しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

今日はチョコの日♪

今日、携帯メールの写真をパソコンに取り込むことに成功しました。←ヘッポコ?

なので、アルエッツ(姪っ子)がくれたお礼メール写真を載せてみましょう♪
c0145016_198591.jpg
12日にお姉に持って帰ってもらったチョコ



仲良くツーショット写真もありました。
c0145016_1982452.jpg
去年の師走の親戚猫



ケーキ作りはお姉の方が上手なのよん。
c0145016_198153.jpg
お姉&ちびっ子特大(甥っ子)作の去年のクリスマスケーキ





***************************************



c0145016_1983565.jpg
        それぃ!                 おりゃ~


何してるかわかったかな?


c0145016_1984320.jpg
        オレのだ!                いや、オレの!


c0145016_1985124.jpg
小太に追い出されたにゃ~



あれま、珍しい。また雪?
いや、いや、千葉は良いお天気ですよ。

今日も仲良く苺寝だよね。あれれ?


c0145016_199265.jpg
ケンカ中にゃっ!



しばらくすると熊吉、寝込みを襲われてます。


c0145016_1992283.jpg



c0145016_1994025.jpg
何でにゃ?



今日はバレンタインデー。
最近は逆チョコなるものが流行ってるらしい。男の子が女の子にあげるんだってさ。
そっちの方が全然いいと思うなぁ。
いつもお世話になってる会社の女の人に是非あげて欲しい。

たぶん日付が変わった頃に、ちっこい義理チョコを持っただんなが帰って来る。
毎年、私が美味しく頂いてます。ありがとうございます。
たぶん見てないと思うけど、だんなの会社の方、いつもお世話になってます。




***** うちのチョコレート *****

c0145016_1910232.jpg
何ですとー!どこにも貰われて行く気はないぞー!



大丈夫、小太郎にあげるから♪
[PR]
Commented by トーニャ at 2008-02-14 22:31 x
最後の熊吉は、アクビする寸前の顔?
スクープ写真得意だね。
私も一枚だけスクープ写真あるよ♪
アクビの真っ最中のモー太郎。
まるで化け猫さ!!!

しましまさんはお菓子作りが好きなんだね。
尊敬します!マジでっ!!

Commented by しましま at 2008-02-14 22:48 x
トーニャさん、こんばんは。
そう、そう、あくび写真を撮りそこねたんだけど、夕日を浴びた面白い熊吉が撮れたので載せちゃったさ♪
えー!見たいよぉ~どっかに載ってる?
いろいろ作るのは好きなんだけど、下手な横好き?失敗も多いのよ。

ビキちゃんは女の子?熊吉にソックリだー
Commented by ちか at 2008-02-15 06:22 x
しましまさんおっはよう。チョコ私めっちゃ好きでね~あー美味しそうだな~。
去年まで旦那に通販とか百貨店でちょっと凝ったチョコあげてたのに今年はいろいろ忙しくって適当にスーパーで買ったのあげたらショック受けてたあははは。しかもあまり美味しくなかったらしい(爆)
お姉さんお菓子作りうまいのね~。凄く綺麗!
苺ベットもいよいよ二人だと小さくなってきたか???
小太郎君はみだしてるよ~(笑)
逆チョコ制度もっと広まれー。私大喜びよ~。
今日は3時にクーに起こされて私めっちゃ寝不足、&歯痛(涙)
Commented by しましま at 2008-02-15 09:04 x
ちかさん、おはよう!
私も、私も。女の人で嫌いな人を見た事ないよね。
旦那さん甘党なんだね。がっかりしちゃうとこが可愛いね。かわいそうだ。
いくつになってもお姉には敵わんです。えへへ
うん、屋根付きベットが欲しい~
そうだ、そうだ、でもフードマンさんは泣くかもよ。ははは
クーちゃん、元気だなぁ・・・みんなと遊びたいのかな?
うちも小太郎に5時に起こされたー!
夜型人間(寝たのは2時過ぎ)なので、朝3度寝くらいしたけど意識不明状態。
だんなの義理チョコを食べて、今さっき浮上してきたとこよ。
寝不足だと歯が痛くなるよね。はぁ~私も歯医者に行かねば。
Commented by てんて鞠 at 2008-02-15 09:21 x
しましまさん、おはよう♪
昨日は本当にありがとう!!もうすっごぃ助けになりましたm(_ _"m)

チョコレートにケーキ♪美味しそう!!
ケーキ、お姉様の手作りなの??すごぃわ!!
プロみたぃだね。
昨日の記事で小太ちゃん4.2㎏~!!びっくりだぁ。
そんな大きいんだぁ。
もうちょっと大きくなるかもね。
熊ちゃんブランコ入ってるし(⌒-⌒)
2人でタワーでのおもちゃの取り合い、楽しそう♪
元気な2にゃんは見てて飽きないねぇ!
熊ちゃんもじきに手術なのかしら・・・
その時は私が応援するからねぇ~!!本当にありがとぉ♪
Commented by yamami at 2008-02-15 11:20 x
お姉さんは子育てとニャンズの母をしながら
ケーキも作るなんてそりゃ~ウルトラ級に忙しいはずです。
今年はうちのダンナは仕事が男ばっかりの所に行ったので
1つもナシでした(^^;)でもその方が私はラッキー♪
だって毎年お返しは私が用意してたから。

小太郎くんは身体が半分以上はみ出てても
熊吉くんを抱きしめることは絶対に外せないのね(≧~≦))ププッ
Commented by しましま at 2008-02-15 18:05 x
てんて鞠さん、こんばんは。
いえ、いえ、元気で帰ってきてほんとによかったです。
やっぱカラーはないのね。ははは

そう、そう、お姉の指導の下、ちびっ子特大が飾り付けをしたらしいです。
そっかなぁ~5kgになるかなぁ~
ブランコ、小太郎は重いから最近は入らないかな。
熊吉は来月に相談に行く予定なんだ。
Commented by しましま at 2008-02-15 18:08 x
yamamiさん、こんばんは
うん、うん、忙しいみたいですよ。
だんなさんのお返ししてみたいです。うちは若いもんが買いに行くらしいです。

小太郎は甘えっこですから、熊吉は大変です。えへへ
by shima2nikki | 2008-02-14 19:50 | 親戚猫 | Comments(8)

by しましま