しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

お水大好き!

がんがらが~ん!

朝から洗面所で変な音が?犯人は・・・
c0145016_19462267.jpg
いひひ♪



ごみを捨てたばっかりだから、ゴミ箱が軽かったらしい!大喜びです。
c0145016_19484557.jpg
しましまだんな、一緒にどう?



だんなを誘ってもダメですよ。無理ですから・・・


                                  小太は来ちゃダメにゃ!
c0145016_1950197.jpg
        いや、オレも無理!



そして私がPCの前に座るとやってくる重い方々。
c0145016_19553846.jpg


PCが遠い!おも~い!

ん!なぁに?
c0145016_1956432.jpg
この手が気に入らないにゃ~



いいじゃん!いつものことでしょ?
c0145016_1958576.jpg
嫌にゃ~!ガブガブ・・・



はい、はい、仲良しなのね。好きにしてちょ!
結局その後もくっついて寝てました。変な奴らだ。


****************



先ほど最後の薬を飲まして、小太郎のカラーをはずしてあげました。
さぁ、好きなことをおし!っと思ったら洗面所へまっしぐら!
c0145016_201110.jpg
お水~♪



小太郎さん!あなたにはウォータードームがあるじゃござりませんか?


c0145016_2033926.jpg
お水~♪



あなた様もかい?


c0145016_2041898.jpg
楽し~い、るん、るん



c0145016_2055994.jpg
やっぱりお水はお宝にゃっ♪



カラーとってあげたのに、あんまり喜んでるように見えないのはなぜでしょう?


c0145016_2065134.jpg
うま、うま、ペロペロ



一応、喜んでるみたいだから、ま、いっか!
しかし、小太郎でかくなったなぁ~
[PR]
Commented by yotsuba-leo at 2008-01-09 21:51
最後の写真、レオを上から見た姿にそっくりです・・・ま、まるい~。
Commented by luckynyanzs at 2008-01-09 22:06
こんばんは~。小太ちゃん晴れて自由の身、よかったね~♪思いきり
お水がのめてヨカッタ、ヨカッタ(^^)なるほど、ノートPCだとおこたに
入ってできるからいいなぁ。私はデスクトップだからうらやましいわぁ
Commented by たぁ at 2008-01-09 22:12 x
なぜかにゃんこはこういうお水が好きですよね。
小太郎くん、カラー取れてよかったね!よく頑張りました!
明日からは遠慮なくとっくみあいができるね熊ちゃん(^^)
しましまさん、風邪の調子はどうですか?良くなりましたか?
Commented by トーニャ at 2008-01-09 23:25 x
コタひと段落~♪
次は熊か!
それにしてもしましまズはいつも仲いいね!
うちの猫には一癖あるヤツがいて、気にくわない相手にはフー!シャー!パンチ!の嵐ですよ・・・
たぶん一生仲よくなれないんだろうな~
Commented by またたび at 2008-01-09 23:31 x
カラー取れたんですね!よかった、よかった
しかし、真っ先に洗面所のお水を飲みに行くなんて。w
やっぱり小太郎くんの方が大きいですね。
気付かないうちに大人になっていくものですねー><
Commented by mitsuba at 2008-01-10 04:46 x
小太ちゃん、良かったねぇ♪
カラー外れたねぇ(* >ω<)=3
ウォータードームがあるのに何で洗面所?(笑
でも家でも洗面所とういかキッチンで水飲んでますね(-公- ;)
ミツゴロウとおっしゃいましたね?
友達からは昔からそう言われてましたよ(笑
Commented by しましま at 2008-01-10 07:46 x
レオままさん、おはよう!
え~!レオさんよりよっぽどオデブですよ。
台所のカウンターから降りる時に「どすっ」って鈍い音がするんですよ。
怖いです。メタボ~
まるいんです。きなこ団子♪
Commented by しましま at 2008-01-10 07:51 x
しろさん、おはよう!
デスクトップは冬は寒いですよねぇ。
だんなのPCはデスクトップです。
でも、ノートだとドスドス乗られちゃいますよ。
あったかいんでしょうね。きっと。
Commented by しましま at 2008-01-10 07:54 x
たぁさん、おはよう!
そうなんだよ。おトイレとかもカラーつけてても乗ってたもんね。
変なお方だわ。
バトルやってますよ。
やっぱ小太郎のほうがでかいので、熊吉はまだ敵いません。
風邪はもうちょっとです。ありがとう!
昨夜はしんどかったので、応援ポチ逃げでした。ごめんね。
Commented by しましま at 2008-01-10 07:58 x
トーニャさん、おはよう!
お仕事お疲れ様。
そう、そう、仲良しだと思ってきました。
あんなに心配したのに・・・
小太郎が怖がりだから丁度いいのかもしれません。
熊吉がカラーしたら、小太郎は怖がるだろうなぁ・・・
Commented by しましま at 2008-01-10 08:02 x
またたびさん、おはようです!
カラー取っちゃいました。
お水はお宝ですのよ♪きっと!
またたびさんは猫と生活の先輩ですね。
昨夜は応援ポチだけさしてもらいました。
モナーさんもかわいいし、母(またたびさんの事だね♪)も好きです。
Commented by しましま at 2008-01-10 08:08 x
mitsubaさん、おはようっす!
お仕事お疲れ様。まだまだ大忙し?
ウォータードームでもいっぱい飲んでるのよ。
ほんとにお水大好きなの。変なの。
動物いっぱいいるものね。
うちの実家は訪問者はいっぱいいましたよ。
蛙やら蛇やら蜘蛛やらネズミやらハガチやら・・・
唯一触れるのは蛙ですね。あまがえる。
玄関にウシガエルがいたときは勝手口から家に入りましたけどね。
Commented by てんて鞠 at 2008-01-10 09:38 x
おはようござぃます(⌒-⌒)
PCが遠い!おも~い!ってのにうけまくってしまぃました(爆)
私はツキだけだけど、2にゃんは重すぎw
でも可愛いんだよねぇ~♪♪
昨日の投稿、いちごペッドでカラーつけた小太郎ちゃんと熊ちゃんが
仲良く寝てるのが可愛いです(⌒-⌒)
だいぶ、いちごペッドが狭そうになってきましたねぇw
Commented by ぶぶ at 2008-01-10 10:22 x
はじめまして~!
たぁさんのところよりいつもお邪魔させていただいていたんですが、今回初コメです♪
小太郎くんお疲れ様でした^^
うちももうすぐ去勢の2匹がいるんです~。
熊吉くんと同じくらいかな・・?

いちごベッドうちも愛用してます♪
かわいぃですよね~~~!
Commented by ちか at 2008-01-10 10:58 x
しましまさんおはよう!!カラー取ってあげたんだね~
一番最初がそんな行動って面白いねー。うちなら毛繕いずっとしそう!!
パソコンしようとしたら2匹(笑)これは重過ぎる~ケラケラ。確かにその位置じゃかなりキーボード遠いね~。今日は時間なくなっちゃったー短めごめんね。
Commented by しましま at 2008-01-10 11:23 x
てんて鞠さん、こんにちは!
確かに可愛いけど、重いよねぇ~
苺ベット最近はすっかり小太郎のお気に入りです。
そこへ熊吉が乱入するパターンです。
Commented by しましま at 2008-01-10 11:32 x
ぶぶさん、はじめまして。こんにちは!
ちょこと見せていただきましたよ。熊吉よりお兄さんですね。
ぶぶさんちも男の子たちですね。
ヤンチャで大変でしょ?
せきの風邪は苦しそうですね。
知り合いで気管支炎になっちゃった人がいますよ。
無理は禁物です。
ひどくなったら医者に行って下さいよ!
↑自分は行かないくせにひとには勧めてますねぇ~
熊吉よりキキさんララさんのほうが半月くらいお兄ちゃんたちかな?
Commented by しましま at 2008-01-10 11:38 x
ちかさん!こんちは!
お疲れ様、コメントありがとう!
コメントくれなくていいよ。って言ってもくれるんだろうなぁ・・・
私はちびっ子の頃、年中風邪ひいてて鼻が詰まってたから、風邪ひいてない時の呼吸の楽さったら!もう天国のようだったよ。
黒猫さん、元気になったらとっても感謝すると思うよ。
早く元気になってくれるといいなぁ・・・
by shima2nikki | 2008-01-09 20:24 | 水まわり | Comments(18)

しましま雑種猫との日常


by しましま