しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

袋が大好き♪

今日も朝から元気です。

c0145016_2036462.jpg
るん♪るん♪

コレは昨日の本屋さんのビニール袋の底を切ったものです。
前に住んでた近くにもあって、欲しい本が必ずあった本屋さんです。

昨日も探してもなかなか見つからなかった、お気に入りのマンガ本をGET!
猫さんが出てくる漫画なので、アップで撮って見ました。
c0145016_20451065.jpg
でっかくて不思議な猫のヴィルヘルムさん



c0145016_20481371.jpg
何でもいいけど、熊はビコだにゃ!



そうだねぇ・・・
じゃ昨夜の様子も載せてみよう! いや、載せなくていいにゃ~


**************************************

c0145016_2051527.jpg
おみやげにゃ♪

斑尾さんが入ってた袋に大喜びでした。


コレは何にゃ?

c0145016_20522122.jpg



c0145016_20542281.jpg
ごめんにゃ・・・

なぜに小太郎が申し訳なさそうにしてるかというと、カメラを向けてたしましまに頭突きを食らわしたからであります。
カメラは吹っ飛び、しましま負傷いたしました。 下唇を噛んでちょこっと出血しただけじゃん


ま、この位ではケンカ中にはなりませんけどね。おほほほほ・・・


**************************************


で、また今朝の様子に戻ります。今日はだんなは休出であります。
c0145016_2112415.jpg
びっくり、捕まっちったにゃ!



この後、だんなを送り出したらバトル勃発であります。
しばらくほっておいたら静かになったので、見てみると・・・

                               おーい!
c0145016_2145077.jpg
隠れるにゃ♪



c0145016_2152192.jpg
熊~、何するにゃー!

ドアを閉められそうになった小太郎、お怒りでありました。ははは

ついさっき更新しようとした私は、また小太郎とケンカ中でございます。
おかげでまた遅くなっちゃったさ!とほほ。困った奴じゃ・・・




***** ジョーバに乗る小太郎 *****

c0145016_219784.jpg
しっかり撮るにゃ!ぶれぶれにゃ!


だって、だって、カメラを向けると逃げちゃうから緊張してあせっちゃうんだよ。ぷんぷん!
[PR]
Commented by mitsuba at 2008-01-21 05:55 x
スゲェっすね!!
↓の幕張メッセの・・・ゲーム?かなんかのイベント?
しかもちびっ子(甥っ子クン)の地べた族っぷりが現代の子って感じです(笑
ゲームは離さないんですね(^ω^;)

熊ちゃんは本当にビニール遊びが大好きなんですねーw
でも誤飲しない様注意が必要ですね(゜∀゜)
小太郎ちゃんの頭突き、笑っちゃいました(失礼
下唇切っちゃったんですね、大丈夫ですか?(´・д・`)
乗馬する小太郎ちゃん、可愛いですw
分かりますぞw
シャッターチャンス程、緊張でブレますよね(笑
Commented by ちか at 2008-01-21 06:53 x
しましまさんおはよう。ビコってビニール大好きっ子の略なのね~????可愛い♪
本屋のビニールうちはまたたびみたいに凄いスリスリ反応することが多いよ~で。
でも外を切って穴にしてもうちの子だったら太くて入れないかも!?
小太郎くんが頭突きでしましまさん負傷ーっ!!えー大丈夫?
頭突きはされた事ないな~されたらビックリするわ~。
しましまさん今度は何で小太郎くんと喧嘩したの?
タマが1匹だった時にはよく喧嘩してたな~あの頃は噛み癖がひどくてね~(笑)
ジョーバあるのー。うわ~一度やってみたい!
Commented by てんて鞠 at 2008-01-21 07:22 x
おはようござぃます(⌒-⌒)
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…すごぃ~本屋さんの袋の底を切ると
こんなシャカトンが出来上がるなんて♪
すごぃアイデアですねぇ~♪
ネコってみんな袋大好きだもんねぇ。
小太ちゃんも熊ちゃんも楽しそうだわぁ~( ̄∇ ̄*)
Commented by しましま at 2008-01-21 07:39 x
ちかさん、おはよう!
眠い・・・今日も熊吉とぐっすり寝てる所を小太郎に起こされたよ。
ビコは、よくコメントくれるお人のブログで教えてもらったんだよん♪
しましまズは、スリスリあんまりやらないかもなぁ・・・
熊吉の入ってるオレンジの袋はデカいからタマさんもきっと入れるよ。
カメラ嫌いだから逃げちゃうと思って寄ってたのさ。まさか激突するとは・・・たいした事ないんだけど唇だから派手に血が出てビックリしたよ。
何でケンカしたかは小太郎の名誉の為に内緒。
小太郎が大きくなって落ち着いたら、ブログに載せて言いふらしてやるんだ!
ジョーバは結構汗かくよ。ちびっ子トリオ(甥も)が私より良く乗るんだよ~
フードマンはいいお人だね。ちかさんは大変そうだし、うまく書けないけど、もし募集して応募がなくても気持ち的にはあせらなくてすむ気がするよ。それには合流で仲良くなってくれるといいよねぇ。でも、黒猫好きだから手放せなくなっちゃうかもね。
また長くなっちゃったよ。ごめんよぉ~
ちかさんとこで書けなかった事とかも書いてるからなぁ・・・
Commented by しましま at 2008-01-21 07:54 x
mitsubaさん、ごめんなさ~い。おはようです。
寝ぼけてまたすっ飛ばしちゃったよ。
ヘッポコで申し訳ないです。すみません。お許しを!
すごいでしょ?ワールドホビーフェアとかいうのの東京大会だったんだ。
入場無料だからか、座るとことかまったくなくて私も地べた族よん。
そう、そう、熊吉ビコなのよ。でもね、箸袋も大好きなんだよ。
見ると吹っ飛んで来て咥えて持って行っちゃうんだよ。おかし~い♪
うん、誤飲には気をつけるよ。ありがとう!
ほら、プロレスとか派手に血が出るでしょ?ブッチャーって知ってる?派手に血が出るけどすぐ止まるの。あんな感じだったよ。あはは
そうそう、ずっとちゃんと撮れてないんだけど、他所様のブログで小太郎みたいな猫さんが乗ってたから見て欲しくて載せてみたんだ。
mitsubaさんでもそうなのね。
Commented by しましま at 2008-01-21 08:05 x
てんて鞠さん、おはようです。
今日寒いねぇ。カキさん、コタツネコしてるかなぁ。
そうでしょ?大喜びだったさ。してやったり!えへへ
ツキさんは毛足長いのかな?あんまり寒がりじゃなさそうだよね。
あ、思ったんだけど、ウキさん&カキさんは純日本風なのに、瞳は洋風なんですね。猫パパか猫ママが洋風猫さんだったのかな?いいなぁ青い瞳。
Commented by トーニャ at 2008-01-21 12:40 x
ビコちゃんはスーパーのレジ袋に入れて持っていっちゃうぞ~~☆
ジョーバってさ~、効果ある?
売るけど自分で使ったことないもんですから・・・
Commented by ちゃーちゃん at 2008-01-21 12:57 x
熊ちゃんお買い上げ~~!!
うちも小梅が袋大好き!
でもね、中に入るより袋の下にもぐることのほうが好きみたい。
しょっちゅう潜るのであっちこっち移動してます。
小太郎君、ごっちんこしちゃったのね。
大丈夫、しましままは不死身だから~(笑)
猫の頭突きって結構威力ありますよね。ふふ。
唇お大事に♪
Commented by masa-azu at 2008-01-21 14:00
仲がよくってホントに羨ましいです!
追いかけっこ、ウチもやりますが、そのうち両方隠れちゃって。(笑)
これじゃあ、どっちも隠れたまま終わっちゃうじゃん、って感じです。
ビニール袋、実家のふーちゃんが大好きですよ~。
カサカサ音もするから楽しいのかな?(^^)

下唇、大丈夫ですか?
私も先日、政宗を獣医さんに連れて行ったとき、
必死で診察台から逃げようとする政宗に、
思いっきり頭突きされて、舌をかんじゃいました。
しかも2回も!ひー、痛かった!(^^;)
Commented by ぶぶ at 2008-01-21 14:53 x
ビニール袋の端をきるの名案ですね!
うちもさっそく真似しちゃおーφ(`д´)メモメモ
ネコちゃんの頭突き結構痛いんですよね~(;´Д`)
急にとびでてくるから心の準備ができてなかったりするし・・。
唇お大事にしてくださいね~☆
あ、リンクさせていただいてもよろしいですか??
Commented by しましま at 2008-01-21 16:31 x
トーニャさん、こんばんは!
えー!ダメだよー!本当になりそうで怖いよ~
それがさ~買ったら満足しちゃって全然乗ってないのよん。ダメダメね。
ねぇ、ねぇ、ライトの新しいの出たでしょ?あれ?違ったかな?
私はお尻からバリウム入れたことあるよ。
ヤッターマンはあんまり見た事無いからわからんです。のび太くんがドロンジョ?なんだねぇ。
Commented by しましま at 2008-01-21 16:35 x
ちゃーちゃんさん、こんばんは!
やっぱり猫さんは袋が好きなんですね~うちはもぐるのが好きですよ。
あっちこっち移動するのは一緒ですね。
ははは、もう治りましたよ。
たいした事ないんですよ。大騒ぎしてみました。
ありがとうです。
Commented by しましま at 2008-01-21 16:42 x
まさにゃんさん、こんばんは。
寒いですよね。早く暖かくなってくれないかしら?
面白~い、見に行きたいです♪←瞬間移動で!
ふーちゃん、小顔ですよね。小太郎の未来の姿かもです。
ビニール袋は小太郎のほうが好きなんですよ。カメラ嫌いで撮れません。
私はたいした事ないんですが、舌は痛そうです。
まさにゃんさんこそ、大丈夫ですか?もう、治りましたか?
あ、絵本を買いましたよ。踊ってました。かわいい絵ですね。ふふ
Commented by しましま at 2008-01-21 16:56 x
ぶぶさん、こんばんは。
そうでしょ?えっへん!
結構、皆さん頭突きくらってるんですねぇ~
一人で大騒ぎしてるわりにたいした事ないんですよ。ありがとうです。
えっとですね。リンクなんですけど、エキサイト以外のブログの方はメモ帳に貼ってるんで、ちょっといっぱいいっぱいでそちら様の貼れないんです。
何だか申し訳ないんですが、それでもよろしければどうぞ!
あと、さっき見に行ったら「診察おk」になってましたよ。いい病院を見つけてよかったですね。病院選びは大事ですからね。
Commented by たぁ at 2008-01-21 19:42 x
しましまさん、下唇大丈夫ですか~?
いかりやチョーさんみたいに腫れてないですか?(^^ゞ
申し訳なさそうにしてる小太ちゃん優しいですね~。
およ?でもケンカ中なんですか?早く仲直りしてくださいね(^^)
ジョーバマシンあるんですね~!いいなぁ。
一度だけ電気屋さんで乗ってみたことあるんですよ。
ぷぅちゃんは恥ずかしがって遠くに逃げてました…一人にしないで~orz
Commented by しましま at 2008-01-21 20:07 x
たぁさん、こんばんは!
ははは、たいした事ないのに大騒ぎしちゃったよ。
ケンカ中は私が持続しないんですよ。
それはどうしてかって?悔しいから言いたくないです。でも、今日の記事を読んだらバレちゃうかな?猫バカ道まっしぐらです。
えー!一緒に乗ってくれなきゃダメダメですよ。
は!でも私も逃げるかも・・・
ちびっ子特大(甥)なんて大好きだから必ず乗ってるらしいですよ。
その時は姉以外は家族揃って乗ってるらしいです。
たぁさんのコメントはいつも楽しいなぁ。うふふ
by shima2nikki | 2008-01-20 21:35 | 読み逃げ大王 | Comments(16)

by しましま