しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

大きくなりました。

いつのまにか小太郎がうちに来て半年が過ぎていました。
現在のだいたいの体重は、小太郎4.2kg&熊吉2.8kgであります。
早く落ち着いた大人猫になってオクレ~


c0145016_18114225.jpg
もうりっぱな大人猫だからあんなマネはせん!


c0145016_18115243.jpg
レロレロ~♪



ん~?そうだっけ?
結露拭きに茶色いお邪魔隊長が、今日もついて来てたような気がする・・・
しましま!余計な事言うにゃ~


はい、はい、じゃ小太郎はほっといて、熊吉の様子を載せよう!
c0145016_1812141.jpg
やっぱりここは落ち着くにゃっ!


c0145016_18121619.jpg
ガ~ブ、ガ~ブ♪



そこ好きですね。


しばらくすると、今日は珍しいところでお休みであります。
c0145016_18122677.jpg


カメラをひいてみましょう!
c0145016_18123780.jpg


ヘンテコリンだなぁ・・・
ま、いいや、今のうちに買い物に行って来ようっと!


***************************************

ただいま~、超さぶかったよー!風は強いし、鼻が痛くなっちゃったさ。
早朝から出かけた人は大変だったろうなぁ・・・

これ、熊吉にあげるね。
c0145016_18124843.jpg
う~ん、箱だにゃ?


c0145016_1812588.jpg
小太は気づいてないにゃ?


c0145016_1813894.jpg
今のうちに入るぞ!



ははは、やっぱり入ろうとするのね。ごめんよぉ~



***************************************


今日、洗髪してドライヤーをかけてたら、小太郎が単独で邪魔しに来た。
お返しの嫌がらせにブラッシングをしてあげました。
ちびっ子の頃は全然、毛が取れなかったのにちょこっとやったらこんなん出来た。
c0145016_1813176.jpg

前はあんなに嫌がってたくせに、ぐ~ぐ~(喉を鳴らす音)。
初めてのブラッシング玉!うれしくて明るいリビングで記念撮影♪
そして、ルンルンしながら洗面所へ戻ると・・・


c0145016_18132983.jpg
もっとやれにゃっ!


あれま!そんなに気持ち良かったんかい?
この後、さっきの半分くらいの小太郎玉がまたまた出来た。

熊吉も試しにやってみましたが、ほとんど抜け毛がありませんでした。
小太郎が大人になった証拠でしょうか?
熊吉玉がいつ出来るようになるか楽しみです。




***** 昨夜の小太郎 *****
c0145016_18135038.jpg
手ヒラヒラさせないのかにゃ?

[PR]
Commented by あずあず at 2008-02-13 21:18 x
小太郎くん、あずきと同じくらいの大きさなんですね。熊たんもそのくらいになるのかな~。
でも4キロって、ちょうどいい大きさですよね。
以前は3キロだったので小さいままで居て欲しいなあなんて、ちょっぴり思ったりもしました。大きくても可愛いですけどね。
Commented by luckynyanzs at 2008-02-13 21:24
こんばんは。見た目はそんな変わらないのに、結構体重差があるんで
すね!小太ちゃん、堅太りタイプ(笑)うちは最近、体重計ってないんで
わからないけど、前はフィズが5.4キロで、ジンが4.5キロくらいだった
ような気がします(定かではないけど・・)
熊ちゃん、結露をなめるのね~、ニャンコの行動もいろいろあって
おもしろいね!(うちはなめないなぁ・・)
Commented by nyansaku at 2008-02-13 21:43
あはは!しましまさんちには、結露拭き担当が二人もいるんですね!
うちのコたちはしないなぁ・・・。
たしかに、見た目以上に体重差があったんですねー。
小顔の美にゃん、いいなぁ!
熊ちゃんがもうちょっと大きくなると、上にのっかられても安心してみていられるのかな?


Commented by ミルスベ at 2008-02-13 22:32 x
小太君、ホントにそんなにありますか?小顔で、手足が細いから、華奢に見えます。。。。。でも、お腹を見たら、なるほど、、、、。
うちのブラシと同じです!そんなにとれたんですね~。小太玉の完成♪
私も、スピ玉、ベガ玉、セレ玉、ミリ玉、ルカ玉を作ってみます^^
Commented by しましま at 2008-02-13 23:09 x
あずあずさん、こんばんは。
さっき見たよ。あずきさん、まさに箱入り娘だったね。うふふ
小さいのも可愛いですけど、でっかいにゃんこもきっと可愛いですよ。
健康なデッカイにゃんこに成長して欲しいです。
う~ん、もっと顔が大きくなって欲しいんですけどね。お腹がメタボ・・・
Commented by しましま at 2008-02-13 23:13 x
しろさん、こんばんは。
小太郎は顔が小さいせいか、前から写真に撮ると小さく見えるんです。
そろそろ打ち止めかとは思うんですがどうでしょう?
もう、なんでかうちはの奴らは、変なお水が大好きで困ります。
トイレは出たらすぐ入るし、洗面所やお風呂場も大好きだし、変な奴らです。
Commented by しましま at 2008-02-13 23:17 x
にゃんさくさん、こんばんは。
え~、にゃんさくさんちもしないの?何でだー!うらやましいぞ。
美にゃん?う、うん、ありがとう!小太郎の事、だよね。あせ、あせ。
熊吉は嫌な時は脱出しますから、基本的にはほってあります。
Commented by しましま at 2008-02-13 23:22 x
ミルスベさん、こんばんは。
そうなんです。結構重いんですよ。転がってる写真を見るとわかると思いますが、お腹がタプンタプンです。
あ、同じですか?これ結構評判がいいようだったので買ったんですが、ちびっ子小太郎は全然、毛が取れないから失敗だと思ってたんです。
大きくならないと毛が抜けないんですかねぇ~
熊吉はまだポヤポヤっ毛ですから、まだ抜けないようです。
出来たら記事にしてくださいね。大きさの違いを見てみたいです。
Commented by てんて鞠 at 2008-02-14 06:55 x
しましまさん、おはよう~♪
今日はツキの手術日なので朝のご挨拶のみですぅ::
後ほどゆっくり来ますねぇ(⌒-⌒)
Commented by しましま at 2008-02-14 07:52 x
てんて鞠さん、おはよう!
今日は気をもむ日だね。
後でもし来れたら読み逃げしてくれて全然平気だよ。
やっぱカラーはなしなんだろうなぁ・・・
Commented by ちか at 2008-02-14 08:46 x
おはようです~熊吉君毎日結露掃除(笑)ご苦労さまー。
外寒いよね~昨日ちょっとだけ雪降ったよ。
小太郎君も大きくなったけどまだまだ子供っぽくって元気なのはなによりよ!!
うちのタマみたいな子は6ヶ月で動かないおっさんになってしまったから退屈だったんだから(笑)
ブラッシング好きになったなんて羨ましい!うちはみんなそんな好きじゃないのー。毛玉ボールだってなかなか作らせてくれないよ~。
Commented by しましま at 2008-02-14 09:41 x
ちかさん、おはよう!
あははは、お邪魔隊なのよん♪
ほんと寒くてやんなっちゃうよね。早く来い来い春よ来いだわさ。
いつか懐かしむ事があるのかな?でも、よく行き倒れのおやじになってるよ。最近は熊吉も一緒になって行き倒れてるのだ。何でもまねっこ。変なの。
すんごい久しぶり(夏以来)にやってみたからかな?それか野郎どもは毛づくろい自分でやらないからかも・・・
ぷぷさん玉は、立派なのが出来そうなのにね。見れないのが残念だわ。
クーちゃんの風邪はどう?寒いから猫さんも風邪ひくよね。お大事に。
Commented by yamami at 2008-02-14 10:05 x
レ~ロレロは小さい頃ジュニアがやってたわ。
しっかり水の確保をしてあげているのに
どうして飲んで欲しくない所の水を欲しがるのでしょう?
熊吉くん、やっぱり箱をもらうとお約束ね(≧~≦))ププッ
もちろんビニール袋もそうでしょ!?
Commented by しましま at 2008-02-14 10:13 x
yamamiさん、おはようです。
おお!レロレロするお方がいたわ。って、過去形なのねぇ~
そう、そう、変な所の水が大好きで困ります。
小太郎ったら、風呂上りの私の足をザ~リザ~リした後、水滴がついてないのに腕にガブリですよ。石けん臭いのが気に入らないんですかね。
不潔な男だわ~
冬場はめったに風呂に入らないおばさんに言われたくないだろうけどさ。
そうです。熊吉はビコ(ビニール大好きネコ)ですからね。いひひ!
Commented by ちゃーちゃん at 2008-02-14 12:31 x
なかなか寄れなくてごめんなさいです。
しましま兄弟、同じくらいの大きさ(長さ)に見えますが、そんなに体重が違うんですね。
・・・と思って見進めていったら、なんだか納得してしまいました。
小太郎君、おなかまあるい!!ふふふっ。
男の子は成長早いですね~。
Commented by しましま at 2008-02-14 15:39 x
ちゃーちゃんさん、こんにちは。
そんな事、気にしないで下さい。へっぽこぶろぐですからね。
それにただいま日々成長中の為、記事が長くなりまくりです。
お忙しい人は、読むのも一苦労だと思いますから、いいんですよ。
貴重なお昼休みは休んで下さいね。
やっぱり?みんなそう思ってるみたいです。
そう、そう、小太郎はわきの下(猫にあるの?)より下がメタボです。
そうですね。体が大きくなるのは早いかもしれませんが、性格的には女の子の猫さんのほうが、いい感じにお姉さんぽくって良いと思います。
Commented by たぁ at 2008-02-14 15:43 x
小太郎ちゃん、しましま一家となって半年おめでとうございます(^o^)丿
ええぇええ4.2kgですかぁ~大きくなりましたね~!
うちはそろそろ熊ちゃんにも抜かされちゃうかしら?
抜け毛が増えてくる季節になってきましたね~!
うちのブラッシング嫌いなお嬢様がぐ~ぐ~いうブラシはないかしら(=_=)
最後の小首かしげた小太ちゃん可愛いです(´∀`*)
Commented by しましま at 2008-02-14 16:02 x
たぁさん、こんにちは。
あれれ?この時間は珍しいような・・・
お祝い言われるとは思ってなかったので、お恥ずかしい。テレテレ。
熊吉も大きくなりましたが縦に長いスレンダーボディなので、もう少しお肉がついて欲しい気がします。来週くらいには追い越すかもしれませんよ。
お姫様はご自分でやられるから、きっとお嫌いなのよ。
このブラシ全然毛が取れないから、失敗したと思ってたけど、ただ単に抜ける毛がない事がわかりましたよ。ははは、無駄に2個もブラシがございますのよ。これが一番使い易いかもしれませんです。
いひひ、さすがたぁさん。私のツボをつきますね。朝も「この小太郎が可愛いんだよ。でへへ」って言ってたら、だんなに「バカ」って言われました。
ありがとうー♪
Commented by S&Mまま at 2008-02-14 16:11 x
そうですね、子猫のときは抜け毛にならないから
大人の階段の~ぼ~る♪ですね
あっ、という間に半年がたち、ずっと前から居たような気がするのにまだ半年…ってところですかね
長いとは言えない猫生の中の、ほんのわずかな子猫時代
そんなに急がず、ゆっくり味わって楽しんでくださいな!
Commented by しましま at 2008-02-14 16:52 x
S&Mままさん、こんにちは。
やっぱり子猫の時は抜けないんですね。全然知りませんでしたよ。あはは
そうです。そうです。まさにそれですよ。
小太郎は特にお留守番仲間ですから、ずーと一緒にいる気がします。
若い時と違いますから、ゆっくり味わってると思いますよ。
この年になっての猫と一緒の暮らしは、いろいろありますが楽しいです。
by shima2nikki | 2008-02-13 18:59 | 体重 | Comments(20)

by しましま