しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

それぞれの個性

昨夜は珍しいものが見れた。
熊吉が小太郎をんべんべしてるー!しょえ~
なので、またまた動画に撮ってみた。


珍しいー!



最近、しましまハンモックに先に寝てるのは熊吉。
後から来た小太郎が毛づくろいするのが日課になってた。

昨夜は小太郎が先に寝てたからか、後から来た熊吉が毛づくろいしてた。
「一緒に寝ていい?」のご挨拶なんだろうか?


c0145016_18504473.jpg
ちょびっとしかなめてくれなかったぞ!


***************************************


c0145016_18515073.jpg
どこ行くんだよ~


c0145016_18521220.jpg
何しに来たにゃ~



ここのところ小太郎は、単独で寝てる事が多い。大人になったねぇ~うるうる。


c0145016_18523338.jpg
すぴ~、すぴ~


c0145016_18525646.jpg
いい加減、寝かせろにゃ~



小太郎はどんなに寝てても、私が何かしてるといつの間にか足元にいる。
何度、踏んづけそうになった事か。踏んづけた回数もかなりある。
よく何事もなく大きくなってくれたものだ。

熊吉はマイペース。勝手に寝ててくれる事が多い。
熊吉が先住猫だったら、ダイエットには成功しなかっただろうと思われる。


***************************************


c0145016_1853133.jpg
しましま~コタツ暑すぎるぞ!



嫌なら入らなきゃいいじゃん!


c0145016_18532368.jpg
ぶ~ぶ~



この鼻くそマンめ!

小太郎の性格をまとめると、ドン臭いくそ真面目な頑固者。
熊吉は、マイペースな謎の男かな?意外と甘えっこ。



***** 咥えて高速走行が日課 *****
c0145016_1858126.jpg
もう咥えていいかにゃ?



熊吉はビコだと思ってた。
今朝もお気に入りのオモチャを加えて走る熊吉を見た、だんなが言った。
「絶対、熊吉は蛇を捕まえてくるタイプだね。」って。
数珠のようなオモチャは、鈴の近くを咥えて走るのでケバケバになってる。



***** 私の足の間に転がってるメタボなお方 *****

c0145016_18582097.jpg
また踏んじゃうからやめれ~

[PR]
Commented by あずあず at 2008-02-26 20:10 x
今日も可愛い写真、満載ですね。
小太郎ちゃんも熊ちゃんも可愛い!最初は熊ちゃんとあずきは似てるかと思ったけど、熊ちゃんのほうが全然美猫です。
毎日、更新されてますね。写真もこまめに撮られてるし。私は最近、さぼりがちです~(><)
Commented by しましま at 2008-02-26 20:42 x
あずあずさん、こんばんは。
ほめてくれてありがとう!
私は顔がまん丸な方が好きなんですけどね。
何でかうちの野郎どもは顔がとんがってて小さいです。
熊吉も最初はまん丸だったような気がするんですけど・・・
ははは、まだまだ成長中なので、やっぱり写真を撮ってしまいます。
同じ様な写真なんですが、何だか載せちゃいます。
お仕事して主婦もしてるんですから、マイペースが一番ですよ。
Commented by トーニャ at 2008-02-26 21:10 x
小太、恍惚の表情だね~
きもちいいんかい?

猫は動くものなんでも反応するけど、狩る獲物には得手不得手があるらしい。
うちの猫でいうと、鳥やねずみ、トカゲなんかの小動物が得意なタイプと、主に虫が得意なタイプ。
実はあたくし虫は苦手ですので、外からゴキブリなんて咥えてきた日にゃ~、その猫はしばらく家の中には入れられません。
今はみんな室内飼いになったので、せいぜい中庭でトカゲとかセミ、チョウチョを狩るぐらいだけど。
さすがにヘビ狩ってる猫に出会ったことはないな~

ちなみに、私が仕事に行くときに、かならず中庭に出れるようにすこしドアの隙間を開けてあるんだけど、夏場に仕事から帰ると、必ずシッポの切れた瀕死のトカゲが一匹、家の中にころがってます。
ごめんね、うちの猫のために・・・
ときどきゴキブリの足が落ちてるので、恐怖です・・・
Commented by luckynyanzs at 2008-02-26 21:28
ネコも多頭飼いしてると、個性があっておもしろいよね、
それに性格が違うからこそ、仲良しになれるかも。。
うちも同じ兄弟でも性格が真反対だからいいのかな~ってよく
思うもん。
熊ちゃん、ヘコの素質ありなのね~(^^;)(室内飼いでよかったね~)
Commented by しましま at 2008-02-26 21:39 x
トーニャさん、こんばんは。
小太郎、めったにない事だからうれしかったんだよ。

お姉のとこのスノコ(♂猫)が猫専用テラスから色々虫を持ち帰るらしい。
猫専用テラス、今度ブログに載せますね。
私も田舎育ちだけど虫は苦手です。
たまにカマキリの卵がかえって、ちびっ子カマキリが大量に出てきた夢なんか見て身震いしてる事があります。ほんとに夢は良く見ます。
実家で隣のにゃんこが蛇をチャイチャイしてたのを見た事があります。
遊んでただけのようですが、怖くないんですかねぇ~
あ、でも私も蛇はわりと好きです。夢に大量に出てきても平気です。

ゴキブリの足!ブルブル。それは嫌~
トカゲってしっぽ切れると骨は再生しないような事を聞いた事あります。
柔らかしっぽでも大丈夫なのかな?茶色いトカゲだよね。実家にもいたよ。
Commented by しましま at 2008-02-26 21:44 x
しろさん、こんばんは。
うん、うん、面白い。
そうだよね。性格が違うから仲良しなのかな?
背格好?何だか兄弟のように似てるんですけど・・・
しろさんちは正真正銘の兄弟なのに、あんまり似てないよね。
でも、シンクロはよくしてるよね。うふふ
やっぱりヘコ?外にいたら見せに来たかな?
取ってはこないで遊んでるだけな気がするよ。いたずら小坊主だからさ。
Commented by ちか at 2008-02-27 06:52 x
しましまさんおはよ~今朝もクーにめっちゃ早く起こされたよー(涙)
動画凄い可愛いー熊吉くんがやってる最中うっとりの小太郎君がとっても可愛いし癒されるー。
その後のくっついてる写真小太郎君の顔が色っぽいわ。
小太郎君最近単独で寝るのが多いの?確かに大きくなったらちょっと膝の上から離れたりするしね~。
でも今後も苺ベットのくっつき寝みたいわ~。
でも仲良しだからきっと大丈夫だよね。
玩具咥えて持って来るって可愛いよね~あれされるとしんどくても遊んであげなきゃ~って思ってしまうわ。
Commented by しましま at 2008-02-27 08:17 x
ちかさん、おはよう!
また4時起き?しんどいね~
私も2時ごろ寝たのに6時前に起こされたよ。しくしく。
ありがとう!珍しいんだよ。でも一瞬だったさ。
自分のしっぽの手入れの後に、小太郎の首にガブガブしてたよ。
くっついてる写真は「調子狂うぞ」って感じです。
そう、そう、しばらくいないなぁ~っと思ってると単独寝です。
でも一緒に寝たくもなるらしくて、熊吉の寝込みを襲ってます。
いや、いや、咥えて走り去るんです。
そしていろんなところに置いてくるので、私が「取って来い」をやらされてます。
Commented by ちゃーちゃん at 2008-02-27 12:55 x
小太郎君の「あれ?もうおしまい?」みたいな顔つきがなんともいえません。
ぼくのことなめてたのに、おっかしいなぁ・・・なんて思っているんでしょうか。
熊吉君、あんなに一生懸命舐めてあげてたのに、急に尻尾が気になるとは。
抱え込んで舐めてあげてるのって、微笑ましい光景ですね。
Commented by しましま at 2008-02-27 16:04 x
ちゃーちゃんさん、こんにちは。
そうなんです。熊吉ったら、ちょこっとしか舐めてあげないんですよ。
あの後、ガブガブしだしたから、小太郎が押さえつけて毛づくろいしてました。
自分のしっぽの毛づくろいは入念なんです。マイペースでしょ?
Commented by ミルスベ at 2008-02-27 19:56 x
動画は、楽しくっていいですね。
しましまさんちにおじゃましている気持になります。
小太くんって、表情豊かですよね。
熊くん、外飼いなら、ヘビやら、みみずやら、お持ち帰りするのかな。。。
ムムム・・・私なら、それは困るかも(^^;))
見るのは、いいけど、触れそうにないです。
でも、しましまさんは、ヘビ、OKなんですか!!!


Commented by しましま at 2008-02-27 20:16 x
ミルスベさん、こんばんは。
動画は楽チンなので、つい載せちゃいます。
泣き虫熊吉の動画があるんですが、今月はもう載せられません。残念!
小太郎も熊吉も変顔をよくしてくれます。
蛇は好きですが、触るのはさすがに無理です。
ミミズとアマガエルは触れます。
初夏に実家に帰ると、「パタッ、パタッ」と夜中に音が聞こえる事があります。
電気をつけるとアマガエルが進入してるんです。
実家はいろんなものが来るので超怖いです。
未だにぐるぐる廻して閉める鍵(知ってる?)なんですよ。
昔、怪獣に追いかけられる夢を見て、家に逃げれたから大丈夫だと思ったのに、鍵がなかなか閉め終わらなくて怖くて目が覚めた事があります。
by shima2nikki | 2008-02-26 19:45 | 動画 | Comments(12)

しましま雑種猫との日常


by しましま