しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

先住猫

昨夜は激しい運動会でございました。
リビングのドアに転がりながら激突するので、近所迷惑ひやひやです。


なので、不人気まんたさんを挟んでみました。
c0145016_1733035.jpg



こりゃなかなかよいぞ!もっと早く挟めばよかった。



*************************************



今朝、昨日の荷造りしてたら、無性に可愛いものを撮りたくなった。


c0145016_1733737.jpg
オレはアイドルだからにゃ~



ふふふ、残念!あなた様が寝てる間に一部を後ろに並べてみましたわ。


c0145016_17331452.jpg
何ですと?



c0145016_17331976.jpg



これは食玩。クッキーとともに入ってて、集めましたのよ。いっぱい食べました。
だいたいラムネとかガムとかが多いと思うんですが、これはうんまかった。

食玩をみつけると買いたくなるけど、保管がちゃんと出来ません。
へっぽこしましま、掃除とか整理整頓が苦手ですからね。



そして、初登場!先住猫さんです。
c0145016_17332590.jpg



前のうちで隣の猫屋敷を眺めてたら、購入してしまったお方です。
だんなのお気に入り。居場所はだんな部屋です。

この後、熊吉に危うくガブガブされちゃうところでした。無事でよかった。

実は駅弁シリーズもあったんですが保管に苦しみ、引越しの時に捨ててきました。
今思えば持ってくればよかったなぁ・・・



*************************************



今日は歯医者の日です。
なので、歯茎が超痛いっす。へろへろでござりまする。
帰ってきて撮った写真はこれだけ。よよよ

やっぱり苺ちゃんに無理やり入ってます。


c0145016_17333431.jpg



ん、ちょっと暗いです。そろそろ電気をつけましょう!


c0145016_17334398.jpg

なんだか小太郎じい様くさいぞ!



今朝、久しぶりに迷惑メールのチェックをしていたら、迷惑じゃないメールを発見!
しょえー!見に行ってよかったよ。何で迷惑メールに入ってたんだろ?
はじめましてで、シッコの世話をする私を心配してくれてるメールだった。ありがとう!

最初からじい様猫と暮らしてると思って、最近はあきらめてますのよ。

そのわりにプンプンしてるぞ!



***** 約6ヶ月前のじい様猫 *****

c0145016_17334924.jpg

まだ顔が小さいっしょ?
褒められたので、ぺしゃんこ前のオレンジトンネルを載せてみました。
視線の先には、うちに来て約1ヶ月のちびちびデビルがいるんだろうなぁ。



しましまだんな!事件です。
くるねこ2が6月20日に出るそうです。うっきゃ~♪





以前に通ってた歯医者さんは、黒いペカペカしてる前掛けが似合いそうな人だった。
歯医者というより、魚屋?って感じ。実は大雑把な人だったのかもしれない。

今の歯医者さんは、とっても几帳面な感じな美人な女医さん。
しかし、とっても厳しそう。ちょっち怖い。

その女医の先生が言う事には、この前歯の治療の仕方だとゴミが詰まりやすいそう。
なんだかつながってるし、歯と歯茎の間に段差があるらしい。
「希望しないならこのままにしときますけど、どうしますか?」
と前に言われたので、今日、はがしていただきました。

そしたらえらいこっちゃです。前から疲れると腫れたりしてたんですが・・・
取ってビックリ腫れてるらしく、歯茎が落ち着いてから型を取った方がいいって。
前歯3本仮歯なの。おほほほほほ
順調に行けば来週型を取って、再来週に差し歯が入る予定。

これで今後、前歯の歯茎の腫れに悩まされなくて済むかしら?



ここまで読んで下さったそこのお方、お気をつけあれ。
しましまみたいに歯ブラシを怠ったら、後でひどい目にあいますわよ。
ってか、歯医者選びは難しいっす。

たぶん前歯の治療が終わったら、歯医者通いも終わると思います。
今日聞こうと思ったけど、前に「メドがついたら教えます」って言われてるからなぁ。

ちょっち怖くて聞けなかったよ。
へなちょこ~!
[PR]
by shima2nikki | 2008-05-13 19:17 | しましま

by しましま