しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

初雪よん♪

気持ちよさそうに朝寝してますね。
c0145016_1652256.jpg

まだ気づいてませんね。実は雪はもう降ってるんだよ。
じゃ、結露でも拭きに行くかなぁ~と立ち上がるとついてきましたよ。


<私の部屋の窓をフキフキ>
c0145016_1653427.jpg
ん?あれは何にゃ?



c0145016_1654791.jpg
おー!


熊吉もいつの間にやらやってきました。
c0145016_1655779.jpg
へんなのぉ~



<和室の窓をフキフキ>
c0145016_166746.jpg
お、あれは!



c0145016_1661563.jpg
面白~い♪

窓の下の道路を傘をさした人が歩いてるのが面白いようです。


<リビングの窓をフキフキ>
c0145016_1662580.jpg
コレ何にゃ?



雪見物もいいけれど、何で拭いてるところに来るんじゃー!
それを写真に撮ってる私も私だけど・・・雪が全然写ってないじゃん。がっくし。


結露拭きが終わると転がるお方が目の前に
c0145016_1663567.jpg
遊んでやるにゃ~

いえ、結構でございます。おなかタプタプですよ。ぶぶぶ


c0145016_1664548.jpg
しましまもだにゃ。



雪はまだ降り続いております。
さっきちょこっと買い物に行って来ましたが、スベルスベル危険です。
明日の朝は道路がツルツルになっていそうです。
お仕事行かれる方や朝早く用事がある方はお気をつけになって下さいね。
運転する方は安全第一ですよ。
[PR]
Commented by ミルスベ at 2008-02-03 19:56 x
歩いてる人の傘に反応してるのですね~。上から見ると、ボールがコロコロしてるように、見えるのかな。。。
それにしても、にゃんこは頭が小さくって、身体が長~いですよね^^
小太くんも~。うちのスピカもおなか、タプタプ。
スピカは4・65キロに。。。これ以上はダメですよね(^^;))
ダメダメ。
Commented by しましま at 2008-02-03 21:00 x
ミルスベさん、こんばんは。
そちらは雪どうですか?寒いですよね。
熊吉はそうでもないんですが、小太郎が顔が小さいです。
スピカさんも大きいね。でも個体差がありますから、♂猫さんは大きくなる猫さんは大きくなるらしいですからね。くびれがあれば大丈夫ですよ。
小太郎はくびれが見えないんですよ。とほほ
Commented by まりあ at 2008-02-03 21:06 x
はじめまして。
てんて鞠様のページからたどって、こっそりのぞいています。
なんてセンスが良い方なのだろうと、
ため息つきながら拝見しております。

雪に興味津々の小太郎くん熊吉くんの様子が
ほほえましかったです。
Commented by しましま at 2008-02-03 21:15 x
まりあさん、はじめまして、こんばんは。
わざわざコメントありがとうございます。
扇子?←すみません。びっくりしてボケました。
そんな、とんでもございませんです。でも、うれしいです。

脱走が怖くて窓も開けられないので、雪がちっとも写ってないでしょ?
でも、せっかく撮ったので初雪記念に載せてみました。
雪に興味津々なの伝わりましたか?よかったです。
Commented by ぶぶ at 2008-02-03 21:22 x
やっぱり雪に興味津々ですね~♪
今日朝タクシーにのったらスリップしまくりでめちゃめちゃ怖かったです(´;ω;`)
ちなみにうちもフキフキするとそれにじゃれてきちゃってフキフキできないです^^;
Commented by しましま at 2008-02-03 22:31 x
ぶぶさん、こんばんは。
そちらは雪いっぱい積もってますね。
ひゃ~無事でよかったですね。
スリップといえば、若い頃に都内で飲み会があってタクシーで千葉方面にタクシーで帰る途中、前の車がくるっと回ってすんごい怖い思いした事がありました。あれは酔いもさめました。タクシーの運ちゃんも青ざめてましたよ。明日は気をつけて出かけてくださいね。
ははは、キキさん&ララさんもですか?一緒ですね。
Commented by たぁ at 2008-02-03 22:33 x
おぉ~小太ちゃん縦に長い!そしてちょいガニ股?(笑)
そう言われればちょっぴりお腹がポッコリしてるかも( *´艸`)
二人とも雪に興味深々で可愛い~(^.^)
昨日の話ですが、うちの妹は横浜の方に住んでるんですが2歳の
チビッコがいるので、まだうちに遊びに来たことないのですよ。
なのでmikuにはご対面してないのです~。
このチビッコが実家ではにゃんずを追い回すので、ストレスで
剥げてしまったという(^^ゞ
もちっとおっきくなってから来てもらうかな~。
Commented by しましま at 2008-02-03 23:01 x
たぁさん、こんばんは。
そうでしょ?ガニ股なメタボおやじなのよ。ぶぶぶ
カキ氷~うちもやりたかったよぉ~
2歳ですか?それは禿げますよね。
ちびっ子さんは女の子なのかな?かわいいさかりだなぁ・・・
そうだね。mikuさんが禿げたら、私は泣くよ。
Commented by てんて鞠 at 2008-02-04 05:16 x
しましまさん、朝早くにおはよう♪と久しぶりになっちゃってごめんね;;
読んでない記事全部読みました(⌒-⌒)
こないだ見れなかった動画も見れたよぉ。かっわぃぃ~~♪
声もらぶり~なのねぇ。
と、ダラダラの投稿・・・私もなんだよねぇ。
簡潔にってのがなかなか、、今日のは特にひどぃかも;;
でもまぁ、、それぞれのブログの個性だからいいんじゃなぃ?
しましま日記好きよぉ(⌒-⌒)
雪見猫ちゃん、ステキだわぁ♪小太ちゃん、立ってるとこw
長いにゃぁ~~!!そしてスリム!!
随分と降ったものねぇ。うちはちょっとそれどころじゃなかったの;;
ドタバタで写真も撮れなかったわぁ;;
Commented by ちか at 2008-02-04 08:33 x
しましまさんおはよーー。そっちは雪だったみたいだね~こっち大阪は全然だよ~この前もそっちは雪でもこっちは雨だったもんね。ちょっと気温が違うんだね。昨日はそこまで寒くなかったしな~。
雪を見ようと立ってる後ろ姿がめっちゃ可愛いよー。
小太郎さんの後ろ姿の立ってるの(笑)足がーーーなんだか大笑いしちゃったんだけど。うちの子よりやっぱり足長いよーあははははー。
熊吉くんは傘に反応してたんだね♪
そうそうしましまさんだって2年やってもこれもあれもってやっぱり可愛いからいっぱい載せたい気持ちのままだと思うよ~。
Commented by しましま at 2008-02-04 10:32 x
てんて鞠さん、おはようです。
ほんと早いね。なんか用事があった?
よかったよ。動画見れたのね。熊吉の声かな?ありがとう!
え?スリムに見えないでしょ~ウエストが太いのよ。
あ、さっき見に行ってきたよ。もう、ビックリさせないでよ~
誕生日おめでとうでした。おいくつになったのかしら?おほほほほ
Commented by しましま at 2008-02-04 10:38 x
ちかさん、おはよう!
千葉では初雪だったのよ。そっか、大阪は降らなかったのね。
今日はうって変わっていい天気ざんすよ。
小太郎、小顔で腹出てるのがバレバレでしょ?なんだか喜んでました。
えー!やっぱり?でも、2年もつづくかな?やっと3ヶ月だよ。
もう、ずーとやってる気がするのに・・・とほほ
Commented by yamami at 2008-02-04 10:51 x
雪が降っていたんですね~大阪は雨でした。
テトーもうたも雪を見たことがありません。
ジュニアはチラホラと降った時に見せてあげたけど
どの雪に焦点を合わせていいのかわからずに
キョロキョロしていましたよ(≧~≦))ププッ
Commented by しましま at 2008-02-04 11:26 x
yamamiさん、こんにちは。
そうみたいですね。天気予報だと関東近辺だけすっぽりと雪雲に覆われてたようです。うちもキョロキョロしてましたよ。うふふ
大阪はあまり雪は降らないんですかね。
そういえば若い時に船橋の人工スキー場(今は違うお店になってる)に行った時、大阪出身の子は立つのも大変で、雪を見た事もないって言ってたなぁ・・・
最近、お忙しそうですね。寒いですから風邪ひかないようにしてくださいね。
Commented by ちゃーちゃん at 2008-02-04 12:47 x
小太郎君の足がちょっとがに股~~~。
立ち上がるとやけに足が短くみえますよね。
窓拭きのお手伝い、よくできました!!
拭く事はしなくても、拭いてるしましまさんを楽しませるという、大きな仕事を成し遂げたしましま兄弟。
偉いぞ偉いぞ~~。
↓私もついつい写真の枚数が多くなってしまいます。
どうも選びきれなくて・・・。
ネットの環境によってはなかなかひらかないってこともあるようですね。
でもやっぱり選べない・・・だめなわたし。
Commented by しましま at 2008-02-04 13:51 x
ちゃーちゃんさん、こんにちは。
やっぱり!がに股~お二人目でございます。ぶぶぶ
いや、お邪魔隊、隊長&隊員なんですけど・・・
偉いってよぉ~って言ってみたけど、近くにいませんでした。あはは
そうですよね。みなさん、そうみたいです。私だけじゃないみたい。よかった♪
そんな弱気じゃダメダメです。
ちゃーちゃんさんとこは可愛いんですから、どーんとしといて下さい。
Commented by masa-azu at 2008-02-04 16:43
あはは、2本足で立ち上がって、もう興味津々ってとこですねー!
政宗も仔猫の頃は、窓に当る雪に向かって猫パンチを繰り返してたっけ・・・。
はぁー、遠い昔のようだわ。(笑)

今朝、道が所々凍ってて、慎重に運転してたら、
前の車が滑って行って、歩道に乗り上げてました。。。
怖かったー!歩行者がいなくて何より・・・。
気を付けねばっ!(^^;)
Commented by しましま at 2008-02-04 17:58 x
まさにゃんさん、こんばんは。
雪に目がまん丸でした。政宗さんの猫パンチ~見たかったです。
今日はいいもん見ました。政宗さんの目まん丸カブリモノ写真は貴重です。むふふ
それは怖い。私も実家にいる時は何度か怖い思いをした事あります。
そそっかしいので運転しないですむ今は全然運転しません。
ご無事で何よりです。

うちは節分のお飾りも豆まきもしませんでした。
唯一それらしいのは、アズキさんの鬼のお面姿です。
いひひ、カレンダーありがとうございました。かわいいっす。
by shima2nikki | 2008-02-03 16:50 | 空模様 | Comments(18)

by しましま