しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

まいったしましま

お正月いかがお過ごしですか?
c0145016_1924937.jpg



私は、28日から風邪をひいててしんどいです。
幼稚園の時、リウマチ熱にかかったくらいで大病はしたことがありませんが、風邪ひくと長いので気をつけてたんですが、身内(姉)からもらってしまいました。


c0145016_1965825.jpg
私の布団の上で気持ちよさそうに寝るお二方←重いぞ悪人ども!



だいぶ調子がよくなってきたので、リビングに布団を移動して寝ております。
こうすると、トイレ掃除がすぐにできますのよ♪


最近は、コタツに仲良く入るようになって来たしましまズ。
うちの暖房器具はコタツのみ、でも、うちのコタツはなぜか異様に暑い!
そろそろ出てくるかな?と思っていたら、すでに行き倒れてる方が・・・
c0145016_19221211.jpg
ん~



そして、寒がりなはずなこのお方まで・・・
c0145016_1925181.jpg



c0145016_19253199.jpg
はぁ~、暑いにゃっ!



ちょこっとまた寝ようと横になると
c0145016_19290100.jpg
どーん!



あれ?熊吉は?


c0145016_19295452.jpg
熊は、しましまだんなの上で寝るから、早く治すにゃ~



と、言ったかどうかはわからないが、乗ってこないだけありがたい。


よそのブログで可愛い布団カバーを見たので、うちにある唯一の猫グッズをご披露いたします。
c0145016_193341.jpg
猫大好き!だんなの部屋ののれんです。ぶぶぶ



鼻風邪なので、またティッシュがなくなったー!新しいのを開けようとすると・・・
c0145016_19353169.jpg
犯人は誰でしょう?おはは



c0145016_19371164.jpg



仕事してる頃は、病院行ったり規則正しい生活したり、何とか早く風邪を治そうとしたけれど、何をやっても早くは治らないことに気がついた。
だから、最近は寝たい時に寝て、やりたい事をすることにした。
そのせいか、風邪薬は2箱目に突入したものの鼻はだいぶ治まってきた。
明日はどうしても朝から行かなければならない所があるので、8日ぶりに洗髪いたしました。


だんなの話によると今日でブログを始めてやっと2ヶ月らしい。
年末年始ちょこっとヘロヘロだったので、主語の無い変てこりんなコメントしてたらごめんなさい。もうしばらくいつにも増してへんてこりんかもしれません。すみませぬ。
[PR]
Commented by トーニャ at 2008-01-05 22:47 x
風邪長いですね~
早く治りますように!

いちごベッド、どうみても限界のようですが、大丈夫なんでしょうか?
かなり広がってきたような・・・
どっちが先にいちごベッド卒業するかな?
Commented by akiwan2nyan2 at 2008-01-05 23:18
風邪は、年とともに治りにくい。。。これは、私の意見ですが。
私も、年2回ひどい風邪をひきます。若かりし頃は、風邪引いても、せいぜい2・3日で元気になってました。でも、数年前、40歳過ぎてから、長引く、長引く・・・。2・3日どころか、2・3週間ひきずることもあって、弱気になったりしますよ(^^;))フフフ、大げさですかねぇ~。
しんどい時は、休むに限ります。小太くん、熊くん抱っこして、おやすみ下さい。
お大事にね。
受験生抱えた、お姉さまもお大事に。
あっ、のれん、かわいいですね。シンプルだけど、にゃんこのシルエットが、ステキ。


Commented by nyansaku at 2008-01-06 00:29
28日からっていうと長い風邪ですねー。お大事に。
こたつ、いいなぁ。うちはこたつがないのでうらやましいです。
やっぱり猫はこたつでまるくなる・・・と思ったら暑くて出てきちゃうんですね・・・。(^o^;)
Commented by またたび at 2008-01-06 01:09 x
猫ニャンズのコタツからダーッと出てくるのって
見ていて楽しいですよね。フフフッ
風邪ですかー、私も今年、数年ぶりにひきました。><
熱こそでなかったものの、くしゃみ・鼻水・鼻づまり・鼻声のオンパレードでしたよ
鼻声は少し楽しんじゃいましたが、結構辛かったデス。><
お大事にしてくださいねー。
Commented by ちか at 2008-01-06 08:48 x
しましまさんおはよう。2ヶ月おめでとう!!!
風邪めちゃ長引いてるね~子供だと熱でてすぐ治ったりするけど大人は治りにくいからね~。栄養あるもの食べてよく寝なきゃダメだよー。
今日は小太郎くんの最初のあの足と最後の格好(笑)踏んづけてる格好が可愛かった!!凄いねこの体勢。
今日は寝不足で体調不良短めでごめんちょー。
Commented by しましま at 2008-01-06 10:44 x
トーニャさん、こんにちは!
ありがとう!これでも私にしては治ってるほうなんだよ~

苺ベットはねぇ、なぜか小太郎が大好きでよく寝てるんだよ。
卒業する前に壊れるかも・・・すんごいお気に入りなんだー!
Commented by しましま at 2008-01-06 10:52 x
ミルスベさん、こんにちは!
それは、ミルスベさん大家族の世話があって忙しいからだよ。
私なんてヘッポコ主婦だから、子供の時は毎月風邪ひいてたけど、結婚してからは、2週間くらいで治るようになったよ。
もう休みすぎるほど休んでて腰が痛いんだよ。忙しく働いてる人に申し訳ないよ。
姉は、気合で治す人だからあった次の日には治ってたよ。さすがだー!
姉妹じゃないんじゃないかとたまに思うよ。
それで、発熱中の妹に「4日に買い物に行こう!」って誘ってきたよ。
そんなに早く下がったこと無いの知ってるくせにー!悪魔だ!!
ありがとう!
のれんは引っ越してすぐに買ってきたんだ!
Commented by しましま at 2008-01-06 10:58 x
にゃんさくさん、こんにちは!
ありがとう!
きっとコメントくれる人が心配してくれるだろうから黙っとこうとは思ったんだけど、今日はどうしても用事があってコメント返しも遅くなっちゃうので、記事に書いちゃったさー!
にゃんさくさんちは、ホカペ?
私は、イカが大好きなんですよー!
風邪ひいて一人で2階で寝てると、母が裂きイカと6pチーズを必ず買ってきてくれて食べてた記憶があります。今思うと消化に悪そうですよね。
Commented by しましま at 2008-01-06 11:02 x
またたびさん、こんにちは!
うちの奴らは、ダーッとは出てこないんです。ふふふ
ひっそりと転がってるか、にょきっと出てくるかなんですよ。
そうですよね。今年は風邪ひかれた方が多かったように思われます。
数年ぶりですか?うらやましい。秘訣はやはり気合ですか?
ありがとうございます。
Commented by しましま at 2008-01-06 11:06 x
ちかさん、こんにちは!
2年のちかさんにそう言ってもらえるとうれしいよ。
ありがとう!私は大人になったほうが治るようになってきたよ。
寝不足で体調不良なのに来てくれてありがとう!
リアルタイムコメント返しがモットーだったのに遅くなってごめんね。
Commented by しろ at 2008-01-06 12:00 x
こんにちは。体調の方はどうですか?うちも次男が年末に風邪を引いた
けど、やっぱりのどと鼻だったので耳鼻科で薬をもらい収まったみたい。
でも、体調悪くてもちゃんと更新してるしましまさんてエライ!!ブロガー
の鏡だわ!でも、小太ちゃんも熊ちゃんも可愛い真っ盛りだもん、いっぱ
い載せたいよね(^^)私も見たいし♪
ちゃんと休んでしっかり直してね。。このコメントの返信は不要ですよ~。
お大事に。。
Commented by 6cat at 2008-01-06 13:45 x
あらまぁ!なんと大変だったのですね。
わたしはほぼ治りました。病院の薬がやっぱり効きますよ^^
小太郎くんがこたつから脱出してる姿がやっぱり小スズに似てて
かわいい♪
小スズは結構大きくなって保護したからおっとと小太郎くんみたいに
かわいかったのかな~っていつも拝見してます^^
お身体おだいじにして下さいね。
Commented by たぁ at 2008-01-06 14:48 x
風邪長引いちゃってたんですね。。。
いつもコメント来てくださってるので、悪化せずにすんだのかと思っていました(>_<)
ひどくなるとやっぱり市販の風邪薬だと効かないですよね。
行けそうなら治りかけでも病院行かれた方がいいですよ。
お大事にしてくださいね。
それからブログ2ヶ月おめでとうございます!
これからも小太郎ちゃんと熊吉ちゃんの成長記録を楽しみにしてますね(^o^)丿
Commented by たれにゃんこ at 2008-01-06 17:46 x
私もなかなか風邪治らないタチです(^^;)
無理なさらないで、リラックスしてあったかいもの飲んでくださいね?
早く治りますように~☆

のれんのシルエット、うちの布団カバーにちょっと似てますね!(^-^)


Commented by てんて鞠 at 2008-01-06 18:15 x
ぅわ~;;ずっと風邪引いてるんですかぁ??
まだ治ってなかったのねぇ。
なのに毎日コメントありがとうござぃますm(_ _"m)
ともかくゆっくりしてくださいね~!!
小太郎ちゃんは乗ってくるんだぁw
うちも気付くとツキが乗ってます。正直最近はけっこう重い!
私が寝に入るとウキが侵入してきて抱えて寝て
上にはツキ、、身動きが取れません;;
まぁ~可愛いんだけどねぇ~(⌒-⌒i)
コタツから顔出してる熊ちゃん、かわゆぃです~♪
Commented by しましま at 2008-01-06 19:29 x
しろさん、こんばんは!
体調回復中です。お見舞いコメントありがとう!
ちびっ子どもは、成長が早いらしいので今は1日休むのがもったいない気がしちゃうんですよ。
もう大丈夫です。ありがとうございます。
Commented by しましま at 2008-01-06 19:34 x
6catさん、こんばんは!
やはり風邪ひきさんだったんですね。
いつも見てくれてるとは、ありがとうございます。
私も6catさんの窓のところの光景にいつも癒されてます。
お見舞いコメントありがとうございます。
Commented by しましま at 2008-01-06 19:37 x
たぁさん、こんばんは!
お見舞いコメントありがとう!
もう熱下がってきたからこのまま風呂に入らず頑張ればきっと大丈夫!
たぁさんもブログ大先輩だよね。ありがとう!
これからもよろしくお願いしますです。
Commented by しましま at 2008-01-06 19:39 x
たれにゃんこさん、こんばんは!
もうすぐきっと治ると思います。お見舞いコメントありがとう!
いえ、いえ、布団カバーのほうがファンシーでかわいいっすよ。
Commented by しましま at 2008-01-06 19:42 x
てんて鞠さん、こんばんは!
いえ、いえ、見に行くのは楽しみなんですよ。
3にゃんが同時に寄って来るのは大変そうですね。
熊吉は、暑くなると同じ所から出てきてくれると良いんですが、きまぐれなので、ふんずけそうで困りますのよ♪
by shima2nikki | 2008-01-05 19:57 | しましま | Comments(20)

by しましま