しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

今日の写真じゃございませんの

今日は寒かったですね~
こっちは雪が降らないみたいです。でも、寒いよぉ~
写真を撮るのをサボってしまいました。

でも、ザブトンももらったことだし、投稿をサボるわけにはまいりません。
おせじでも写真上手とほめてもらったので、ちょっと前の写真を載せちゃいます。


c0145016_17521248.jpg
                                    ちょこっと出かけてくるにゃっ


c0145016_1754584.jpg
   今度はオレが出かけるにゃっ




瞬間移動上手でしょ?なんちゃって。




c0145016_17592370.jpg
        何やってんだかにゃ~       バカにゃね。


なんだとぉ~もとはと言えばお二方が動くからいけないんじゃん。
じゃ、今度は私が最近覚えた必殺技をご披露です。


c0145016_183497.jpg
変わり身の術!ドロ~ン



c0145016_1865195.jpg
あ、小太郎が起きた?



c0145016_1874337.jpg
術?お粗末にゃっ



はい、はい、ありがとう!
いつも仲良しで一緒に寝ているわけでもない。


c0145016_18114079.jpg
こんな日もある



c0145016_18121985.jpg
たまにはゆったりにゃ~いひひ♪



このヘッポコブログにご訪問くださる方々、いつもありがとうございます。

コメントくださる方々、いつもうれしく拝見しております。
しょっちゅうコメントくださる方々、たまにはサボってください。
私と違って真面目に主婦している方やお仕事されてる方は忙しいですからね。
睡眠不足はお肌に良くないですよ。←男の人もです。

体調が悪いのにコメントしに来ちゃダメにゃ~その分、寝てくれにゃ!

[PR]
Commented by たぁ at 2008-01-23 20:36 x
しましまさんのところは雪降らなかったんですね~!
こっちも積もりはしなかったですが、ボタ雪降りましたよ。
私も今日は引き篭もりでした~(^^ゞ
瞬間移動の術、おみごと!(笑)順番にうまく撮れましたね~!
仲良ししましまズもたまには一人で寝たい時もあるのね(^^)
しましまさんはいつも気遣いしてて優しいですね。
その優しさに、山田くん座布団あるだけ持ってきて~(^o^)丿
Commented by しろ at 2008-01-23 21:05 x
こんばんは~。こちらも雪ふらなかったよ~。みぞれまじりの雨だった。
うんうん、瞬間移動写真、いっぱいだよね~(^^)
仲良しでもくっついてない時あるよね。。でも、寒いとくっつき度が増す
よね~。熊ちゃん、本当に顔つきが少年ぽくなってきた。。お鼻がクロいのね(^^)
Commented by しましま at 2008-01-23 21:31 x
たぁさん、こんばんは!
うん、降らなかったみたい。寒かったけどね。
mikuさん雪かぶってたもんね。
ちゃんと空を見ててかわいいっす。女の子の猫さんだね。
ふふふ、そうだよね。寒かったもんね。←こればっかり?
今ものびのび寝たいらしくて、小太郎はだんなの部屋で、熊吉はコタツの中で寝ている模様であります。だんなの部屋寒いのになぁ・・・
うひゃ、うひゃ、またもらっちったよ~♪
でも、「全然コメント来ないかもしれん」と思ってオドオドしてたよ。
いつもありがとうね。チュッ~!←かなりキモイ?
Commented by しましま at 2008-01-23 21:42 x
しろさん、こんばんは。
しろさんちのほうはいったことないけど、冬は雪降るのかな?
そう、そう、そうなんだよ。あはは!
目だけあって後はもやとか、写真に撮ったはずなのにいない写真とかね。
暖かい時のしましまズは見た事ないからなぁ・・・これからのお楽しみだね。
そうかな?あ、さっき体重を計ったら熊吉2.4kgで小太郎4kgだった。
私の体重からひいてるからだいたいだけどねぇ~頑張れ熊吉!
鼻は黒いけど、肉球はアズキ色なんですよ。
Commented by あずあず at 2008-01-23 21:57 x
しましまさんは、頻繁に更新されてすごいです。私は一日おきですが、それでも三日に一度にしようか最近考えています。ネタもないしね。
今日は雪が降らずに済んで良かったね!!
Commented by しましま at 2008-01-23 22:15 x
あずあずさん、こんばんは。
うちはまだ大人になってないから載せたいものがいっぱいあるんですよ。
そのうちマバラになるんじゃないかと思います。
あずあずさんのペースでいいじゃないですか。
でも、見に行っちゃうと思いますけどね。あはは
やっぱり雪は降らなかったんですね。
うちで引きこもってるから見逃したかと思いましたよ。
げ!だんなの帰るメールがもう来た!じゃばね。
Commented by ハッブル at 2008-01-23 22:24 x
しましまさん、こんばんは。
コメントするなと言われても~(^^;)
しましまちゃんたち、まだ小さくてかわいくて、思わず書き込んでしまいますよ~。
熊吉君かわいい~!!
これだけ小さいと、まだまだ動き回って写真は瞬間移動写真ばかりになってしまいそうですね(^^;)うちも、子猫の頃の写真って、ろくなもんがありません。
かわいい写真が撮れたら、どんどんアップしてくださいね!
Commented by トーニャ at 2008-01-23 22:26 x
瞬間移動?ははは!
加速装置!!ピキーンっ!!なんちて~
トシがばれるやん!

しましま日記とミクシィで癒されてるんだからさー、いいじゃん!
ちょっとぐらいーーー
また今日もコメントしちゃったもんね~♪
(むちゃタメ語で失礼しやした)
Commented by しましま at 2008-01-23 23:25 x
ハッブルさん、こんばんはー!
いや、いや、お忙しいのにすみませぬ。わざわざありがとうございます。
猫と暮らすの始めてなんですけど、大きくなったら落ち着きますかねぇ?
ありがとうございます。頑張りますです。
ぴーさんみたいにデッカくて落ち着いた猫さんになるといいんですが、無理なような気がしてきました。野郎ども、いつになったら落ち着くやら・・・
お着物を自力で着れるんですね。かっこいいです。
Commented by しましま at 2008-01-23 23:31 x
トーニャさん、こんばんは。
ん、009かな?あはは♪

いいけどさぁ。せっかく熊吉にも言ってもらったのにさぁ。
(いや大丈夫!親分だからついて行くっす!)
ま、私も風邪ひいてても好きな事してたからあんまり言えないけど・・・
まだ週の中日なんだから暖かくして寝てや!ってもう寝てるかな?
Commented by しましま at 2008-01-24 00:48 x
トーニャさんへ
まさかエイトマンじゃないよね。
それはさすがにリアルじゃ見てなかったよ。
石森章太郎の漫画で「幻魔大戦」なら読んだ事ある。
平井和正の「狼シリーズ」は結構読んでたけどさ。←知ってる?
Commented by しましま at 2008-01-24 01:18 x
またまた、トーニャさんへ
瞬間移動はドラゴンボールのつもりだったんだよ。
魔人もさ♪
Commented by mitsuba at 2008-01-24 04:01 x
あれま。
雪降らなかったんですか?
朝起きて(お昼過ぎ)外が雪景色でゲンナリしましたよ・・・。

瞬間移動(笑
何かかなりパワーアップしたしましまズですな(*´▽`*)
ってか離れて寝てるしましまズが何か新鮮です。
へぇー・・・やっぱりそういう日もあるんだー的な。
いっつも一緒♪なイメージ大ですからね(* >ω<)=3
たまには孤独な時間を過ごしたいのですねw

たまにはサボって下さい。に思わず笑いました∵ゞ(>ε< *)
Commented by しましま at 2008-01-24 05:54 x
mitsubaさん、おはようっす。
えー!市原?←言ってみただけよ。
こっちは全然降らなかったよ。

よく寝るから、一緒に寝てるのは半々くらいです。
孤独な時間、そうかも。
小太郎は静かで暗いとこが好きで、熊吉はコタツの周辺が大好きな感じです。

だって、忙しいでしょ?mitsubaさんもたまにはサボってや!
Commented by ちか at 2008-01-24 06:47 x
しましまさんおはよう!写真も大した事なければほとんど撮らない日だってあるよ~。撮らなきゃーって思うとしんどいもんね。
最初の熊吉くんがめっちゃブレてる写真笑っちゃったー。ブレ写真って結構面白かったりするんだよね~。
私なんていいショットって思うと手に力入ってぶれることが何度もあるよ。
コタツで別れて寝てる時もあるんだね~。それにしてもいつもコタツの外だよね~。うちの部屋が寒いのか??うちとこはみんなコタツの中だよ。
しましまさんもしんどい時はさぼらなきゃダメだよ。
Commented by しましま at 2008-01-24 07:06 x
ちかさん、おはよう!
撮らなきゃーって思うんだけど、それは可愛いからついだよ。←猫バカ
そう、そう、小太郎の目だけ写真もあるんだよ。へへへ
私も!これはバッチリと思うんだけど全然ブレブレなのさ。がっくし。
うちはコタツ暑いからなぁ・・・
一応コタツに入るんだけど、小太郎は出てきて行き倒れてることが多いよ。
熊吉も顔を出してるしね。うちもハンテン着てるし、寒いと思うよ。
うん、ありがとう。しましまズのネタがない時はサボるよ。
勝手にコメントに行ってるのに、コメントしに来てくれてありがとう!
何だか忙しそうなのに申し訳ないよ。
Commented by てんて鞠 at 2008-01-24 07:53 x
おはようござぃま~っす♪
今日は投稿はさぼりですw
にゃんこ達ってコタツの周りというか布団の上好きですよねぇ。
間に手を入れるとコタツ側の背中が温かいの。
ステキなところを見付けるのが本当にうまぃわぁ。
くっついて寝てるとこは可愛いけど、たまには離れないと
飽きちゃうもんね~(*≧m≦*)ププッ
ずっと仲良くやっていくには適度な距離も必要だ~♪なんてねw
Commented by しましま at 2008-01-24 08:04 x
てんて鞠さん、おはようです。
そう、そう好きだよね~でもあんまり中には入ってくれないです。
この前なんか熊吉がいないなぁっと思ったら甥っ子に捕獲されて寝かしつけてくれてたらしいです。甥っ子が寝たらリビングに帰ってきました。
布団の中嫌いなんでしょうね。
他所様でフトンネコorコタツネコを見るとうらやましいです。
しかし、今日も寒いですね。今日も仕事ですか?お疲れ様です。
Commented by masa-azu at 2008-01-24 10:16
昨日の雪と寒さがウソのような青空です♪
小太郎君も熊吉君も今が遊び盛りだし、
じっとなんてしてないから、写真も難しそうですよねー。
でも、しましまさん、すごく綺麗に撮れてますよ~。(^^)
しましまさんも、寒いですから気を付けてね♪
Commented by yamami at 2008-01-24 10:35 x
はじめましてm(_ _)m
Tengu Tribuneのとびすけさんの所から
こちらに寄らせていただきました。
実は何度か読み逃げしていたんですが(^_^;)ごめんなさい。
小太郎くんって女の子みたいなかわいいお顔ですね~
うちには男の子みたなチビッコ女の子がいます(>_<)
またお邪魔させていただきます♪
Commented at 2008-01-24 11:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mami at 2008-01-24 13:42 x
雪、降りましたよ~
だけど、すぐにとけてなくなっちゃった。
我が家の2にゃん、にゃんだ~?と雪をながめていましたが、
すぐに飽きて、寝ちゃったよw
Commented by しましま at 2008-01-24 17:19 x
まさにゃんさん、こんにちは。
寒いっすね。←こればっか?
そうなんですよ。茶色と黒のもや写真かクッションだけの写真です。
またまた~図にのりますよ。うふふ
まさにゃんさんこそ、風邪ひきやすい人でしょ?気をつけてくださいね。
Commented by しましま at 2008-01-24 17:31 x
yamamiさん、はじめまして。こんばんは。
小太郎は顔が小さいので、みんなそう言うんですけど、中身はおやじです。
ちびすけさんとこからというので、シニア猫さんかと思ったらピッチピッチじゃないですか!うちより若い娘さんですね。
ヘッポコブログですが、よかったらまたどうぞ!
Commented by shima2nikki at 2008-01-24 17:44
非公開コメントさん、こんばんは!
おお!今日はお休みなのね。こっちはお出かけ日和だったよ。
う~ん、そこは見逃したよ。
それであのコメントが来てたのね。それはあちらに申し訳なかったです。
そうだね。しましまだね。大小同系色のしましま。かわいいっす。
Commented by しましま at 2008-01-24 18:15 x
mamiさん、こんばんは!
そちらは雪が降ったんですね。
うちは降らなかったし、今日はいい天気だけど寒いっす。
お二方には初めての雪ですね。
そっか、猫さんですもんね。あきちゃったのかな?
うちの野郎どもはどんな顔するかなぁ・・・
小太郎、4kgになったと思われます。
小太郎だけ兄弟で毛色が違うのは不思議です。
やっぱりパパ猫さんが違うのかしらね。
Commented by ちびすけ at 2008-01-24 18:32 x
へっぽこなんかじゃないよー。この記事、最後の青い一行は、私に向けて書いてくれたと思って、一日、休んで明日から覚醒するね!ありがとう。
Commented by しましま at 2008-01-24 19:30 x
ちびすけさん、こんばんは!
あはは、ななめに修正されてたよー!おほほ
ちびさんは突然変異?両親猫さんに似てないけど・・・
なんだって?体調悪かったんかい?
はよ寝んしゃい!じゃばね。
by shima2nikki | 2008-01-23 18:52 | お邪魔隊 | Comments(28)

しましま雑種猫との日常


by しましま