しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

雑貨屋さん大好き

(今日は写真が多いでございます。)

まずは朝の様子から・・・


c0145016_18412791.jpg



やっぱり転がってます。


朝の用事をしながら、ブログめぐりをしていると、今日はマンガ本の発売日とな。
これはお出かけせねば。


c0145016_18413539.jpg



いまがチャン~ス!


c0145016_1841436.jpg



ぶぶぶっ、小太郎ったら、眠くて睨んでますよ。


本屋さんへ行った後、食材を買うべく向かった先には・・・


ユキちゃんよ♪
c0145016_18415277.jpg



そして、どこぞで見たようなものが・・・
c0145016_1842286.jpg



やっぱりマトリョーシカみたいだけど、ポットよん♪
ペンギンもあるのねぇ。
カキさん、元気かな?


う~ん、怖いお顔じゃい。
c0145016_1842934.jpg




c0145016_18421958.jpg
おかえり~なでれ~


c0145016_18422889.jpg
ふん、やっと帰ってきたにゃ!



ごめんよ。雑貨屋さんが楽しくて、遅くなっちゃったさ。

小太郎、また寝るようです。


c0145016_18424348.jpg

c0145016_18425486.jpg

c0145016_1843435.jpg



そろそろ無理でないですかい?



*************************************



台所の檻の中でそ~とバナナを食べて出てきて、入り口の紐を縛っていたら・・・


c0145016_18431532.jpg



しょえ~いつの間に!


遊ばんよ~マンガ見るからね。


c0145016_18432795.jpg
いいよ、待ってるにゃっ


c0145016_18433531.jpg
ふわぁ~あ、眠くなってきた~



しめしめ、寝てくれろ。←悪人?
このままお休みになりました。やっほ~


美味しいバナナソテーの作り方を教わったのに、熟れる前に食べちゃう。
あれから3房たいらげた。
次は作れるかな?



***** 虫がいないぞ! *****

だんなとの夕飯後に台所の檻の中で作業をしていると、しましまズが大騒ぎ。
だんなに聞いたら、キャットタワーの照明に虫がいるらしいとの事。
小さいハエが一匹、まだ動きが鈍いようです。
イスによじ登って紙袋をかざして捕りました。

虫がいなくなったのに、熊吉はまだ鳴いてます。


虫がいないぞ!



昨日の記事に虫が嫌いって載せたばっかりなのに!

虫とか苦手ですが、性格的に「きゃ~」とは言えないタイプです。
実家で天道虫やカメ虫が大量発生した時も「気持ち悪~い」とボソっと言いました。
夏にクツワムシが部屋にいた時でさえ、悲鳴は上げずに追い出しました。

だから本当に嫌いな人に比べるとたいした事ないのかもしれません。
でも、でも、セミもカブトムシもゴキブリも嫌いです。
だって、みんな顔に向かって飛んでくるから怖いのだ~
[PR]
by shima2nikki | 2008-04-16 19:41 | お出かけ

by しましま