しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

また雪が降ったのは私のせい?

今日は寒いなぁ~
c0145016_18353146.jpg



しめ、しめ、寝ておるな。今日こそコタツをはがしてシーツを交換だー!
ち、起きた。


c0145016_18374446.jpg
       遊ぶのか?              そんなはずないじゃん!


さすが熊吉、よくわかってらっしゃるわ♪
う、小太郎、目をキラキラさせるのはやめれ!
寒いんだから、寝てておくれ~

さ、まわりを片付けてコタツ布団をはごうとしたら


c0145016_1841171.jpg
オレはここを動かん!



って、あなた様いつもすぐ出るじゃないですか?
こんな時に限って!邪魔だからどかしますわよ。嫌じゃ~、死守にゃ~


もう、邪魔なんだから~ ん?


c0145016_1841932.jpg
変わり身の術、見破られたにゃっ!



ほんとに邪魔しかしてくれないのね。とほほ
さあ、今度こそ布団をどかしてっと、振り返るとがっくし。


c0145016_1841189.jpg
よう、ご苦労さん!





うちは、コタツの下に敷布団を敷いてます。
この後、敷布団のシーツを取り替えましたが、お邪魔隊が大活躍で大変でした。

もう、ぐったりしているとそろそろ疲れたらしいお二方が・・・


c0145016_18412572.jpg
       仕事が遅いにゃ~              早くやれ~


はい、はい、誰のおかげでこんなに遅くなったと思ってるんじゃい!
珍しくちょこっと掃除をしてみました。でも、雪が降ってからやったのですよ。ははは




***** このオモチャはオレの *****

数珠のオモチャ

[PR]
Commented by mami at 2008-02-06 20:55 x
おじゃま隊、すばらしい活躍ぶりですねw
こたくんも大きくなったけど、くまくんもお~きくなりましたね~!!
↓チュパチュパ、かわいい~~♪
Commented by トーニャ at 2008-02-06 21:07 x
にゃははは!
長いオモチャをくわえて、
「コレはオレのにゃ!!」
としっかり主張してますね~
よっぽどお気に入りなのね☆
こたにもかしてあげなよーーー
Commented by たぁ at 2008-02-06 21:07 x
今日も雪降りましたねぇ~そうかしましまさんの仕業ですか…(笑)
うちはエアコン付けてなかったら、部屋の中で吐く息が白くなってきて外見たら雪になってました。
mikuはキューブにずっともぐってましたよ(^^)
コタツの中で篭城する小太ちゃん可愛いなぁ。いつの間にか熊ちゃんになってるし。
動画見ました~!そのうち熊ちゃんが小太ちゃんを散歩に連れていきそうですね(笑)逆かな?
ところで、しましまさん家の廊下はずーっと絨毯が敷いてあるんですか?
傷とか音対策?なんだかゴージャス(^.^)
Commented by しましま at 2008-02-06 21:23 x
mamiさん、こんばんは。
日々成長中であります。
小太郎も大きくなってるでしょ?
そちらのお二方はチュパチュパフミフミしませんか?
Commented by しましま at 2008-02-06 21:26 x
トーニャさん、こんばんは。
熊吉はお気に入りのものを咥えて持っていくのが癖のようです。
あと、箸袋がお気に入りなんですよ。弁当買ってきた時など、うちのだんなが面白がって渡すから、いろんな隙間に挟まってます。
リビングでやってる所が撮れたら、もっと明るかったのに残念。
Commented by しましま at 2008-02-06 21:32 x
たぁさん、こんばんは。
ははは、雪は午前中。午後から掃除したのよ。ほんとよ。
ああ、あこがれのキャットキューブ!欲しい。
小太郎ったらいつもはこんな顔しないくせに、いたずら坊主です。
熊吉は暗い所ではうまく撮れなくて、コタツに同化しちゃったさ。
羽のオモチャだと立場逆転なんですよ。変な奴らです。
そう、そう、防音対策です。あと、ちびっ子小太郎が走ってる時に、止まりきらずに激突したことがあるので、それの防止としても敷いてあります。
夏に買ったんだけど、冬はあったかでいいですよ。
Commented by kotarou05 at 2008-02-06 22:38
こっちは午後から雪でした。
朝から寒かったもんね。
コタツの下に敷き布団、あったかそうだなぁ。
私は入ったら出られなくなってしまう、きっと・・・。
動画、綱引きみたいで可愛いです~。

リンク頂いていきます、よろしくです。
Commented by しましま at 2008-02-06 23:58 x
こたろうさん、こんばんは。
えー!それはやっぱり私のせい?のほほ!
ホットカーペットいらずで温かいですよ。
うちのだんなは、よくこのままで寝てます。
ありがとうございます。いつもこんなんです。ははは
Commented by ちか at 2008-02-07 06:47 x
おっはよー。動画めちゃ可愛いー。
小太郎君まで反応してた~!あの咥えて歩く姿ってなんとも言えない可愛さだな~。
コタツの中で居る写真って珍しい!!これは絶対邪魔してるよね~。
何か作業してると必ずお邪魔隊(笑)
コタツの下に敷き布団とはなるほど~!!
絶対猫が好きだわ(笑)あーでも普段いつもコタツの外に居るよね~。
そっち雪また降ったんだ~。こっちは寒いけど雪は全然。寒がりだから早く春来てほしいわ。
Commented by mitsuba at 2008-02-07 07:32 x
やばー(笑
よう!御苦労さん!笑わせて頂きましたよー∵ゞ(>ε< *)
見事な邪魔のしっぷりに♪
流石ですな、小太郎さん(* >m<)=3
熊ちゃんは熊ちゃんでヒモのおもちゃ引きずってますねー(*´∀`)
小太郎ちゃんに取られかけてましたけどw
死守だにゃー( ´艸`)
Commented by しましま at 2008-02-07 07:51 x
ちかさん、おはよう!
ありがとう!動画を撮ってはみたんだけど、廊下が暗くてうまく写ってないでしょ?
リビングで撮れたら明るくてよかったんだけどな。残念無念。
そうでしょ。絶対いやがらせだわい。小太郎め!
結婚してからベットだから、一人暮らししてた時の敷布団が余ってるから使ってるんだ。人間(だんな)にも好評よ。ホカペいらずさ。
何だか今日も降る様な事を天気予報で言ってたよ。
私も寒いの苦手だから、早く春が来て欲しいよ。そしたらうちも窓全開よん♪
Commented by しましま at 2008-02-07 07:57 x
mitsubaさん、おはようです。
ひどいでしょ?この後、低反発マットを交換しようとしたら、乗るわ潜るわむしるわで大変だったのよ。写真も撮れなかったさ。別室でやったわよ。
いや、リュークさんにはきっと負けるわ。いひひ
数珠のオモチャは熊吉のお気に入りなの。
羽のオモチャだと小太郎が大好きだから、真逆な動きなんだよ。変なの。
Commented by てんて鞠 at 2008-02-07 09:14 x
見事に邪魔されてますねぇ~(*≧m≦*)ププッ
本当にどうして猫って邪魔ばっかり。
でも可愛いから本気で怒る気にはなれなぃねぇw
昨日の動画、小太ちゃんもふみふみするんだぁ♪
ちかさんとこのたまちゃんもだけど、ふみふみするときに
毛布を噛んでるねぇ。
ツキもふみふみしょっちゅうだけど、ちゅばちゅばはしなぃのよね。
ふみふみとちゅばちゅばって本来セットなのかしら・・
Commented by しましま at 2008-02-07 10:09 x
てんて鞠さん、おはようです。
ほんとにお邪魔隊です。
えー!可愛いけど、本気でプンプンしてますよ。
フミフミするとおっぱいが出やすくなるから赤ちゃんの時の名残りとか言いますよね。でも、すんごい勢いで食らいついてて、ちょこっと怖いです。
ツキさんは、チュパチュパしないの?
ふかふかした物も噛み千切ったりしないのならいいなぁ~
Commented by ちゃーちゃん at 2008-02-07 12:43 x
お掃除は”しましまチェック”が入るんですね!!
はよせんかい!的なまなざしが・・・。
昨日も雪だったんですか?
群馬は全然でしたよー。
早く暖かくなって欲しいですね。
でもなぁ、暖かくなるにつれ猫との距離が離れていくんですよね・・・。それが寂しい~。
小太郎君と熊吉君の綱引きはどっちが勝ったかなー??
Commented by しましま at 2008-02-07 14:22 x
ちゃーちゃんさん、こんにちは。
そうなんですよ。散々邪魔するくせに!小姑かい?
夜も雪が降ってたらしいです。
今日は晴れのち雪って予報だったような気がします。
あんなにまん丸で可愛いと寂しく思うでしょうけど、うちみたいにウザイ野郎どもだと早く温かくなって欲しいです。
数珠のオモチャだと熊吉の勝ちです。誇らしげです。
by shima2nikki | 2008-02-06 19:08 | 動画 | Comments(16)

by しましま