しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

懐かしい写真

といってもここ半年くらいなんですけどね。
昨日は携帯の写真がいっぱいになっちゃったので、PCに移動してました。

そしたら懐かしの小太郎&熊吉ちびっ子時代の写真が、かわいいのでアップです。


c0145016_1745614.jpg
眠いでしゅ~

これは、だんなが撮ったと思われます。うちに来て5日目。
兄弟のにおいの付いたバスタオルの上でいつもお昼寝してました。




c0145016_17471849.jpg
何だコレ!動くおもちゃ?

熊吉がうちに来た初日に撮影。
小太郎がフー、シャーいいながら追い掛け回すから心配したっけなぁ・・・




c0145016_17521690.jpg

うちに来て3日目の熊吉。
姉と母が写真を送れとうるさいので、その時にメールした写真です。




いや~ちびっ子でしたね~っと、感慨にふけっているのに奴らはバトル中です。
その様子を動画に撮ってみました。
バトル


なかなか激しいでしょ?
小太郎は4キロ、熊吉は2.4キロ。まだまだ小太郎のほうが優勢であります。
[PR]
Commented by ぶぶ at 2008-01-28 22:40 x
やっぱり子猫時代ってホント無条件にかわぃいですね~(´д`*)
動画のニャニャ!って声にうちの2匹が探しまくりでした(笑)
かわい~声ですねぇ~!!!
Commented by masa-azu at 2008-01-28 23:57
へぇー。いつも仲良しな小太郎君と熊吉君でも
こんな激しいバトルをするんですねぇ~。(^^)

それにしても・・・チビッ子小太郎君にチビッ子熊吉君、
メチャクチャ可愛いなぁ~。デレデレ。
私も時々チビの頃の写真を見て、懐かしんでます♪
大きくなるのはあっという間だから、今をたっぷり楽しんでくださいね~!
Commented by しましま at 2008-01-29 00:15 x
ぶぶさん、こんばんは。
う~ん、熊吉は確かに可愛かったけど、小太郎を見たときの驚きは言葉に表せません。目がでかくて怖かったのよ。
この写真も耳がでかくて猫っぽくないでしょ?
やっぱり動画の音に反応するんですか?
うちも動画の音に不思議そうな顔で反応しますよ。面白いですよね。
たぶん熊吉の声だと思います。ありがとうございます。
Commented by しましま at 2008-01-29 00:29 x
まさにゃんさん、こんばんは!
熊吉が来てからの日課です。毎朝、毎晩、やってますよ。
ほんとですか?デレデレするほど喜んでいただいてうれしいです。
他所様のブログで可愛いちびっ子時代の写真をいっぱい見たので、ついうちもちびっ子時代の写真を載せちゃいました。えへへ
大人猫さんになったらそう思うんでしょうね。
何だかまだ実感がわきませんが、ちびっ子の写真は懐かしいです。
Commented by mitsuba at 2008-01-29 03:16 x
いやぁ~んw(キモ
小太郎&熊吉 赤ちゃん写真、メチャクチャ可愛いwww
子猫時代の写真でもうトロけちゃってますよ(´;ω;`)
破壊力スゴイですからね、一撃でやられます(*>ω<*)
しかし、半年でココまで大きくなっちゃうんですよねー(寂
だからこそ、子猫時代を大事にしたいですよねー♪
Commented by てんて鞠 at 2008-01-29 07:22 x
ひや~~ん、きゃわぃぃ♪
小太ちゃんも可愛いけど、熊ちゃんの小ささ!!
もう子猫は無条件に可愛いですねぇ~♪
ぁぁ、、ツキもつぃこの間400㌘の手乗りにゃんこだったのに・・・
本当にすっかり大きくなったけど
やっぱり2にゃんともに可愛いです(⌒-⌒)
バトルは激しい~♪でも楽しそう♪
年の近い子達のプロレスは安心して見れるわぁ。
うちの場合、ツキが始めようとすると
どうしても怒ってしまう・・・
Commented by ちか at 2008-01-29 08:32 x
しましまさんおはよう!!わ~ちっこい写真凄く可愛いね~。
熊吉君が来た初日の写真黒いから違う子かと思ったよ~。
ほんとぬいぐるみみたいだね~。
動画あの鳴き声はどっちの声?熊吉君かな???いつもバトルの時ってあんな声出すの??鳴き声とっても可愛いね。
うちのバトルはまったく声出さないよ~。
まだ体重だってそんなに違うんだね。
Commented by しましま at 2008-01-29 10:27 x
mitsubaさん、おはようです。
可愛い?ありがとう!
小太郎はまだ猫じゃないみたいでしょ?
拾ってここまで大きくしてもらったのに、なんかあったらえらいこっちゃっと身の細る思いをしてたらダイエットに成功しました。えへへ
mitsubaさん、やられちゃったですか?あはは、うれしいです。
あんまり実感はわかないですけど、子猫時代はすぐ終わっちゃうんですね。
でもmitsubaさんもそうだと思いますが、デカクなってもやっぱかわいいっす。親戚猫もです。

ブッはほのかに臭ってる事があるから、たぶんすかしです。
小太郎だと思われます。
あんなにプリティじゃないですけど、美猫なあのお方と同じと思われます。
Commented by しましま at 2008-01-29 10:36 x
てんて鞠さん、こんにちは。
小太郎は宇宙人、熊吉は猫でしょう?
そう、そう、小太郎はその400g位、熊吉はもうちょい大きい頃です。
さすが猫さんの先輩!よくわかりましたね。
心配性の私は安心はできませんが、猫同士お任せ状態です。
てんて鞠さんのとこは年が離れてるからねぇ~
お姉さま方も大変ですわね。
三姉妹だったら、ちょっと違う感じだったかもしれませんが、ばりばり王子ちゃんですからね。そこがまたかわいいっしょ?
Commented by しましま at 2008-01-29 10:48 x
ちかさん、こにゃにゃちは~
ありがとう!
熊吉には「ちびすけ」っていう幼名があります。
当初はそれで行く予定だったんですが、あんまり熊のぬいぐるみのようだったのと、姉が「熊吉」って呼ぶのでこうなりました。あはは
動画の声は熊吉だよ。小太郎はプライドがあるのかバトル中は、よほどのことがない限り鳴きませんのよ。そしてもっとおやじ声であります。
へぇ~、女の子同士だから?静かな闘いなんだね。国技だからか?
そうなの。顔は同じくらいなのにねぇ?熊吉はスリム、小太郎はメタボっす。
Commented by yamami at 2008-01-29 11:11 x
たった2ヶ月されど2ヶ月。
こんなに大きさがちがうものなんですね~
当たり前なんだけど変に驚きが(^_^;)
いまだって体重が違うし。
小さな身体の猫ちゃんにとっては2ヶ月って
大きいものねんですね。改めて納得!
Commented by しましま at 2008-01-29 12:16 x
yamamiさん、こんにちは。
小さい時は人間でも違うのと一緒な気がします。
うちの姉は2こ上ですが、小さい時は大きさ全然違いましたよ。
今は太さは同じくらいですが、未だに頭が上がりません。あはは
現在は小太郎にご飯を合わせてますが、熊吉が来た時は、小太郎はまだ去勢前だったので、ミルク団子とか一緒に食べさせてましたよ。
猫のミルク缶って小さくても高いんですね。
季節物だからでしょうか?うちの野郎ども育ててくれた方々に感謝っす。
Commented by ちゃーちゃん at 2008-01-29 12:50 x
ちびっこかわえぇ~~。
ヨダレもんですな。
小さいだけで、無条件で可愛いですよね。
2ヶ月違うと、これだけ大きさも違ってくるんですね。
追いつくのは1歳になる頃でしょうかねぇ?
しましま入り乱れのバトルシーン、あまりの激しさに初めて多頭飼いをした人は驚いたりするんですって。
本気と遊びの違いがわからないんだとか。
しましまさんは大丈夫でした?
Commented by しましま at 2008-01-29 13:19 x
ちゃーちゃんさん、こんにちは。
かわえぇですか?ははは、ありがとうございます。
1歳になったらデカくて男らしい顔になるかな?そうなるといいな♪
もう、最初からフーシャー言いまくりだったから仲良くなるかそっちのが心配でしたよ。熊吉は1週間のトライアルでしたしね。
本気と遊びの違い?はい。未だにわかりません。
猫と生活してる先輩方は本気と遊びの違いってバッチリわかるのかな?
ちゃーちゃんさんはどう?
Commented by たぁ at 2008-01-29 13:38 x
こ…これは…かなり激しいバトル!!!
そうか~猫同士だとこれくらいやりますよね~実家でもすごかったし。
うちのmikuもまだまだヤンチャ盛り。
私の手がガブガブケリケリされても、まだまだ可愛いもんなのかも
しれませんね…耐えろ、アタシ。
最近思うのですが、うちのmikuがよく冷蔵庫に登るのは、私より高い目線で
「アタシの方が偉いんだかんねっ!」(byポ子ちゃん)と言ってるような
気がします…
Commented by しましま at 2008-01-29 13:50 x
たぁさん、あれれ、珍しい時間ですね。
mikuさん、美猫さんなのに色々やらかしてくれますね。かわいいっす。
いや~お互い毛皮着てないから痛いっすよね。
くつ下はいてる時は余裕なんですけど、はき忘れてる時は修行僧状態ですよ。
たぁさんも大変なんだね。
ははは、そうかもだね。ファンコメントだね。
だんなさんの愛を独り占めしたいんだね。きっと、ライバルと思ってるかもよ。
mikuさんったら、だんなさんと一緒の布団で寝るとは愛しちゃってるのね。
Commented by トーニャ at 2008-01-29 20:02 x
いや~、バトルしてますなぁ~
やっぱり猫は多頭飼いですわね♪
うちの猫たちはバトルするような間柄ではないので、この動画には癒されますわ。
うちで猫同士のバトルといったら、ほんとに気に食わない相手にケンカうってるってイミですから~
Commented by しましま at 2008-01-29 20:07 x
トーニャさん、あれ~こんばんは。
やだよ。今日のにまとめて入れてくれていいのにさ。
は!ちょっと更新遅かったよね。ごめんね。
えー!そうなの?熊吉もまれてきたから、あんなにメゲナイのね。
熊吉でなかったら、こんなに仲良くならなかったかもです。
by shima2nikki | 2008-01-28 18:08 | 体重 | Comments(18)

by しましま