春一番

今週末は、夕飯のみ作ればいい事になった。
じゃ今日明日は、自宅で楽しくチーズケーキパーティーだ~♪
カットされてるいろんな種類のチーズケーキを買ってくるぞ!

っと、意気込んでデパ地下に行った筈が、買ってきたのはコレです。


c0145016_19223293.jpg
苺タルト



前々から食べたいと思ってたのよ。でも大きいから悩んでたの。
で、チーズケーキはあきらめてホールケーキ祭りじゃい!
買ってきてしばらく冷蔵庫に入れといたら、苺の超いい匂いがした。春~♪

うんまい、うんまい、と食べてたら、お邪魔隊長がやってきた。


c0145016_19263246.jpg
もうちょいなんだけどにゃ~



私はこっちよ。いったい何がしたいんでしょ?謎だ!



***************************************



朝日を浴びながらバトルをする日が増えてきた。


朝の一仕事



熊吉、喉が渇いたようです。


c0145016_19271317.jpg



c0145016_19272417.jpg
まい


c0145016_19273545.jpg
にゃ!



c0145016_1928399.jpg
おい、さっきの変な顔、撮られてたぞ!



そうなのだ。ただひたすらに水を飲む熊吉の画像も撮っちゃった。


水を飲む熊吉



しばらくすると、電池切れでお昼寝です。


c0145016_19285092.jpg



c0145016_1929228.jpg



苺ベットは、小太郎だけでも小さくなってきた。
でも大好きだから、壊れたとしても寝るんだろうなぁ・・・

今日は春一番が吹いたらしい。
午後からいきなり視界が黄色くなった。黄砂かと思いましたわ。
すんごい吹き荒れてるから、音もすごい。
たぶんしましまズは、初めての春一番だね。


c0145016_19291963.jpg
            おー!           おー!


すごい強風の為、「ベランダは大丈夫?」ってだんなからメールが来た。

あれれ?また小太郎が消えた。どこ行った~


c0145016_19293437.jpg
しましまのベットの上で寝るにゃ~



はい、はい、もう飽きたのね。音は気にならないのかな?



***** しっぽのお手入れ *****

熊吉、しっぽのお手入れ


お尻のお手入れもしておくれ~
うるさいにゃ!
[PR]
Commented by nyansaku at 2008-02-23 21:35
おぉ!春一番見物のしましまずがなんてかわいい!
熊ちゃんの身の乗り出し方がとくにすばらしい!

ほんとに今日の春一番はすごかったですよねー。
私も黄砂かと思いましたよ。
自転車のってたら砂が目にはいっていたいので、早々に家に帰りました。
うちのにゃんずもときどき音にびっくりしてました。
Commented by しましま at 2008-02-23 21:41 x
にゃんさくさん、こんばんは。
そうかな?ありがとう!足がいいでしょ?

にゃんさくさん、出かけてたのー!えらいこっちゃだったでしょ?
危険、危険、よくすっ転ばなかったね。よかったよ。
そうだよね。お二方もビックリだよね。
うちも今、ベランダのものを中に入れてたら、すっ飛んで逃げて行ったよ。
Commented by トーニャ at 2008-02-23 22:08 x
苺タルトぜんぶ食べちゃったの~?
しましまさんは甘いものが好きなんだね!

それにしても今日の砂嵐はものすごかった!
どこの砂漠だ!ってカンジでした!
しましまズたちも、さぞ驚いたことでしょう~
風が渦巻く音とか怖いもんね。
Commented by しましま at 2008-02-23 22:38 x
トーニャさん、こんばんは。
う~ん、さすがに全部は無理。
うんまかったけど、まだ1/4しか食べてないのよん。

トーニャさんも無事で何より!もう、アウトドアだなぁ~
私は午前中にケーキを買って、ゴロゴロしてましたよ。
うん、まだすんごい音してるよ。
窓を開けるとしましまズ、すっ飛んでいなくなっちゃうよ。ははは
Commented by ミルスベ at 2008-02-23 23:20 x
ムムム、美味しそうですね~。
寄ってきますか?にゃんず。。。
うちも、わんこはもちろん、最近にゃんずも、朝のトーストに寄ってきます。
もう、5匹に囲まれると、食べにくいですよ。。。
こちらも、風が強くって、窓の外の落ち葉が舞っているのを、にゃんずは興味しんしんで見てました。午後からは、雪がパーッと降ったりやんだり。
寒い1日でしたよ。
にゃんずの後姿、かわいいよね~。
私、後頭部大好きなんです!
Commented by しましま at 2008-02-23 23:48 x
ミルスベさん、こんばんは。
美味しかったよ~ でもまだいっぱい残ってるのだ。
トーストの方が寄ってくるかもです。
あはは、そうだよね。大変そうだー!
そう、そう、風が強くてお散歩大丈夫だった?
雪も降ったの?寒そう~今も寒いよね。
後頭部好きなの?私はどこかなぁ・・・
ぷっくりほっぺかな。セレンさんみたいなの可愛いよね。
Commented by yamami at 2008-02-24 00:21 x
しましまさん、こんばんは(^^)/
この時間に莓タルトなんて見てしまったらいったい私は
どうしたらいいんでしょう(T_T)食べたい・・・すごく食べたい、、、
熊吉くんの水の飲み方早いですね!
小太郎くんもこのくらいの早さですか!?
うちはもう少しゆっくりなので動画を見てビックリしました(^_^;)
Commented by masa-azu at 2008-02-24 01:23
むむむっ。世間はそんなに風が強かったんですか?
今日は一日家の中でぐーたらをしてたので、
全然気付きませんでした。(^^;)
身を乗り出してる2にゃんず、可愛いですね~。
そういえば、熊吉君もだんだん大人の顔に近づいてる?

尻尾をちゃんと掴んでお手入れしてるのね。(^^)
えらい、えらい!うふふ♪
Commented by しましま at 2008-02-24 01:23 x
yamamiさん、こんばんは。
私は今から食べようかと思ってます。えへへ
yamamiさんはオデブになるといけないから寝てくださいね。
小太郎もこんな感じですよ。
うちの野郎どもはご飯もいっぱい食べますけど、お水をいっぱい飲みます。
なんだか熊吉が鳴いてます。何で鳴いてるのか知りたいです。
Commented by しましま at 2008-02-24 02:14 x
まさにゃんさん、こんばんは。
うちの中にいて正解ですよ。
お出かけした人の話をブログで見ましたけど、大変だったらしいですよ。
まさにゃんさんちは防音バッチリなんですね。ははは
うちの野郎ども、もうすんごい音でビックリしたらしくて面白かったです。
熊吉もそろそろ獣医さんとこへ相談に行かねば。

いつも小太郎に遊ばれてる大事なしっぽですから、お手入れはマメです。
その熱心さで小太郎の毛づくろいもしてくれたらいいのに・・・

図鑑いいですよね。楽しそうだ~♪ 私は植物図鑑がいいな。
Commented by mitsuba at 2008-02-24 03:37 x
かなりおさぼりしちゃった(-公- ;)
一気に読ませて頂きました♪
置物みたいな小太郎ちゃんにウケちゃいましたけど( ̄m ̄*)
それでもmitsubaは苺タルトに釘付けでした(笑
何てウマそうなタルト・・・。
結構激しくバトルしてますね~小太&熊ちゃん(^ω^;)
個人的に水を飲んでる熊吉動画は好きです♪
何か癒される・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
Commented by しましま at 2008-02-24 08:14 x
mitsubaさん、おはようです。
おー!久しぶり~仕事忙しそうだね。お疲れ様。
トーテムポールだね。猫と思えないでしょ?
うんまかったよ。あと半分残ってるから、今日また食べるのだー!ふふん♪
バトルは、始まるのも終わるのも唐突なのよ。
ずーと水飲んでる動画なのに、好きって言ってくれてありがとう!
実は私も水を飲んでる野郎どもの事、変な顔で好きです。一緒だね。
Commented by てんて鞠 at 2008-02-24 11:43 x
しましまさん、こんにちわ~♪
イチゴタルト~~~♪(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
甘いものには目がないから毒だわぁ~;;
熊ちゃんの水飲み動画、萌え~♪
可愛いなぁ~。。。すごぃ美味しそうに飲んでるし。
イチゴベッド本当に狭くなってきたねぇ。
小太ちゃんと熊ちゃんのバトル動画みると
あんまり大きさが変わらなくなってきたっぽぃ・・
でも2にゃんともスリムでスタイリッシュだわぁ~♪
手足長いし(⌒-⌒)
昨日の真っ黄色の空にはびっくり!!
洗濯物干して無くて良かったよ。
花粉なのか黄砂なのか・・・って今日もすごい風で怖いねぇ::
後ほど仕事に出掛けなくちゃ::いやだわ。
Commented by しましま at 2008-02-24 13:55 x
てんて鞠さん、こんにちは。
そうでしょ?うんまそうでしょ?えへへ~あと1/4よん♪
お水はお宝だから良く飲むよ。結露も、お風呂も、トイレも大好きなのさ。
ははは、ありがとう!
そう、そう、長さは変わらなくなって来ましたよ。お腹は・・・

今日は仕事なの?車で行くのかな?運転気をつけてね。
さっき買い物に行ってきたけど、目に砂埃が入って痛かったよ。
自転車とかに乗るようだったら、大変そうだよ。
仕事人だね。お疲れ様です。
Commented by S&Mまま at 2008-02-24 13:58 x
しましまさ~ん!
2ニャンズのところの、にゃんちゃんが
ウオータードームを棚から落としちゃって
組み立てたものの、部品はひとつ余ってるそうな…
お困りのようなので、相談にのってあげてくださいな!
ちなみに、いおさんは小太郎兄弟をとっても応援してくれた方なんですよ~
ワタシのリンクページから行けるので、ヨロシクね!

そうそう、お化け手普及委員会ができました(笑)
Commented by しろ at 2008-02-24 14:12 x
こんにちは~、おぉ~苺のタルト、おいしそ~♪春って苺ものも
多くなるよね(^^)これって何人分くらいなの?っで、やっぱり
ご主人と二人で食べるのよね~?(たべでありそう~!)
ネコってバトルごっこするとき、耳がペシャってうしろに倒れるのが
カワイイよね~♪外を覗くお二人さん、かわいいけど、確かに小太ちゃん
お腹まわりが・・・でも、まだ成長途中なんだよね!!
Commented by しましま at 2008-02-24 16:25 x
S&Mままさん、こんにちは。
今コメントして来ましたよ。
いおさんは、前にうちにもコメントをくれた事があるんですよ。
S&Mままさんとこで探せなかったので、小太郎の兄弟ズのとこからお邪魔してきました。

えー!そんなの出来たの?
Commented by しましま at 2008-02-24 16:33 x
しろさん、こんにちは。
そうでしょ?美味しそうでしょ。えへへ
6人分くらいかなぁ・・・食べであるよぉ~あと1/4なのだ。
全部私の物なのだ。
でも昨夜、夕飯待ってる間に食べる?って聞いたら、珍しく食べたよ。
よくよく聞いたらお昼抜きで頑張ってたから、お腹空いたんだってさ。
そう、そう、特にうちは熊吉がやるよ。耳が柔らかいのかな?ジンさんはどう?
小太郎、熊吉の相談に行った時についでに見てもらってくるつもりなんだ。
オデブは可愛いけど、健康第一だからね。

やっとポチたまSPさわりだけ見れたよ。カレーの猫が癒されたよね。
by shima2nikki | 2008-02-23 20:05 | 動画 | Comments(18)