しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ありがとう!

昨夜もだんなはタクシーでお帰りです。
そう、おみやげはこちら。


c0145016_17522798.jpg
ありがたや~


苺のタルトがあるから、これは明日のオヤツにしようっと。



**************************************




今日もだんなは、お仕事であります。
そろそろ、お出かけにならなくていいのかしら?


                             邪魔するなー!
c0145016_17524450.jpg
       そうだ、そうだ



**************************************



しましまだんながいないぞ~
c0145016_1753359.jpg
いつの間に!


c0145016_17531561.jpg
何でいつもいなくなるのかな~?



小太郎が座っているのは、この前に運んできたサイドボードです。
結構気に入ってくれたようで、よく乗ってくれてます。
運んだ甲斐がありました。

今日も風が強いです。
しましまの上で寝ようとしていた熊吉ですが、ビックリキョロキョロ挙動不審です。


c0145016_17534141.jpg
変な音にゃ~


c0145016_17535242.jpg
オレの出番にゃね


c0145016_1754164.jpg
ほれ~寝れ~



この後、買い物に行って、砂埃が目に入ってまいりました。
でもそれよりまいったのは、小太郎です。
いつの間にかコタツの下のシーツに入って、上から熊吉に飛びかかられてました。
 ↑ 「オレの出番にゃね」の写真のシーツはシングルベットの被せるシーツ。
裏側のゴム部分から潜り込んだらしいです。

カメラを構えてみたものの、あんまり哀しそうに鳴くので救出を優先です。
小太郎よぉ~何にでも潜るのはやめてくれー!

苺タルトはだんなが一口食べましたが、完食いたしました。



***** ウォータードーム洗い *****

c0145016_17541335.jpg


これはタンクを取った下の部分。
よく泡泡になってるので、2日に1回は水を替えて洗ってます。
結構面倒です。冬は寒いしね。






c0145016_17545495.jpg
よし、よし、寝たな


c0145016_1755774.jpg
さてと、自分の毛づくろいじゃ~


c0145016_17551761.jpg
これはオレのにゃ!


c0145016_17553146.jpg
絶対渡さんぞ~



c0145016_17554190.jpg
熊吉、自力で脱出です


c0145016_17555593.jpg
いつの間にかくっついてる


c0145016_1756599.jpg
熊吉枕は気持ちいいですか?

[PR]
Commented by いお at 2008-02-24 19:17 x
しましまさん、お久しぶりです♪
わからない部品、ありがとうございます!
無事、装着することができました~ヾ(@^▽^@)ノ
そうなんです
ドーム、けっこう洗うの面倒ですよね・・・
でもいつも新鮮な美味しいお水があるって教えないと
使ってくれなくなっちゃうし^^;
ふふふ♪
小太郎君のお顔がすっかりお兄ちゃんのお顔になってて可愛い (o^-^o)
Commented by しましま at 2008-02-24 20:52 x
いおさん、こんばんは。
お久しぶりです。
それは良かったです。
ウォータードームって本当に面倒ですよね。
好きな時に飲めるのはいいんですけどねぇ~

小太郎、大きくなったでしょ?
4.4kgになりました。
最初来た時は宇宙人でしたが、やっと猫らしくなりました。
Commented by たぁ at 2008-02-24 22:07 x
こんばんは~。ご無沙汰しておりました!
日曜の夜がユウウツだなんて、久々ですわ(^^ゞ
サザエさんシンドロームって言うんだったかな。
小太ちゃんと熊ちゃん、ホント仲良し(´∀`*)
よしよしって…可愛すぎ!
猫が顔くっつけて寝てるのって見てて和みますよねぇ~。
昨日の苺タルト、すごい美味しそう!でもかなり大きいような…(笑)
しましまさんお腹こわさないようにしてくださいね( *´艸`)
そうそう、ウルトラの母上は私も気になっています。
何かあったのでなければいいなぁと思いますが。。。心配ですね。
Commented by nyansaku at 2008-02-24 23:46
なごむなー、しましまズ!
へぇ、ウォータードーム、面倒なんですか・・・。
うちのにゃんたが尿路結石の爆弾持ちなので、お水たくさんのむように、ちょっと考えてたんですけど・・・。

いやぁ、この土日の風はほんとにすごかった!
やっぱり砂埃にやられましたかー。メガネにも砂がびっしりついていたので、きっと顔や髪の毛も砂だらけかなーと思い、とっととお風呂に入りました・・・。
Commented by ちか at 2008-02-25 06:09 x
しましまさんおはよ~今週歯医者行くの?私は行かないぞ~(笑)
寝姿めっちゃ癒される~熊吉君の顔が幸せ顔でとっても可愛いわ~。
小太郎君の絶対離さないーってぎゅーーってしてるのもすっごい可愛いしー。
昨日のタルトも美味しそうだけどチョコもいいね~。
これも良く見たら抹茶なんだね~旦那さん優しいね~。
うちはフレッシュフローだよ。まだ洗うのそこまで面倒じゃないけど。
みんなやっぱり普通の水よりこっちの水の方が美味しいのかよく飲んでくれてるよ。
Commented by しましま at 2008-02-25 07:23 x
たぁさん、おはよう!
そう、そう、私も昔はそうだった。サザエさんも長いよねぇ~
やっぱフルタイムなのかな?職場に慣れるまで大変だね。お疲れ様。
あはは、ありがとう!
熊吉がすんごい変な顔してるでしょ?
苺タルト美味しかったよ~タルト生地が下にちょこっとあって、中身はスポンジケーキみたいなの。切りづらかったよ。
うん、ありがとう!大丈夫だったよ。うんまかった♪へへへ
過去記事も読んでくれたんだね。
いきなりだったからね。元気でやってくれてるといいんだけど心配だよね。
憂鬱な日曜日にわざわざコメントありがとうね。うれしかったよ~♪
Commented by しましま at 2008-02-25 07:49 x
にゃんさくさん、おはよう!
なごむ?ありがとう。えへへ
そう、そう、置いとけばいいかと思ったんだけど違ったよ。
そっか~にゃんたさんにか・・・
フレッシュフローと悩んだんだけど、姉んちがコレだからこっちにしたのよ。
でも、ウォータードームのせいか、確かにお水はたくさん飲むよ。

メガネかけてるの?ひゃ~メガネかけてる人、好きなのよ。
あ、そっか、お風呂かぁ。全然気づかなかったよ。ははは

小太郎は何するかわからんから本当に怖いお方です。
Commented by しましま at 2008-02-25 07:57 x
ちかさん、おはよう!
う、きっとたぶん、金曜日辺りに行こうかなぁ・・・
レントゲンだけでも、ちかさんも行くだよ。
ありがとう!熊吉がすんごい変な顔してるでしょ?
寝てる時に変顔になってる事が多いんだよ。
抹茶チョコだとうれしがるので、買って来てくれるようになりました。
おお!「フレッシュフロー」でググると、ちびっ子ぷぷさんが見られるよ。
箱に入ったり、本体の隣で寝ちゃったの見れたよ。うふふ
どっちにするか悩んだのよ。
お姉んちがウォータードームだから違うのにすればよかったよ。
Commented by yamami at 2008-02-25 11:50 x
こんにちはぁ(^^)/
2ニャンの寝姿に思わずパソコンの前でニンマリしてしまいました。
癒されるわ~
小太郎くんは熊吉くんの首をギュっと抱きしめるのが好きですね~
うちもあんな風に寝て欲しいわ。

うちもウォータードームです。コードを差し込んでいる黄緑色の
ふたは使っていません。
ドームの上の水が出るところのせんみたいなのも取っちゃいました(^_^;)
夏場はそこに氷を入れて遊ばせます。
Commented by しましま at 2008-02-25 15:00 x
yamamiさん、こんにちは。
いや、いや、うたさんには、しましまズも敵いませんです。
首をギュッはなぜだか小太郎だけがやるんですよ。変でしょ?

私も前に取ってみたら面白かったので、「取ったよ、見て見て」って近くに野郎どもを寄せてみたんですけど、無反応でがっかり。
でも、氷を乗せるのはいい手ですね。喜びそうです。
うたさんの反応が楽しみですね。
Commented by S&Mまま at 2008-02-25 17:44 x
さっそく、回答していただいたようで
いおさんちのドームも元どおりになって、よかったです!
思わぬところで役にたつんだね…ブログって
Commented by shima2nikki at 2008-02-25 17:50
S&Mままさん、こんばんは。
はずしてる人もいるみたいだから、あんまり支障がない部品みたいよ。
あんまり役に立たなかったね。ははは
by shima2nikki | 2008-02-24 19:08 | 読み逃げ大王 | Comments(12)

しましま雑種猫との日常


by しましま