しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

模様替え継続中

筋肉痛と歯痛の為、昨日は写真が撮れなかったのでさぼっちゃいました。
月曜日に部屋の模様替えに着手した為、あらゆる所がえらいこっちゃになってます。


c0145016_1944464.jpg
それで、今日も休みなのかにゃ?


c0145016_19445965.jpg
今日も出番なしかぁ~



いえ、いえ、今日は頑張りますわよん。


c0145016_1945870.jpg
ほんとか?


c0145016_19451766.jpg
え~、せっかく入ったのに~



熊吉の背後に土鍋がございます。
入ってもらおうとしたんですが、おこげが嫌らしく放置されてます。


c0145016_19452596.jpg
まだかにゃ~



はい、はい、コタツをどけますわよ。
どいて、どいて、どいてー!

                                         ひろびろ~
c0145016_19453740.jpg
       ひろびろ~


c0145016_19454856.jpg
青いのと握手してやるから遊べにゃ~



忙しいのよ~サイドボードを持ってくるから転がっててね。


c0145016_1946594.jpg
何じゃい?このデカいの~



きゃ~!あなた様ひかれますわよ。
もう、ビールの空き箱を進呈しますからコレで遊んでくださいな。


c0145016_19461410.jpg
むむむ、アレに見えるは~


c0145016_19462375.jpg
何か視線を感じるにゃっ



重いものを持つと頭が痛くなるのは、歯が痛いのだと思われる。
歯医者に行かなきゃいかんのはわかっているが、歯医者は特に嫌いなのよぉ~
痛くなくなったからもう少し様子を見よう!

今週、ナイスなコメントをくれる人がお仕事を始めた。
仕事復帰はなかなか疲れると思う。今週はあと1日かな?お疲れ様。

それとウルトラの母様。
もしこの記事を読んでたら、元気かどうかだけでもコメントくれたらうれしいんだけどな。


***** ビールの空き箱バトル *****

ビールの空き箱バトル

[PR]
Commented by ミルスベ at 2008-02-21 22:39 x
模様替えしてたのですね~。。。
なるほど、それで筋肉痛と歯痛。。。歯を食いしばって、重いもの動かしたんですね、、、。お疲れ様でした。
模様替え最中は、お邪魔隊は、やっぱりお邪魔隊でしたか?
最近は、私、模様替えしていないんで、この春は、あちこち、変えてみたいです。。。。。
猫の手、犬の手を借りて・・・って思ってますけど、
きっと無理ですよね。
熊くん、ステルス戦闘機のような耳に!
警戒中だったのね。
Commented by しましま at 2008-02-21 22:52 x
ミルスベさん、こんばんは。
そうなのよ。ちょっと温かくなってきたからね。
スペースを開けないと猫砂のストックの出し入れが大変なの。
と言いつつ只今もっとえらいこっちゃなってます。
お邪魔隊のおかげで大変です。
小太郎はストーカーだし、熊吉は奇声を発して邪魔するんですよ。
「そこに置くなー!」とか言ってるんですかねぇ~
ミルスベさん、うちより手は多いけど、その手はお邪魔隊の手ですよ。

熊吉は、小太郎を狙ってるとこです。変な顔してるでしょ?
Commented by ちか at 2008-02-22 06:33 x
しましまさんおはよ~しましまさんまで歯痛が伝染するなんてー(笑)実は旦那も2日前からもうたまらなく痛くなって昨日残業やめて歯医者行ってきたんだよ~。
ちなみに私は歯医者嫌いなのでまだ頑張ってるよ。
そうそうイソジンでぶくぶくすると痛みが治る歯痛もあるんだってー一度やってみたら?
「むむむあれに見えるわ」の熊吉君の耳が凄い事になってるよ~(笑)
動画凄い激しいね~さすがちっこいだけあって元気だわ~。
それからあのバックの鍋私かなりツボ。笑っちゃった
Commented by しましま at 2008-02-22 08:23 x
ちかさん、おはよう!
旦那さん、えらいぞ~。ちかさんも行くのだ。私はまだ行かないけど・・・
うちはだんなのほうが、歯医者に行ってもらいたいんだけど、行かないのよ。
イソジンかぁ~一人寂しく暮らしてた時に「おかえり~」って、言ってくれるカバがいてくれたらいいなぁって思ってたよ。←CM知ってる?
やってみようかなぁ・・・うんにゃ、歯医者に行くだよ。

ははは、そうでしょ?狙ってる顔だよ。変な顔でしょ?
バトルは元気だよ。熊吉、昨日体重を計ったら3kgになってた。びっくり!
猫鍋が見たい!って熊吉の実家からリクエストを貰ってたので、入ったら写真を撮ろうと置いておいたんだけど、全然入ってくれないのよ。
ひゃっこい(冷たい)からかなぁ・・・
Commented by てんて鞠 at 2008-02-22 08:47 x
おはよう~♪
って筋肉痛に歯痛;;大丈夫???
筋肉痛は模様替えの影響だろうけど、歯痛・・・
歯痛って我慢するの辛いよねぇ;;
確かに歯医者は私も嫌い!!だけど
あまりに酷くなったら行かなくちゃ駄目だよぉ!!
投稿は私も忙しさからさぼりまくりw
そんな時もあるさぁ~♪

ってビール箱の動画おっかしい~w
熊ちゃんだけかと見たら、小太ちゃんが入ってたのねぇ。
ちろちろと覗く小太ちゃん、熊ちゃんたまらないね(* ̄m ̄)プッ
Commented by しましま at 2008-02-22 09:13 x
てんて鞠さん、おはようです。
うん、大丈夫。サボった言い訳に大げさに書いてるだけだから、ははは
たぶん、虫歯じゃなくて歯茎が痛いんだと思う。
差し歯にブリッジと自分の歯じゃないのが多いので、疲れると腫れるのよ。
歯自体は乳製品が大好きだからか、すんごい丈夫らしいんだ。
前に親知らず抜く時に歯医者さんが言ってたよ。
サボリながらも、せっかく写真撮ったから載せたよ。←バカ?

そうなのよ。小太郎に箱を進呈したら、熊吉のスイッチが入っちゃったらしい。

うちは私が素足だと狙ってガブガブするんだよ。
てんて鞠さんちはいいなぁ・・・女の子の猫さんだからかな?
Commented by yamami at 2008-02-22 12:10 x
熊吉くんの耳まっすぐ顔かわいい♪
この表情って結構好きなんですがうちの子はあまりしてくれません(>_<)
動画で熊吉くんちゃんと後がパッカリ蓋が開いているのを
確認しても小さい穴からの攻撃なんですね(≧~≦))ププッ
もの凄い早さで腕を突っ込んでるし。
歯医者さんに行ってずっと口を開けていると
閉まらなくなるんですよね~ガクッって無理矢理
アゴの関節をならしながら口を閉じるのですが痛くって(>_<)
やっぱりギリギリまで行くことが出来ません。

Commented by ぶぶ at 2008-02-22 12:38 x
こんにちは~!
歯痛大丈夫ですか!???私も今親知らずに苦しめられている真っ最中です~(;´Д`)

小太郎くんってもしかして内股ですか!??
なんだかいつも前足がほのかに内むきでズキューンってきちゃいます(´∀`*)
&熊吉くんナイスブーメラン( `・ω・´)!!
Commented by しましま at 2008-02-22 14:10 x
yamamiさん、こんにちは。
耳まっすぐの変顔、うちの野郎どもはよくやりますよ。
今のビールの箱って下から取り出せるようになってるんですね。
ビールの箱も日々進化です。
この写真の前に熊吉が、白い猫じゃらしで散々遊んだから、手にじゃらしの白いのがついてるのに気がつきましたか?ははは

アゴの関節は、気をつけたほうがいいですよ。
顎関節症になると大変らしいです。
あ~歯医者!行きたくねぇ~来週にしよう!
Commented by しましま at 2008-02-22 14:19 x
ぶぶさん、こんにちは。
えー!それはえらいこっちゃです。
親知らずは歯茎が腫れて発熱するでしょ?大変だー!
症状が落ち着かないうちは、歯医者に行ってもそのまま帰されちゃうでしょ?
痛み止めはくれるけど、胃が弱かったりする人は薬が強いから大変だよね。
ご飯食べられないからよけいだよ。胃は大丈夫?
う~んと、あのね、症状が落ち着いたら歯医者に行ってみてもらった方がいいよ。
自分は行かないくせに、勧めてごめんよぉ~
歯医者選びは慎重にね。変なとこ行くともっとえらいこっちゃだよ。

小太郎は・・・ほほほ、可愛いガニ股おやじよ。
熊吉、すばやい動きでしょ?
Commented by S&Mまま at 2008-02-22 16:04 x
これから歯医者に行くんだよ~っ!
この間、右上の奥歯の歯茎が腫れて
えらいこっちゃの一歩手前だったよ…
15年ぶりくらいの歯医者、器具も進化してますから!って言われたけど
やっぱり…ねぇ
でも、もうかなり酷使してるんで、このへんで綺麗にしておかないと
入れ歯がジワジワっと近づいてきちゃうからね。ガマンして行くわ!
どうせ、いつかは行かなきゃいけないんだから
とっとと、行っちゃえ!大王様とどっちが先に終わるか、競走してみれば?賭けるとか…
Commented by しましま at 2008-02-22 16:17 x
S&Mままさん、こんにちは。
もう行っちゃった~ご愁傷様。わはは
私は小太郎が来る前に歯茎が腫れて、歯医者に行ったから今月に行ったら半年ぶりくらいかな?
歯医者いっぱいあるからどこがいいのかさっぱりわからんです。
そうだよ。入れ歯は嫌なのだ。母も祖母も入れ歯なのよ。
えー!読み逃げ大王には絶対負けるよ。
私は大王にお願いして結婚してもらったんです。
だから、世界一大好きですが、歯医者に行ってくれたら宇宙一大好きになるんですけどねぇ~たぶん行かないです。ん?かなりキモイ?
ご健闘を祈りますですわ♪
by shima2nikki | 2008-02-21 20:35 | 動画 | Comments(12)

しましま雑種猫との日常


by しましま