しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

さすがの熊吉

19日にやってきた斑尾さん、売り切れだった白尾さんのかわりを見つけたようですよ。
c0145016_1931566.jpg
ほっほっほ!先住犬なんだからしっかりおし!



な~んて写真を撮ってコタツに戻ると、またまた乗ってきましたよ、熊吉さん。
重くなりました。はぁ~、
っともっと重いお方がお出ましです。


c0145016_1955852.jpg
よっこいしょっと


しょえ~

c0145016_1975296.jpg
しましま、うるさいにゃ~



てか、熊吉生きてる?


**************************************



c0145016_1992564.jpg
昨夜はひどい目にあったにゃ!



c0145016_19103190.jpg
熊、それは夢だ!な、しましま♪



う、うん、そうかもね。 ←かわいい瞳に見つめられてるので操られてる


c0145016_19133449.jpg
何言ってるニャ?いつもひどい目にあってるじゃん!



c0145016_19143070.jpg
ふ~ん、どんなの?



これにゃっ
c0145016_19152891.jpg

しましま、小太のキック痛い痛いってさ。にゃ?



そうだね~小太郎の猫キックはくつ下を履いてないと痛いからなぁ・・・
でも、熊吉だってバトルで負けてると八つ当たりにガブ~ってやるじゃん。
あれだって痛いんだよ。

むにゃ、むにゃ、眠くなってきたにゃ♪


**************************************


2匹で乗られると合わせて6kg弱、重くてまいります。
現在も乗ってますよ。ホレこの通り。
c0145016_19212423.jpg
年末から探していた絵本と一緒にパチリ!


この絵本、可愛い猫さん達がいっぱい出てくるんですよ。
特にお気に入りは表紙の猫さんです。
天ちゃんの実家で見たライオン丸みたいなオス猫さんにそっくりなのだー!
見学に行った時にしか会ってないけど、今もデッカイかなぁ・・・



***** うちにある姫だるま *****

c0145016_19331068.jpg

冬の猫さんが丸まってるみたいでしょ?
[PR]
Commented by luckynyanzs at 2008-01-21 21:23
ありゃりゃ、小太ちゃんは熊ちゃんの上にのっちゃたの~!!
う~~ん、やるときゃやるなぁ!でも、結局は仲良しだもんね♪
お子ちゃまってカワイイね♪今日の絵本もいいけど、↓のマンガも
気になるわ!なんていうマンガ?
Commented by しましま at 2008-01-21 21:44 x
しろさん、こんばんは。
だいたい寝てるとどっちもどっちです。
ポカポカやってペロペロして寝ます。よくわからん奴らです。
↓のマンガは猫がたまに出てくる波津彬子って漫画家さんのうるわしの英国シリーズの最終巻「扉をあける風」だよ。全5巻だよ。お姉んちの方だと売ってないから、私が買ってお姉んちの本箱に収納されてるよ。
私は大好きなんだけどしろさんはどうかなぁ・・・
Commented by またたび at 2008-01-21 23:02 x
あれ?気のせいか小太郎ちゃん巨大化してません?
熊ちゃん踏んづけてる写真がそう見えます。w
お膝の上に乗ってくれるのは羨ましいなぁ
でも、2ニャンで6キロかぁ・・・
ちょっと考えさせてください。(笑)
Commented by あずあず at 2008-01-21 23:19 x
こ、この絵本は~!!!!
私のブログのお友達のちゃーちゃんさんちの飼い猫、チョビたんが友情出演しているんですよ。実はチョビたんは残念ながら一昨年の年末にお星様になってしまったのですが。。。
この絵本の作家さんとちゃーちゃんさんがお友達でチョビたんが友情出演してるらしいです。ここで絵本を見られるとは縁を感じます~。
ちなみにちゃーちゃんさんは、http://blog.goo.ne.jp/chobi320/ですので、もし宜しければのぞいて見てください。絵本の紹介も数日前にされてましたよ。
Commented by しましま at 2008-01-21 23:21 x
またたびさん、こんばんは!
小太郎と熊吉、顔の大きさがほぼ同じなので同じくらいに見えますが、小太郎が4キロ弱、熊吉が2キロ弱なので、体重は倍なんですよ。
もう、修行僧のようです。とほほ
またたびさんとこ大人気ですね。コメントいっぱいですごいです。
ドキュドキュドッキュンはやはり2枚目のがかわいいっす。←普通?
またたびさんって多いHNなのかなぁ?しましまはどうかな?
Commented by あずあず at 2008-01-21 23:25 x
ごみんなさーい。私としたことが・・・。しましまさんとちゃーちゃんさんは既にお友達だったのですね。絵本を見て興奮して、書き込みしてしてしまいましたっ!!!許して~。慌て者の私を!!!くすんっ。(><)
Commented by しましま at 2008-01-21 23:34 x
あずあずさん、こんばんは!
ははは、知ってたよん♪
だってあずあずさんのとこにコメント来てるでしょ?
マンタの夢の話の時もくるさんとこ二人でコメントしてたでしょ?
コメント欄は自分が書き込みする前は見てなかったからびっくりしたよ。
ちゃーちゃんさんは、ご縁があって最近お邪魔したから貴重なお昼休みとかにコメントくれるんだよ。スコさんズ可愛いよね。
私から見たあずあずさんのイメージはねぇ、うんとね、小さい感じの人。
イラストが何だかコロボックルっぽい感じだからかなぁ・・・失礼かなぁ・・・
Commented by しましま at 2008-01-21 23:48 x
あずあずさん、全然大丈夫。
まだ知り合ったばっかりなんですよ。
お友達なんて申し訳なくて言えません。
あはは、大丈夫ですよ。気にしないで下さい。
私もよくやるので、気持ちわかりますよ。えへへ
ところで、コメント書き込みしたらお友達なの?そういうもの?
ブログ初心者でヘッポコなので知らなかったよ。ダメダメね。
Commented by ちびすけ at 2008-01-21 23:58 x
小太郎君、、、熊ちゃんがかわいいからって。ひょえー(江戸っ子なんで"ひ"になっちまいます)
姫だるまさん、とっても素敵ですね。
Commented by しましま at 2008-01-22 01:11 x
ちびすけさん、こんばんは。
何、何、江戸っ子なの?
花火大会とか祭りとか大好き?←私の江戸っ子のイメージ
ありがとう!母が旅行に行った時のおみやげだったかな?
まん丸猫さんに似てないかなぁ・・・ かわいいっしょ。
Commented by ちか at 2008-01-22 06:44 x
しましまさんおはよう。コメレス見たよ~いつも本当あったかい言葉ありがとうね。
猫キックってあれってめっちゃ可愛いよね~。子猫の時はよくやってくれたけど最近みんなしなくなってきたな~。猫同士ではやってるんだけど。
2枚目3枚目最初見た時全然気づかず後で見てビックリしたよ。も・もしかして下に???って(笑)いや~ん窒息しそうだよー生きてるかー???
よくそれで暴れないわ~。
わ~この絵本って知ってるー中身は見た事ないけど。「ごまぐりもなか」のブログもされてる作家さんだよね??絵本って読むとホッとするから好き。
最後のは何?とっても可愛いね~。
Commented by mitsuba at 2008-01-22 07:48 x
熊ちゃん。
息出来てた?(笑
しましまズは仲がイイのか悪いのか・・・(笑
でも癒されちゃいましたよw
Commented by しましま at 2008-01-22 08:04 x
ちかさん、おはよう!
う、うん、くつ下をはいてれば可愛くはアル。あの後ガブ~もされたのよ。
1年位前にスノコ(姉んちの♂猫)にドライヤーかけるの手伝ってたら後ろ足でザックリやられてすごい事になったことあるよ。
お姉んちは後ろ足の爪を切らないから姪っ子とか猫キックを防ぐの上手だよ。
そう、そう、すごい写真でしょ?この後に熊吉は自力で脱出しました。
おー!ちかさんもご存知?
コメントしに行ったことないんだけどワンコさんがいる大家族のようです。
私も絵本かなり好き。幼稚園で見た大きい紙芝居もう一回見たいなぁ・・・
幼稚園中退したけど楽しかったような気がする。
ん?姫だるま?いつもコメントしに行ってる姉弟猫さんがまん丸でかわいくて似てたから、うれしくなって載せてみたんだよ。
タマさんもこんな感じになる?大きい白いだるまさん。かわいいっす。
Commented by てんて鞠 at 2008-01-22 08:20 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようござぃま~っす♪
相変わらず乗ってますねぇ~!しましまずw
私も現在乗せてます;;
まぁ私はツキだけだからなんとかなるけどねぇ。
しかし小太ちゃんったら熊ちゃんにのしかかっちゃってw
熊ちゃん大人しくそのままになってる所が可愛い~♪
2にゃんともケリケリ、ガブ~っとかってするんだぁ。
うちはツキがたま~~~~に、ホントにたまw
ウキとカキは全く無い。。。ネコとして大丈夫なのかと思ってしまう;;
Commented by しましま at 2008-01-22 08:29 x
mitsubaさん、おはようです。
熊吉は苦しかったらしく、この後自力で脱出いたしましたわ♪
素早すぎて写真に納められませんでした。残念!
う、うん、たぶん仲良し。だと思う。たぶんね。
マジカルメーカー?何だかとっても可愛いんですけど♪
Commented by しましま at 2008-01-22 08:55 x
てんて鞠さん、おはようです。
今日も寒いよね~まいるよぉ~
やっぱり乗ってるの?あったかいんだけど重いよね。
熊吉ったらめんどくさいみたいで、よっぽど苦しくならないと脱出しないみたい。
えー!ウキさん&カキさんはしないの?いいなぁ・・・
やっぱり女の子の猫さんのほうが落ち着いてる?
ツキさんもまだ若いからなぁ・・・まだわからんよね。
そう、そう、ハンモック!寝転がりたいよね。小さくなれば壊れないよ。
Commented by ちゃーちゃん at 2008-01-22 13:00 x
↑なんだか私のことで会話がなされてる~~。
うれしかー。
もう!しましまさんったら!!
す・で・に、じゃんじゃんばりばりお友達ですよ~。
これからもよろしくです。
斑尾って、もしかして結界師の?(←こんな字だっけ)
あれ好きだったのに深夜にいっちゃったんですよね~。
人気なかったのかなぁ。
絵本の表紙猫さん、かっこいいですよね。
ふさふさ~に憧れます。
おっと、鐘鳴っちゃった。
さらば!!
Commented by しましま at 2008-01-22 17:26 x
ちゃーちゃんさん、こんばんは!
勝手に話題にしててすみません。
でも、あずあずさんだからいいですよね♪
こちらこそよろしくお願いします。
そう、そう、結界師ですよ。わんこ大好きなんで、斑尾さん好きなんです。
深夜も録画して見てます。ヤッターマンに追い出されちゃったんですね。
ほんとに似てるんですよ。見学に行った時に爪の切り方のモデルになってくれた猫さんです。ダイエット中とかでデカかったです。
やっぱり昼休みですね。わざわざコメントありがとうございます。
by shima2nikki | 2008-01-21 19:53 | 熊吉 | Comments(18)

by しましま