気買わないで済まそうとしたんだけど、お姉がいきなり持ってきたのよ。
へんてこりんでしょ?これで和室はすっかり忘れたみたい。わはは
Commented by shima2nikki at 2008-06-08 01:44
#Yomogiさんへ
いえ、いえ、こちらこそ、色々教えてくれてありがとうね。
やっぱり?このオモチャ、うちも大人気なんだよ。
あれは、お手製キャットウォークの上?いいなぁ、うちも作りたい。
歯は、出来立てほやほやですわよ。歯磨きがんばらねば。
今日の「血が出ても歯ブラシ」は、Yomogiさんの記事見てたから書いたのさ。
コメントの返事いらない?そうおっしゃいますな。ほほほほ
Commented by shima2nikki at 2008-06-08 01:44
#トーニャさんへ
いつもありがとう!
そうなの?チーズの食べすぎかなぁ?
そうよ。もっと早く終わるかと思ったんだけど、週2ペースにしてもらってやっとよ。
うん、大きくなったでしょ?
サイドに熊吉の詳細を追加してるから、ちびっ子熊吉がすぐに見れるよ。
ダメダメ!トーニャさんは忙しいんだから、時間があったら寝なきゃよ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-08 01:46
#ハッブルさんへ
ありがとう!そうなの困った野郎どもです。いつか落ち着いてくれるかな?
歯医者に行くと石になるから、うちに帰ってきてすんごい疲れるのよ。
えー!ハッブルさん、私といい勝負かも。危険なお方です。
でも確か笛のお稽古に行ってなかったでしたっけ?
下半身浴も兼ねてっていいですね。
歯ブラシは角度が大事らしいですよ。
お互い歯ブラシ頑張りましょう♪
Commented by shima2nikki at 2008-06-08 07:23
#ちびすけさんへ
おはよう!
ん?ちびすけさんのコメントを消すの?私が?ポケットよ。
親知らず抜くの?ひょえ~大変。私も抜いたよ。
私は、疲れるとグリグリ出てきて歯茎を腫らすから抜いたんだよ。
抜いたら快調でござるよ。
うん、ありがとうね。
よそでチュー写真を見てて、偶然撮れたからマネっこして載せてみたの。
なかなか悩殺だったでしょ?わはは
Commented by shima2nikki at 2008-06-08 07:31
#keikoさんへ
わざわざありがとう!
そうだよね。歯医者さんは嫌われ者だよね。←偏見?
歯医者さんって、怖い感じの人が多くない?
神経質でないと出来ない仕事なのかもしれないなぁ。細かいもんね。
3日、歯ブラシがあたらない部分があると歯石になるって言われたよ。
やっぱ歯ブラシって大切なんだね。
keikoさんは、歯ブラシ指導された?あれ超恥ずかしいよね。
私は歯医者変えるたんびにされるんだよ。とほほよ
ね、同じ色柄だよね。
Commented by ミルスベン at 2008-06-08 10:48 x
しましまさ~ん♪♪
歯、きれいですよ^^
にゃんずを抱っこして
電気の付けたりけしたりする紐の先の丸いのに近づけててあげると、
もれなく、その丸いのをパンチしますよ^^

私は、年齢的に歯ぐきが下がってきています。。。と、言われたのが、
ショックでした(^^;))
次に私が、歯医者さんに通う時は、
入れ歯の作成かな・・・・ギャー。

私、以前に変なコメントを消し間違えて、
しましまさんのコメント、消しちゃった事あるでしょう~。
ごめんね。
Commented by yamami at 2008-06-08 14:24 x
コメント欄、再開してんですね!
私は歯のエナメル質が少ないらしく黄色っぽい歯なので
真っ白な歯が憧れです。
すぐにダメになってしまうけど子供用の歯ブラシで
歯を磨くと以外と磨きやすいです。
きっと歯医者さんに言ったらそれはダメですって
言われると思いますが(>_<)
和室の電気かわいいですね。
うちなんてなんの変哲もない電気です。
ふすま破れまくりの部屋だし明るくなったらいいか!
なんて感じです。
Commented by shima2nikki at 2008-06-08 20:21
#ミルスベンさんへ
ほほほほ、ありがとう。でも大きい写真にすると醜いのよ。
そうだね。パンチするの楽しいんだろうね。
「入れ歯」怖い言葉だわ~
私なんて、若い頃から歯茎下がってるって言われたよ。
そう、そう、ミルスベンさんとこ変なコメントがたまに来るよね。
まったく困ったもんですたい。
全然気にしてないよ。変てこコメントだから大丈夫。
見に行ってるんだけど、コメント苦手だからマメにコメントできなくてごめんね。
ミルスベンさんとこも同い年仲間だよね。セレンさんもだよね。
Commented by shima2nikki at 2008-06-08 20:29
#yamamiさんへ   
歯医者が終わったから再開したよ。
ほんとは4月位に終わるかと思ってたんだけど、こんなにかかっちゃったよ。
やっぱ歯ブラシは大事だよね。
子供用歯ブラシ?今度やってみるね。
歯ブラシなかなか替えないから、それはいいかも。
お姉のとこなんて、猫ベランダから見たら廃屋のようだよ。
猫のいるうちの宿命だよね。
そう、そう、うちもダイソンだよ。小太郎が来たからかってもらちゃったのさ。
それとウォータードームの上のとこ、まねっこしてはずしてたら、お姉もやってみるって。氷をいれたら天ちゃんがお水大好きだから大喜びだろうなぁ。
教えてくれてありがとうね。
Commented by at 2008-06-08 23:10 x
CHIP'S TIPSの「ぴ」です。初コメしてみました。
コメント欄、リハビリ中だったんですね。
私も猫に逃げてる人間不審者あ、間違った、
いや、合ってるか(笑)不信者ですよ。
Commented by shima2nikki at 2008-06-09 20:38
#ぴさんへ   
コメントありがとう!
ふっふっふ、しかし初コメではないんでございますよ。
ぴさんとこのお題が「しましま」だった時にお邪魔した時に来てもらってます。
ハチさん、今月には生まれるでしょうか?
ぴさんも姉ちゃんなんだなぁ。
ばかちんって呼び名は、何だかかわいいなぁ。
by shima2nikki | 2008-06-07 11:50 | 読み逃げ大王 | Comments(22)

しましま雑種猫との日常


by しましま