しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

小太郎は怒りん坊?

小太郎は、夕飯後のおビールの缶が気に入らないらしい。
昨夜の様子を動画に撮ってみた。
録画しておいたドラマを見てる音が大きいので、ボリュームにご注意を!


ビールはお嫌い?


***************************************



朝になったらなったで、やっぱり気に入らないらしい。


c0145016_17564864.jpg
何にゃ~?



あ、間違えた。


c0145016_17565827.jpg
また行っちゃった~



だんなが行っちゃったのが気に入らないらしい。
リビングのドアを開けるとすっ飛んで玄関ドアまで走っていく。

ん?私が帰ってきた時も私より玄関ドアのとこへ行く。
玄関ドアが開かないのが気に入らないのかな?


あれれ?熊吉が珍しいとこで寝てるよ。ケンカ中なの?


c0145016_1757568.jpg
うるさいにゃ~、男は一人寝だ!


c0145016_17571530.jpg
ぶ~ぶ~(鼻くそマンの為、寝息がおかしい)


c0145016_17572370.jpg
起こしたな?


c0145016_1757308.jpg
遊んでくれるのかにゃ~



お、いきなり可愛い顔してにじり寄ってきましたね。
残念~洗濯物を干したいので、どいてくださいな。


c0145016_17573999.jpg
やだよ~ん



う~ん、熊吉め!
ふふん、知ってるもんね。
窓を開けると外の音に驚いて逃げていくんだよね。

そりゃ~!どどどどどー!
やったー!勝ったわ。←大人気ない


***************************************


しましま助けろにゃ~
c0145016_17574943.jpg



熊吉が何で情けない顔をしているかというと、原因はこちら


c0145016_1757583.jpg

ホワイトボードカレンダー



貰ったカレンダーは可愛すぎて書き込みが出来ない為、描いたり消したり自由自在のカレンダーを台所から移動してきました。

目新しいものが大好きなしましまズ。ホワイトボードに向かってジャンプジャンプ。
熊吉、ジャンプの着地に失敗し、小太郎の上にドスン。
怒りの高速ガブガブをおみまいされてます。

この後、熊吉がだんな部屋で遊んでいた様子を廊下で見ていた小太郎に、四つんばいでドスドスと近づいて行ってみました。

熊吉は目まん丸にして逃げていったのに、小太郎にはしこたま襲われました。
不審人物に見えたのでしょうか?
手加減してくれてるけど、高速ガブ&キックはかなり痛い!
[PR]
Commented by luckynyanzs at 2008-02-25 21:27
こんばんは~。しましまずはホントにダンナ様が好きなのね~、
ダンナ様ニコニコでしょ?そうそう、ネコってホントに目新しいもの
好き!っていうか、チェックにくるよね~。
うふふ、私もニャンコやワンコになったつもりでちょっかいかけたこと
あるよ♪ニャンズは耳をうしろ気味に下げてちょっとかかってきたわ。

↓むむむ、またまた私の知らない抹茶味だわ!田舎に住んでると
店頭に並ぶのが遅いからくやしいわ~・・・
Commented by しましま at 2008-02-25 21:59 x
しろさん、こんばんは。
いや、玄関ドアが出たいだけかも・・・
あ、それかだんなは、あんまりいないから目新しいのかも♪
そう、そう、ジャンプ写真にチャレンジしたんだけど、全然ブレブレでまともな写真がありませんでしたのよ。がっくし。
ははは、しろさんもなの?一緒だー!

しろさんの知らない抹茶味をゲットできてうれしいわ。
でも、この前のまだ見つけてないのよ。
その前にオールドファッションを買いに行っちゃうかも・・・
Commented by kotarou05 at 2008-02-25 22:07
こんばんは~。
小太郎くんビール缶の何がそんなに気に入らなかったのかな?
家の子達はトイレ以外では砂かけしないのですっごく新鮮!(笑)
遊んでくれるのかにゃ~の熊吉くん無邪気な顔で可愛いわ~(*^^*)
Commented by しましま at 2008-02-25 22:20 x
こたろうさん、こんばんは。
えー!こたろうさんちはやらないの?そういえば熊吉もやらないかも・・・
うちの小太郎はお腹いっぱいの時も、ご飯に向かってやるんですよ。
ありがとう!たま~にこんな顔します。猫って面白いですね。
Commented by yamami at 2008-02-25 22:34 x
しましまさん、こんばんは(^^)/
ビールの匂いが気に入らないのかな~?
うちは空っぽになった自分のご飯のお皿に砂かけ仕草を(^_^;)
小太郎ちゃんも熊吉くんもダンナ様のことが好きなんですね!
でもそんな後追い姿をダンナ様は見ることが出来ないのは
ちょっと残念(>_<)
Commented by トーニャ at 2008-02-25 22:41 x
やっぱりビールの匂いキライなのね。
うちの猫たちはビールの匂いに反応しないけど、メルはビールの缶を近づけると顔をそむけます。
それにしても砂かけとは~!
安物の猫缶あげたときに、砂かけされたことあります・・・涙
Commented by しましま at 2008-02-25 22:47 x
yamamiさん、こんばんは。
そうかもしれませんが、小太郎の場合はよくわかりません。
空っぽのお皿にするのは、「ごちそうさん」ですかね~謎です。
う~ん、だんなが大好きだと思ってたんですが、最近はあやしくなってます。
後追いは玄関ドアが気になるからだと最近は思ってます。
小太郎だけしかしないんですよ。
Commented by しましま at 2008-02-25 22:57 x
トーニャさん、こんばんは。
そうなのかな?何度も臭いを嗅いではやってましたよ。
熊吉はやったの見た事ないんですけどね。
メルさんも嫌いなんだね。あはは
小太郎に、お腹いっぱいの時に砂かけされましたよ。

ここで、熊吉の秘密を・・・
熊吉ったら、最近ウンチしても砂かけしないんですよー!
Commented by mitsuba at 2008-02-26 05:36 x
あちょーっすヾ(・ω-`o)
小太郎ちゃんはビールがお嫌いなんですね(^ω^;)
まぁビール好きなネコもどうかと・・・、あ☆昔、子供のクズにぃやんが焼酎飲んで酔っ払った事があったわ(-公- ;)
しましま旦那さんが大好きなんですかね。
小太郎ちゃんが怒り易いのが意外ですけど(笑
のんびりおっとりちゃんかと思ってました(*‘ω‘ *)
しっかし!↓の写真でもありますしましまズの抱っこ写真。
毎度見事に熊吉クンを抱っこしてますよね(人´∀`).☆.。.:*・゚
かなり可愛いわぁ~(* >ω<)=3
Commented by ちか at 2008-02-26 06:41 x
おはよ~動画面白い~ビールの匂いを嗅いでからカキカキ。これは砂で消してるつもりなのかな?
面白いね~。
テレビでコーヒーがきにくわなくって一生懸命足でかいてる子みたけど同じ事だよね~こういう子する子居るんだね~うちは全然。
旦那さんいいな~こんな風に寂しがられて~。うちは行ったらみんな元気になって走りまわるのよ。
やだよ~んの熊吉君の格好と目が可愛い!
このホワイトボードカレンダー凄く便利だね~。書き込めるカレンダーって確かに便利。しかもこれ消せるからいいね。
あーしましまさん金曜頑張ってー(笑)うちの旦那新しいとこに初めて行ってみたら治療がそんな痛くなかったんだって。
Commented by しましま at 2008-02-26 08:00 x
mitsubaさん、あちょーっす!
意味わからんけど、使ってみたよ。今度教えてね。
ビール苦手で、おこりん坊で、小太郎はやっぱり私に似てます。
う~ん、のんびりおっとりちゃんとはちょっと違うような気がします。
ドン臭いプンプン虫です。
そういえば、リュークさんものんびりおっとりちゃんじゃないでしょ?
何だかドン臭く見えないんですけど、ドン臭いですか?
ありがとう!昨夜は珍しく熊吉がやってたんですけど、夜の撮影は難しくてうまく撮れてるかわかりません。撮れてたらまた載せてみますね。
Commented by しましま at 2008-02-26 08:14 x
ちかさん、おはよう!
えー!ちかさんちの猫さん達はやらないの?
うちも熊吉はやらないけどさ~
ありがとう!それはやっぱり、「遊んでくれるのかにゃ~」の写真?
うちはあんまり遊んであげないからなぁ・・・
ちかさんちが近かったら遊びに来て遊んでもらうのになぁ~
あ!それより近かったら遊びに行かせて貰って、生ポヨンポヨン♪&番長抱っこ&ドア乗り見物&可愛いお月見してみたかったー!
うん、便利!書き込めるカレンダーはホームセンターで買ったんだよ。
うっ!忘れかけてたのよ~思い出させたね。
うちのまわり歯医者多いのよ。実はどこにしようか悩んでるところなのさ。
Commented by masa-azu at 2008-02-26 10:20
昨日、私が食べかけていたパンをお皿の上に置いたら、
早速アズキが来て、匂いを嗅いで砂掛け~~~。
失礼なっ!って思ったところでした。(笑)
小太郎君もアズと同じですね。うふふ。

カメラ目線で後ろ足のお手入れをしてる熊吉君が
メチャクチャ、ツボに入りました~。
ナイスショット♪(^^)
Commented by ミルスベ at 2008-02-26 14:53 x
小太君、ビールのにおいに反応するのですね~。
うちは、ベガがコーヒーカップのまわりで、砂かけ動作します。。。
それで、そのついでに、コーヒーも飲んでしまいます^^;
スピカは、わんこのトイレシートで砂かけ動作して、
おしっこシートを上手にたたんでしまいます。。。
熊くん、ウンチ、隠さないの~~。クフフ。
ベガは、うんち隠しの砂かけが激しくて、結局隠せてない。。。みたいです。
みせびらかしてます、、、(^^;))
Commented by しましま at 2008-02-26 17:42 x
まさにゃんさん、こんばんは。
あ~よかった。みんな砂かけしないのかと思っちゃいました。
でも、アズキさんはパンが嫌いなんですかねぇ?美味しいのに。
まさにゃんさん、アズキさんの写真加工してるでしょ?
実は茶色いんじゃないですかぁ~うふふ。

ありがとうございます。うまい事撮れました。
飛び出す写真もやってみたいんです。けど、横着人間だからなぁ・・・

まさにゃんさんに貰った数珠のようなオモチャ、熊吉のお気に入りです。
いつも咥えて走ってるんですよ。鈴の上のとこがけばだっちゃいました。
Commented by しましま at 2008-02-26 17:56 x
ミルスベさん、こんばんは。
ベガさん、砂かけるのに飲んじゃうんですか?
黒いからライバルだと思ってるんですかねぇ~不思議です。
ワンコのおしっこシートをキレイにたたむ話は聞いた事あります。
スピカさんは綺麗好きなんだなぁ。
そうか、みせびらかして「早く掃除しろ」って事なんですね。わかりづらい。
小太郎は、いつにも増してストーカーしてる時は掃除のご要望なんですよ。
by shima2nikki | 2008-02-25 18:45 | 動画 | Comments(16)

しましま雑種猫との日常


by しましま