しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

今日はいい日なり♪

今日はなんていい日なんでしょうー!ふふふ


c0145016_2124553.jpg

これも楽しみにしてたけど・・・


c0145016_21254547.jpg

これも、うんまかったけど・・・


やっぱりこれよ!


c0145016_212657100.jpg

いらっしゃいませ~政宗さん&アズキさん。
しぇえ~、う、うれしいー!私、しばし踊りましたわ。
その上、うちのしましまズにも結構なものを頂き、まさにゃんさんありがとうございました。
しましまズ、大喜びです。喜びすぎて何枚写真を撮ったことか・・・


ネズミにゃ
c0145016_21322331.jpg
ネズミにゃ



c0145016_21324752.jpg
おりゃ~



特にこの可愛いじゃらしにはまっておりました。


c0145016_21325940.jpg
狙ってますよ




c0145016_21341943.jpg
ガブ~



c0145016_2134319.jpg
これは、小太のにゃ!




しましまは10月のカレンダーがお気に入りだったので、記念撮影を試みましたが・・・
c0145016_21344979.jpg

じぇんじぇんまともに撮れませんでした。しくしく・・・
ガブガブなので、手の届かない所に飾らねば!

抽選で当ったしましまに、おめでとうコメントくださった方々ありがとうございました。
とてもうれしかったです。

カレンダーをもっと見たいお方は、まさにゃんさんのこちらをご覧下さいませ。

政宗さんは個性的な女の子の猫さんです。
そっくりな野良かぁちゃんがいます。とてもかわいいっす。
アズキさんは、抽選も出来て、カブリモノがとっても似合う男の子の猫さんです。
小太郎のようにいつも見守ってくれてるであろう、かわいいお星様の兄弟がいます。

とても写真が綺麗で、大人な感じの素敵なブログなんですよ。


***** 昨日のお詫び *****

c0145016_2135630.jpg
実家のかぁちゃん!ごめんよぉ~


熊吉ったら鈴つきボールの鈴を取り、はむはむしてこんなにしちゃいました。
読み逃げ大王は新しいおもちゃと思ったようです。


***** 更新が遅くなった言い訳 *****

ちびっ子特大は、19日にデートに行く為、うちにお泊りに来るのです。
スノコ(姉んちの♂猫)と一緒に泊まりたいからとちびっ子特大から電話が来ました。
「絶対ダメ!」っと言うと「何で?何で?」と言うので、「食べられちゃうといけないから!」
と言っておきました。
それなら天ちゃん(姉んちの♀猫)ならどうかと言うので、
「お母さんは何て言ってるの?」と聞くと
「しましまに聞けって!」
あいかわらずですね。お姉さま。
[PR]
Commented by トーニャ at 2008-01-16 23:55 x
いろんなオモチャもらえてヨカッタね~
猫のオモチャは消耗品だもんね。
存分にはむはむしたまえ♪
で、天ちゃんはしましまさんちにお泊りしにくるんですか?
お泊りできる猫ってソンケーするなぁ~
Commented by しましま at 2008-01-17 00:07 x
トーニャさん、こんばんは!お疲れ様です。
オモチャもうれしかったですが、カレンダー超!うれしいっす。
ボール型のオモチャって軽いと思ったら、ああなってるんですね。
ビックリです。
天ちゃんもスノコもお泊りなんて!ありえないっす。
考えただけで怖いです。
甥っ子は猫同士を会わせてみたくて仕方が無いようなんです。
困ったお方だわ~
Commented at 2008-01-17 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shima2nikki at 2008-01-17 00:45
非公開コメントさん、こんばんは!
小太郎はすでにおっさんのように転がってます。
ありがとうございます。
私があのお方との事に気づいた月ですね。あはは!
また勝手にヘッポココメントさせていただきまする。
じゃばね!←じゃあね、ばいばい、またねの事です。
Commented by mitsuba at 2008-01-17 05:17 x
おめでとうございまぁ~~~~す(*>ω<*)
抽選模様を見たのですが、コレは嬉しいですねw
ネコの手のじゃらし可愛いですねー♪
何か不思議だ(* >ω<)=3
いっぱいオモチャが来て良かったねぇ♪しましまズw

結局、天ちゃんが来るんでしょうか(笑
Commented by しましま at 2008-01-17 08:37 x
mitsubaさん、おはようです!
ありがとうです!すんごいうれしいです。お宝です。
そうなのよ。また色がまさにゃんさんらしくて素敵なのですよ。
もう、大喜びでブレブレで青いじゃらしと茶色&黒のもやしか写ってないの!
アズキさん、すごいでしょ?かわいいのよ。
雑貨屋さんでホワイトタイガーのぬいぐるみ見るたんびにニヤニヤしちゃうのよ。

あら、やっぱりそう思った?
来る訳ないですわよん。だって、あのお方ったら次の日おでかけよ。
慣れないうちで、天ちゃんだけかわいそうじゃん。
自分は、よそんちで一人でお泊りなんて絶対嫌がるくせによ。
あ、わかった一人でうちに泊まるのが怖いんだー!
天ちゃんは大家族で暮らしてたから、案外全然平気かもだけどね。
Commented by てんて鞠 at 2008-01-17 08:58 x
おはようござぃま~っす♪
おお~抽選に当たったのですねぇ(⌒-⌒)
春から縁起がぃぃわぁ~!!
あ!その鈴のついた猫手型のねこじゃらし、
小太ちゃんも熊ちゃんも気に入ってるんだぁ。
うちはそれを私が気に入って買ったんだけど、、
鈴の音に全員がビビってしまってダメでした( ┰_┰)
すんごぃ可愛い~~!!絶対喜ぶと思ったのに。。。
でも今は居ないな~って時に振るとどっかから出てくるという
呼び寄せアイテムとして活用してますがw
でも2にゃんとも嬉しそうにしてるねぇ(⌒-⌒)
しましまさんも嬉しそうだし最高な新年ですね★
Commented by ちか at 2008-01-17 09:22 x
しましまさんおはよう!うわ~このカレンダーってカレンダーキットで作られたものなの?凄く綺麗だね。
実は2年前にそういうのを買ってたんだけど一度も作らないまま。だって面倒なんだもーん(笑)
2枚目のおかし凄く気になるーそれは柔らかいの???美味しそうだな~。
猫ジャラシも可愛いね~。さっそく食いついてるし~。
そうだ~抽選だよ~うちも抽選しなきゃいけないのに・・・・
どうやって抽選しようか今すっごい悩み中だよー。絶対タマは協力してくれそうにないからな~。
Commented by ミルスベ at 2008-01-17 09:22 x
1枚目の画像、熊くんがグレーのボアジャケットを着ているように見えます♪
かわいくって、お茶目なカレンダーのようですね!抽選?しましまさん、運が強いのかしら?息子のお供、お願いしようかな。。。もう、まさに、今の心境は、運を天にまかせるのみ、すがるものには、全てにすがる。。。という心境です。
うちにも、青い猫の手のねこじゃらし、ありました。
かわいかったんで、買ったのよ、わんこしかいない時に(^^;))わんこも、これで、よく遊びました。
天ちゃんのお泊りの様子、楽しみにしています。・・・って勝手に、お泊り決定だと、思っています。楽しそう♪
Commented by そらにゃん at 2008-01-17 09:24 x
おはようございます♪
鈴の付いた猫手じゃらし、うちにもありますよぉ☆
色は違うけど・・・
そらも気にいって壊れるまで遊んでくれましたよ!!
しましまさん家にはたくさんのおもちゃがありますねぇ。
猫のおもちゃって壊されたりするから何個あっても無駄ではないですね!
ずうずうしいですが、ブログのほうにも遊びにきてくださいね~。。。

Commented by しましま at 2008-01-17 09:52 x
てんて鞠さん、おはようです!
朝行脚(朝のブログ巡り)でコメントチェック遅くなっちゃったよ。
ふふふ、そうでしょ?えへへ
この猫じゃらしかわいいよねぇ♪てんて鞠さんちも同じ色?
えー!せっかく買ったのに~っていうのありますよね。
でも呼び寄せアイテムになってるなら良いじゃないですか♪
ありがとう!しましま&しましまズ大喜びでございます。

1発目ウキさんだってすぐわかりましたよ。
カキさんはやっぱりピンクが似合いますね。
しっぽは、ツキさんの事が目に入れても痛くないって感じかもですよ。
Commented by しましま at 2008-01-17 10:04 x
ちかさん、おはよー!
そうなのよ。すんごい綺麗で良く出来てるでしょ?えっへん!
私が威張ってどうするのよね。あはは、かなり浮かれてます。
それは「菜の花しぐれ」だよ。世に言う「黄味しぐれ」だね。
これ春まで季節限定なんだけどうんまいよ、大好きなのだ。
でも、去年のほうがまわりがもっときめが粗くて好きだったんだけどなぁ・・・
本屋さん巡りしたついでに、デパ地下にケーキを買いに行ったんだけど、和菓子を買っちゃいました。うほほ
猫じゃらしすんごいかわいいっしょ?色が素敵よね。
入ってた封筒も綺麗な青だったんだよ。振ったら鈴の音がするから、あれ?
っと思ったらおもちゃが3種類も入ってたんだよ。うきゃ~♪
2周年抽選、どれが誰に当るのか楽しみだよね。
いっぱい来たでしょ?大変そうだよ。
Commented by てんて鞠 at 2008-01-17 10:06 x
しましまさ~ん!!
ありがとう!!言われるまで気付かなかったわw
投稿してる最中に変な事になっちゃって・・
今しましまさんからの伝言見て2個削除しました。
教えてもらって良かったぁ~!!
ありがとう~~m(_ _"m)m(_ _"m)m(_ _"m)
Commented by ちびすけ at 2008-01-17 10:11 x
一枚目のお写真、熊ちゃんが、むきむきニャンになったのかとびっくりしましたー!毛布だったとは。でもガブーってかわいいいよー。
まさにゃんさんのブログにお邪魔させてもらいました。ほんと政宗ちゃん、いい味でてるー。彼女の前髪のトリコです。
しましまさん、HBおめでとうございますー。良い年にしましょうね。
Commented by しましま at 2008-01-17 10:18 x
ミルスベさん、おはようです!
熊吉いつもこたつから頭出して寝てて、踏んづけそうで怖いんですよ~
いえ、いえ、そんなことはござりません。
去年は見事にハズレましたさ。でもその方は、全員プレゼントのようにしてくれましたから、これまたうれしかったです。
私がお供に行ったら保健室で受けることになりますよ。縁起でもないです。
(高校受験の滑り止め受験は発熱中でした)
何?ミルスベさんちにもアルですか?←ビックリして変なんなってる。
わんこでも遊ぶのか~面白いなぁ♪
あれま?ミルスベさんまで・・・
天ちゃんは来ないですよ。
ちびっ子特大ったら一人でお泊りが怖いんですよ。きっと!ぶぶぶっ
Commented by しましま at 2008-01-17 10:26 x
そらにゃんさん、おはようございます。
この猫じゃらしは人気なんですね。
私は遊んであげるのが苦手なので、長持ちするかもしれません。
よだれでベチョベチョですけどね。たぶん熊吉かな?
あ、洗濯物を干し忘れてたー!
Commented by しましま at 2008-01-17 11:03 x
てんて鞠さんへ
見に行ったら下にもう一つ同じ日付で記事がある。
おお!1日に2記事!もしや今度はカキさんが乗ってるの?
とか思っちゃいました。あはは
Commented by しましま at 2008-01-17 11:14 x
ちびすけさん、おはようです!
むきむきニャンに見える?ははは!こたつの中がけよん♪
ガブーって調子で大事なカレンダーまで危険でした。
そうでしょ?政宗さんいい味でてるでしょ?かわいいっす。
ありがとう!鉛筆みたいだー!ちびすけさんもですよ。うふふ
ちびさん、足刀からランキングに参加してるでしょ?
それから毎日写真見ては応援ポチしてるのよ。
更新はまばらで良いからちびさんの寝姿とか1枚だけで良いから載せてね。
肉球だけでも拝見するのを楽しみにしているしましまです。
Commented by ちゃーちゃん at 2008-01-17 12:52 x
ああ!ねこメロだ!こちらはまだゲットできてません・・・。
この時期の仔猫は、おもちゃに興味をもってくれて楽しいですよね。
ココアもまあまあ遊んでくれるのですが、小梅はなんでもかんでも飛びついてくれます。
おもちゃで失敗はないですね、小梅に関しては。
チョビは7歳だったのでちっとも興味示してくれませんでした。使われないおもちゃがたまってしまいました。
でもそれも小梅がみーんな遊んでくれます。
小太郎君も熊吉君も、その年頃ですよね。
飛びついて欲しくないものにも飛びついたりしませんか?

カレンダー、素敵です。
こんな技を使いこなしてみたい・・・。
Commented by しましま at 2008-01-17 13:11 x
ちゃーしゃんさん、こんにちは!
もしや貴重なお昼休みですか?お疲れ様です。
私は今からまた絵本を探しに行こうかと思ってたところです。
コメントタイミングがグットです。←長嶋さん風!
おもちゃはガブガブ大王隊なので、すぐボロボロです。
小梅さんはありがたい存在ですね。
そうなんです。いろんなものに飛びついてガブガブしてますよ。
さっきも出窓のムートンの敷物を小太郎がムシャムシャしてました。
あわてて取り上げて捨てました。油断も隙もないです。
熊吉はのれんを攻撃してはずすのが得意ですし、ろくな事しません。

素敵でしょ?なんだかまさにゃんさんらしい感じです。
ちゃーちゃんさんとこもやったらいいですよ。
ココアさん&小梅さんファンの方結構いるんじゃないですか?
抽選が大変そうですね。うふふ
Commented by しましま at 2008-01-17 15:44 x
ちゃーちゃんさん、すみませぬ。
↑のコメント「しゃん」になってしまいましたー!
申し訳ありません。気をつけますです。ごめんなさい。
by shima2nikki | 2008-01-16 22:07 | 頂き物 | Comments(21)

by しましま