しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

こたつ寝

昨日も他所様のブログで、見やすい枚数の写真の記事を見ました。
その時は、今度こそ短く簡潔に記事を書くぞー!
と思ったのですが、どうしても写真が多くなってしまいます。
う~ん、困った。今日もだらだらと長いです。

しましまズは、午後になるとコタツに入ってる私のそばにやってきます。
c0145016_1917129.jpg
見つめ合うしましまズ



そして、小太郎が毛づくろいをしてあげます。
c0145016_19171823.jpg
あまりの高速ナメナメに小太郎ブレブレ



なんだか熊吉が迷惑そうにしてるように見えますが、たぶんうっとりです。


c0145016_19173524.jpg
ふんがっ



c0145016_19174976.jpg
んべ、んべ



c0145016_19175834.jpg
ふふん、寝たにゃ!



c0145016_1918972.jpg
ん~、むにゃむにゃ



c0145016_19181940.jpg
よっこらしょ、どうだ!寝かしつけたぞ♪



小太郎、満足そうであります。
いつも小太郎が毛づくろいしてあげて、熊吉はちょこっと舐めたりガブガブしてます。

ん?小太郎が何か言いたげです。

c0145016_19182898.jpg
寝るからカメラしまえ!



***** オレはアイドル♪ *****

c0145016_19184313.jpg



c0145016_19185288.jpg



c0145016_1919237.jpg
ふふん、いい男でしょ?メタボおやじも紹介するよ。



これにゃ!
c0145016_19191419.jpg

[PR]
Commented by たぁ at 2008-02-02 21:54 x
うふふ~今日も写真がたくさんでいいじゃないですかぁ(^^)
可愛いにゃんずがいっぱい見れてお得な気分になりますよ♪
やっぱり猫同士のグルーミングは可愛いですね~!
小太ちゃんにメタボおやじは可哀想~(笑)全然スリムなのにネ!
昨日の妹の話、ほっぺは近所のお家のワンコに噛まれたんですよ。
でも実家の先代のワンコにも腕噛まれてたので、何か妹に噛んでくれオーラが出てたのかも(笑)
今では全然犬も猫も平気ですけどね(^^)
Commented by しましま at 2008-02-02 22:50 x
たぁさん、こんばんは。
いつもワンパターンなのに、ありがとう!
えー!今度テレビに乗ってる小太郎を載せるね。4kgオデブよ。
すんごいなぁ。妹さんよく犬嫌いにならなかったね。
根っから好きなんだねぇ~
近くに住んでるのかな?じゃ、mikuさんことも大好きだよね。
Commented by またたび at 2008-02-02 23:34 x
えー!小太郎ちゃんって4kgもあるんですか!?
写真じゃちいさく見えるんですねぇ。^^
でも、メタボおやじ。w
実は、またたびもATMでお金を忘れて
次に並んでいた人から呼び止められた経験があります。><
そのときの引き出したお金は、またたびの1ヶ月のお給料だったので
呼び止めてもらって本当に助かりました。^^;
またたびもへっぽこ仲間です。w
Commented by ミルスベ at 2008-02-02 23:43 x
しましまさんのブログは、たくさんかわいい画像があって、だから、いいんです。そして、文章も、おもしろいし♪
みなさんそれぞれの個性、センスのあるブログだから、私は、楽しく見せて頂いていますよ^^
うちは、ベガが毛づくろい役です。
スピカにも、セレンにも毛づくろいしています。
スピカは、してもらうばかりで、なまけもの。
Commented by しましま at 2008-02-03 00:18 x
またたびさん、こんばんは。
受賞おめでとうございます。よかったですね。
倒れちゃったかと思って心配しましたよ。
小太郎、顔が小さいから大きく見えないようなんですがデブチンです。
あれ?またたびさんもですか?ははは、ヘッポコ仲間。
お互いにいい人が後ろでよかったですよね。笑い事じゃないですねぇ~
Commented by しましま at 2008-02-03 00:31 x
ミルスベさん、こんばんは。
またまたいっぱいほめてくれて、いつもありがとう!えへへ
やっぱりちと写真が多いですよ。
でも、もう少ししたら写真撮るのも億劫になるかもしれんですね。
スピカさんもなのね。熊吉もよ。
Commented by ちか at 2008-02-03 07:05 x
しましまさんおはよう。昨日は読み逃げだけさせて貰った~ごめんねー。
最近ちょこっとお疲れ気味なので無理しないようにするわー。
えーしましまさんとこで写真何度も多いなんていわれたら私どうなるの?私こそ多いし読みにくいわ~。
これもあれもとついつい増やしてしまうのよね~あ~親バカです。
でもしましまさんとこのが多くてうっとおしいなんて一度も思った事ないよーどの写真も可愛いしね。
小太郎君の高速ナメナメ笑えるー!熊吉君気持ち良さそうだな~。
小太郎君がメタボオヤジ!!!じゃあうちのタマはどうなってしまうんだーーー。お腹だけポッコリじゃなかったらまだましよ~。
Commented by あずあず at 2008-02-03 07:59 x
小太郎ちゃんはあずきと同じ体重なんですね。うちも4キロです。
私もイラストを漫画風に4コマ乗せて写真をつけると枚数が増えてしまってUPするのも大変です。もっとシンプルにしようと思いつつ、いつも試行錯誤ですよ。とほほ。
Commented by しましま at 2008-02-03 08:49 x
ちかさん、おはよう!
読み逃げ全然OKよ。今はいくら時間があったって足りないくらいなんだから3日に1回でも、1週間に1回くらいでもコメントくれればいいよ。
↑ちかさんのコメント楽しみにしてるのよ。
いや、いや、ちかさんとこはそれぞれ個性的だし、楽しいから大丈夫。
ん?2年やっても「これもあれも」ということは、もしかしてうちも減らない?
可愛い?ありがとう!ちかさんちみたいに大人になっても可愛いといいなぁ。
熊吉もナメナメしてあげたらいいのに、仕方ないので私があごで小太郎の顔をスリスリしてます。←猫バカ道まっしぐら
実はお腹だけポッコリなのだ。とほほ
Commented by しましま at 2008-02-03 08:55 x
あずあずさん、おはようです。
そうなのよ。近いうちに追い越しちゃいそうな勢いです。ははは
あずあずさんとこは、手間かかってるわりにシンプルでいいじゃん。
イラスト描けると写真に撮れないけど可愛いとことか載せられていいね。
Commented by トーニャ at 2008-02-03 13:18 x
雪だねぇ~
おひさま照ってないけど、空から見慣れないものがチラチラ、しましまズはどのように思っているのでしょうか?
こんな寒い日は、やっぱりコタツで丸くなる~♪

いま、実家の猫の世話もしてるんだけど、体重は8キロ近くある年寄りのオカマ猫2匹です。
なぜここまで太らせる・・・



Commented by しましま at 2008-02-03 13:55 x
トーニャさん、こんにちは。
雪まだ降ってますねぇ~
小太郎は窓に寄ってきてフンフンしてますが、熊吉は興味なさげです。
どっちもコタツに入ってもすぐ出てきますよ。

8キロって大きいね。やっぱりオカマさんになると太るのね。
う~ん、うちも気をつけなければな。
Commented by しろ at 2008-02-03 14:12 x
こんにちは♪かわいい写真やおもしろい写真がたくさん撮れると
選ぶのに迷っちゃいますよね♪逆にブレブレばっかで使える
写真が殆どない時もあるし(^^;)でも、しましまズはきっとかわいい
写真まんさかなんだろうなぁ♪熊ちゃんのクイっとおれまがった感じ
と最後の小太ちゃんのおやすみ写真が好きで~す(^^)
Commented by しましま at 2008-02-03 14:25 x
しろさん、こんにちは。
そうなんですよ。あーよかった。
実は最後の載せないしようかと思ったんだけど、見せびらかしたくて載せたのよ。
だって可愛いんだもん♪えへへ

あの歌はね。熱中時代刑事編の主題歌だったような気がする。
「ジ~グザ~グ~きどおった~」という感じ?
Commented by nyansaku at 2008-02-03 15:32
あはは、熊ちゃんからみると、メタボおやじ扱いですか!
小太郎くん、まだまだぜんぜん大丈夫だよ!
相変わらず仲良し2ショットばかりでカワイイから何枚でも許す!(^^)
Commented by しましま at 2008-02-03 15:59 x
にゃんさくさん、こんにちは。
私から見てもメタボおやじなんですよ。
えー!顔が小さいからわからないんです。上から見るとくびれがないのよ。
うふ、お許しが出たわん♪
Commented by mitsuba at 2008-02-04 07:00 x
ごめんなさい(´;ω;‘)
今日は読み逃げ!すいません(汗
Commented by しましま at 2008-02-04 09:24 x
mitsubaさん、おはようです。
読み逃げの時は、わざわざコメントくれなくていいんだよ。
気にしなくていいから、しばらく読み逃げしてね。
私は2代目の見上げる瞳の存在に結構助けられたよ。
by shima2nikki | 2008-02-02 19:57 | 熊吉 | Comments(18)

by しましま