しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

出動は楽しいらしい

熊吉は謎の男。
一匹だけで保護されたので親はもちろん、兄弟もわからない。
そのせいか、とっても謎なヤツなのだ。

今にも死にそうな声で鳴くので、何事かと思って行ってみると


c0145016_19105179.jpg
こんな顔して、しましまの足の間を行ったり来たり。
何が言いたいのかさっぱりわからん、しゃべらんかい!


小太郎はストーカーだけどやらないなぁ・・・
洗濯物を干してたらソファの背もたれの上でまったり外を眺めてた。


c0145016_1911251.jpg
カメラを向けんな!



と、おやじのような顔をしてた小太郎さん。
コタツをはいだら、ちびっ子のようなお顔に変身であります。


c0145016_19111326.jpg
ん?遊ぶのかにゃ?



いえ、いえ、お掃除するので遊べません。お二方でご勝手にどうぞ~


c0145016_19112137.jpg
わかったにゃ!



c0145016_19113397.jpg
たまには主婦らしい事をしないとにゃ!



はい、はい、そのとおりでございます。
出動しないで下さいね。


c0145016_19114230.jpg
お邪魔隊員、出動にゃ~



この後、午後1時過ぎまでお邪魔隊大活躍でした。とほほ
さすがの隊員も電池が切れたらしく、だんなのベットでお休みになりました。


c0145016_19115123.jpg
なんと?アイツまたサボってるのか?



c0145016_191213.jpg
まだまだ、お邪魔隊出動にゃ~起きんかい!



小太郎が高速ナメナメをしようとも、熊吉は全然起きる気配がございません。


c0145016_1912954.jpg



あれれ?隊長も撃沈なのね。あはは


コタツしいたよ~おいで~っと呼ぶと熊吉がやってきました。


c0145016_19121954.jpg
しましまハンモックの上で頭を抱えて熟睡中。


そこへ小太郎もやってきました。


c0145016_1912283.jpg



両者、とても苦しそうなんですけど・・・


本日からコメントを書く窓が大きくなりました。
教えて頂いたのよん♪
まさにゃんさん、どうもありがとう!




***** なんていいヤツ~ *****
c0145016_19123815.jpg
一応な!

[PR]
Commented by S&Mまま at 2008-02-18 21:05 x
おこんばんは~
今日も、お邪魔隊い~い仕事をしていたようで、大活躍ですね(笑)
小太郎さんはカメラ嫌いですか?
じゃ、撮影は事務所通さなきゃね…(マネージャー誰?)
Commented by しましま at 2008-02-18 22:04 x
S&Mままさん、こんばんは。
はぁ~ほんとに。今は爆睡中でございます。
小太郎はカメラを向けるとフイっとそっぽを向くんです。
ははは、敏腕熊吉マネージャーですかねぇ~
Commented by akiwan2nyan2 at 2008-02-18 22:15
ミルスベです。
うちは、掃除機の時は、どこかへ行ってしまいますが、
モップがけと、雑巾がけの時になると、
張り切って戻ってきます。
それで、邪魔ばかり。。。
どこのお宅にも、お邪魔隊がいるんですね~。
モップはわんこにも好評?で、
4匹がじゃれ付いてきます。これには、困ります(^^;))
Commented by yamami at 2008-02-18 22:27 x
しましまさん、こんばんは(^^)/
小太郎くんはすぐに熊吉くんにしがみついていますね(≧~≦))ププッ
うちはみんな単品の拾い猫なのでなぁ~んにもわかりません。
テトーに関しては足しか汚れてなかったしぷっくり太ってたし
でも1匹では上がれないような立駐の上にいたし・・・
私達の元に来た時点から生まれ変わって猫生が
始まっているんですよね♪
Commented by しましま at 2008-02-18 22:37 x
ミルスベさん、こんばんは。
張り切って戻ってきてお邪魔隊結成なんですね。うふふ
ミルスベさんちは賑やかそうだなぁ~
モップがけ、是非見に行ってみたいです。
だんなさんか兄ちゃんに動画を撮ってもらってくださいな♪
Commented by しましま at 2008-02-18 22:43 x
yamamiさん、こんばんは。
熊吉を自分のものだと思ってるんでしょうかねぇ~
小太郎は兄弟猫と一緒にダンボールで発見されたので、兄弟はいます。
うちの野郎どもは優しい人たちの手で育てられたお宝です。
yamamiさんちもですか?
Commented by luckynyanzs at 2008-02-18 23:03
こんばんは。そっか~、熊ちゃんは一人で保護されたんだね。。
でも、今ではこんなに幸せで楽しい(^^)毎日でよかったね!
小太ちゃんという相棒もできたし♪
小太、熊コンビ、しましまさんのあとを追っていろんな所に出没するのね
でも、カワイイからゆるしちゃうよね♪

ホント、コメント欄大きくなったね~!すごい!
Commented by しましま at 2008-02-18 23:19 x
しろさん、こんばんは。
そうなのだ。謎の男なんです。
だんながいると、だんな、しましま、小太郎、熊吉の順にストーカーです。
私は可愛くないので許されないらしいです。とほほ

ちょっとデカすぎたかな?
Commented by ぶぶ at 2008-02-19 00:05 x
一番上の写真の熊吉くん、お鼻ぷっくり~♪
かわえぇです~(´∀`*)

掃除の邪魔・・・うちもやりますっ!
うちのは完全に野次馬!って感じ丸出しですが^^;
小太郎くんも、熊吉くんもホドホドにねぇ~(`・ω・´)b
Commented by at 2008-02-19 00:47 x
こんばんは、コメントありがとうございました。
マットレスの三角の中、ウチのぴーさんもよく入ってたなぁ。
掃除の邪魔、子猫らしくて可愛いですね。
ウチにもしましま猫が居たんですよ。熊吉くんに似てるかな?
http://blog.livedoor.jp/chip37/archives/50811157.html
これがくるさんのコメントに書いた猫さんです。
Commented by しましま at 2008-02-19 01:11 x
ぶぶさん、こんばんは。
ははは、大鳴き中の写真です。
キキさんもララさんも元気ですね。
やっぱりお邪魔隊ならぬお邪魔兄弟?
Commented by しましま at 2008-02-19 01:32 x
ぴさん、こんばんは。
なんとも申し訳ありませんでした。
トオルちゃん、拝見しましたよ。
白い前掛けとくつ下がかわいいっす。まんまるですね。
やっぱ甘えっ子でしたか?
うちの実家の初代ワンコは、私が高校生の時にやってきました。
ちびっ子だったはずなのに、あっという間に私を追い越し大人になって子犬を産んで、いろんな事を教えてくれました。
2代目も私の大事な忘れられない毛むくじゃらです。
私の時は会えなかったので、うらやましいです。
Commented by ちか at 2008-02-19 06:49 x
おはよ~コメントの窓そういえば大きくなったような?(笑)あまり気にした事なかったわ。
熊吉君の声って可愛い声だもんね~足元で鳴かれるのってたまんないよね~あれはもうキューンだわ。
そうそうお掃除お掃除、今日はお友達が来るのよ~急いでいっぱい片付けなきゃーーーひえーーーー!
今日は時間なくってまた明日見にくるよ~
またコメント送信できないーあれ??
Commented by mitsuba at 2008-02-19 07:51 x
目、デカッ(;゜Д゜ノ)ノ
やっぱり小太郎ちゃんは宇宙猫っぽいお顔してますよねーw
カワユイわん(*‘ω‘ *)
謎の男、熊吉・・・。
ほほぅ♪甘えん坊なんだろうねぇ~(^m^*)
母ちゃーん!って呼んでるのが目に浮かぶわ♪
甘えん坊さんがお二方も居るだなんてw
羨ましいっすぅ~(* >ω<)=3
Commented by しましま at 2008-02-19 08:29 x
ちかさん、おはよう!
私は文章を書くの苦手だから、コメント窓が大きくなってとても助かります。
熊吉、顔に似合わず可愛い声ですが、かなりうるさいです。
今日も友達来るの?またいっぱい遊んでもらえるね。
Commented by しましま at 2008-02-19 08:37 x
mitsubaさん、おはよう!
そうでしょ?胸にファスナーのような寝癖があるのよ。
ちっちゃい宇宙人が出てきそうで怖いのだ。
そう、そう、最近特に甘えん坊で、すんごい声で鳴くのだ。
いや、いや、「お世話係~」って呼んでると思いますよ。
ははは、甘え方が違うから面白いよ。
mitubaさんちもそうでしょ?
Commented by てんて鞠 at 2008-02-19 08:48 x
おはようござぃま~っす♪
昨日来れなくてごめんねぇ!
昨日の記事のハウスでぬくぬく、良かったねぇ♪
最後のねずみ?っていう熊ちゃん、最高にかわゆぃ~!
お掃除中って邪魔するのかぁ。
うちは掃除機が全員嫌いだからどっかに行ってしまいますw
バケツの熊ちゃんかわいいね♪
小太ちゃん、キャットウォークに入ってるじゃなぃ!!
気に入ってくれたのねぇ。
ってやっぱりこれいいなぁ・・・でも高いのよねぇ;;
Commented by masa-azu at 2008-02-19 16:50
説明下手の私の説明でわかってくれて
嬉しいです~!
妹なんて機械音痴だから、説明してもわかってくれませんでした。
とほほ。

掃除とか、片付けとか、ワサワサやってると、
ウチも興味津々でやってきて、邪魔してくれますよ~。
ダンナと2人で大掃除なんてしようもんなら、
猫たち、すごく楽しそうだもん。(笑)
まっ、それも掃除機を出してくるまでですが・・・。
あっ、ちなみに掃除機で逃げるのは政宗だけ。
アズキはたまに毛を吸い取らせてくれます。(^^)
Commented by しましま at 2008-02-19 17:21 x
てんて鞠さん、こんばんは。
ありがとう。ハウスに入ってくれてうれしかったよ。
ねずみみたいだったでしょ?いひひ
うちは何でか、掃除機はそんなに怖がらないです。
めったにかけないからか?
バケツに水が入ってても入ったかやってみれば良かったです。ほほほ
いや、いや、キャットウォークよりはちょこっと安いです。
そうよ。お高いのよぉ~うちにあるキャットタワー1台分より高いの。
とは言っても、うちのキャットタワーは1万円してないんだけどさ。
このキャリーバック、上しか開かないから横も開けられるんだったらよかったと思いましたよ。
抱っこして入れようとしても踏ん張って入ってくれませんのよ。
Commented by しましま at 2008-02-19 17:37 x
まさにゃんさん、こんばんは。
全然説明が上手でしたよ。わかりやすかったです。
それは機械音痴と言うより、身内だからですよ。
うちのお姉なんてわかると思ってすごい説明しますからね。
私が運転して姉がナビの時なんてすごいですよ。「あっち」「こっち」って言いますからね。どっちへ曲がるのかさっぱりわかりませんよ。
運転嫌いなのに・・・しくしく。
やっぱり姉妹ってそういうものですよね。
あれれ?まさにゃんさんちは違いますか?

そうですよね。
今日もやるんだと思ったらしくて朝からハイテンションでした。
掃除がそんなに楽しいんですかねぇ~私は掃除嫌いです。
アズキさん、すごいですね。うちも今度やってみようかな?
でも遠巻きに見てるから無理かなぁ・・・
by shima2nikki | 2008-02-18 19:49 | お邪魔隊 | Comments(20)

しましま雑種猫との日常


by しましま