やっぱり仲良し?

今日も寒かったです~
でも、お出かけ日和です。すると窓際で転がる方々。


c0145016_20112981.jpg
よう!いい天気にゃ!



c0145016_20142677.jpg
ほんとだにゃ♪



天気が良くてご機嫌なお二方。
今日も二人でお水を舐めます。


c0145016_20162146.jpg

おい、おい、それかい、ウォータードームがあるでしょうがー!もう~変な奴ら!



よっこいせ、と座ったら熊吉がやってきましたよ、
ん、小太郎、今度はな~に?
c0145016_20185325.jpg
しましまには渡さん!



だから何をよ!


c0145016_2021646.jpg
こいつはオレのもんだ!ふっふっふっ



はい、はい、そうだね。つぶさないでや~
というかどっかよそでやっておくれ。
あ、熊吉が起きた?

c0145016_20231522.jpg
んぐぐっ!



c0145016_20243981.jpg

あれ、寝るんかい?


一寝した後、ちょっと離れてたので聞いてみようかな~
c0145016_20263355.jpg
何を?                      ん?



実は、お互いウザイと思ってるんでしょ?


c0145016_2029492.jpg
         
な、仲良しに決まってるだろ。にゃ?  ん~、たぶんにゃ~



今日は天気が良かったけど、すんごい強風でした。
なんだか母方の祖母が風になって吹き荒れてる気がして、母に電話しました。
千葉のチベットのうちの実家でも雪は降らなかったらしいです。絶対降ったと思ったのに!
1週間ぶりくらいに電話したので、長電話になって更新が遅くなっちゃいました。ははは



***** 悪人しましまには乗れない代物 *****
c0145016_20355230.jpg
筋斗雲(きんとうん)に乗る熊吉



***** またまたおまけ *****
c0145016_2151472.jpg
お姉んちのスノコ(本名スノー)ランドセルに乗ってる背中

[PR]
Commented by ミルスベ at 2008-01-24 22:04 x
ほとんど毎日読ませていただいています。
いろいろ、一喜一憂しながらも、頑張ってます(^^)
キントンウンに乗ってる熊くん、最高におもしろいです!しましまさんの発想が何よりもおもしろいですよ(^0^)/
Commented by しましま at 2008-01-24 22:15 x
ミルスベさん、こんばんは♪
ありがとう!でも今週は正念場なんだから読み逃げしておくれ~
わざわざコメントありがとうね。
うちのヘッポコブログを見てちょっとは気が楽になってくれたらうれしいよ。
応援団がたくさんいるから心強いよね。←私も一応入ってるんだよ。
Commented by トーニャ at 2008-01-24 23:00 x
ランドセルつぶれてるよ~
体重何kgだっけ?
大きいもんねぇ♪
小太と熊は結露なめてるのね。
うまいかい?
猫は不思議な水が好きだよね。
バケツとか空き缶のたまり水とか、ぬるま湯とか。
犬は新鮮な水が好きだけどね~
Commented by しましま at 2008-01-24 23:33 x
トーニャさん、こんばんは!
何キロだか計ってないらしいです。でもデカいのは確かです。
うまいんかな?
そう、そう、トイレの手洗いの水とか大好きなんですよ。
うん、わんこはそうだよね。
うちの実家は外飼いだったんだけど、朝に水道が凍るくらいだから水も氷が張ってて寒そうだったなぁ・・・犬と生活してる人には怒られちゃいそうだね。
昨日の返事がないよぉ~ブーブー3つもコメントしたのに~ブーブー
Commented by yamami at 2008-01-24 23:50 x
うんうん(^_^)似てますね!
でもうちは正真正銘の段ボール箱出身の
ミックスですが(^_^;)

筋斗雲に乗る熊ちゃん最高♪
どこに行く気なんでしょうね。
Commented by しましま at 2008-01-25 00:02 x
yanamiさんへ
実はスノコに似てる猫さんいっぱいいるんですよ。あはは
筋斗雲に乗る熊吉はテレビを見てたんですよ。出かける気なしです。
Commented by mitsuba at 2008-01-25 06:32 x
窓の結露を二匹で舐めてるなんて可愛いです~(* >ω<)=3
でもウォータードームは?(笑
とうとう、仲良し宣言!?
認めましたね(笑
しっかし昨日の強風は凄かったですねー(-公- ;)
Commented by ちか at 2008-01-25 06:38 x
しましまさんおっはよう。昨日はめっちゃ寒かったよ~外出たらびっくりちょっと雪も降ってたんだよ。風もきつかったね~。
水飲むって笑っちゃったー窓を舐めてあははは~感触がよかったりするのかな??
小太郎君熊吉くんをつぶしちゃダメだよ~(笑)
キントンウン笑えるー見える見えるよー。
スノコちゃん可愛いね~猫ってなんでも座布団にするとこが可愛いよね。
そうそう発送遅れてごめんね~週末か月曜には送れそうかもー。
Commented by しましま at 2008-01-25 09:50 x
mitsubaさん、おはようです。
いや、可愛くないです。困った奴らです。
ウォータードームね。ははは。結構飲んでるんですけど、変なとこの水が大好きなんですよ。風呂上りの足とかね。
仲良し宣言は小太郎が断固たる決意っぽい顔してるから載せてみました。
そう、そう、mitsubaさんも大変だったね。
実家にいた頃に月夜の晩に庭の枝垂桜の前におサルが座ってると思ってビックリしたら、うちの実家の2代目ワンコだった事がありますよ。
お座りするとすんごい猫背だったんですけど、胴長だったのかなぁ・・・
mitsubaさんとこ見に行ったら懐かしく思い出しました。
Commented by しましま at 2008-01-25 10:02 x
ちかさん、おはよう!
しょえ~、そっちも雪が降ったの?寒そうだね。
雪の日で強風の日くらい窓は閉めてるんだよね。
宅配の食材の発泡スチロールが飛んでうるさいから片付けに行こうとしたら、玄関ドアのとこに丁度挟まっちゃってドアが開かなくて参ったよ。
しましまズは水を器で飲ませた事ないから舐めるのが好きみたいよ。
たまにはつぶしてる写真を!っと思ったらいいのが撮れました。
知ってる?筋斗雲は心が綺麗じゃないと乗れないんだよ。熊吉は一応いい奴のようであります。わはは
スノコデッカくて可愛いしょ?ちょっと見せたい人がいて載せました。
全然大丈夫だよ。忙しいんだからゆっくりでいいよ。楽しみにしてるね。
FC2さんここんとこ調子悪くて困っちゃうね。
私はコメント書くの苦手でよく間違ってたりするから、今度は修正できるFC2さんにしようかと思ってたんだけどなぁ・・・
Commented by ちゃーちゃん at 2008-01-25 12:52 x
うちもー!!
窓ガラス舐めるんですよ~。
だけど窓には結露した水滴が下に垂れないようなものをスプレーしてるから、絶対に舐めちゃいけないのですが・・・。
ふと目を離したすきに小梅が・・・。
カーテンに隠れて遊んでるだけかと思ったら、舐めてるんですもん。
びっくりしました~。
ちゃんとお水用意してあるのに、なんでなんでしょうね?

しましまの筋斗雲、最近流行の乗り物ですね!(え?そうだっけ??)
模様があるところが、オサレです。
Commented by たぁ at 2008-01-25 17:30 x
うちも結露をよくなめます…(^^ゞ
窓掃除はそんなにしないので汚いからダメ~っとひっぺがしますが(笑)
筋斗雲ショット、ウマイッ!
なんだか熊ちゃんの横顔が凛々しいなぁ~。
ん?悪人には乗れないんでしたっけ?
学生時代に西遊記研究の授業とってたのに全然忘れちゃってるな~。
今回からコメント中央寄せになったんですか?
なんだか新鮮だ!でも改行ポイントが難しいですね(^^ゞ
Commented by しましま at 2008-01-25 17:44 x
ちゃーちゃんさん、こんばんは!
アルミサッシって結露すごいですよね。やっぱり木の家に住みたい。
何かワザを使ってるんですね。成分が危険なものかわからないので困っちゃいますね。
しかし、ちゃーちゃんさんちの猫さんはお顔がまん丸でかわいいっすよね。
もしかして、そちらは黒っぽい筋斗雲?
Commented by しましま at 2008-01-25 17:57 x
たぁさん、こんばんは。
やっぱり舐めるんですのね。うちだけじゃないんだ~あはは
もう、うちはひっぺがしてもひっぺがしてもカワリバンコにくるので、あきらめました。ほんとに困った野郎どもです。
熊吉、りりしい?ありがとう!あの状態でテレビ見てるのよ。
うううん、西遊記のほうの觔斗雲じゃなくてドラゴンボールの筋斗雲なのよ。
ごめんね。おたくで・・・
コメント中央寄せ?何にもしてないよー!なんでだろ?
ザブトンありがとうね。ずうとるびって知ってる?
若いから知らないよね。古すぎるやね。
たぁさんは名古屋まで行く気満々なんだね。私は東京だったら行くんだけどなぁ。
でも、サインをもらってるたぁさんも柱の影で見てみたい気がするよ。
Commented by たぁ at 2008-01-25 18:24 x
ドラゴンボール!そっちでしたか(´∀`*)そっか字も違いますね!
コメントの書き込みが私には中央寄せで見えるんですが…
しましまさんはいつも通りに左寄せで見えてます?私だけかな(?_?)
Commented by しましま at 2008-01-25 18:58 x
たぁさんへ、どもども!
今、更新しようとエクスプローラで開いたらセンターになってるー!
更新以外のときは違うソフトで開いてるんだけど、そっちはいつもどおりなんだよ。変なのだねぇ~ごめんよぉ!
他のエキサイトさんはいつもどおりだから何でだろ?
知らないうちになんかしたかな?
by shima2nikki | 2008-01-24 20:51 | 親戚猫 | Comments(16)