しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

お邪魔隊め!

まずは昨夜の仲良しの様子を
c0145016_21282079.jpg
と思ったけど、もしかしてケンカ中?


***************************************



今日も朝からお邪魔隊、大活躍でございます。
ちょこっと席を離れてると隊長が座ってました。
c0145016_21283532.jpg
ここはオレの席にゃっ!


はい、はい、全部あなた様の席ですわよ。


と、ちょいと目を離したらこれです。
c0145016_21285584.jpg
だって、あったかいんだもん



その頃の隊員は
c0145016_2129412.jpg
コレいけるにゃ~


熊吉の実家からもらった猫草にご満悦でございます。  隊員も働けにゃ!
ははは、熊吉はマイペースだなぁ~


じゃ、結露を拭きに和室に行こうっと。
フキフキ!ん?
c0145016_21291549.jpg
お~

ってあなた様、毎日よくあきませんことね。


じゃ、今度はリビングね。
c0145016_21292558.jpg
窓が開いてるので、お邪魔隊そろって登場でございます。


私の大好きなレオさんのブログに美味しそうな物が載ってたので、まねっこしてみます。
まずは材料を写真に撮るべし。あ、またお邪魔隊隊長が・・・
c0145016_21294055.jpg
ふんが、ふんが



作ることしばし、隊長が行ったり来たりウロウロしてウザイざます。


おほほほほ、そしてあやしい物が完成しましたわ♪
c0145016_21295243.jpg
抹茶チョコ味でございます♪



こんなのより、超ど級にうまそーなチョコレートケーキを見たいというお方は、料理上手な
レオままさんのとこへ見に行って下さいませ。




***** 昨夜のスクープ *****

c0145016_21301179.jpg

[PR]
Commented by トーニャ at 2008-02-11 22:57 x
抹茶チョコ味のケーキはいかがでしたか?
レシピがあってすぐ作れちゃうところは、さすがですね~♪
それにしても熊吉・・・オマエ猫じゃないだろ?
トラかユキヒョウに見えますが・・・
そんなアホヅラ(熊ちゃんゴメンね~)してちゃダメだよ!
男前が台無しだよ!!
小太郎はよくあんな薄型TVの上で寝れるな~
いつか落ちるよ!
Commented by yamami at 2008-02-11 23:10 x
テレビの上のアンニュイな小太郎くんの雰囲気かわいい~
でもかなりヒマを飼い主に訴えてますよね(≧~≦))ププッ
熊吉くん!猫としてその寝顔はいいのか~
かわいい顔が台無しだよ~~
Commented by しましま at 2008-02-11 23:25 x
トーニャさん、こんばんは。
お菓子は実家にいた頃によく作ってたんですけどね。最近は全然作ってなかったので、ちょっち硬くて失敗です。生クリームなしでそのままモリモリ食べたらうまかったです。
え~私はフクロウに見えて仕方ないです。
すんごいスクープ写真でしょ?あはは
最近テレビの上でくつろごうとするので困ります。落ちそうでもあるんですが、熊吉もまざろうとするのでテレビ倒壊が怖いです。
Commented by しましま at 2008-02-11 23:30 x
yamamiさん、こんばんは。
実はこのまま寝ようとしてたんですよ。
絶対落ちるって!ドンちゃんなんだから、危険です。
熊吉ったら寝てる時はいつもこんなんです。普段はキリッとしてるんですけどね。
Commented by mitsuba at 2008-02-12 05:10 x
あのね?
んとね?

鼻水出ちゃったよ。

最後の熊写真にやられた瞬間鼻水出ちった(_≧Д≦)ノ彡☆アハハ~だ。
イイ顔です!うん、実にイイ(笑
テレビ上でお邪魔隊員、小太郎の格好がまた実にイイ ∵ゞ(>ε< *)
可愛いねぇ~(*´▽`*)デレ

あ、あとね?
ケーキとかね?作れるヒトってね?
尊敬なのね。
何で作れるの?ケーキが、クッキーが!って感じなんですのん。
あの抹茶チョコ気になってたからなー、それで作ったケーキだもんなー・・・。
(゜Д゜)ウマかったっしょ!!(何だオマエ

ダラダラとすいませんm(_ _)m
Commented by ちか at 2008-02-12 06:51 x
おはよー昨日は来れなかったごめんねー。
抹茶チョコあの抹茶チョコ使うんだ~。美味しそう!!
私抹茶味のお菓子凄く好きなのよ~これ絶対美味しそう!
最初の熊吉くんの添い寝も可愛いね~ほんとちょっと喧嘩中って感じで(笑)
でもなにより最後のお顔が最高だわ~こういう変な顔大好きなのよ~
舌があははははちょっと怖いってー。
小太郎君の乗ってるのは薄型なの??すっげー!
痛くないのかな??うちまだすっごいぶっといテレビだよ~。
こういう邪魔なら全然されたいわ~。テレビよりこっち注目しちゃうなー
Commented by てんて鞠 at 2008-02-12 08:09 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようござぃまっす♪
昨日はほぼ寝てばっかりだったので2日分読んできましたよぉ♪
相変わらず可愛いねぇ!!
特に最後の写真、酸素足りてる?の時の2にゃん、、
同じ形~!かわぃぃわぁ。
今日のはテレビ上の小太ちゃん、暖かいんだよねぇ。
頑張って乗ってる感じがおかしいw
熊ちゃんの舌出しのねんね~~;;;;
たまりませんよっ;;私だったら、、、この状態の時
舌なめちゃうわw
旦那には止めろって言われるけどねぇ~(* ̄m ̄)プッ
Commented by ミルスベ at 2008-02-12 08:14 x
テレビ、うちは9年ものなんで、まだ、大きくて、邪魔になる厚型です(><)
だから、猫さん2匹が乗っても、びくともしません(^^;))
猫草、食べるんですね。うちは、どなたも食べないんです。
健康によさそうなんですけれど、ね。
息子が味見したら、「これは、ただの草。」との意見でした。
抹茶づくしケーキ、きれいですね~。美味しそう♪
パパさんへのバレンタインチョコは、やっぱり手作りですか?
私は、いつも、買ってます^^;
Commented by しましま at 2008-02-12 08:46 x
mitsubaさん、おはよう!
ん?風邪ひいたの?仕事忙しくなっちゃったんだって?お疲れ様です。
え、う、うん、本猫は気持ちよく寝てると思うけど、怖いでしょ?
うふふ、ありがとう!かなり無理して寝転んでるのよ。

いや、いや、ケーキは化学の実験と同じだからレシピの通りに作るとちゃんと作れるのよ。
チョコを見て、抹茶チョコを入れようとしたのも敗因だったかも・・・
粉に抹茶を入れたからダマになったり、記事に載せようとあせってたんで生クリーム半分あたためなかったり、ヘッポコだわぁ~あはは
う~ん、ちょこっと硬かった。スポンジケーキは苦手なのさ。
気を使ってくれてありがとうね。
まだまだ寒いから無理しないでね。よく寝てね。睡眠は大事よん♪
Commented by しましま at 2008-02-12 09:44 x
ちかさん、おはよう!
お姉と長電話してたから遅くなっちゃたさ。
風邪、調子はどう?うちは読み逃げしてかまわないから寝てておくれ~
ははは、ちょこっと混ぜすぎちゃって硬かったさ。もっと膨らむのよ、きっと。
抹茶チョコうんまいんだよ~クリームにはちと甘かったけどさ。
ほんとはクリーム塗る前にお酒を薄めて甘くしたのをスポンジにしみ込ませるともっと座りよくて美味しく出来るんだけどね。
抹茶がお高かったからお酒までは断念したのよ。
お酒が苦手な人はお酒の代わりにゆずジャムシロップでもきっといけるよ。
そうそう、なぜか一緒に寝てるのよ。熊吉はよく舌出して寝てます。
本猫は気持ちよさそうなんだけど、すんごい顔だよね。いひひ
テレビはプラズマだから上に細かい穴が開いてて温かいらしいの。
液晶を買わなくてほんとに良かったさ。
14型の四角いテレビデオは、私の部屋にあって、熊吉がたまに乗ってるよ。
まさに、はらはらドキドキ、番組よりもスリルとサスペンスよん。はぁ~
Commented by しましま at 2008-02-12 10:23 x
てんて鞠さん、おはようです。
やっぱり寝るのが1番だよね。夜の救急窓口に行った事あるけど、わけわからんお医者さんが当直で、あの時は参ったよ。大丈夫だった?
うちはよく行き倒れたように寝てます。まだ成長中だからですかね。
そう、そう、踏ん張ってるんですよ。無理して乗らなくてもいいのにね。
これ、これ、またそんな事を書いちゃってますね。旦那さんの仰る通りよ。
ズーノーシスだっけ?よくわからんけど、猫には無害でも免疫機能が落ちてる人間には危険な物もあるらしいから、気をつけてくださいよ。
てんて鞠さんは、今時分はかゆかゆで疲れてるから特に注意よ!
Commented by しましま at 2008-02-12 10:40 x
ミルスベさん、おはようです。
いいなぁ・・・うちなんて9年でメインTV3台目ですよ。とほほ
お金が飛んでゆく~ だんなが夜中中つけっぱなしだからかな?
猫がいるうちにはやっぱ厚い方がいいよね。お姉んちも厚いよ。
天スノ(姉んちの猫)には薄型はかなり厳しそうだなぁ~
わんこさんも食べないですか?実家の初代ワンコは食べ過ぎたりすると散歩途中にあるとんがった葉っぱ食べてよく戻してましたよ。
息子さん、食べたの?ムツゴロウさんになれそうだー!
抹茶づくしケーキ!ちょっち甘かった。でも硬くてうんまかったよ。
うちのだんなは、あんまりチョコ食べません。そういえば、あげた事ないなぁ・・・
でも、プッチンプリンとかシュークリームとかは好きです。
シュークリーム、昔は作れたけど今はどうかな?腱鞘炎気味だし。
手作りプリンは、私が作ると蒸し器で蒸すとちょこっとスが入っちゃうので、オーブンで蒸し焼きにします。かぼちゃプリン、食べたいなぁ~
買って来ようかなぁ・・・ 今からお姉と待合わせして買い物に行ってきます♪
Commented by S&Mまま at 2008-02-12 13:16 x
こんにちは!
8:27 朝から爆笑ですねっ
小太郎さんは、テレビの上から一人で降りれたのかしら?
熊吉さん、小太郎クッションの上で寝心地よさげですなぁ~
それにしても、良くナイスショットを撮られる!
カメラは常に、おそばに置いてるの?
あるいはぶら下げてる?
もしくはポケットの中?
…見習おうっと
Commented by しましま at 2008-02-12 19:39 x
S&Mままさん、こんばんは。
一人で下りれる時もあるんだけど、体重があるからテレビが揺れて怖いのよ。
あ、わかりました?小太郎にくっついて寝てた所をパチリです。
前にも聞かれたことがあるんだけど、コタツの上に置いてあるんですよ。
他の部屋がめったに写ってないでしょ?
急いでカメラを取りに行くんだけど、間に合わないことが多いです。
そそっかしいので、持って歩くのは危険だろうなぁ~
by shima2nikki | 2008-02-11 22:34 | 読み逃げ大王 | Comments(14)

しましま雑種猫との日常


by しましま