切符を買わないのってなんて楽なんでしょう♪

忙しすぎるのに、寝不足でもめったに風邪をひかない、元気なしましまだんな。
丈夫で人間と思えないのでサイボーグと呼んでいたが、ついにしっぽまで生えてきた。


ど~ん


c0145016_18322881.jpg
な~んちゃって、かがんでるだんなのお尻から熊吉が潜り込んだところであります。
だんなの視線の先にいるものは・・・


c0145016_18323922.jpg
変な合体ワザ?

もちろん、小太郎であります。
こんな顔してますが、さっきまで自分が潜り込んでたんですよ。あははは

コレは、夕飯後の夜中の風景。
朝はもっぱら苺ちゃんであります。

c0145016_18325717.jpg
茶色いクッションの上で気持ちよさげな熊吉さん

って、おいおい、息してるんかい?



今日は、小太郎が来て初めて7時間も外出してしまいました。
当初は半日で帰ってくる予定だったので、昨日の記事で報告しなかったんです。
コメントしてくださった方々、お返事が遅くなっちゃってすみませんでした。

どこへ行ってたかは、明日の記事で載せますね。
帰りの電車に飛び乗れたのは、ペンギンさんのおかげです。
開発してくれたお方、どなたか存じませんけどありがとうです。

では、クイズです。この足は誰でしょう?
c0145016_18331071.jpg

答えは明日でございます。ボーボーですね。





c0145016_18351719.jpg
うるわしの英国シリーズ全5巻

このお方のマンガ本、大好きなんですよ。
特にこのシリーズは、前にも紹介したヴィルヘルムっておじさん猫さんがいて、いい味出してます。かわいいっす。

1冊買うならどれ?っと言われたら迷うけど、シリーズ3の空中楼閣の住人かな。
ヴィルヘルムは出てこないんですけど、ハウスキーパーのバナールさんが大好き。
うちにいて美味しいものを作ってくれないかしら?と本気で思います。

また読みたくなって階段つきの倉庫から持って帰ってきました。

c0145016_18353443.jpg
雨柳堂夢咄1巻~12巻まで


これも同じ作者さんのマンガ本です。
このシリーズは骨董品が出てくる話です。
私は短いお話が好きです。動物とか童子とか出てくるお話が特に好きです。

これは重いのでさすがに持って帰って来れませんでした。
また読みたくなったのに残念!
今度、車で来た時に持ってきてもらおうっと。


c0145016_18355414.jpg
階段つきの倉庫にある懐かしいマンガ本の入ってる本棚

[PR]
Commented by あずあず at 2008-01-30 21:10 x
あはは。尻尾生えてるし~。
ボーボー???お姉さま宅のニャンコ様かな???
Commented by luckynyanzs at 2008-01-30 21:42
こんばんは~。ネコさんて下側になってもあんまり気にしてないみたい
なのが不思議だよね~♪むむむ、マンガネタ好きよん。マンガって
結構、奥が深いよね~
ちなみにしっぽはやっぱり、お姉さんちのニャンコかな?フィズも
けっこうボ~ボ~です。
Commented by しましま at 2008-01-30 21:44 x
あずあずさん、こんばんは。
そうでしょ?生えてるように見えるでしょ。
それは明日のお楽しみなのだー!
Commented by しましま at 2008-01-30 21:52 x
しろさん、こんばんは。
ナイスタイミング。報告があったのだ。
my倉庫がこの前言ってた漫画、レンタルマンガで借りてたからって見せてくれたんだよ。懐かしかったー!
アクリル絵の具でゴキブリに「バカ」って書いた話、載ってたよ。知ってる?
あとね。大島弓子のキョンキョンで秋に映画化なんだって知ってた?
フィズさんも肉球の間に毛がボーボーに生えてるのかなぁ・・・
Commented by ちゃーちゃん at 2008-01-31 02:23 x
いいな、シッポのある人間も。
猫になって、だけど2本足で歩けたらいいなと思いませんか?って私だけよね。
このあんよは、天花ちゃんかスノーくんですかね?
長毛種はこんなとこも長かったりするんですよね。
どっちかな・・・・天花ちゃん!?
Commented by mitsuba at 2008-01-31 05:16 x
しましまだんな尻尾生えたぁー∵ゞ(>ε< *)
プププ(* >m<)=3
あのお手手は天花ちゃんかスノーくんだにゃ?w
楽しみじゃ~ぃ(*´▽`*)
クリームタマです(笑
もう!この表現に爆笑でしたよ。
だって何かウマそうじゃん(笑
黒タマ・・・黒ゴマ風味?w
Commented by ちか at 2008-01-31 06:24 x
しましまさんおはよー。サイボーグな旦那さん尻尾まで!!うちの旦那も全然風邪ひかないよー。薬って頭痛薬くらいかなー。偏頭痛もちなんだけどね~それ以外は全然。
今日もイチゴベットでくっついて可愛いね~。
電車に飛び乗れたのはペンギンのお陰???え??ペンギンって?
この長い毛足の足ってお姉さん家の天花ちゃんかスノーちゃんではないの???また別の子かしら??
わーー漫画ほんと好きなんだね~。全然読まないからどんなのが売れてるのかも知らなくって恥ずかしいわ。

Commented by しましま at 2008-01-31 08:13 x
ちゃーちゃんさん、おはようです。
いや、私も思いますよ。また漫画話でなんですが、月の光を浴びると人間の女の子になれるちびっ子を見て、逆だったら私はどんな色柄かなぁ・・・とかよく思ったものです。
もし猫になれたら一番にしたいことは、ハンモックで寝る事です。
あ、でも、うちの野郎どもと親戚猫としゃべるのもいいなぁ・・・
ふふふ、皆にバレバレだー!ふふ
肉球の間の毛は定期的に切らないと、フローリングですべるらしいです。
Commented by しましま at 2008-01-31 08:18 x
mitsubaさん、おはようです。
あははは!よくぞ撮れたでしょ?
えへへ、やっぱりバレてる。当たり前かぁ~
プチ黒ごまおはぎタマって感じだよ。

3にゃんそろってストーブの前にお座りしてるのってかわええね。
Commented by しましま at 2008-01-31 08:34 x
ちかさん、おはようです。
そっか、世のだんなさんは丈夫なのね。うちの兄なんて偏頭痛持ちだし、風邪ひくと長いし、牛乳はアカディじゃないとゴロゴロだったのよ。
来年の今頃は苺ベットに2団子は無理かもだから写真取り捲りよ。
電車が行っちゃうと吹きっさらしのホームで20分は待たないといけないから、切符を買わずにギリギリ電車が来てても乗れるスイカってほんとにありがたいなぁ。
ほれ、駅のとこにペンギンがいるじゃん。無理やり晴れ着きせられてたよ。
ふふふ、どっちかはわからないでしょ。えっへん!←威張ってどうする?
いや、いや、読まない人は読まないよ。テレビも3チャンが大好きだし、外見はおばちゃんだけど、その中身は・・・永遠のちびっ子であります。

背負えるキャリーうちと一緒だ。あれ背負うと中で斜めになっちゃうから、小太郎がかわいそうだったんだよね。今は遊び道具と化してます。
Commented by てんて鞠 at 2008-01-31 09:40 x
おはようござぃま~っす♪っておっかしぃ~~!!
旦那さんからしっぽ生えてるぅ~w
すごぃナイスショットですねぇ!
面白すぎる(*≧m≦*)ププッ
小太ちゃんも熊ちゃんも朝はいちごベッドが定位置ですね♪
相変わらず抱き合ってるし(⌒-⌒)
ところで小太ちゃん、去勢後は全然大丈夫みたぃだねぇ。
ツキはまだ♂としての反応が無いから伸ばしてるの。
でもさすがに2月かなぁ~って思ってるからきになって;;
Commented by しましま at 2008-01-31 10:24 x
てんて鞠さん、おはようです。
そうでしょ?でも、ほんとは頭だけ除きこんでるのが撮りたかったんだけど、カメラ探してるうちに潜っちゃったのさ。残念!
そうなのよ。朝の風景さ。あ、今は小太郎だけだー!
♂猫は♀猫の発情の声を聞いてから発情するらしいよね。
避妊前の猫さんと一緒ってわけでもないし、大きくなる猫さんだと遅くても大丈夫みたいよ。そろそろ獣医さんに相談に行ってみたらどう?もう行ってるんだっけ?姉のとこは大きくなる猫だから獣医さんがまだまだって言ってたんだってさ。天ちゃんがいるから心配だから早くしてって言って、それでも9ヶ月強だったよ。去勢手術の時期は悩みどころだよね。
Commented by yamami at 2008-01-31 12:27 x
とうとうダンナさまはしっぽまで生えてくたんだ(≧~≦))ププッ
うちのダンナは風邪をひきそうでひかない微妙なところで
維持してます(>_<)
モフモフぼーぼーと言えば(^_^)私の憧れの♪
小太郎くんの熊ちゃんは毎朝こんなひっつき虫のかわいい
姿を見せてくれるなんて羨ましいよ~
Commented by しましま at 2008-01-31 17:49 x
yamamiさん、こんばんは。
よかった。サイボーグ戦士のようなお人ばっかりなのかと思いましたよ。
ボーボーは管理が大変そうですが、かわいいっす。
うちは寒いからですかねぇ~
午前中は苺ベットで、午後はコタツ布団の上でのびのびって感じです。
うたさんの「おかぁったん行くで~」はすんごいよく撮れてますね。
あんなん撮れたらうひゃうひゃしちゃうんですがねぇ~
by shima2nikki | 2008-01-30 19:36 | お出かけ | Comments(14)