人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

日々学習

熊吉の最近のマイブームは、ソファの背もたれで朝寝です。


日々学習_c0145016_18292674.jpg
何か文句があるのかにゃ?



いえ、いえ、めっそうもございません。
いつまで転がってられるのかしら?と思ってるんですのよ。
あ、噂をすれば・・・


しゅった!ギュ~
日々学習_c0145016_18293599.jpg
うぐ~


日々学習_c0145016_18294331.jpg
しましま、笑ってないで何とかしろにゃ!



やだよぉ~ガブガブキックされたくないもん!
ご自分で何とかしてくださいな。←悪人


                                      熊ぁ~
日々学習_c0145016_18295098.jpg
        やるのかぁ~


                                      んにゃ、やらん!
日々学習_c0145016_18295711.jpg
       何だよ~


日々学習_c0145016_183061.jpg
あきれて行っちゃったにゃ~


日々学習_c0145016_18302084.jpg
うざいにゃ!



せっかく気持ちよく転がってたのにね。
「一緒に寝ていい?」攻撃は失敗に終わったようです。

今日、ケーキが食べたくなって買いに行ったら、お雛様ケーキが半額でした。
半額でも結構お高い。う~んと悩んで、桜餅を買ってきちゃいました。
写真を撮る間もなく、ぺろりんと胃袋へ。うひひ



***** 知らなかった言葉 *****

日々学習_c0145016_18303087.jpg


「たつき」って何だろう?
ネットで調べようとしたけど、うまくヒットさせられずに謎が深まるばかり。
そうだ、だんなとともにやってきたアレで調べよう!

「たつき」(方便)→「たずき」 生活の手段。生計。

初めて知ったよ。私って物知らず?
日本語は奥が深い。
by shima2nikki | 2008-03-04 19:05 | しましま

しましま雑種猫との日常


by しましま