しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

どっちもウザい?

私には毎朝1番に見に行くブログがある。
今日もウキウキしながらポチっとして見ていると動画がある。
「キャットタワーの番人」の可愛い声が聞けるかな?っと思って音出しすると音楽が♪
これはいかん!っと振り返ると

c0145016_18452362.jpg
何にゃ?何にゃ?


やっぱりね。はっ!熊吉に気を取られて動画が見れなかったよ。
さ、再チャレンジ。すると、まん前にいたお方が・・・


c0145016_18483576.jpg
何にゃ?



ははは、さっきも反応してたらしい。全然見てなかったよ。小太郎もなんだね。
ああ、おかしい!ひゃっひゃっひゃ!

あ、また動画が見れなかったよ。今度こそ、音を消してみるぞ!
(闇夜にお月様2つの大暴れがやっと見れました。可愛かったです。)



その後は、お気に入りの場所でまったりです。
c0145016_1857554.jpg
お日様、久しぶりにゃ~



c0145016_18592362.jpg
しましまだんな、ぬくぬくにゃ~



で、だんなが行っちゃうとまたまたこの調子。熊吉も来なきゃいいのにね。


                               いいクッションが来たにゃっ
c0145016_1951866.jpg
        んぐっ!


c0145016_1984312.jpg
せっかく一緒に寝ようと思ったのに・・・



c0145016_1910529.jpg
あれま。逃げちった。



c0145016_1911036.jpg
         熊~                  ついて来るにゃ~


c0145016_19122949.jpg
         熊~                  ウザいにゃ!




***** 独り言 *****

c0145016_19145120.jpg
                 マクラ最高!       (呪ってやる!)
[PR]
Commented by たぁ at 2008-01-22 20:52 x
ギャハハ~最後の独り言ショットが最高です(笑)
熊ちゃん呪っちゃイヤ~ン!(>_<)
昨日といい、小太ちゃんが漬物石化してますね(^.^)
熊ちゃんしっかりね~!
遠くから熱い視線で呼ぶ小太ちゃんが可愛いです。
Commented by しましま at 2008-01-22 21:08 x
たぁさん、こんばんは!
小太郎、4kg弱あるんだよ。熊吉の倍だよ。
私でも重いんだから熊吉大変だよ。呪いたくもなると思うぞ!
たぁさんから声援がきたぞ、熊吉よかったね。
かわいいっしょ。面白い写真が撮れたから載せちゃったよ。
mikuさんが来て5ヶ月っということは、うちも5ヶ月過ぎたんだー!
熊吉なんて3ヶ月弱?信じられな~い。
もうずーと一緒に住んでる気がするよ。
Commented by nyansaku at 2008-01-22 21:31
あれれ、これって、チビちゃんの方がのられちゃってるんですか?
うちは逆です・・・。あ、でも、いまや体重一緒だから、ちょっとかわいそうでどけることもありますが、すぐにまた上にのっかってます・・・。
見ててしびれそうなのに、結構平気みたいですよねー。
熊ちゃん、負けるな!(^^)
Commented by しましま at 2008-01-22 21:41 x
にゃんさくさん、こんばんは!
お、また熊吉応援コメントが!ありがとうです。
くっついてたいみたいなんですが、重いから大変そうです。
がっしりホールドでナメナメされてます。
熊吉もたまには毛づくろいしてあげたらいいのにもっぱらガブです。
困った野郎どもです。
Commented by またたび at 2008-01-22 23:18 x
あれぇ?気のせいか小太郎ちゃん、右目を気にしてるような・・・?
ウインクしたいだけなのかしらん?w
それにしても、いつも仲がいいなぁ。^^

熊ちゃんを呼んでる小太郎ちゃんの顔が好きだな♪
Commented by luckynyanzs at 2008-01-22 23:21
あはは~♪♪最後の写真、サイコー♪♪よくもまた、こんな顔を
撮らせてくれたもんです。ザブトン10枚です♪
で、結局は小太ちゃんの方は上手ってこと~?(^^)
Commented by しましま at 2008-01-23 00:51 x
またたびさん、こんばんは!
いいえ、気持ちよく寝ようとしてたのにカメラを向けたのでお怒りが正解です。
仲がいいのかなぁ?うん、たぶん仲良し。
かわいいしょ?これだから小太郎には敵わないんだよ。

誕生月一緒なのですな。だんなさん忙しいお人なのね。
欲しいって言ってるんだから時間を見つけて買って頂きたいですわよね。
それがいい男ってもんです。
うちはコレとコレを買う(1個じゃすまないのさ)って言って、前の日に買っておくの。帰って来てそれがあると「おめでとう」って言ってくれるんだ。
だいたい日付変わってから帰ってくるから丁度いいのさ♪おはは
Commented by しましま at 2008-01-23 00:59 x
しろさん、こんばんは。
おー!うれしいザブトンいっぱいもらった~♪
他所にコメント行った時ももらえたのよ。うれしいなぁ。うふふ
そうだね。小太郎には敵わんね。デカイし、可愛い顔するしね。
熊吉はほんとカメラ大好きでこの間は鼻水でレンズ汚れたよ。
でも、いろんな顔してくれるからほんと助かるさ。あはは

前の記事にもコメントさせてもらったけど、しろさんは元気になって皆の事を見守ってると思うよ。「小さい兄ちゃん!大きい兄ちゃんに続け!」ってエールを送ってる気がするよ。
Commented by mitsuba at 2008-01-23 02:59 x
∵ゞ(>ε< *)プププ~♪
やっぱりニャンコの声には大反応が見れますねw
ビックリしてる小太郎ちゃんがカワユイwww
何故か今日は小太郎ちゃんと熊吉ちゃんの虎柄特有の額のM(魔王のM?)が気になっちゃって気になっちゃって(笑
2ニャン共クッキリだなぁ~って(*´▽`*)
遠くから熊ちゃんを探してる?呼んでる小太郎ちゃん、メッチャつぼですw
激カワです(*>ω<*)
熊ちゃんは相変わらずの魔王っぷり?w
Commented by ちか at 2008-01-23 06:40 x
しましまさんおはよーーー。わ~キャットタワーの番人って昨日の記事だね~わ~みんな反応したんだ~あの変な音楽に(爆)不思議ーでも嬉しいよ~。
うちの子パソコンからの音は全然反応しないんだよ~。
わ~今日も熊吉君がクッションにされそうになってるー。その顔可愛い。
小太郎ちゃん一緒に寝たかっただけなんだよね~。後ろでそーっと見てるのがめっちゃ可愛いよ。
って思ったら最後可笑しい!!写真も面白いけどセリフも笑えるー。
目が(爆)怖いよ~(≧ω≦)
Commented by しましま at 2008-01-23 07:27 x
mitsubaさん、おはようです。
猫さんの声にも反応しますが、音楽だけのほうがすんごいビックリするようで面白いです。だんながPCで音出してると面白い顔が見れます。
そう、そう、魔人度が増してるの。リュークさんはどうかな?
そうでしょ?うまいこと撮れたでしょ。写真チェックして笑いましたよ。
気に入ってくれたんだね。ありがとう!
う~ん、最近は小太郎のほうがデビルっぽいですよ。かくれデビル?
熊吉はすっかり甘えん坊に変身してます。
リュークさんも4ヶ月?やっぱり甘えっこ?熊吉はすりすりすごいんだよ。
Commented by しましま at 2008-01-23 07:37 x
ちかさん、おはよう!
すんごいビックリしてて面白かったから載せちゃいました。
普段まったく音出してないからかなぁ?熊吉が音に反応してビックリしてるのは見た事あるけど、小太郎もだとは昨日初めて知ったよ。あはは
小太郎はね。あれやるからあんまり怒れないんだよね。ずるいぞ!
やっぱり「茶色いかくれデビル」かも・・・
熊吉は表情豊かだからか怖い写真がよく撮れます。

今日のタマさんには小太郎のほうが反応してましたよ。ぶぶぶ
Commented by てんて鞠 at 2008-01-23 08:36 x
おはようござぃま~っす♪
(*≧m≦*)ププッ~最後の呪ってやるって時の熊ちゃんの顔w
台詞あってるねぇ~w小太ちゃんの顔もひきつり加減がおかしいです!
音に反応するんですねぇ。
クーちゃんの画像、可愛い音楽がついてたものね。
しかし男の子同士なのに相変わらず仲良いなぁ♪
Commented by ななお at 2008-01-23 08:53 x
最後の熊くんの独り言が表情とぴったり。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
小太郎くんは熊くん大好きなんだね~ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
Commented by しましま at 2008-01-23 10:44 x
てんて鞠さん、おはようです。
小太郎は能天気にしてるんですけど、熊吉は苦しそうです。
でも、寄ってくから仲良しなんでしょうね。きっと。
昨日、ウキさんの声が入ってる動画の時は、違う部屋でバトル中だったらしく反応が見られなかったんですよ。
声の時は猫さんがいると思うのか、熊吉はPCによって来て探すんです。
小太郎はどうかなぁ?
反応するのは熊吉だけだと思ってたから、今度は小太郎の反応を見てみますね。
Commented by しましま at 2008-01-23 10:46 x
ななおさん、おはようです。
うまいこと撮れたでしょ?
たぶん、きっと、大好きかな?
バトルはかなり激しいですが・・・
Commented by ちゃーちゃん at 2008-01-23 12:58 x
メタボと言っていたのは小太郎君のことですね?
顔がちっちゃいだけですよ~!!そう言い張りましょう。
パソコンから聞こえる音、猫の声、ものすごく反応しますよね。
どこどこ?ってキョロキョロする猫に向かって、「違うから!違うから!!」を連呼している私です。
そんなん猫にわかるか!!ってね。

しましまさんの写真はいつも明るくて鮮明で、綺麗ですね~。
しましま兄弟の可愛さがよーく伝わってきます。
腕がいいんだなー。
Commented by masa-azu at 2008-01-23 15:21
小太郎君はホントに寂しがり屋さんみたいですね~。
熊吉君のほうが弟なのに、お兄ちゃんみたい!
さすがに潰されてるのは苦しそうだけど。(笑)

ソファの後ろから見ている小太郎君に胸がキューンだわ。うしし。
Commented by しましま at 2008-01-23 16:33 x
ちゃーちゃんさん、こんにちは!
小太郎4kg弱(最近計ってないけど)あるんですよ。でぶでぶでぶ・・・
私も最初は「ごめんよぉ~」とか言ってましたけど、最近は反応が面白いので、顔を見たくて私がキョロキョロしてます。
また、また~何にも出ませんよ。
腕がなくて未だに狙ってるのに撮れない写真がいっぱいあるんですよ~
でも、ほめられるとうれしいです。ありがとうございます。
Commented by しましま at 2008-01-23 16:46 x
まさにゃんさん、こんにちは!
小太郎ったらほんとに甘えっこですよ。
↑に甘えっ子ぶりの記事を貼っておきましたからお時間のある時にでも見てみて下さるとうれしいです。

小太郎はドン臭くて憎めない奴なので、熊吉も大変そうです。
「熊~」の写真が気に入ってもらえたようで載せた甲斐がありました。

猫でも白目で寝るんですね。始めて見ました。
実家の初代ワンコはよくやってたの見た事あるんですけど、ビックリしました。
目もデッカイですねぇ~それにマフラーのまま食べるんですね。
あはは、アズキさんは面白いです。
熊吉は政宗ねえさんの気持ちがわかる男かもですね。
Commented by ぶぶ at 2008-01-23 18:53 x
ぐはー!
うしろのほうから呼ぶ小太郎くんかわいぃーーーー!!!
私だったらあんな顔で呼ばれたら駆け寄って抱きしめちゃいますよ(´∀`*)ウフフ
熊吉くんもオトナ顔ですねぇぇぇ♪
Commented by しましま at 2008-01-23 19:10 x
ぶぶさん、こんばんは!
寒いですね~
ははは、うちのだんなと一緒ですね。
よく抱っこしてますよ。熊吉には逃げられちゃうことが多いですけどね。
熊吉も推定4ヶ月ですからね。大きくなりました。
でも、縦には伸びてるけどやせっぽちな気がします。
キャットタワー一緒ですね。
by shima2nikki | 2008-01-22 19:30 | お邪魔隊 | Comments(22)

by しましま