茶色いもや

今朝は仕度が早く終わったのか、珍しくだんなが遊んであげてます。
c0145016_19461762.jpg
えい!えい!やぁ~



おわかりですか?
だんなが手をヒラヒラさせているので、猫パンチを繰り出してるところです。


c0145016_19462844.jpg
ふぃ~疲れたにゃ~



と、見せかけて~パ~ンチ!
c0145016_19463730.jpg
                                            およっ


                              オレもまざるにゃ~
c0145016_19464679.jpg
       おう!


c0145016_1947083.jpg
         ここにゃ!              へへへ、ざんね~ん♪


だんな、もうやる気なしです。
ま、お二方で遊ぶ事にしたようだからいいっか!


ほれ、ほれ、どうにゃっ!
c0145016_19471050.jpg
       むむむ!


                    まだ、まだ、パンチがアマイにゃ!
c0145016_19471992.jpg
ぬぉ~



これでどうにゃ~
c0145016_19472958.jpg



熊吉さん、気づいてないようですが、みなさん飽きたようですよ。




今朝、「電話おくれ~」と突然メールが来て、電話をしたら買い物に行く事になった。
電話が終わって振り返ると小太郎の顔がなぜか怖い。
c0145016_19474014.jpg
これは渡さん!

いや、いや、とる気ないから、心置きなく寝ておくれ~



あさってはバレンタイン、チョコ売り場は超混みでした。
だんなには買わないくせに、姪っ子用のチョコをお姉に持って帰ってもらいました。

お姉ったら、嵐のような女。いつも忙しい!疲れもたまってるようだ。

この前も姪っ子の話を聞いているうちに、うたた寝したらしい。
5分も寝なかったけど、がけの上に立ってる夢を見たんだって!
「一つ間違えたら死、一つ間違えたら死」って呪文のように頭に響いてたらしい。
こ、怖い。よっぽどお疲れなのね。

っと、思ったら、姪っ子が「友達が一つ間違えたらしい」って話をしてたんだってさ。
夢って面白いね。うちはよく夢を見る姉妹です。




***** 昨夜の野郎ども *****

c0145016_19475064.jpg
仕事帰りのだんなの上でご満悦です。


c0145016_19475896.jpg
しましまだんなの上は最高にゃ!

[PR]
Commented by たぁ at 2008-02-12 21:09 x
すごい!小太ちゃんのパンチが高速すぎて残像しか見えない(^^)
まさか加速装置…(笑)
隙間遊び、猫同士だと見てて楽しそうですね~!
最近、小太ちゃんが熊ちゃんをギュッてしてること多いですか?
可愛いなぁ(´∀`*)
お姉さんの夢、怖いですね~!どこかから落ちる夢見ると、
足とか手がガクッとなって起きること多いですよね。
旦那さんの膝の上でくつろいでますね~。二人(いや三人?)とも嬉しそう!
Commented by しましま at 2008-02-12 22:17 x
たぁさん、こんばんは。
ははは、茶色のもやになっちゃったけど載せてみたよ。
うん、楽しそうだよ。特に熊吉がね。
そう、そう、小太郎が抱っこしてる方が多いです。
きっと、疲れてるんだよ。私も高校の頃、通学時間が長かったから、電車で立ったまま寝てガクンっとなった事あるよ。
そういえば、よだれをたらした事も・・・
やっぱ女の子の猫さんがよかったわ~野郎ばっかでつまらんです。
Commented by kotarou05 at 2008-02-12 22:19
本当にすごい!高速パンチ!?
おもしろい写真だ~。
小太郎くん熊吉くんの首絞めてません?
大好きなのは分かるけど・・・(笑)
Commented by しましま at 2008-02-12 22:27 x
こたろうさん、こんばんは。
7枚目の写真なんか何だかわからなくなってるでしょ?高速です。
いつも小太郎ががっちりホールドなんですよ。
どっちが先住猫かわかりませんわ。おほほ
Commented by luckynyanzs at 2008-02-12 22:37
こんばんは~、ネコさんて遊ぶ時、ヒゲがすごく前向きになるんだよね♪
うふふ小太ちゃんもしっかり前むいてる!(^^)
受験生の母、、結構プレッシャー感じてるのよ。。
お姉さんもガンバレー!!
Commented by ぶぶ at 2008-02-12 22:43 x
小太郎くんお目目まんまるで狙ってますねぇ~!かわいぃ♪
2匹で遊んでると時々どっちかがしらけていたりしませんか??
2匹で無邪気に遊んでるところがみたいのに・・・みたいな^^;
私もけっこう追い詰められる夢とか見ます~。。
休みの日に仕事のこととか考えちゃったりするとみるんですがつぃつぃ・・・。
悪い癖ですね^^;
Commented by しましま at 2008-02-12 22:50 x
しろさん、こんばんは。
そう、そう、それですんごい変な顔するよね。何でだろ?
うちのお姉は黙って頑張っちゃうタイプの人なんで困ります。
若い頃のつもりで無理するので心配です。
しろさんもお疲れ様。お姉の所もあと1コです。

クリスマスローズってクリスマスの時に咲くんじゃないんだー?
全然知らなかったよ。ははは
私はお花は好きだけど、芙蓉も葵も区別つかない人だからなぁ・・・
栗の花だって小さい頃から見てたくせに、大人になってから足元に良く落ちてたアレがそうだったのかぁ~とか思ったヤツです。
うぐいす餅はとっくに出回ってたのね。出不精なのがバレバレです。あせあせ!
Commented by しましま at 2008-02-12 22:57 x
ぶぶさん、こんばんは。
目ん玉まん丸でしょ?うふふ、ありがとう!
そう、そう、いきなり毛づくろいとかしだすの。気を落ち着かせてるのかしら?
ぶぶさんもお疲れなのね。お仕事ご苦労様です。
私は追い詰められると学生の頃の夢をよく見ますよ。
会社のおやじがそのままの状態でクラスメートで出てきた時は、目が覚めてから笑ったよぉ~でも、夢の中にいる時は違和感ないんだけどね。
テストの前の夜の夢&朝電車に乗り遅れる夢を見たら、かなり追い詰められてる。
ぶぶさんもいつもよく見る夢ってあるのかな?
Commented by masa-azu at 2008-02-13 00:59
ダンナ様、大人気ですね~。
うちは政宗はダンナっ子。
アズキはどっちかというと私にべったりだけど、
結構その場に合わせてうまくやってるタイプです。(笑)
ソファの隙間からのチョロチョロ、ネコ心をくすぐりそう!
熊ちゃん、楽しそうだねぇ~。(^^)
Commented by しましま at 2008-02-13 01:36 x
まさにゃんさん、こんばんは。
そうなんですよ。野郎どもで仲良しだからキショイです。
あ、お姉んちのスノコ(♂猫)もお姉にベッタリらしいです。一緒ですね。
熊吉、しばらく一人で遊んでましたよ。ぶぶぶっ♪

連休はお出かけしてたんですね。
出不精な私は、他所様のブログの写真を見て行ったような気になって喜んでいます。
Commented by mitsuba at 2008-02-13 05:44 x
小太郎ちゃんの高速パンチ見えなかった・・・(゜∀゜;)
熊吉ちゃんのほれほれ的なやらしい感じ?(笑
ウケましたよぉ~∵ゞ(>ε< *)
ってか小太郎くんって本当に大事そうに熊ちゃんを抱えてる写真が多いですよねー(*´∀`)
本当に仲良し?というか大事なんだなーって感じですw
お姉さま、凄いかも。
『友達がひとつ間違えたらしい』で『ひとつ間違えたら死』になるなんて・・・。
ゆっくり寝て欲しいですね(^ω^;)
Commented by ちか at 2008-02-13 06:38 x
おはようー。
小太郎君のパンチ高速すぎて見えないー(爆)さすがだね~クーも凄い早いパンチなのよ~タマはパンチだしても遅い遅い。
今日も抱き合ってる2ショットめっちゃ可愛い。熊吉くんを渡さないって言ってるショットがめっちゃ可愛いわ~。
バレンタインそうそう去年は通販とかで買ったんだけど今年は面倒でやめちゃった(笑)旦那にはスーパーで買ったチョコだよ~あははは。
お姉さんの夢めっちゃ怖いわ~。よっぽど疲れてるんだね。
しましまさんの旦那さんの方は大人気だね~。やっぱり日頃の行いの違いだろうね~
Commented by てんて鞠 at 2008-02-13 09:02 x
小太ちゃんの高速パンチ~♪写ってないほどの早さw
旦那さん早く帰れて良かったですねぇ。
旦那さんもだけど、2にゃんはゴキゲンだったみたぃ(⌒-⌒)
本当に旦那さん人気だわぁ。
妬けちゃうねぇw
これは渡さん、の写真、、、か、可愛い♪
どうしてこんな事するのぉ??羨ましいなぁ。。
男の子同士なのになんて仲良し!!
結構珍しいよぉ~~!
Commented by しましま at 2008-02-13 09:28 x
mitsubaさん、おはようです。
やっぱり?載せようか迷ったんだけど、目ん玉まん丸で可愛かったから載せちゃったさ。いひひ ← かなりな猫(うちの)バカ?
あははは、ウケたかしら?いつもだいたい小太郎が遊んでもらってる感じです。
何でだろ?そうそう、小太郎が抱っこしてる事が多い気がします。
そうでしょ?mitubaさんも疲れて意識不明なだけで、すんごい夢見てるかもよ。
Commented by しましま at 2008-02-13 09:36 x
ちかさん、おはよう!
やっぱり?あはは、今思うと動画を撮ればよかったよ。
クーちゃんは超高速なんだね。タマさんの超低速パンチ見たいなぁ。
そう、そう、小太郎ったらこんな感じでよく抱っこしたりしてます。
フードマンさんは、甘い物が好きそうだよね。
確か前に、ちかさんの分までお菓子を食べちゃってたもんね。うふふ
うん、怖いけど話を聞いた後は笑ったさ。でも、疲れてんだな。きっと。
そう、そう、うちは私がワンコの時みたいに奴らをグリグリ撫で回すせいか、ピンポイントにしかかまわないだんなが好きみたいです。
Commented by しましま at 2008-02-13 09:48 x
てんて鞠さん、おはようです。
そうでしょ?いつもは熊吉のほうがすばやく飛んでくるんだけど、昨日は小太郎が先に見つけてパンチの嵐でした。
休出の日はそんなに遅くならずに帰ってきます。
でも、撮ったのは日付が変わった頃ですのよ。夜型人間です。
朝、小太郎に起こされるのがツライのさ。熊吉が起こされて怒って私に噛み付くのよ。私が噛み付きたいくらいなのに・・・とほほ
そっか、珍しいんですかぁ~やっぱ、仲良しなのかな?
たまに嫌がらせかい?って感じの時もあるんですよ。猫初心者には謎です。

絵を描いて頂いたんですね。みんな可愛いけど、カキさんの髪型がお姉さまぽくって素敵です。外国の猫さんみたいです。かわいいっす。
Commented by yamami at 2008-02-13 11:06 x
しましまさんちのソファーはまだ無事のようですね!
うちなんて爪でボロボロだよ~
小太郎くん、熊吉くんにしがみついているように見えますね!
確かに渡さんって言ってる感じ(≧~≦))ププッ
私なんてまだ1つもチョコ買ってないよ~アハハァ~
Commented by しましま at 2008-02-13 17:01 x
yamamiさん、こんにちは。
ほほほほ、まだ無事ですわよん♪でも時間の問題ですわ。
小太郎は甘えっ子ですからね。よく熊吉を抱き枕にして寝てます。
チョコ買わなくていいの?
うちのお姉みたいに自分用にゴージャスのを買っちゃったら?
by shima2nikki | 2008-02-12 20:44 | 読み逃げ大王 | Comments(18)