しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

熊吉は猫である

昨夜の日付が変わる直前、やっぱり転がってます。


小太郎、爆睡で苦悶中。
c0145016_16434736.jpg



あれれ、熊吉は起きてるのね。
調子はどう?


c0145016_16435583.jpg
まぁまぁかにゃ~



まだ遊び足らないようです。昨日はいっぱいじゃらしを振らされました。
ちょこっとは良くなってきてるようです。


しかし、メタボなお方の新事実が明らかに。

小太郎は、ご飯が終わると私のところに来て毛づくろいします。
食べるのが遅い熊吉は、その間にもりもり食べてます。
熊吉が食べ終わってお皿を離れると、小太郎がお皿をピカピカにしてくれます。


c0145016_1644152.jpg



と思っていたら、なんと熊吉、ほんのちょこっとフードを残していたようです。
それを小太郎が食べてたと思われます。

量を減らしてるから、まさか残してるとは夢にも思ってませんでした。
いきなり減らしちゃいかんらしいから、まだまだフードやりすぎなのだ。
熊吉の分、またちょこっと減らしましたよ。


しましま、しっかりしろよ!小太の為にもにゃ~


はいよ!ごめんよ。

猫は必要以上食べないという。さすが熊吉。あなたは猫だわ。
いつもいろいろ気づかせてくれて、ありがとう。



***********************************



そして、今朝の熊吉。
c0145016_1644835.jpg
はよ、振れ~



じゃらしを振れと催促してます。
だいぶ目が開くようになってきました。

昨夜だんなにも聞かれたんですが、診察結果を書き忘れてました。
角膜にちょこっと傷が出来てるらしいです。
目薬さして1週間で目がパッチリになったら完治だそうです。


c0145016_16441411.jpg
熊だけ何かもらっててずるいにゃ~



みたいな顔してる小太郎。
ちびっ子の時に目薬さすの嫌がって大変だったじゃん。
熊吉の目薬は、あなた様と違ってとっても楽チン。
さした後は逃げて行くけどね。きっと痛いのね。


c0145016_16442126.jpg
オレは大人だからにゃ~



ほんとに全然個性が違うコンビだよ。

目が早く良くなるといいね。


c0145016_16442878.jpg
そだにゃ~



熊吉はそこで寝るのかい?
小太郎は?


c0145016_16443491.jpg
苺ちゃんで寝ようかにゃ~



しばらくしたら、苺ちゃんLで寝てました。


c0145016_16444137.jpg
外が気になるにゃ~



Lでもみっちりになってきたなぁ。ダイエット頑張ろうや!


やっぱりいい陽気になってきたせいか、団子ちゃんは長続きしません。


c0145016_16444813.jpg



ほんとに手のかからないお方だわ。
雄たけび&だっこ嫌いが、玉に瑕(きず)なデビルちゃんよ。
[PR]
by shima2nikki | 2008-05-27 17:50 | 熊吉

by しましま