「ほっ」と。キャンペーン

しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

親戚猫日記~天ちゃん編

今日のしましま日記はお休みであります。
え~写真もないのかー!   ブーブー、オレのファンが~

ふふふ、昨日のクイズの答えはこちら。
c0145016_19112227.jpg
お姉に抱っこされて無理やり肉球を撮影されてる天ちゃん



昨日はちびっ子特大(甥っ子)の荷物とマンガとスノ天の動画を撮る為に、お姉んちに行って来ました。着いた早々の動くスノ天の様子をご覧下さいませ。

親戚猫スノコのみ鳴く

鳴きまくってるのはスノコであります。

実は山ほど動画を撮ってきたんですが、しゃべらないように無言で頑張ってる私の横で、話しかけまくってるお姉の声がみんな入ってます。声が入ってるのはNGって言われてるので、コレしか載せられなかったのよ。うう、無念!

今日は写真多いですぞ!お覚悟を。


c0145016_19251799.jpg
ちびっ子特大のイスの上



c0145016_19253113.jpg
受験が終わるまで封印中のマンガ本の上



c0145016_19254471.jpg
アルエッツ(姪っ子)の部屋で



c0145016_19255574.jpg
私の手を見つめる



c0145016_1926448.jpg
階段の頂上の手すりの上



c0145016_19262825.jpg
布団の上でカメラを向けられ不満顔



c0145016_19263982.jpg
窓際に移動したキャットタワーの上



c0145016_19294273.jpg
珍しいむふふん♪なお顔



久しぶりに行ったのでいっぱい写真を撮っていたら、今日の記事でスノコを載せるスペースが無くなっちゃいました。って事で、明日はスノコ編&しましま日記であります。

みんな可愛くて20枚くらい載せたくなっちゃったんだけど、コレでも何とかしぼりました。
でも、まだ続きがあるのですよ。




***** 天ちゃん見学兄弟勢ぞろい *****

前々からお姉に頼んでおいた見学に行った時の兄弟猫さんの写真をやっとゲットです。
天ちゃんの実家のお方の承諾を得て、うちのブログに載せさせて頂きました。
プレコさん、いつもありがとうございます。

天ちゃんには、安二郎さん、アルヴィスさん、普賢さん、という兄弟猫さんがいます。
その中でも天ちゃんは紅一点なはずなんですが、ちょっと見分けるのが難しい。
普賢さんとは瓜二つなので、私は未だにわかりません。
なので、「たぶん」とか「?」とか入ってますがお許しあれ~!


c0145016_1948575.jpg
ニューハーフだからか女の子部屋にいたゲッツさん

前に紹介した絵本に出てくる猫さんにソックリでしょ?
あの時はまさか写真があるとは思ってなくて、発見した時はうれしかったです。


c0145016_19482279.jpg
面倒見のいいタバサさん



c0145016_19483128.jpg
安二郎さん?横顔だとわからんー!



c0145016_19484096.jpg
ケイトさんとアルヴイスさん



c0145016_19485036.jpg
アルヴイスさんと普賢さん?



c0145016_19485863.jpg
これもアルヴイスさんと普賢さん?

アルヴィスさんったら、なぜかメインで写ってる写真がないのよ。
私が撮った携帯動画には一瞬写ってるんだけど、ブレブレで載せられなかったの残念!


c0145016_1949910.jpg
天ちゃんかなぁ?



c0145016_19504016.jpg
タバサさん&兄弟勢ぞろい



c0145016_1951163.jpg
むふふとご満悦そうな安二郎さん

面影あるでしょう?


<2月2日追記>
タバサさんのご家族の方が教えてくれたので、間違いがわかりましたよ。
AKIKOさん、ありがとうございます。
ケイトさんのご家族の方、もし見てらしたら間違えてごめんなさい。
[PR]
Commented by nyansaku at 2008-01-31 21:49
長毛ちゃん勢ぞろい、カワイイ!う~ん、見分けが付かない・・・。(^_^;)
おかーちゃんがお出かけしている頃、しましまずは苺ベッドで仲良くお休み中だったりするのかな?
Commented by しましま at 2008-01-31 22:11 x
にゃんさくさん、こんばんは。
兄弟猫さんとこも見てくれたんですね。長くて大変だったでしょ?ありがとう!
私もアルヴィスさんと写ってるのは天ちゃんな気がしてきたよ。わからんー!
おかーちゃんとは私の事?はははシモベですよ。帰ってきたと同時にウンコとしっこをWでしてくださり、おおわらわでした。って事はやっぱり寝てたのかな?
でも、どこでかはわかりませんね。おほほ
Commented by 三十郎 at 2008-01-31 22:37 x
しましまさん、安二郎兄弟の写真ありがとうございます!
安二郎の子供の頃の写真があまりないのでうれしいです。
Commented by しましま at 2008-01-31 23:31 x
三十郎さん、こんばんは。
安二郎さんと思われる写真は、姉撮影の4枚と私が携帯で撮った1枚しかないんですよ。もっとあったらよかったんですけど、かわいいっしょ?
さすが、お姉!ちゃんとみんな写ってます。うふふ
Commented by mitsuba at 2008-02-01 04:10 x
やっぱり耳の先端の残り毛?
コレがかなり好きですw(* >ω<)=3
カッコイイわぁ~~~♪
さ、最後のケイトさんと兄弟勢ぞろい写真ヤバイでしょ!
マジでキューンwでした(´;ω;`)
可愛い過ぎだぁ~~~~~~~~~~っwww
Commented by ちか at 2008-02-01 08:57 x
しましまさんおはよーーー。動画何度やっても再生できないーーーごめんよー。動いてる姿みたかったのにな~。私のパソコンヤバイからでブログのせいじゃないからねー昨日も違うとこでそうだったから。
今日の写真どれも綺麗。階段のショットとかかっこいいねー。
長毛さん可愛いな~でも最後のほうになると誰が誰かわかんなくなっちゃったよー。
なんだかキャットカフェみたいだね~触りたいな~。
リュックのキャリー持ってたの?あれ私も使ってないのよ。クーの為に2年ぶりに押し入れからだしたのよ。
Commented by てんて鞠 at 2008-02-01 09:08 x
おはようで~っす♪
そうなの、動画私も見れなかった;;
アクセスが集中して回線細くなってるのかも。
後でまた試してみるね。
と、しっかしワイルドエレガントな天ちゃん♪
すっごぃかっこぃぃですねぇ。
兄弟揃ってのショットは、、萌え萌え~です。。。( ̄u ̄;) ハァハァ
Commented by ぶぶ at 2008-02-01 09:43 x
わーーーー!!長毛天さん萌ぇ~~~~(*´д`*)
兄弟そろっての写真・・・やばいっすね!!
(´ρ`)よだれが・・
写真もすっごく綺麗だし、長毛さんってあこがれちゃうな~♪
Commented by yamami at 2008-02-01 10:33 x
キャ~~~!なんてかわいいの(*´艸`)
萌死にしそうだわ~
うちの3ニャンには絶対にない品を感じますね!
うたは長毛になるかもって言われていましたが
どうもこのままのようです(^_^;)
背中に一直線に固い長い毛が生えていますが
どうもそこもそれ以上は伸びないみたいです。
1度、抱っこしてみたいなぁ~憧れるな~
Commented by しましま at 2008-02-01 10:51 x
mitsubaさん、おはようです。
うんうん、アンテナね。そうだね。みんなあるね。
そう、そう、お姉ったら上手に撮れてるでしょ?私は携帯でお姉はデジカメで見学に望んだのよ。勢ぞろいの写真はほんとにお宝よん♪
Commented by しましま at 2008-02-01 10:57 x
ちかさん、おはようっす。
私も夜中に見ようとしたら全然見れなかったのよ。
時間帯によるのかしら?私もPCヤバイのよ。さっきどっかのドライブの何とかが壊れたからリカバリがどうとか出たんだ。←これじゃ何だかよけいわからんよね。だんな、今日帰って来てくれるといいけど、出張なのよ。
ふふふ、カメラの腕が上がった?天ちゃんの実家は可愛い猫さんがいっぱいいてお茶も出してくれたから、まさしくカフェ状態だったよ。しかし、手土産で持って行ったお菓子はまずかった。未だに売ってるのを見てお姉と「失敗したね」って言ってるんだ。
Commented by しましま at 2008-02-01 11:23 x
てんて鞠さん、こんにちは。
えー!せっかく載せたのに~見れない人いっぱいだったのかな?残念無念。
ははは、そうでしょ?
カメラを向けて不満顔の天ちゃん、熊吉にソックリで笑ったさ。
兄弟勢ぞろいの写真、載せられてほんとに良かった。

ねぇ、ねぇ、麻丘めぐみって知ってる?「私の彼は左利き」って歌を歌ってた人なの。その人の歌ってた頃の髪型にウキさん似てる気がするんだよ。てんて鞠さんは若そうだから知らないかな?
Commented by しましま at 2008-02-01 11:30 x
ぶぶさん、こんにちは。
いっぱいほめてくれてありがとう!
写真がいっぱいで見るの大変だったでしょ?動画見れたかな?

キキさんの寝起きのようなお顔の写真見させてもらいました。中村主水(必殺仕置人よ)のようになってましたね。このまえのはそのつもりだったんでしょうか?ばっさりやられてましたね。まだ痛いでしょ?
Commented by しましま at 2008-02-01 11:39 x
yamamiさん、こんにちは。
うたさんもですか?うちも熊吉がかなりポヤポヤっ毛だったので、なると思ってワクワクしてたんですが、小坊主に成長しました。
うたさんは、お顔の感じも珍しい感じの色柄ですよね。一直線にタテガミみたいに伸びたらかっこいいのに!って女の子の猫さんでした。でへへ
天ちゃんデカいから重そうに見えますが、そこは♀猫きゃしゃで軽いです。
小太郎のほうが抱きづらいから重く感じました。

オグリはもっと斑の毛かと思いました。じゃ、うちにあるのが茶色いからスーパークリークです。姉が武さんのファンでしたから。
Commented by ちゃーちゃん at 2008-02-01 12:38 x
わらわらいる~~
見分けがつかない~~
ふさふさの子達は、お手入れが大変そうですね。
チョビのママ猫は、チョビとは似ても似つかないペルシャだかチンチラ系の血が入った猫だったんですけど、ブラッシングをしてあげなかったら、毛がとけないほどこんがらがって、泣く泣く丸く切った覚えがあります。
ゲッツさん、サーカス団長さんにソックリですね!
きっとあれはゲッツさんなんですよ!!うんうん。
しましまさんのプロフィールには大のワンコ好きって書いてありますが、お姉さんははじめから猫派なんですか?
しましまさんが影響されたのかなぁって。
Commented by しましま at 2008-02-01 17:04 x
ちゃーちゃんさん、こんばんは。
そうでしょ?見分けるの難しいでしょ?
そうですか。うちの実家の2代目ワンコも毛玉って言うか毛の塊が出来て母がよく切ってあげてました。天ちゃん触ると2代目の事をよく思い出します。
ゲッツさん、ソックリでしょ?2年も前の事なのによく覚えてます。
ははは、私はちびっ子の頃は布団とお友達だったので、ぬいぐるみが大好きだったんですよ。で、あんまり動物は触った事がなかったんですが、毛むくじゃらを見ると怖いながらも触りに行かずにはいられないタイプでした。姉は全然逆で、初代ワンコを触れるようになるまでだいぶかかりましたよ。犬も猫も動物嫌いでしたね。
私は猫好きのだんなに影響されたかもしれませんね。
Commented by banikuru at 2008-02-05 11:22
「むふふん」顔でも可愛い天ちゃん、その可愛らしさを胡桃にも分けておくれ(本気で)
いいな~ 楓来堂で子猫まみれになれて~
あら、タバサママがいるわ(笑) 
相変わらず面倒見が良かったんですね。
しかし、見分けが付かない(^^;
Commented by しましま at 2008-02-05 14:15 x
香咲さん、こんにちは。
むふふんな天ちゃん珍しいんですよ。貴重写真です。
胡桃さん&バニラさん、かわいいっす。
動画のホリホリ振り向く姿に、おー!って感じでニヤニヤしちゃいました。
タバサさんがすすんで子育て手伝ってくれてたらしいです。
by shima2nikki | 2008-01-31 20:24 | 親戚猫 | Comments(18)

by しましま