親戚猫日記~スノコ編&通常営業

今日は美容院へ行こうと思ってたんだけど、何だか行きたくなくて家にいた。
するとお姉から電話が・・・「来ちゃった~何号室押すんだっけ?」って、えー!
どうやらばば(母)の旅行のお土産を持ってきたらしい。
今回は天ちゃんにそっくりな兄弟猫さんのブログを覗いて帰って行った。
事前に連絡してから来~い!口惜しいからお姉の話も載せてみました。
今日も長いです。見てくださる方、お覚悟を!


スノコは一人っ子。実家とも疎遠だから、天ちゃんよりは写真少なくしときましたよ。

c0145016_18504948.jpg
このオモチャは見覚えありますね。ちびっ子特大が遊びに来た時の紫のクモであります。

前にも書きましたが、うちのお姉は動物嫌い。
ばば(母)は無類の動物好き。

c0145016_1851155.jpg


私がぬいぐるみが好きだった事もあり、よくいろいろ買ってもらいました。
で、妹ばっかり買っちゃいかんと思ったらしい母が姉にも買ってあげました。
長い毛並みのいい、白い犬のぬいぐるみ。
ちょっと目をはなした隙にハサミで丸刈りにされたようです。さすが犬嫌い。
結構お高い物だったらしく、ばば(母)は未だに思い出しては口惜しがります。

c0145016_18511117.jpg


こんな調子ですから実家に初代ワンコが来た時は大騒ぎでした。
その話はまた今度にしますが、猫も苦手だったと思います。

c0145016_18512095.jpg


そんなお姉のとこに最初にやってきたのがこのスノコ(本名スノー)。
最初のご対面は超面白かったです。可愛いけど、怖くて触れない姪と甥。
今ではうちのしましまズをヒョイヒョイ持ち上げてます。


天スノは、ほんとに可愛い大事な大事な親戚猫たちです。
おっとりしてて、ちびっ子特大(甥っ子)が何をしてもおとなしいいい奴らであります。
ゆったりしてるこの2匹だからこそ、お姉を猫好きにしてくれたんだと思います。

もし、神様がいるのなら、出会わせてくれた事に感謝します。ありがとう!


**************************************

ここからは通常営業なので、1月31日の苺ベットでお送りします。

c0145016_18513022.jpg



c0145016_18514166.jpg


気持ちよさげですね。あれ?起こしちゃった。洗濯物を干さねば・・・

c0145016_18515077.jpg
どこ行くんだよ~



小太郎、洗面所までついてこなくていいんだよ。寝ててや~
あれ?熊吉は一緒じゃないの?


c0145016_1852065.jpg
おかえり~

[PR]
Commented by たぁ at 2008-02-01 20:24 x
こんばんは!
天ちゃんもスノコちゃんもふわふわで可愛い~(´∀`*)
実は長毛の猫ちゃんてちゃんと触ったことないのですよ。
どんな触り心地なのかなぁ~。
お姉さま、ぬいぐるみとはいえ丸刈りはスゴイですね(笑)
何かトラウマでもあったんでしょうか…
うちの妹も子供の頃、犬にほっぺたをバックリ噛まれてから
しばらくは苦手だったみたいです。今は平気ですが。
歯型がくっきり丸くついてて、可哀想だったけど笑ったな~(^^ゞ

小太ちゃんと熊ちゃんの寝顔にホッコリしました。
上目遣いの熊ちゃん、ホントは一緒についていきたかったのかしらん(^^)
Commented at 2008-02-01 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しましま at 2008-02-02 00:57 x
たぁさん、こんばんは。
ちょこっとPCの調子が悪くて困っちゃってるよ。こんな日に限ってだんなは、明日の夕方に帰ってくる予定になっちゃったー!とほほ

さわり心地はね。きっと、たぬきかアライグマのかもです。
見た目はそんな感じです。 ↑ 触ったことないけどさぁ。
それでね。やっぱ♂猫、スノコはだっこすると重いんですよ。
お姉は、前に聞いた事があるんですけど、いっぱいトラウマあるようです。
ワンコにもにゃんこにもね。今度また載せるかもしれません。
妹さん、大変な目にあったんですね。それは苦手にもなりますね。
でも、ワンコも怖かったのかもしれませんよ。近所のワンコでしょうか?
うちの実家にもわんこがいたので気になりますね。
お姉なんて未だにワンコ苦手ですよ~

ホッコリ?ちょっとは役に立ったかな?ありがとう!
いや、いや、熊吉は日がかげって寒かっただけだと思われます。
Commented by shima2nikki at 2008-02-02 01:23
非公開コメントさん、こんばんは。
それは、いつもありがとうございます。
読み逃げしていただいて全然かまいませんよ。
お忙しい方はお時間がないでしょうからね。
Commented by masa-azu at 2008-02-02 11:26
私は・・・小学生の頃、近所の犬が離れちゃってて、
追いかけられてスゴク怖い思いをしたんで、それから犬が苦手でした。
しかも、その犬、秋田犬でものすごく大きかったんです。(^^;)
オトナになっても犬は苦手だったんですけど、
妹のうちにレオが来て、接してるうちに、犬って可愛いじゃん!!!
って思うようになって、それからは道で犬にあっても
可愛いなぁ~って思えるようになったんですよ。
お姉さんもいいキッカケがあって、猫好きになって良かった♪

うふふ、やっぱり小太郎君は甘えん坊さんなんだねー。
しましまさんの後を付いて回るのかしら?(^^)
Commented by しましま at 2008-02-02 13:05 x
まさにゃんさん、こんにちは。
そりゃ、怖い思いしましたね。気持ちわかります。
自分ち(実家)の初代もしばらく放し飼い状態だったんくせに、放し飼いの犬とか未だに怖いです。見ると走らないように気をつけてます。
やっぱ、身近にいると可愛くなりますよね。
私なんて高校生の時に初代ワンコが来て、遊んでるうちにふざけて唸られると怖くて逃げ回ってて面白がられてましたよ。懐かしいなぁ・・・
今日報告することがあって、お姉に電話しました。
「子供の頃のこと載せたよ」っていったら怒られちった。
電話の前で固まったよ。怖いよぉ~
お姉のプライベートの話はNGなんだってさ。
初代との事も載せたかったのに残念。

小太郎は、お姉の後もついて回るんですよ。前足を踏まれてました。
Commented by S&Mまま at 2008-02-02 16:46 x
こんちは~
動物の持つチカラってすごいよね…
私は、小さいときから犬猫大好きで、噛まれてもヘラヘラしてたらしい
娘が小さいとき、用事があって父に見ていてもらったら
きったないノラ猫を「ネコしゃん、かわいいね」って、ず~といじってたって!
お前の小さいときと同じだなぁ~って言われたわ(笑)
おかげで今は《犬使い》になるべく修行中さ…
Commented by ちびすけ at 2008-02-02 16:52 x
良いお話じゃー。
スノコちゃんがお姉さんの心をノックしたのか、
開きかけたドアだったから入ってきたのか、
そこには永遠の謎がありますが、不思議なご縁で今の絆が結ばれていることこそが大切なことですね。ちびっ子特大ちゃんたちが戸惑っていたなんて、これまでの出番シーンからは想像できないです。スノコちゃん、確かに初めての猫さんオーラありますね。
動画、実は今日ようやく見れました。今まで混んでたのかなー?小太郎君、やっぱい大きい。お兄ちゃんですね。なき声がかわいいんだけど、熊ちゃんの?
Commented by しましま at 2008-02-02 18:49 x
S&Mままさん、こんばんは。
そうですか~生まれた時から動物好きな人は好きなんですね。
私は噛まれたら、苦手になってたかもなぁ・・・
メイさん、ピカピカ顔だったもんね。
もうすでに犬使いなんじゃないですか?あんな顔されたらうれしいなぁ。
Commented by しましま at 2008-02-02 18:57 x
ちびすけさん、こんばんは。
未だにばば(母)は、「信じられないねぇ~」って言ってますよ。ははは
ほんとに縁って不思議です。日々、出会いに感謝です。
ちびっ子特大が怖がってたなんて想像できないでしょ?ふふふ
ワンコは小さくても怖がってるんですよ。
動画見れましたか?よかった。かわいいと思われる鳴き声は熊吉です。
小太郎はもっとだみ声なんですよ。
Commented by banikuru at 2008-02-05 11:32
スノちゃん、またメインクーンとは違った雰囲気ですね。
動物が苦手だったお姉さんを虜にした「スノー&天花」コンビは素晴らしい!
またこの2匹にめぐり合えた事も本当感謝ですよね。

小太郎君&熊吉君、どんどん精悍な顔つきになってる~
でもやることはまだまだお子ちゃまなんですね(笑)
Commented by しましま at 2008-02-05 14:20 x
香咲さん、こんにちは。
そうなんです。メインクーンは、こう細くて絡みつくような感じの毛並みですよね?
スノコは柔らかいんだけど太くて弧を描いてるような毛並みなんです。
そうです。縁って不思議ですね。

うちの野郎どもも早く天スノのように落ち着いて欲しいんですけどね。
でも、天スノも運動会は激しいらしいです。
by shima2nikki | 2008-02-01 20:01 | 親戚猫 | Comments(12)