しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

今日は頑張ったぞ!

さあ!気合を入れて頑張るぞ!っと立ち上がると
c0145016_1885038.jpg
何をにゃ?



c0145016_189328.jpg
また、大げさにゃ~



はい、どいてくださいな。
頑張って掃除機をかけますよ。

はい、終了ー!


                             ひどい目にあったにゃ!
c0145016_189143.jpg
                             こいつめ!、こいつめ!


掃除機をかけてスイッチを切ると小太郎が必ずパンチしに来ます。
熊吉はコロコロにはパンチするんですが、掃除機にはしないんですよ。変なの。

せっかく掃除機をかけたし、キャットタワーの組み換えもしちゃいます。


c0145016_1892314.jpg
何すんじゃ~



びっくりしたのも一瞬の出来事、早速チェックに来たお邪魔隊。


c0145016_1893192.jpg
             ん?              フムフム


あれ~間違えたかな?っと説明書を見た後、見上げると、
c0145016_189414.jpg
お~絶景かな、絶景かな



まだ途中なんだよ。
それにこっちにつけるんじゃなかったからはずすよ。
ホレ、どいてちょ!


お~、この転がり具合なかなか・・・
c0145016_1895039.jpg
ど~れ~にゃ~



はぁ~、お二方、猫の手は期待してませんからそこをどいてくださいな。


はいよ~   わかったにゃ~



そこも気になるんですけど・・・
c0145016_1895830.jpg
        気にするにゃっ                      いくぞー!


この後、飛びかかられたのは言うまでもない。
ひどい目にあったわん。でも、なんとか完成。
ほれ、出来たから好きなだけ登りなさいな。

お、もう乗ってた。
c0145016_1810760.jpg
うん、今度のはいい感じだにゃっ



いえ、いえ、熊吉さん、そこは前とあまり変わりませんから・・・
せっかく完成したのに、小太郎は苺ベットでお休み中でございます。

しましまズ、大きくなったのでキャットタワーを高めに変更しました。
小太郎が登れるか、ちと心配であります。
夜中には登ってくれるでしょうか?
[PR]
Commented by ぶぶ at 2008-02-07 19:48 x
一番上の小太郎くんのお、おなか・・・
萌ぇーーーーーーーっ ((≧ω≦))

キャットタワーの組み換えってかなり体力入りますよねぇ。
お疲れ様でしたぁ☆
Commented by しましま at 2008-02-07 20:48 x
ぶぶさん、こんばんは。
ははは、ぽっこりっしょ?
そう、そう、体力もいるけどお邪魔隊に気を使って大変です。
変なとこにいるから爪とぎ棒を持ってグルンと振り返ったら、ポカッとか当っちゃったりします。足もしっぽもふんずけそうになるし、ほんと参ります。
Commented by luckynyanzs at 2008-02-07 22:09
こんばんは~。今日はまん丸おめめ特集ですね♪
何かを真剣にみているニャンの目って本当にかわいい(^^)
え~、小太ちゃんてちょっとドンクサイってことかしら・・・
フィズと一緒ってこと~?(小太ちゃん、フィズと一緒にしてスンマセン)
Commented by kotarou05 at 2008-02-07 22:10
やっぱりお腹ぽっこりなのね~(≧m≦)
内股のあんよといい可愛すぎですっ!
キャットタワーの組み換えお疲れさまでした。
今日息子がカラーボックス組み立ててたらやっぱりお邪魔虫が・・・。
思いもしない所にいたりするからびっくりですよね。
Commented by しましま at 2008-02-07 22:33 x
しろさん、こんばんは。
小太郎がまん丸目ん玉ですね。かわいいでしょ?ありがとう!
フィズさんの方がきっと全然運動神経いいです。
このキャットタワー小太郎の為に買ったんですが、何度組み換えた事か・・・
全然登れなかったんですよ。登ったと思ったら落ちるし、毎日毎日、身の細る思いして見てたらダイエットに成功しました♪えへへ
姪っ子、昨日雪が降る中、試験に行ってきたそうです。1日遅れですね。
Commented by しましま at 2008-02-07 22:34 x
こたろうさん、こんばんは。
うちの小太郎、ポヨンポヨンなんですよ。
ありがとうございます。ちょっとピンボケだったんですが、載せた甲斐がありました。
はぁ~、老体に鞭打って頑張りましたよ。ははは
そうなんですよ。音も立てずに忍び寄ってきてるので、危険です。
Commented by あずあず at 2008-02-07 22:56 x
小太郎ちゃん、掃除機に猫パンチですか。
男ですなあ。さすがです。
でも、さっきまで逃げてたんじゃ・・・(^m^)
あずきは、掃除機を見たら、自分からは戻ってきませんよ。
タンスの上で丸まって避難し続けています。
Commented by しましま at 2008-02-07 23:04 x
あずあずさん、こんばんは。
小太郎はあんまり逃げないんですよ。遠巻きに見てます。
熊吉は逃げちゃいます。でも、小太郎のそばにはいますね。
イラストで書いてましたね。大きい音が嫌いなんですかねぇ~
長ねぎと玉ねぎはやっぱり違いますよね。
私は子供の時は丸飲みでしたけど、大人になったら、両方好きになりました。
Commented by まりあ at 2008-02-07 23:18 x
しましまさま、こんばんは。
と真似してみたり。

キャットタワー組み立て、女性の力では大変だったのでは?
お疲れ様です><
小太郎くんはその後制覇できましたか?

床にコルクマットひかれてるんでしょうか。
やわらかくて、あたたかそうです。

ところで
差し支えなければうちからもリンク張らせていただけないでしょうか。
差し支えなければデス。
Commented by しましま at 2008-02-07 23:32 x
まりあさん、こんばんは。
キャットタワーの組み立てはいつも大変です。げっそりっす。
全然乗ってくれてませんねぇ~
トイレとご飯のある所はコルクマットです。掃除が苦手なので・・・
リンク全然OKです。うちには私事でちょっと貼れないんですが、それでもよろしければヘッポコブログですが、どうぞ♪
Commented by yamami at 2008-02-07 23:43 x
小太郎くんは両手がひっつかないのかな(≧~≦))ププッ
うちも1つチャットタワーの組み替えをしたいのですが
重たくて1人では出来ないので気になりながら
そのままです(>_<)
最後から2枚目の写真、結構高くまで登っているのでは?
Commented by しましま at 2008-02-08 01:07 x
yamamiさん、こんばんは。
あ、ほんとだ!オデブの証拠ですかね。ははは
そうですよね。あと忙しいお人は時間がかかるので嫌になると思います。
最後の写真は、熊吉用に買った隣のキャットタワーの天辺にいる所です。
Commented by ちか at 2008-02-08 06:45 x
しましまさんおはよー。今日は寝不足で眠い。
最初の小太郎君なんだか芸する前に出て来て礼してるみたい!??ン?変な例えだったね(笑)
キャットタワーの組み換え???そんなのやった事ないよー。
高さなんて調節できるの?
うち一度も変えたことないな~。
クーが使ってるタワーは一人で全部セットしたけどあれはかなりの重労働だね。
説明書みないでやったら違うのはめ込んでて一からやり直したりして時間かかったよー。
絶景かな~って言ってる熊吉君が可愛いっす♪
Commented by しましま at 2008-02-08 09:13 x
ちかさん、おはよう!
なぜに寝不足?起こされた?
小太郎、何だか可愛く撮れたでしょ?ははは
お揃いじゃない方のタワーは3タイプ組み換えられるのだ。
しかし、お安いせいかいろんな所で倒壊のうわさを聞くので、怖いです。
ちかさんもやったの?フードマンがいつもやってくれてるんだと思ってたよ。
小太郎がちびっ子の頃に、組み立てては壊しを繰り返してたので、思ったよりは時間がかからなかったよ。
ありがとう!うれしそうに乗ってたのは、あの時だけよ。お邪魔隊め!
Commented by てんて鞠 at 2008-02-08 09:23 x
このタワーって組み変え出来るタワーなんだぁ!
いいねぇ~♪
でもしましまさんがやるんだねぇ。偉いわぁ!!
私はこういうの超苦手だから一切やらないのですw
こなぃだもちょ~~っとだけしか手伝わなかったw
熊ちゃんは上れたのかなぁ。
でも身軽そうだもの、心配いらなぃと思うわぁ。
と掃除機、掃除機に攻撃してくるとは強者!!
うちは全員掃除機出してくると、ベッドの下に一斉避難。
終わるまで出てきませんw
大きな音がするから怖いみたぃねぇ。
Commented by S&Mまま at 2008-02-08 09:41 x
おはようございます!
小太郎さんの前足が内またになっててカワイイです(笑)
掃除道具への仕返しは
役割分担がきまっているのね~
一応、大きいサイズの掃除機を選んで
小太郎さん先輩猫として体面を保ってますなぁ~
Commented by しましま at 2008-02-08 10:30 x
てんて鞠さん、おはようです。
うちはアナログものなら何でも一人でやりますよ。
読み逃げ大王は忙しすぎて家にいる時間が少ないですからね。
朝には頂上まで登ってましたよ。降りる方が時間がかかるようです。
うちは掃除機は遠巻きに見てて、音が止まると小太郎がパンチに来ますよ。
皆さん避難する所が決まってるんですね。面白いです。
Commented by しましま at 2008-02-08 10:37 x
S&Mままさん、おはようです。
小太郎、可愛く撮れたでしょ?えへへ
しましまズ、やはり私に似たようですぞ!掃除道具が嫌いです。
先輩猫の自覚があるかどうか怪しいなぁ・・・
小太郎、キャットタワーの頂上まで楽々登りましたよ。大きくなりました。
by shima2nikki | 2008-02-07 18:48 | キャットタワー | Comments(18)

by しましま