祝!2周年越え&いつもありがとう

昨日の朝、うれしい贈り物が届きました。
うひゃ、うひゃ、小躍りしてたら、うるさいのがやってきましたよ。
c0145016_1891433.jpg
しましま~それは何にゃ?



へ、へ、へ、これはね。ちかさんの2周年プレゼント企画で当選したのよん♪
ちかさんの「たまの玉手箱」は、1月で2周年なんですと!すんごい先輩だー!
何コースにするか悩んだんだけど、ちかさんコースにしてみました。
そしたら当ったのよ~今年はなんていい年なんざんしょ。わーい♪
忙しい中、送ってくれたのよ。ありがとう!
抽選の様子はこちらよん(2つ目の記事)手間隙かかってるでしょ?



あれ~襲われる~
っと奴らの攻撃がすごいので、外袋から開けて中身は私の部屋に避難じゃい。


リビングに帰ってくるとやっぱり入ってました。
c0145016_1893912.jpg
        お~                              子供にゃね


c0145016_1810776.jpg
こりゃ居心地いいにゃ~



c0145016_18102370.jpg
        ん?                         ふんが、ふんが


c0145016_18104261.jpg
ふんが、ふんが

小太郎ったら、ず~と外袋の持ち手の所を嗅ぎまくってました。
ちかさんの匂いでもするのかな?

この状態でプレゼントを広げるのは危険と判断し本箱に隠して待つ事しばし。


**************************************

c0145016_18113214.jpg

しめ、しめ、寝おったようです。
リビングのドアを閉め、私の部屋で中身を撮影じゃ~

すると、すぐに

何で閉めてんにゃ~
ここを開けろにゃ~
何してんにゃ~

っと、抗議の嵐。プレッシャーにやられて綺麗に写真が撮れてないけど、許してね。

c0145016_18114281.jpg

オモチャやら、オヤツやら、何だかたくさん入ってました。ちかさん、どうもありがとう!
お手紙が入ってた袋を留めてる、ボンボン針金が可愛かったのにちゃんと撮れてなくて残念。見てみたいと思った方は、「たまの玉手箱」の1月の記事から探してね。


c0145016_18115496.jpg

あー!デジカメだとちゃんと撮れてたはずなのに、ちかさんごめんなさい。


ちかさんちには、可愛い猫さんがいます。

ぷぷさんをストーカーするタマさん(だんなのストーカーの私に似てるのよ)。
どっしり力強いぷぷさん(毎日女相撲の稽古をするかわいいお方)。
ドアの上でも何のそののキララさん(小太郎を修行に出したい忍猫様)。
キャットタワーの番人、クーちゃん(特別参加の瞳が綺麗なお方)。

みんな可愛いけど、頑張りやさんのちかさんの一番のファンです。
毎日コメントくれた方へのブログ行脚、ご苦労様です。
私も毎朝楽しみにしている一人です。
いつもどうもありがとう!

ちかさんのブログでは新参者の私は、前からの方のように思い出話はできませんが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますです。

ははは、今日はラブレターのようになってしまったわ。


***** 大きくなったかな? *****

c0145016_18125192.jpg
しましまの踊りは・・・

うるさいやい!
[PR]
Commented by トーニャ at 2008-01-29 20:42 x
たまの玉手箱みましたよ~
スコは顔が丸くてかわいいよね~

小太も熊も、ステキなプレゼントもらってよかったね!
って、いちばん喜んでるのはしましまさんでしょ♪
Commented by しましま at 2008-01-29 20:58 x
トーニャさん、こんばんは。
私もイベントの記事見たよー!チューリップ欲しいなぁ・・・

そうだね。スコさんは毛並みが綺麗だし、まん丸でかわいいよね。
トーニャさんにもらった紐が長い羽のオモチャと同じのもらったよ。
あれ、大好きだからきっと喜ぶよ。
そうなのだ。喜んで踊ってるのが目に浮かぶでしょ?
Commented by たぁ at 2008-01-29 21:49 x
こんばんは~!
今日は夕方からバタバタしそうだったから昼間にお邪魔したのです。
二度目の登場です。ムフフ( *´艸`)
おぉっ当選おめでとうございます!可愛いグッズがいっぱいで
良かったですね~!
小躍りしちゃうのもわかります(^^)
しかし苺ベッドでヒシッと抱き合うお二人…仲良すぎ!
あの激しいバトルと同一ニャン物とは思えない~
Commented by luckynyanzs at 2008-01-29 22:02
こんばんは~。当選してよかったね~♪ネコさんて、目新しいものが
あると必ずチェックにくるよね(^^)ただでさえ、袋物や箱には目がない
しね~♪しかし、ヒシと抱き合って眠る姿何回見てもカワイイなぁ。。
↓チビ小太ちゃん、色が今より薄かった?熊ちゃん、ネコじゃないみたい
(^^)

Commented by しましま at 2008-01-29 22:07 x
たぁさん、こんばんは。
ほんと寒いよねぇ~
ありがとう!可愛いグッズでしょ?
たぶん私よりたぁさんに近い感じのお若いお方と推理しております。
そうでしょ。一応仲良しと思われます。ははは
最近すっかり小太郎のお気に入りと化している苺ベット、だいたい後から熊吉が乱入してこんな感じに納まります。
今はスイッチが入ったらしく、元気に運動会であります。とほほ
Commented by しましま at 2008-01-29 22:23 x
しろさん、こんばんは。
うん、すんごいうれしかったよ~、踊ったよ。あはは
そう、そう、袋大好きだよね。ほんとは先に小太郎が入ってたんだけど、もたもたしてたら出ちゃったんだよ。撮れなかったよ。残念。
ありがとう!使い回しじゃないんだよ。いつもここで午前中は寝るんだよ。
そう、そう、まさにサラダせんべい(前に似てるって言われたのさ)みたいだったんだけど、最近濃くなってきたの。
もしかして汚れ?ちょっとお日様の濃いような匂いがします。
えー!熊吉のほうが猫らしいでしょ?

うちの中でワンコと暮らすといろんな遊びができて楽しそうだなぁ・・・
でも、しろさんは毎回綿をつめるのが大変だよね。うふふ
ってまた長くなっちゃったよ。ごめんねぇ。
Commented by ちびすけ at 2008-01-29 22:29 x
元気になって、頭の回路も戻ってきたよ!たくさんのプレゼントが本当に玉手箱の中味みたいですね。でもって猫さんもかわゆいっす。袋に入っている熊ちゃんも大切な宝物さんだよ!苺ベッドの仲良しさん、いつ見てもかわいいぞー。こっそり「苺抱き」って呼ばせてもらっとりますー。
Commented by しましま at 2008-01-29 22:41 x
ちびすけさん、こんばんは。
元気になって来たって?よかったです。
すんごいいっぱいもらっちゃったよ。わーい!
いつも褒めてくれてありがとう!
おお!「苺抱き」!なんだかかわいいね。
昨日の動画も見てくれた?なかなか激しいでしょ?うほほ
Commented by ミルスベ at 2008-01-29 22:56 x
やっぱり、しましまさんは今年の受験生に必要な方ですよ。。。
強運の持ち主。
いっぱい入っていて、開けるの、ウキウキしたでしょうね(^^)
やっぱり、袋に入ってますか!どこのにゃんこも同じですね。
うちも、絶対に入ります、もれなく。でも、まだセレンの袋入りをみたことがなくって。。。セレンの近くに、わざと袋を置いてみようかしらね。
↓ 仔猫って、愛される要素を全て持ってますよね。かわいい!
Commented by しましま at 2008-01-29 23:08 x
ミルスベさん、こんばんは。
運はだんなに会った事で使い果たしたと思ってたんだけど、まだ大丈夫かな?
いや~こんなに入ってると思ってなかったので、ビックリしました。
袋に入ると攻撃されちゃう危険性が大ですからね。箱の方がいいんじゃないでしょうか?暗いところも好きですよね。
そうですよね。私も他所様のちびっ子を見るとそう思います。
今日は寒いですね。家族で温かくして休んでくださいね。お疲れ様でした。
Commented by mitsuba at 2008-01-30 04:58 x
おおお♪    Λ__Λ
スゴイにゃ~(* >ω<)=3
おやつやオモチャが入ってたんだねー☆
これは小太&熊は大喜びだにゃ~んw
良かったねー♪しましまズw
Commented by ちか at 2008-01-30 07:49 x
しましまさんおはよう。うわ~こんなにいっぱい紹介して貰ってなんだか申し訳ないよ~。しかも素敵に紹介までしてくださって~ありがとうね。
タマが旦那のストーカーしてるしましまさんに似てるってのが前に聞いた時面白くって。どんな感じのストーカーなのかな?(笑)
袋そんなに人気だったのね~あの袋にオヤツつめてたらキララがほんとにビリビリにやぶって大変な事になりそうだったんだよ~私も避難しながら詰めたの(笑)
今日もイチゴベットのくっつき二人めっちゃ可愛いね♪
ラブレターみたいで恥ずかしい(笑)
Commented by てんて鞠 at 2008-01-30 09:50 x
や~~ん♪袋猫の熊ちゃん可愛い♪
猫って絶対入るんだよねぇ(⌒-⌒)
そうそう、しましまさん当たったんだったね!!
おめでとう~~♪いつ届く記事が来るんだろ~って思ってたw
コメントでおめでとうって書こうって思ってて忘れてました;;
良い物イッパイで良かったね♪
私はキララちゃんコースを応募したけど、キララちゃんに嫌われてしまったわぁ( ┰_┰)
またあったらがんばるじょぉ♪
Commented by yamami at 2008-01-30 10:02 x
キャ~~~いちごベッドでお顔をひっつけて寝ている姿かわいい~♪
やっぱり袋や箱に入るのはどこの家でもお約束だよね!
どうして別室に行くと寝てても必ず起きてきて入れろ~!
って言うんでしょうね~?不思議だわ。

私もちかさんには多頭飼いの始まりの時に
読み逃げお世話になりました。
たまちゃんとぷぷちゃんの時のことがすごく参考になったのよ~
この前からやっとコメントを残せるようになったところなんです(^_^;)
Commented by ちゃーちゃん at 2008-01-30 12:52 x
まずは、”おめでとうございま~~す”
ちかさんのところ覗いてきました。
スコがいるんですね。丸くって可愛い。
抽選方法も”ほほぅ、なるほどね~”というやり方でしたね。
アルミホイルはココ梅ともに大好きです。
大きめに丸めて転がしとくと、勝手に遊ぶので私はラクチン。手抜き飼い主してます。
猫のケンカの本気と遊びの見分けですが、毛が抜けたり唸ったりしてなければ遊びなんだと思います。(私のものさし)
うちは無言でカミカミケリケリやってますもん。
たまに小梅が「にゃっ」って言ったときだけ仲裁してますよ~。
昨夜爆睡してしまったので、本日更新しとりません。
お返事もまだです。夜にはお返事かきますね~。
更新は明日になります。(サボりです)
そうそう、しましまさんのブログにリンクはっても良いですか?
Commented by しましま at 2008-01-30 17:59 x
mitsubaさん、こんばんは。
そう、そう、大喜びだったんですよ。
でも、やっぱり一番喜んでるのは私ですわ。
青いのはエコバックなのよん♪
Commented by しましま at 2008-01-30 18:07 x
ちかさん、こんばんは。
いや、いや、こちらこそ、いっぱい送ってもらって恐縮です。
うちは私からお願いして結婚してもらったんですよ。
う~ん、うまく説明できないけど、だんなが移動すると後ろに私、小太郎&熊吉って感じでウロウロしてます。怪しい家族です。
やっぱり作業する時は、ちかさんちも非難しなきゃダメなんだー!
いつも苺ベットは大人気、ほぼ毎朝見られます。
ラブがキモかったら、ファンレターだと思ってください。
Commented by しましま at 2008-01-30 18:14 x
てんて鞠さん、こんばんは。
すんご~い上手に撮れたでしょ?むふふ、ありがとう。
キララさんコースでしたか?羊毛フェルト招き猫さん、残念でしたね。
てんて鞠さんとこも何か記念があったらやって下さいな~♪
Commented by しましま at 2008-01-30 18:18 x
yamamiさん、こんばんは。
苺ベットは天気がいいと毎朝こんな感じです。
そうですよね。袋とか箱とか1度は入らない時がすまないようです。
そう、そう、耳がいいんでしょうね。

そうでしたか、じゃ私よりよくご存知ですね。
私はぷぷさんのちびっ子の頃、リアルタイムで見たかったです。
Commented by しましま at 2008-01-30 18:24 x
ちゃーちゃんさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ちゃーちゃんさんちもスコさんですものね。かわいいっしょ。
タマさんもぷぷさんも私には大きく見えるんですけど、実物はどうなんでしょうね。気になります。
抽選、手間隙かかってるでしょ。大変そうですよね。
やっぱりケンカの見分け方は難しそうです。
忙しい時はお休みするのが一番ですよ。
リンクは私のところでは私事でもう貼れないんですけど、それでも良かったら全然OKです。
by shima2nikki | 2008-01-29 19:48 | 頂き物 | Comments(20)