しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

うひょ~最高っす

うちはマンション。
ベランダへの脱走防止についたてをしてあるんですがついにこの日が・・・


c0145016_16415340.jpg
きゃ、きゃ、キャットダンサー♪



c0145016_1643782.jpg
ありゃ~落ちちった



c0145016_1644726.jpg
じゃ、戻るかー!よっこらにゃっ



c0145016_164589.jpg
熊、スゲーにゃ~



熊吉はスレンダーボディなので、とっても身軽。
小太郎が登れないようなところでもひょいひょい登っちゃいます。
ベランダに出る時は気をつけねばなりませぬ。


っと、静かになったので見回すと小太郎は苺ベットで、熊吉はだんなとこたつで寝てます。
じゃ、よそ様のブログめぐりじゃ!

私のPCはいつもは消音にしています。なので動画を見る時は聞こえるようにします。
今日はモダンな床の3にゃんズさんのブログのご飯風景の初動画を拝見していました。
すると、だんなと寝ていたはずのあのお方がビックリして起きてきました。


c0145016_16591321.jpg
ん!?



☆3にゃんズさんがニャ~ゴニャ~ゴ(ご飯ご飯)と鳴いている模様☆


ずんずんパソコンのそばまでやってきましたよ。


c0145016_171381.jpg
何?何?



そのまま玄関まで何かを探しに行ってしまいました。

熊吉は音に敏感なようで、動画を音を出して見るとすんごい反応を見せてくれます。
小太郎は全然反応しないんですけどねぇ~面白いです。


そして、本屋に行くついでに買物に行ってきましたよ。


c0145016_176941.jpg



本屋2件目で買えました!
お気に入りのマンガ本も発売されてたので2倍うれしかったです。
食材を冷蔵庫にしまったから読むぞー!っと


c0145016_1783715.jpg



読み逃げ大王め!じゃ私はお気に入りマンガ本を♪


c0145016_1710251.jpg



くるねこ本、いつもPCで見てるせいか絵が小さい気がしましたが、とってもよかったです。
お気に入りの話は載ってなかったけど、エノさんが載ってたのでアマゾンで頼んだ本は受験頑張ってるアルエッツ(姪)にあげる用に3月までとっておくことにします。えへへ♪

昨夜もいい事があったから、前倒しで今日が誕生日でも良いくらいですわん。うほほ!
寒い中マスクマンで買い物に行った甲斐がありましたー!




****** 今日のおまけ ******

c0145016_17201650.jpg
お休み中の野郎ども

[PR]
Commented by たれにゃんこ at 2008-01-13 22:04 x
私も雨柳堂買ってますよ~(^-^)
熊ちゃん、ちっちゃいですね~、
ん!てなってるそのポーズがちっちゃい♪
かわいいです(^-^)
Commented by しましま at 2008-01-13 22:14 x
たれにゃんこさん、こんばんは!
波津さんの漫画面白いですよね。大好きなんですよ。
動物と童子が出てくる話が好きです。
熊吉ビックリすると痩せちゃうフクロウにソックリですよね。
Commented by またたび at 2008-01-13 22:42 x
あったかそー♪
やっぱりオコタはいいなー!オコタで漫画三昧!
コレ幸せですよね~^^
私も漫画、ゲーム大好き人間なので(外出嫌い)
あこがれます。^^
ベランダは・・・気をつけないといけないですね。。。
うちも戸を開けると、すごい勢いで飛び出します。><
Commented by しましま at 2008-01-13 22:53 x
またたびさん、こんばんは!
私は漫画大好きですが、ゲームはだんなが大好きです。
えー!モナーさんはちゃんとおすわりして待ってる猫さんかと思いました。
うちの姉んとこは最近では窓を開けても動きもしないらしいです。
↑に姉んとこの猫の紹介の記事を貼っといたから見てね。
Commented by ミルスベ at 2008-01-13 23:13 x
いつ見ても、楽しい毎日、しましま家。
うちは、ベランダの手すりを歩きます。。。歩いていたところを見つけたことがありました。
背筋がこおりつきました・・・・・。きっと、2階から落ちたぐらいでは、ケガしないかもしれませんが、
逃げて、迷子になったら・・・と思うと、ぞっとしました。
しばらく、漫画・・・というものを読んでいません、私。
だから、老けていくのかしら~。
Commented by しましま at 2008-01-13 23:26 x
ミルスベさん、こんばんは!
ミルスベさんちは一軒家ですからね。
でも、脱走は怖いですよね。迷子は困りますー!
漫画なしですか?読まない人は大丈夫なんですね。
私なんか月に2回出る漫画をいつも買ってます。
この年になって付録ツキはかなり恥ずかしいです。ほほほ
Commented by S&Mまま at 2008-01-13 23:33 x
こんばんは~
熊さん、よ~く表情とらえてますねぇ!
スゴ腕ですね…
よくまぁ、そんな細いところを…と思うような所でも簡単に歩いちゃうのが猫
シッポも子猫の時は、当時は健在だったウサギのゲージによじ登ってました(笑)
Commented by しましま at 2008-01-13 23:47 x
S&Mままさん、こんばんは!
熊吉は勝手にいい顔してくれるので、楽チンなんですよ。
小太郎を撮ろうとすると色のせいか、カメラ嫌いだからかいい顔撮れません。
小太郎は、顔が小さくてメタボだから細いところは苦手なようです。
Commented by mitsuba at 2008-01-14 05:36 x
あちゃー(・ω・;)
熊ちゃんにご迷惑が・・・。
すいません、何かお騒がせしちゃって(;゜Д゜)
でも面白い事に、自分たちの声なのに、リュークは覗きに来るんですよ(笑
お前の声じゃ!って感じです。
ってか家はモダンな?床でしょうか?!(;゜Д゜ノ)ノ
ただカッコつけてるだけ(笑
実際は、新築マンションの床を爪で傷つけられちゃ嫌だったのでクッションフロアを自力で敷いたんですよ(-公- ;)
まぁ、日に日に壁がヤニで汚れてってるんで、維持効果なしかもです(汗

それよか、熊ちゃんは身軽なんですかw
でも小太郎ちゃんのおっとりな感じも大好きなんですが(* >ω<)=3
コタツから首だけ出てる熊吉ちゃんにはヤラレマシタけどねw
Commented by ちか at 2008-01-14 07:55 x
しましまさんおはよう!!
うちは出たがらないけどやっぱり洗濯する時に近くに居ないかめっちゃ気にするー。知らない間に出ちゃってる場合とかあるみたいだしねーマンションだし出てっちゃったらもう戻れないしー(涙)
パソコンから聞こえる音に反応するんだね~
うちはあんまり反応してくれないー。熊吉くんのなになに?の写真頭でっかちっぽくって可愛いわ~♪
漫画って全然読まないしもう中学校以来買った事ないかも~。
最後の小太郎ちゃんが凄い埋もれてて気持ち良さそう!!

Commented by ちか at 2008-01-14 08:00 x
何度もごめんーコメレス見たから~。偏頭痛まで心配してくれてありがとう!今日はすっかり治ったよ。
偏頭痛だからよくなるのよ。うちの旦那もよくなるの。肩こりとかもあるかもね。
旦那はなんで嫌われるんだろうねー(笑)声はそんな低くないし大きくないよ~。キララには昔何度もキッチンにあがるの注意したから嫌われたのかも。
Commented by てんて鞠 at 2008-01-14 08:24 x
おはようござぃま~っす♪
動画に反応の熊ちゃん、可愛いです(⌒-⌒)
熊ちゃん身軽ですねぇ~~!!ツキとは大違い;;
やっぱり体系の違いかなぁ。
まぁよく走り回ってはいるけど、ドドドドって音がするの;;
ベランダは気をつけなくちゃですねぇ。
Commented by しましま at 2008-01-14 08:36 x
mitsubaさん、おはようです!
いえ、いえ、迷惑じゃないです。
面白かったんで勝手に記事にしちゃいました。ふふふ
ビックリすると細くなるフクロウにそっくりでした。
うちではmitsubaさんのブログのあだ名は「モダンな床のとこ」なんですよ。
ありがとう!
熊吉はだんなの隣で寝るのが好きみたいなんです。
よく顔だけ出して寝てます。
小太郎、いろいろ面白い表情するんですが、カメラ嫌いなんで写せません。
いろいろ見せたいのにとても残念です。
私に絵心があれば伝えるすべがあるんだけどなぁ・・・
Commented by しましま at 2008-01-14 08:57 x
ちかさん、おはようー!
聞いてよ~今また2枚目の状態だったから写真を撮ろうとしたら、だんなが気づかずに外から開けたからビックリ!
3秒ベランダに脱走して自力でジャンプして戻ったよ。
っということはすぐジャンプして出れるって事?おそろしや~
寝てる時しか出れん。しくしく
熊吉おもしろいでしょ?えへへ
そうだよね。大人になったらあんまり読まないんだろうなぁ・・・
ほほほ、永遠の28歳だからいいのよ。
↑女学生だとずうずうしいかと思ってちょっと控えめよん♪
小太郎はこの状態になったら熊吉がかみついても起きませんのよ。
偏頭痛なおったの?良かったね。
肩こりもつらそうだよね。よく母の肩とか頭とかたたいてあげてたよ。
だんなさんもかい?大変そうだよ。
私は肩こりより猫背のせいか背中がこるよ。
美容院では絶対マッサージはしないでもらってるんだ。後で痛くなるからね。
クーちゃん、顔が穏やかになってきた気がするよ。
薬飲ませてくれて世話してくれてありがとうね。
Commented by しましま at 2008-01-14 09:04 x
てんて鞠さん、おはようです!
熊吉、身軽だし、動きがあやしくて面白いですよ。
ツキさんは足が短い猫さんだからジャンプも大変そうですよね。
どうですか?
ワンコは犬種によってヘルニアとか気をつけなければいけませんけど、猫さんは体が柔らかいから大丈夫なんでしょうね。
てんて鞠さんちでは、ツキさんはいつまでたってもちびっ子な気がするでしょ?うちも熊吉はいつまでたっても小さい気がします。
Commented by しましま at 2008-01-14 09:10 x
mitsubaさん、また書き忘れました。
リュークさんの行動わかります。
小学校の時、カセットデッキから出てくる自分の声に「誰?」って思ったのを懐かしく思い出しました。
兄や姉の声はそのままなのに、自分のだけ違う声に聞こえました。
リュークさんもそうだったのかもね♪
Commented by たぁ at 2008-01-14 10:18 x
わぁ~もうくるさんのご本ゲットしたんですね~!
うちの近所には大きい本屋がないので、やっぱりamazon待ちに
なりそうです。ねこメロ!は明日探してこようと思ってます。
しましまさんのお気に入りの話ってどれだったんだろう…?
ずんずん近づいてくる熊ちゃんの表情がナイスです(^.^)b
ベランダはうちは和室からしか出入りしてないので、その時は
部屋に入れないようにしてます。
やっぱり飛び出しは怖いですよね…お互い気をつけましょうね~(;_;)
Commented by あずあず at 2008-01-14 10:29 x
うちもベランダは猫禁止にしtげます。もし落ちらら危ないから。
くるさんの本、買われたんですね。私もファンでこっそりサイトを読んでます。いいですよね~。
Commented by トーニャ at 2008-01-14 11:18 x
しましまさん、おはよう~♪

猫って、ありえないところに登ったり入り込んだりするよね~
ほんと、心配になります。
長く室内飼いしてれば、いきなり外に飛び出すなんてこともないだろうけど、窓全開とかはできないよね~
猫飼ってると、そーゆーところに不便を感じます。
うちでは、窓もドアも全開で掃除したいときには、猫たちまとめてキッチンや浴室に突っ込みます。

それにしても、最近クマがすっかり短毛になったのでオドロキです。
コタと同じぐらいの短毛ぶりかな?
Commented by luckynyanzs at 2008-01-14 14:33
こんにちは。くまちゃん、活発で運動能力高そうですね♪ジンも似た
タイプだよ。私もマンガ、好きです。ネコマンガじゃないけど、吉田秋生
の大ファン♪ネコマンガで大島弓子の「綿の国星」って知ってる?
昔、読んだけどそれを読んでますますネコが好きになった気がします(^^)
Commented by しましま at 2008-01-14 15:02 x
たぁさん、こんにちは!
ふふふ、本屋に行く為に買い物に行きましたさ♪
コメントしに行ったら大きい本屋さんにはもう出てるって書き込みが・・・
食材はもう一日くらいもちそうだったんだけどね。
ねこメロは16日発売じゃなかったっけ?
お気に入りはもうあえない猫さんがまんた?かなんかに乗ってくる夢の話だよ。
前はだんなのPCのミルさん&キクさんのとこからたまに見に行ってた。
くるさんとこは毎日行くようになったのは去年の7月くらい。
過去記事の一気読みは去年の夏くらいだー!
だからリアルで読んだかいつ頃の記事だったか忘れちゃたよ~
もう一回読みたいんだけど、さっきも探したんだけど見つからないんだー!
本に載ってると思って楽しみにしてたのに・・・ しくしく。
知ってたら教えて~
あと、くるさんちの実家の方々の話も好き!
もんさんの魔法の箱シリーズも!

は、ここはコメント返しのとこだったさ。ごめんね、たぁさん。
え~、いいなぁ・・・
うちはリビングというよりしましまズの部屋と化してるからさぁ~
はい、気をつけまする。
マンションは危険ですからね。
Commented by しましま at 2008-01-14 15:06 x
あずあずさん、こんにちは!
熱下がったんだね~良かったさ!
明日からまた仕事だよね。大変だ、お疲れ様。
そう、そう、マンションは怖いもんね。
やっぱり!いいよねぇ♪
猫さんも良いけど、くるさんが大好きなんだよ~
Commented by しましま at 2008-01-14 15:12 x
トーニャさん、こんにちは!
そうだよね。トイレした後にあっちに追いやればいいんだね。わかった!
そう、そう、長毛のでっかいタヌキさんのような猫さんになると思って楽しみにしてたのになぁ・・・ 残念無念!
来たばっかりの頃なんてゴージャスにゃんこだったのに、今じゃいがぐり坊主状態ですよ。ま、うちにはピッタリですけどさ♪
まだ小太郎よりはやわらかくて長いですよ。
小太郎は短くて硬いですからね。
トーニャさんにもらったもの、うちのしましまズ大好きなんですよ。
猫草はやっと芽が出てきました。
Commented by しましま at 2008-01-14 15:38 x
しろさん、こんにちは!
熊吉はやはりジンさん似なのですね。気をつけねば。←脱走よん♪
何だかうちの姉と気が合いそうですぞ!
うちの姉は動物大っ嫌い!だったんですが、「綿の国星」持ってたよ。
「吉祥天女」もお姉んちの本棚にあるよ。
しろさんとこの過去記事で読んだんだけど、ワイルドウルフ?前に読んだよ~
私は犬漫画が大好きで、仕事前に会社の駐車場で「動物のお医者さん」を読んでてゲラゲラしてるとこを会社のおやじに見られて恥ずかしい思いをしたことがあるよ。
この間、「メロディ」って漫画を買ったら、昔読んでた懐かしい漫画家さんを見つけてうれしかったよ。
男の子がライオンを飼ってる話なんだけど知ってる?
「WILD CATS」っていうの。盲導犬の話があるんだけど、泣いたよ。
あ、あと吉田秋生で女3姉妹の読んだ?面白かったよ。
「海街diary 1 蝉時雨のやむ頃」ってのお姉んちで見せてもらったんだ。
Commented by たぁ at 2008-01-14 17:40 x
ホントだ!ねこメロは16日発売でしたね~勘違いしてました!
危なく明日書店で店員につめよるとこでした(笑)
しましまさんの好きな話ってたぶん2007年1月16日のチョビ君の夢の話ですよね。
日付で探してみてください~(^o^)丿
私ももんさんの「なぎはらえ!」には爆笑しました。
…ってか、これはメールのが良かったかな(^^ゞ失礼しましたっ
ちなみに今ポスト見てきたけどamazon届いてなかったよ…orz
Commented by しましま at 2008-01-14 19:19 x
たぁさん、ありがとう!
今マンタの記事見れたー!う、うれしいよ~
さすがファン!←私もファンだけど、ヘッポコ?
私は夢は良く見るんだけど、実家のワンコの夢は見たこと無いんですよ。
この記事を読んだ時に、うちにもマンタに乗って来てくれたらいいのになぁ・・・
ってとても思ったのを覚えています。
たぁさんは会員じゃないの?
会員の人は早いみたいだと思ってたんだけど・・・
私は会員じゃないからきっと明日さ♪
ポストに入らないからピンポ~ンでペリカン便が来ると思うさ。
ほんとにありがとう!じゃばね。
Commented by mami at 2008-01-14 19:28 x
我が家の2にゃん、ベランダでうにゃうにゃするのが大好きです。
でも、手すりの上を歩くから、びっくりです。
2階だけど・・・骨折でもしたら大変!

寒い日は、にゃんずとおこたで読書といねむり・・最高ですよね♪
いねむりはしてないって?
Commented by しましま at 2008-01-14 19:33 x
mamiさん、こんばんは!
前の賃貸マンションで、2階の屋根でケンカしてるにゃんずを見たことありますよ。
ちょっと唸ってパンチした後、毛づくろいしてて動きが面白かったです。
その後、うまいこと下の道路まで降りていきました。
2階くらいならきっと大丈夫なんでしょうね。
そうですね。うちは本気寝ですから、えらい時間に起きたりしますよ♪
Commented by nyansaku at 2008-01-14 20:50
わぁ、いろんな漫画があるんですねー。漫画ほとんど読まないので・・・。
最近猫ばっかりの漫画雑誌?が出ているみたいですね。歯医者の待ち時間に1冊読みきりました。その日は特に待たされてたみたいですが、ぜんぜん苦にならず、あれ?もしかして呼ばれたのに気づかなかった?と心配になるくらい熱中してました・・・。
うちははっと気づいたら、にゃんたがベランダにでてしまって、何が起こったのかわからず、じーっと家の中をみてました。何もなくてよかった・・・。
さくらは俊敏なので、戸を開けるときは部屋から追い出してます。不便ですよねー。
Commented by ちゃーちゃん at 2008-01-14 20:54 x
しましまさん、はじめまして。猫、物思う。のちゃーちゃんと申します。
6catさんのところのコメント読んで飛んできました!
マンタの夢に出てくる巨大な猫は、2006年12月29日に糖尿病と闘いぬいて虹の橋へ旅立った、うちのチョビなんです。
あの話を描いていただいたときは号泣しました。今でもうるうるしちゃうんですけどね。
好きな話と言っていただけて、描いたのは私じゃないけれど、嬉しくなってしまいました。
マンガには描いてありませんでしたが、くるさんが教えてくれました。
チョビはマンタと戦って、手の平をトゲで刺されてしまうんです。
でも、『ハリには慣れてるもんね』って、全く平気でマンタに勝ち(頭ゴンして)乗って行ったそうです。正直ムリやりに見えたとも。
針は糖尿病の治療で打っていたインシュリンの注射針で慣れているということ。その話を聞いて更に号泣でした。
1年たったいまでもチョビを失った悲しみはなくなりませんが、チョビが送り込んでくれた2匹の猫に癒される毎日を送っています。

しましまさんのところも2匹いらっしゃるんですね。
綺麗なしましまの兄弟ですね~。
うちの小梅と同級生!お互い成長が楽しみですね。
Commented by shima2nikki at 2008-01-14 22:03
にゃんさくさん、こんばんは!
ふっふっふ。にゃんさくさんも猫バカ道まっしぐらですね~♪
猫漫画は好みが分かれますよね。
私は波津彬子さんの麗しの英国シリーズに出てくる猫さんが大好きです。
明日たぶん届くと思われます。楽しみ~へへへ
やはりさくらさんは俊敏なんですね。
脱走は怖いですから、お互い気をつけましょう。
にゃんたさんの姿を想像して申し訳ないけど笑ってしまいました。
姉のとこのにゃんたさんに似てる♂猫がチビの頃(でもすでにでかかった)に私が帰ろうとしたら玄関から出ちゃって、私があわててしっぽをつかんだことがありました。
お姉んちは一軒家で塀があったので、大丈夫でしたが肝を冷やしましたよ。
Commented by shima2nikki at 2008-01-14 22:35
ちゃーちゃんさん、こんばんは!はじめまして。
今日マンタの記事見に行ってポチっとしたら、6catさんとこで見た猫さん達が出てきたのでビックリしました。
くるさんはやさしいお人ですね。
「こら」「ごん」「あいた」のとこかわいいっす。
亡くなった猫さんにあんな風に絵で会わしてもらえるなんてちゃーちゃんさんがうらやましいです。
きっとチョビさんは体が軽くなって飛び回っててたまに上から覗いてるんでしょうね。ちゃーちゃんさんの夢にも出てきますか?
うちの実家の初代が亡くなって15年位たちますが、未だに思い出すとウルウルしてしまいます。
うちの場合は無知のせいで7年で逝かせてしまいました。
わんこと生活してる人には怒られちゃうようですが、後悔してももういないし終わった事ですが、未だに後悔してる事はたくさんあります。
そのせいか夢には2代目までも出てきてくれません。
でもうちに来てくれた事をとても感謝しています。
母の事が大好きなワンコ達でしたが、私は大好きでした。
Commented by shima2nikki at 2008-01-14 22:36
ちゃーちゃんさん、すいません続きがあります。
文字が多すぎてえらーになっちゃいました。

小太郎が初代に目の辺りがそっくりなんですよ。
犬にソックリなわけないとお思いでしょうが、なぜだかそう思うんです。
小梅さんと小太郎は同級生ですか?
小梅さんのほうが大人猫さんかと思いました。
まだまだお互い楽しみですね。
そのためには元気で頑張らなきゃですね。
コメントありがとうございました。
by shima2nikki | 2008-01-13 17:30 | 読み逃げ大王 | Comments(33)

しましま雑種猫との日常


by しましま