しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

今年のGW

前の写真を見ていたら、またまたお姉が送ってくれた写メを発見!
去年のGW(こどもの日)に実家の廊下で撮ったもののようです。


c0145016_1743441.jpg
君子蘭、花盛りであります。

毎年プンプン虫(父)が、咲かせております。これぞまさしく花さか爺。
今年もきっと廊下の一部は通れなくなってると思われます。
そういえば、エビネなる物が流行っていた頃は、サギソウもあった。
まだあるのかな?

こんな感じで春から夏にかけて、うちの実家は花がいっぱい。
来年こそ、帰るぞ!←鬼が笑う?


GWに実家に帰らず、何をしていたかと言うと・・・
久しぶりに作ってみました。



***** 3日作製中 *****
c0145016_1744143.jpg
後で隊長があやしい動きをしています。


c0145016_1744940.jpg
しましまハンモックへ移動しても、まだお仕事中の隊長です。



***** 5日作製中 *****
c0145016_1745522.jpg
やっぱり邪魔しようと狙ってます。


c0145016_175015.jpg
隊長から見えないように、PCの上に避難です。



***** 7日無事完成 *****
c0145016_175515.jpg
隊員、さぼってるのでシッポ付近に置いてみました。



***** 11日午前中、無事完成 *****
c0145016_1751254.jpg
爆睡中なので、苺ちゃんに乗っけてみました。


ここまでは、小さいせいかあまり邪魔されずに完成です。



***** 11日午後、作製中 *****
c0145016_1751944.jpg
隊長、よそ見してますね。
しかしこの後、まったく作業できませんでした。恐るべしお邪魔隊長!


お邪魔隊といいながら、隊長しか働いてません。
それはなぜかというと・・・


今朝の様子を見ればわかります。


c0145016_1752943.jpg
満足、満足♪ 寝るかな~


c0145016_1754138.jpg
水分補給にゃ!



ねぇ、ねぇ、朝ごはんも終わった事だし寝るんだよね?


c0145016_1755080.jpg
うん、おやすみ~♪



熊吉、寝ました。キャットタワーで小太郎も寝ています。
これは昨日の続きをやるチャンスです。
道具を用意して座って、さぁやるぞ!と・・・


よっこらしょ!


c0145016_1755680.jpg


あんまりビックリしたので、ブレブレであります。
熊吉は、爆睡中よ。
早朝時間な為、パジャマざんす。みにくい?ほほほほほ

こんな具合に、寝てると思ってても小太郎がどこからともなくやってきます。

今日こそは完成させたい。


c0145016_176548.jpg
しめしめ、今度こそ。
リビングのドアを閉め、和室にこもって作業するぞー!

しかし、苺ちゃんLは人気がないですわ。とほほ


そして何とか夕方に完成であります。ちょこっとよれてる所はご愛嬌♪
c0145016_1761318.jpg


作る気満々になって3ヶ月、やっと着手して完成いたしました。
夜にだんなにポストカードプリントしてもらって、明日の歯医者の前に発送するんだ。
大阪だから、次の日に着くのは無理かなぁ・・・



と、記事を書いてたら、寝ていたはずの熊吉が、いきなり起き上がってスーッと洗面所の前まで歩いていきました。どうしたのかと見に行くと、玄関を凝視しています。
ぞぞぞ~、怖いよぉ。

その後、私の顔を見て鳴くんですよ。怖い夢でも見たんでしょうか?
今は、私の足の間で毛づくろい中であります。

小太郎もたまにやるのよ。みんなやるのかな?
お願いだから、やめておくれ~
怖いから、全部の部屋の電気つけちゃおうかなぁ・・・
[PR]
by shima2nikki | 2008-05-12 18:47 | お邪魔隊

しましま雑種猫との日常


by しましま