しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ほほほ、ほんとにうちの猫バカですわ

今日は写真が多すぎるとたぶん読み逃げ大王から苦情が来ると思われます。
お時間のある方のみ、お立ち寄りくださいませ。

小太郎はあぐらの上が大好き!
昨日もだんなのトイレ待ちの後、これです。
c0145016_19423535.jpg
ここは誰にも渡さん!

短い廊下で撮影したので、写真が暗いですねぇ~
あぐらの主の顔が見せられないのが残念でございます。デレデレだにゃー!


***************************************


今朝の小太郎、何か不服そうです。
c0145016_19432785.jpg
どこ行くにゃ~



c0145016_19433621.jpg
帰って来~い



隣で寝ていただんなが起きたのが気に入らない模様です。ぶぶぶっ!


と、せっかくだんながいるので写真を撮ってもらうことにしました。
ここから2枚はだんなが撮影ざます。
c0145016_19434856.jpg
む!後ろに気配が・・・

もし、もし、だんなさん、しましま&しましまズが一応は写ってますが、う~ん。



c0145016_19435872.jpg
ま、しょうがないにゃっ



そう、そう、こんなのを撮って欲しかったのよ。さぁ!熊吉よ、おいで~


c0145016_1944959.jpg
いや、オレはしましまだんなと撮るにゃっ!

だんながまたまたデレデレしていたのは言うまでもない。


しばらくすると、熊吉が不服そうにしています。
c0145016_19441983.jpg
気を使ったのに、しましまだんなに逃げられたにゃ~



c0145016_19443034.jpg
もう、ここで一人で寝るにゃ!プンプン



***** キャットタワーのブランコ *****

c0145016_19444043.jpg
ヤッホー!


このキャットタワーを買う時にレビューを見たら、ブランコに乗らない猫さんが多いような事が書いてあった。はずしてる人もいるらしいからうちもはずそうかと思っていた。

でも、そこはヘッポコしましまズ。
猫の皮をかぶった宇宙人&ワンコでございます。
うちはトンネルを支えてる紐が好きなようで、ガブガブする為にたまに入ってます。



c0145016_1945067.jpg
スコさん?


c0145016_19451119.jpg
のびのび


c0145016_19452722.jpg
まるまる


c0145016_19453835.jpg
のびのび


c0145016_19454929.jpg
肉球、ば~ん



c0145016_19455941.jpg
時間をとってくれた人、きっとあきれたにゃ!

[PR]
Commented by ちびすけ at 2008-02-09 21:24 x
訪ねてから、
「お時間のある方のみ、お立ち寄りくださいませ。」
こんにゃの読んでも、どんな、どきどき記事かしらーって、
もう気持ちは走っちゃうわ!
 なんだか、お休みの朝の家族のひとときの幸せがどひゃーと
伝わってきましたー。
ジェラシーだわー(笑)


Commented by しましま at 2008-02-09 21:55 x
ちびすけさん、こんばんは。
ごめんねぇ~たいした事なかったしょ?
おほほほ、ラブラブざんすかしら?←日本語変?
だんなが休出じゃなくなったもんだから、浮かれちゃいました。
こんなんじゃお客さん(コメントくれる人)来ないかと思ってたさ。
お客様、コメントありがとう!

そろそろ、ちびさんの新しい写真見たいなぁ・・・
Commented by たぁ at 2008-02-09 22:05 x
こんばんは~!
今外見てきたらうっすら雪積もってました。しましまさん家の方はどうですか?
今日は休日スペシャルですね~(^^)
なんとしましまさんご本人も登場!?顔に小太ちゃんモザイクかかってますけど(笑)
小太ちゃんも熊ちゃんも旦那さんが行っちゃうととても不満そうですね(^.^)
愛されてますなぁ~
こたつ布団でぬくぬく、ふかふか…見てるこちらも暖かくなります。
今夜は冷え込みそうですね~(>_<)
Commented by しましま at 2008-02-09 22:27 x
たぁさん、こんばんは。
えー!うちはまだ雨よん♪
そう、そう、写真の加工とか全然出来ないから小太郎モザイクです。
うちのだんなもあんまり家にいない仕事人間ですからねぇ~
なのになぜ愛される?不思議です。たぁさんちもだー!
確かに!今日は寒いねぇ~
現在ながらで海外ドラマを見ておりますわ。
Commented by luckynyanzs at 2008-02-09 22:50
こんばんは。こちらは雪ふりました、でも夜には雨に戻ったけどね。
あ~いいねぇ、しましまさんと小太ちゃんの2ショット♪こういう写真
って意外にないんだよね~、できれば、しましまさんもお顔を正面むけて
欲しかったワ♪熊ちゃんがちょこっとダンナさんにもたれてるのが
微笑ましいわぁ(^^)
Commented by しましま at 2008-02-09 23:18 x
しろさん、こんばんは。
うちはやっぱり雨模様です。
おやじのハンテン着てるのが難点でしょ?普段からこんな格好よん♪
しましまの顔を見たら石になるかもよ~あ、美容院行ったんだった。
熊吉ったら抱っこが嫌いだから来ないのよ。
だんなには寄りかかってたくせに~
Commented by てんて鞠 at 2008-02-10 06:51 x
おはようござぃます(⌒-⌒)
今日は特した気分だわぁ~♪
旦那さんの撮影のお陰でしましまさんを見れたw
ほっそりした美人ぽい感じ(⌒-⌒)
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…この方が。。。とまじまじと見てしまいました♪
昨日の動画♪可愛いねぇ♪
ハウスの㊥でべろべろに組んずほぐれつw
仲いいねぇ~羨ましいわぁ♪
今日のオマケのねんね写真、めっちゃ可愛い♪
のびのび~~っって幸せそうな所が最高!!
Commented by ちか at 2008-02-10 09:52 x
おはよう。昨日はありがとうね。
昨日の動画見たよ~熊吉君の声なの?可愛いな~やっぱりちっこいな~動きも早いわ~。
今日は休日の日の朝って感じで凄く爽やかだー。
旦那さんの膝によりかかってる熊吉君が可愛い。
それからしましまさんだーいくら見ても顔はわからなかった(笑)そりゃそーだね。
最後の寝顔写真めちゃくちゃ癒されるー可愛いな~。
肉球アップにやられたー。
Commented by しましま at 2008-02-10 10:50 x
てんて鞠さん、おはようです。
おほほほほ、そんな事を言って頂けるとは・・・ 何にも出ませんよ~
下半身デブなんですわよ。化粧するとおねえマンのようになりますわ。
ん、昨日の動画とな?やっぱりきっと仲良しなんだよね。
ありがとう!熊吉ったら、寝てる時だけは天使なのよ。

大変だったね。大丈夫?持病があるのはしんどいね。
点滴って時間食うから嫌いだよ。
あれ、ドイツ製だったんだね。ロシア製かと思ったよ。えへへ
Commented by しましま at 2008-02-10 11:00 x
ちかさん、おはよう!
いえ、いえ、こちらこそ、わざわざありがとう!って、言ってるそばから忘れてたよ。今もう一回行ってなおして来たよ。ごめんちゃい。
そう、そう、熊吉ったら、顔に似合わず可愛い声でしょ?小太郎はダミ声よ。
爽やか~しょえ~うれしい。ありがとう!
そうでしょ?だんな喜んでデレデレだったくせにタイマー切れてベランダへ行っちゃったよ。ダメダメね。
そうだよ。目が写ったらカメラが壊れちゃうんだよ。←蛇女ゴーゴンだから
あ、美容院に行ったから今は大丈夫かも。いひひ
肉球アップ、なかなか良いでしょ?私のお気に入りよん♪
Commented by ミルスベ at 2008-02-10 11:55 x
あ~、しましまさんだ!初めまして。。。。。
2ショットって、なかなかないですよね。
私は、いつも写し手なんです。
うちのパパさんも、息子も気を利かして、
私と動物達のショットを撮ってくれたら嬉しいんですけれど、ね。
パパさん、デレデレなんですね~。
男の方って、表現はしないけれど、その目線が優しい方が多いのかもしれませんね。
どうも、私は、わんにゃんに対して、好き好き言い過ぎかもしれません。
でも、かわいくって、仕方ないですもんね~。
Commented by nyansaku at 2008-02-10 12:06
あはは!こんなにかわいいと、猫バカになっちゃいますよね!
素敵な猫タワーも飼ってもらってよかったね!

しましまさんちはあまり雪は降らなかったんですか?
うちの辺も昨晩は結構降ってましたよ~。いつのまにか雨に変わったみたいですが。
Commented by しましま at 2008-02-10 12:46 x
ミルスベさん、こんにちは。
ははは、はじめまして?ははは。
うちも撮ってくれって言わないと撮ってくれません。
デレデレなくせに遊んであげないんですよ。困ったお方だわ。
あれ?でもセレンちゃんとのツーショットあったよね。自分で撮ったの?
私もよく一人で「可愛いぞー!」とか言ってますよ。一緒です。
Commented by しましま at 2008-02-10 12:54 x
にゃんさくさん、こにゃにゃちは。
すっかり猫バカ道爆進中ざんすよん♪ いひひ
たぶん雨だったと思います。この辺はうちの実家と違って降らないんですよ。
この前の時は、実家の積雪は20センチ位って父が言ってました。ほんとか?

にゃんこ占い?面白~い。いろんな事出来るんだね。すんご~い。
まさにゃんさんが何か気になるわ。
ちなみに私は「お散歩にゃんこ」だったさ。引きこもりワンコなのに・・・
でも、平和を愛するしましまにゃんこなのは当ってたわい♪
Commented by トーニャ at 2008-02-10 18:22 x
だんなさんホントにデレデレだね~~~
目の中に入れても痛くない??はは!

猫ってグラグラしたとこ苦手なコが多いのに、しましまズはブランコはいるんだね~
冒険家にゃっ!?
Commented by しましま at 2008-02-10 18:32 x
トーニャさん、こんばんは。
今もコタツで熊吉と背中合わせで寝てますよ。
うちはキャットタワーといいグラグラしてる物が多いせいか全然平気です。
あ、もらった猫草を熊吉がちょこっと食べたんですけど、写真はブレブレだったから載せられなかったんですよ。またチャレンジしてみます♪
by shima2nikki | 2008-02-09 20:26 | 読み逃げ大王 | Comments(16)

しましま雑種猫との日常


by しましま