しましま泣く

最近、熊吉のウンチがゆるかったので、動物病院へ行こうと考えた。
さぁ、出すもの出せー!
ん?どこ行った?

c0145016_18404211.jpg
もう出したぞ!



スチャッ!


c0145016_18405022.jpg
オレも♪ 早く拾えにゃ~



ん?そういえば臭いざんす。
しましまズ、なぜか時間差攻撃でおトイレに行きます。
たくさんの猫と暮らしてる人は大変だろうなぁ・・・

じゃ、病院が始まる時間まで写真でも撮っておくか。
熊吉こっち向いて~


c0145016_18411814.jpg
ぬむ~



と、何やら重いものが乗ってきましたよ。
カメラをひいてみましょう!


c0145016_18413369.jpg



小太郎、重いよ~


c0145016_18414287.jpg
そっか~気にすんにゃよ



***** 仲良し男コンビ3連写 *****
c0145016_18435226.jpg
夕食後の深夜のひととき


c0145016_1844498.jpg
深夜待機中のしましまズ


c0145016_18442457.jpg
今朝のひととき







動物病院行ってきましたよ。
小太郎を迎える前に、動物病院に問い合わせのメールをしました。
前の病院とここ。その時はパソコンが不調だとかで連絡がなかなか来なかったので、前の病院に行く事に決めました。

でも前の病院は線路を越えないとたどり着けない為、階段や傾斜のある道路を通らなくてはならず、ちょっと通院が大変でした。
で、ダイエットで有名だし平坦な道のりのこの病院へ行ってみました。
徒歩なので、2往復です。

まずは熊吉。診断結果は、食べ過ぎによるものだとのことでした。
1歳までは好きなだけ食べさせていいと思ってた私はビックリ!
さらにビックリなことが、熊吉はやや肥満気味だとの事。
えー!じゃ小太郎はどうなっちゃうの?
と思いながら帰路につきました。

次は小太郎。ダイエットの事が頭を離れず、道に迷ってようやく病院へ到着。
8ヶ月ぐらいでエイズ&白血病の検査をした方がいいというので、再度チャレンジ。
怖がり小太郎は、タオルを2枚も被せられちゃいました。
結果は陰性。小さい時に血液検査はあんまりあてにならないらしい。

そして、超肥満猫ということが判明しました。1キロオーバーだそうです。
小太郎、よく涙を流してるのでそれも聞いてみたら、食べさせすぎると涙が出る場合もあるんだそうだ。全然知らなかったよ。これにはまいった。

熊吉3.75キロ&小太郎4.75キロ。

ほんとに申し訳なくて、泣きながら家に帰ったよ。
デカクなって欲しかったけど、健康第一。
ごめんよ。明日からみんなでダイエットだ。頑張るぞ!
やっぱり病院選びは難しい。最初からここに行っとけばよかったよ。

こんなことになるのは私くらいだろうけど、皆さんお気をつけあれ~


c0145016_18415152.jpg
今日はひどい目にあったぞ!


神経質な小太郎、帰ってきてからフ~シャ~不機嫌であります。
留守番してくれてた熊吉が慰めてくれました。

c0145016_1842021.jpg
しましま、なだめとくから心配するな~


あなた様、おおらかな性格でほんとに助かるよ。熊吉ありがとう!
[PR]
by shima2nikki | 2008-03-13 19:44 | 病院帰り