しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

猫の日記念

本日は、にゃんにゃんにゃんの日であります。
なので、今日は写真が多いです。
読み逃げ大王が読んでるうちに寝ちゃうかもしれません。
長いのでお忙しいお方は、明日にでもゆっくり読み逃げしてくださいな。


そうだ!歯も痛くなくなったし、おやつを食べよう!
っと、オヤツを隠してある台所に入ろうとすると、


c0145016_16284734.jpg
早く開けるにゃ~



コレはわんこ用ゲートの上にワイヤーネットをくっつけたもの。
普段は紐で結わえてあるので入れない。
うっかり紐を締め忘れると簡単に進入されてしまう。


c0145016_16345313.jpg
知ってんだよ~引っ張ると開くのだー!



撮影しながらも左手で必死に押さえましたよ。
ドン臭いくせに意外と頭がいい?熊吉はやらないんですけどね。

やっと出せました。おやつです。


c0145016_1629112.jpg
歯が痛くなるぞ!オレが食ってやるにゃ~



c0145016_16292264.jpg
       ふんが、ふんが                    ガブ~


だんなの会社は働き者が多いらしく、夜中はビルの前にタクシーが常駐してるらしい。
そして目の前にはコンビニがあるので、ビールとおつまみで乗ってくる。
だから、たまに気まぐれにお土産を買ってきてくれるのだ。ありがたや~


c0145016_16292996.jpg
あやしい匂いがするぞ!ふんがふんが



中身はチロルチョコ。まっ茶&京きなこ。中に餅が入ってる。
私的には全部チョコのほうがうんまいと思う。
一人で美味しく頂きましたのよ。おほほほほ


c0145016_16294421.jpg
一人で食うなぁー!



と、小太郎に腕を高速ガブガブされました。とほほ


c0145016_16295723.jpg
小太すんげぇにゃ~



あら、熊吉さん、何を驚いているんです。いつもお相手してるじゃないですか。
って、言ってるそばからコレだよ。あ~昨日から放置の洗濯物が・・・


c0145016_1630854.jpg
早くたたまんからじゃっ



は!すみませぬ。余裕ですね。小太郎さん。


c0145016_16301733.jpg
        ぐっ!                    そりゃ~


c0145016_16302764.jpg
まだまだ



バトルの時はカメラ目線バッチリですね。


c0145016_16303631.jpg
コレいつも着てるのじゃん。やっと洗濯したんか~



にゃんだとー!
そうこうしてるうちに眠くなってきたようです。


c0145016_16304528.jpg



c0145016_16305825.jpg



あれれ?小太郎だけ?


c0145016_16311260.jpg
このベットは全部オレのにゃっ!


c0145016_1631251.jpg
はい、はい、ご勝手に!


c0145016_163140100.jpg
コレはもともとオレのにゃ~


c0145016_16315529.jpg
む、それは聞き捨てならん!



ど~ん!


c0145016_1632103.jpg



ば~ん!



c0145016_16322128.jpg



はみ出てますよ。そろそろ限界ではないでしょうか?


まだまだ大丈夫にゃ!
c0145016_16324247.jpg
重いにゃ~


***** トーテムポール *****

c0145016_16325525.jpg

置物かと思ったよ。


***** ドン臭いけど面倒見はいいお方 *****

ドン臭いけど面倒見はいい



小太郎、約4.4kg。熊吉約3kg。体重もだいぶ近づいてきました。
長いのに最後までお付き合い下さったお方、どうもありがとう!よい週末を!
[PR]
Commented by S&Mまま at 2008-02-22 18:04 x
ただいま…
うーっ、でも大丈夫だよ 比較的
歯石除去するのに、お水が顔にかかるからって
タオルを置いてくれたのは、いいけど…
ちょうど鼻の穴のあたりを、押さえられて
窒息するかと思ったわ!
左手あげたら『痛い?』って聞かれたので
『ううん、呼吸ができなかった!』と答えたら
先生のスポットに入っちゃったらしく、治療中断…
笑いながら治療されて、怖かったわ!やれやれ
Commented by しましま at 2008-02-22 18:14 x
S&Mままさん、こんばんは。
それで?痛かったの?
今日は歯医者ネタだと思って、今見に行ったらまだ更新されてなかったよ。
更新前にわざわざ寄ってくれたんだね。ありがとう!
来週には何とか歯医者に行けるように祈っててね。
歯医者さんをわらかすのは危険だよ。無事で何より。

小太郎の預かりママさんはお元気ですか?
4.4kgになりましたよ。見ててくれてるかなぁ・・・
Commented by S&Mまま at 2008-02-22 19:00 x
今日のネタにつかうわ!!
ネタ提供先生に感謝…
自分のブログ更新は、食後にゆっくりよ
預かりママは、けっこうすごいキャリアウーマンさんで
大物芸能人を相手に商売する、凄腕です(笑)
なもんで、『たま~にしか覗けないの でも小太郎の顔見てホッとするのよ!』って、この間言ってましたよ!
さて、メシメシ…
Commented by しましま at 2008-02-22 19:05 x
S&Mままさん、またまた今晩は。
じゃ、また後で行くよ。
そうなのかぁ~でっかい指輪のイメージがあるんですよ。うふふ
預かりママさん情報ありがとう!
超ど級にうれしいです。踊ります。
奥様はこの時間忙しそうですね。ははは
忙しいのにコメントありがとう!
Commented by トーニャ at 2008-02-22 20:52 x
数日遊びに来なかったら、なんと歯が痛いですと!
歯が痛いのは耐えがたいですからのぅ~
お気をつけあそばせ!
歯痛がらみのものすごいネタありますぜ♪
強烈インパクトなので、またの機会に~

それにしても、やっぱりイチゴベッドはあかんて。
もう限界ですやん。
野郎2匹はまだまだ大きくなるし。
いつかブチ切れるでぇ~~
Commented by しましま at 2008-02-22 21:03 x
トーニャさん、こんばんは。
大丈夫?元気?
職場が新しくピッカピッカになったから、走り回りすぎて倒れてるかと思ったよ。
あー!熊吉が邪魔しに来たー!
歯痛のすごいの?
いや、いや、ダメダメ!聞いただけで痛くなるからやめてー!

えー!だって大人気なんだよ。
必ず午前中はどっちか寝てるか、一緒に寝てるよ。

猫鍋チャレンジしようと土鍋を置いてみたけど、全然ダメだったよ。
ひゃっこい(冷たい)からかな?でも何か敷くのもなぁ・・・
夏になったら入るかもしれないよね。再チャレンジするぞ!
Commented by mami at 2008-02-22 21:22 x
お~もうそれは二人で寝ているというよりは、
むりやりはまってるね(汗)
おちり、成長したね♪

こたくん、食いしん坊さんなんだな!
けんぞうも食いしん坊だよぉ~w
Commented by しましま at 2008-02-22 22:03 x
mamiさん、こんばんは。
そう、そう、どんなにデカクなっても一緒に寝る気のようです。
小太郎下半身オデブなのよ。

けんぞうさん達もmamiさんもお疲れ様でした。
帰って来てすぐご飯もりもり食べるとこは、やっぱ兄弟ですね。
Commented by あずあず at 2008-02-22 22:49 x
あ・・・・小太郎ちゃん、あずきの体重を抜きましたね。
男の子だから、体格が大きいのでしょうね。
今日はにゃんにゃんにゃんの日。オリンピックに猫用品を買いに行くの忘れました・・・今日は安かったはずなのに。。。。
Commented by luckynyanzs at 2008-02-22 22:58
こんばんは♪おぉ~これがウワサの舞チョコですか!
見たことないなぁ。。でも抹茶味好きの私としては1度は食して
みたいもんです。
そうそう、今日はネコの日!写真大盤振る舞いですな(^^)
バトル写真、ぶれてないしスゴイね。。小太ちゃんのヤルキが
おめめにでてますぞ。熊ちゃん、体重差をものともせずいつもがんばって
るね~、そのうち大きさも一緒くらいになるのかな♪
Commented by しましま at 2008-02-22 23:10 x
あずあずさん、こんばんは。
ほほほ、ビッグな男に成長するかしら?
あずあずさんイラスト描けていいなぁ・・・
おトイレ待ちとか写真に撮りたいんだけど、うちのトイレ前は暗いからいつもうまいこと撮れないんだよ。手出しも撮れないのさ。
今度あずきさんの動いてるとこ見たいなぁ~

オリンピックは安いの?近くにはないような気がする。
ホームセンターもちょこっと遠いけど、覗きに行ってみればよかったな。
Commented by しましま at 2008-02-22 23:17 x
しろさん、こんばんは。
そうよぉ~これよぉ~
だんなにもらった時に、抹茶好きのしろさんに見せなきゃっと思ったのだ。
そこのコンビニはモデルコンビニ?とかでいち早く商品が並ぶらしいよ。
新製品なのかな?よくわからんです。

熊吉もスリムながら順調に成長中です。
バトル中の小太郎、うまく撮れたでしょ?普段はカメラ見ないのにねぇ~
私の腕をガブガブしてるのはブレまくりでしょ?
小太郎は素の腕とか足とかガブガブするのが大好きなんですよ。
ちびっ子の時よりは手加減してくれてるようですが、痛いです。
Commented by yamami at 2008-02-23 00:40 x
しましまさん、こんばんは(^^)/
小太郎くんはちゃんと開け方を知っているのですね!
うちはうたが1番上手に開けます。
小太郎くんはバトルの時はちゃんとカメラ目線なんですね(≧~≦))ププッ
ちゃんと撮ってる!?って感じの目つきがいいです!
こうゆう時の目てキラキラしてて見てるこっちも
何だかこっちまでバトルの興奮が伝わってきます。

イチゴベッド結局さいごは一緒に寝るのね。
確かにかなりギューギューになっているけどやっぱり
2ニャンにとってはお気に入りなんでしょうね!

↓本当だわ(^_^)白じゃらしがちょろんってついてる(*´艸`)プッ
Commented by しましま at 2008-02-23 01:24 x
yamamiさん、こんばんは。
そうなんですよ。器用に開けます。
ははは、そういえば襖を開けるの早いって書いてありましたね。
そう、そう、普段はすぐ目をそらすのに何ででしょう?
伝わりましたか?よかったです。

苺ベットが大好きみたいなんですよ。
私が買ったものにはあんまり寝ないくせに~

そうでしょ。爪に引っかかってたんです。後で取りました。
Commented by ちか at 2008-02-23 13:14 x
しましまさんこんちは~。歯痛がましになったって言っても歯医者には行ってないんでしょ?
私なんて痛くてもお菓子はやめないよー。しましまさんって抹茶味好きなのねー。
この前も抹茶味のチョコ買ってたよね。
チロルチョコいろいろ種類出てるね~私も全部チョコの方が好きなのよ。
中がキャラメルのだけは嫌いでね(笑)
今日はめっちゃ可愛いショットがいっぱいだね~。
バトルしてるショット凄く可愛い。
苺ベット今日も満員だね~いつまで二人で入れるかな??
動画小太郎くんばっかり毛繕いしてるよー。
Commented by しましま at 2008-02-23 15:54 x
ちかさん、こんちはー!
歯医者は、来週きっと行くよ~たぶん、天気が良かったら行くです。
治療済みの歯茎が痛むようなので、甘いものは大丈夫。問題は硬いもの。
ちかさんは、親知らずだよね。来週一緒に行こうよ。歯医者。
やっぱり、甘いもの食べると幸せだよね。
キョロちゃんのチョコ、私もキャラメルだけは嫌いだったな。今もあるのかな?
ありがとう!この前サボった反動か、写真がたくさん撮れたです。
そうなのよ。熊吉ったら、自分の毛づくろいはするくせにね。

今日は物件巡りで忙しいのかと思ったよ。いいの見つかったかな?
Commented at 2008-02-23 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shima2nikki at 2008-02-23 18:31
非公開コメントさん、こんばんは。
うふふ、うれしい~踊るよ。コメントありがとう!
ある、ある、私もです。

実家のワンコの記録があんまり残ってないので、その分しましまズの写真を撮りまくってます。でも、この記事は載せすぎですかねぇ~
でも私の老後の楽しみです。
あと、忙しいだんなへの報告日記でもあります。

そんな風に書いてもらえるとうれしいです。

全然気にしないで下さい。お仕事お疲れ様です。
by shima2nikki | 2008-02-22 17:35 | 体重 | Comments(18)

しましま雑種猫との日常


by しましま