しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

猫って?

昨夜のお二方
c0145016_17261011.jpg
こんな顔(苦悶)するんなら、わざわざ私のあぐらハンモックに来なくてもいいのに!
変な奴ら。


***************************************



今朝、小太郎のフミフミチュパチュパが撮れました。
フミフミチュパチュパ


何で小太郎だけ?っと思っていたら、熊吉も不思議マークを作ってくれました。
c0145016_17262585.jpg
クエッションマークにゃ~


まさにゃんさんに貰ったオモチャを咥えて歩くのが大好きな熊吉であります。
うん、うん、熊吉はやらないもんね。


もう一つ不思議なことが・・・
猫ってコタツが大好きなはず。
なのに、うちの奴らは一応入るもののすぐ出てきちゃいます。
c0145016_17272613.jpg
オレっていい男?

はい、はい、いい男ざんすよ~

c0145016_17273922.jpg
え!、あれがいい男なの?


なにやら不服そうな熊吉であります。
きっとコタツから出てきた所を見てるからですね。




***** 今日のメタボ *****

c0145016_17275015.jpg
あっち~


いい男というよりいいおやじのようです。
かわいいおやじです。とほほ
[PR]
Commented by あずあず at 2008-02-05 20:28 x
うちにコタツはありません。でも前に出していたときは、やはりスグに出てました。どうも熱いからみたいですね。
小太郎ちゃん、おやじみたいじゃないですよ。すっごく可愛いですよ。
Commented by しましま at 2008-02-05 20:43 x
あずあずさん、こんばんは。
あずきさんも暑いの苦手なんですね。一緒です。
気を使っていただいてありがとうございます。えへへ
小太郎はアゴだけ白いんですよ。変でしょ?
Commented by yamami at 2008-02-05 21:09 x
小太郎くんは毛布でフミフミチュパチュパするんだ~
うたはカーペットなので夏になったらどうするつもりか
心配です(^_^;)
熊吉くんって名前は威勢がいいけど女の子に
見える時もありますよね~かわいい♪
今日の写真も女の子みたい(≧~≦))ププッ
いいな~いっつもひっついて寝てくれて・・・
Commented by たぁ at 2008-02-05 21:59 x
最後の小太ちゃんの衝撃ショット…Σ(・∀・;)
か…角度だよね?遠近法だよね?パースだよね?
風船みたい…しっ失礼!
でもあんな恍惚な表情でフミチュパされちゃ、何も言えません(^^)
クエスチョンマーク作っちゃった熊ちゃん、そのうち何かメッセージを伝えてくれるかも!?
「メ、シ」とかだったらガックリですが(笑)
Commented by しましま at 2008-02-05 22:46 x
yamamiさん、こんばんは。
これはコタツの中がけなんですよ。
最近は毛布でもしますが、コレが一番のお気に入りです。臭くなってます。
夏はタオルケットでしてましたから、うたさんもやるんじゃないかな?
うちの野郎ども女顔なんですけど、中身はウザイですよ。
うちは寒いんですかねぇ~いつの間にかくっついてるんですよ。
バトルも激しいんですが、たぶん仲良しです。ははは
Commented by しましま at 2008-02-05 22:52 x
たぁさん、こんばんは。
すんごいでしょ?顔は熊吉と一緒なんだけど、酔っ払いおやじみたいです。
風船のように少ししぼんで頂きたいですわ。
動画見れた?よかった。結構、力強いでしょ?
おお!「メ、シ」でも、うれしい!よく鳴いてるんだけど何だかわからんです。
熊吉、小太郎美容院のお得意様なのよ。いつもお客様さ♪
Commented by まりあ at 2008-02-05 22:57 x
こんばんは。
奇しくもうちのページ、昨日モミを取り上げたので、
思わず書き込んでしまいました。

猫って、チュパチュパもするんですね。
モミしか知らなかったので、うちの子タオルなんか噛んで
大丈夫だろかと心配していました。無知でした。。。

ひっつきもっつきしてる最初の写真、
かわいすぎです。仲良しだ~。
Commented by しましま at 2008-02-05 23:25 x
まりあさん、こんばんは。
うちの小太郎もやるんですよ。
出窓に敷いてあったムートンの敷物、最近やられたので片付けました。
むしゃむしゃ食べるんですよ。まいりました。
うんちで出てくれないと怖いですよね。
過去記事読ませていただきました。同じくらいに始めたんですね。
お互い長く続くように頑張りましょうー!
うちの小太郎もですが、ダンテさんは色々やらかしてくれそうですね。
さっきシャワーを浴びた腕を出したら久しぶりにガブリとやられました。
いつも長袖着てた(風呂上りは半そで)ので油断しました。

ありがとう!たぶん仲良しです。
Commented by ちか at 2008-02-06 06:30 x
しましまさんおはよう。小太郎くんのフミフミ力強いよね~。
うちのタマの感じとよく似てるわ~。
熊吉君のクエスチョンほんとだ~偶然なってて可愛い。玩具咥えて持ってくるってあれはとにかく可愛い!
コタツうちはぷぷ以外は寒がりだから電気つけても出てこないんだよね~。でもうちの母が前に私のブログ見てわざわざ電話してきたの!
猫の目にコタツの光は良くないって!!いちいちそれだけで電話してくんだよ~んもー!!
Commented by しましま at 2008-02-06 08:41 x
ちかさん、おはようです。
そうでしょ。力強いのだ。やっぱ♂猫だからかな?
熊吉はやらないんだよ。何でだろ?
そう、そう、真ん中を咥えて持って行くのが好きみたいで撮れたのさ。
天ちゃん(お姉んちの猫)は咥えて持ってきて「遊んでね」って小首を傾げるんだけど、熊吉の場合は持って行ってどこかに忘れてくるので困ります。
何だか聞いたことある気がするけど、どうなんだろ?
昔のコタツと今のコタツってちょっと違うよね。
教えてあげようとする親心だね。
うちの場合は、私が大の電話嫌いだからめったに電話来ないよ。
「電話していい?」ってメールが来るのさ。怒るから怖いらしい。ははは
Commented by masa-azu at 2008-02-06 14:47
小太郎君のフミフミチュッチュ、カワエェ~~~!
目なんてつむっちゃって、よっぽど気持ちイイのね。
アズもフミフミはするけど、チュッチュはしません。
しかも、仔猫の頃はしなかったのに、身体が大きくなってから
フミフミするようになったんですよ。
これも不思議。(笑)
熊吉君も上手に?マーク、作りましたね~。うふふ。
Commented by しましま at 2008-02-06 18:06 x
まさにゃんさん、こんばんは。
毎日2回はやってますよ。
夜も「ブチッ、ブチッ」って聞こえるから、きっと布団の上でもやってます。
アズキさんは、謎の男?うふふ、かわいいっす。
熊吉あれ大好きなんですよ。今朝もやってました。お気に入りです。えへへ
by shima2nikki | 2008-02-05 18:02 | 動画 | Comments(12)

by しましま