しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

しましま砦の極悪人?

昨夜はご飯の時間が遅くなっちゃって、痛い視線を感じましたよ。


c0145016_197876.jpg
まだかにゃ?


c0145016_1971461.jpg
めしは?



コレはまだ序の口。
この後、要求鳴きの大合唱。
ちゃんと高低パートに分かれ、輪唱になってたりします。

まだだよ~

と、あげないでPCの前にいると、背中(猫背なので乗り易い)に小太郎が・・・
ガブ~

あげようとフードの入った皿を持てば、熊吉が雄たけびをあげながら突っ込んでくる。
毎回すっ転びそうになるのだ。

毎日がスリルとサスペンスだにゃ~


**************************************



今朝も5時前に起こされた。
毎日帰りが遅く、本日も出勤のだんなを起こさないようにリビングに・・・
あり?いびき音が近くに聞こえる。

そうだったー!
再びコタツを出したから、昨夜は力尽きてリビングで寝てたんだった。

ま、私も2度寝するし、いいかぁ~
と思ったが、やっぱり起こされてました。かわいそうなだんな。

なぜリビングに行くかと言うと、部屋で結構暴れるからであります。
気休めかもしれないけど、下の階の人に申し訳ないですからね。
普通、リビングで寝てる人はいない(うちは寝るけど)でしょうし。


では、朝のしましま砦の二悪人をご紹介いたします。


黒しま便の配達員
c0145016_1972140.jpg
これもいつか運んじゃるにゃっ


小太郎が爪とぎを熊吉がガブガブをそれぞれするので、ボロボロであります。
最近の熊吉の朝のお気に入り場所です。


操縦ミスはやめてほしい宇宙からの使者
c0145016_1972772.jpg
おはよう~


まだ布団がクリーニングから帰ってきてませんのよ。おほほほほ



今週末、だんながお休みの日にお姉んちへ行く予定でした。
お姉に朝メールしたら、ちびっ子特大の「電話する」攻撃を阻止してくれてたらしい。
ちびっ子特大は、日曜日は地域の運動競技で忙しいから明日はダメなんだってさ。
ごめんよ。でも「熊、連れてきてね」攻撃はやめておくれね。

来週はいけるといいな。親戚猫ズの写真撮れるかな?
お姉んちは一軒家。朝は起きるまで待ってるらしい。
たぶん、起こしても起きないという事を学習したからだと思う。いいなぁ一軒家。

「掃除の日とか地域の行事があって大変だよ」っとお姉。
う~ん、マンションはそこんとこは、やっぱ楽かな?
管理人さんも感じがいいし。でも階段いいなぁ。



**************************************



おもちゃを振ったけど、眠くて2分も遊んであげませんでした。
二悪人は、ふて寝したようですよ。


c0145016_1973313.jpg



c0145016_1973985.jpg



さ、私も仕事に行くだんなを送り出したので、お寝んねするであります。

極悪人だにゃっ

ん?

「しましま砦の三悪人だね」

と、だんなの声が聞こえたような・・・
[PR]
by shima2nikki | 2008-05-17 20:38 | しましま

しましま雑種猫との日常


by しましま