もて遊ばれる今年の干支

猫と暮らすようになった次の年の干支が、ネズミさんとはグットタイミング!
うちもネズミとともに写真を撮るぞー!


c0145016_17221334.jpg
       ぼ~             これは!実家の母ちゃんがくれた奴にゃっ!


c0145016_17243824.jpg
うひゃ!うひゃ!楽しいにゃ~



c0145016_1726191.jpg
       ん~                  うきゃ、うきゃ!


あれれ、ハイテンションの熊吉の横で小太郎が寝てしまいました。
うるさくないのか?


c0145016_17294447.jpg

ハイテンション過ぎて写真に納まりきれないお方



ここまでは、昨日の朝の風景。
そして、今朝すんごいうれしいことがありました。


c0145016_17321183.jpg
ザ~リ、ザ~リ(毛づくろい中)



おお!いろんな所に置いたけど全然寝てくれなかったクッションに熊吉が・・・
やはり熊吉はいい奴だー!ありがとう♪


c0145016_1735882.jpg
はい、はい、よかったね



c0145016_17382675.jpg
何か文句を言いたげなお方



もしかしたら、こんなとこ撮るな!ってことかしら?
そう言えばこんな所も先ほど撮れましたわ


c0145016_17402524.jpg
連れション中のお二方



もう1個あるのに、わざわざ一緒に入らなくてもいいのにね?小太郎!
c0145016_17432585.jpg
ん~、そうだねぇ



気のないお返事ありがとう。しくしく
まさか一緒のトイレで一緒にするとは思いませんでした。
さすがデビル、行動が予測できないお方だわ♪


***** 本日のおまけ *****

c0145016_1749299.jpg
しましまだんな、ロックオン!

[PR]
Commented by たぁ at 2008-01-03 20:43 x
熊ちゃんハイテンションですね~(^^)
対して小太ちゃんはマッタリモード?相当眠かったのかな?
ちと気になったのが…ダンボール爪とぎ齧られてます!?
これうちだったら齧ったのを食べちゃうんですよねぇ(T_T)
最近雑食度が上がってて困ってます。
連れションショットすごいですね~!危うく熊ちゃんにかかりそうな距離(笑)
砂かけも一緒にしてましたか?(^^)
Commented by トーニャ at 2008-01-03 21:00 x
猫って連れションするんだねぇ~
知り合いのとこの猫たちは、トイレ前で行列しておとなしく順番待ってるらしいんだけど。
うちも猫トイレは2箇所設置ですが、シゴトから帰ってくるとまず飛び散った猫砂を掃除するのが日課ですね~
Commented by kotarou05 at 2008-01-03 22:17
こんばんは~。
新年早々私のブログに遊びに来て頂いてありがとうございました。
小太郎ちゃんも熊吉くんも可愛いですね~(*^^*)
連れション・・・うちのトイレは屋根付きだしニャンズも大きいので
一度も見たこと無いですよ~。
「ん~、そうだねぇ」の小太郎くん色っぽいニャ(^^)
Commented by ミルスベ at 2008-01-03 22:20 x
シャカシャカトンネル!
うちは、2匹でさんざん遊んで、ボロボロになっちゃいました(^^)
今は、息子が着れなくなったダウンベストがシャカシャカトンネルがわりです。ダウンを覆っている生地が、安っぽいのがいいみたいです。
遊んでると、暖かくなって、そのまま寝ている時もありました。
うちも、身体が小さい時は、一緒におしっこしてました。ベガは、スピカの後を付いて歩いて、何でも真似してましたから・・・。
ステキなクッションですね~。熊くん見てると、スピカの赤ちゃん時代を思い出します。保護した時は、目も開いてなくって、へその緒がついてた。。。毛づくろいも板についてきましたか?
Commented by たれにゃんこ at 2008-01-03 22:30 x
クッションなんだか、ウチにあるのに似てるー!
ウチのはこげ茶で寝室に置いてあるので、
未だブログには登場してないですが(^^;)

ツレションかわいいですね♪
うちは屋根つきトイレなので、2匹入るのは結構キツイかもしれない・・・
見たことないかもー☆
Commented by しましま at 2008-01-04 00:52 x
たぁさん、こんばんは。
爪とぎは100均のなんだけど、すんごい気に入ってて齧りまくりなの。
一部食べたかもしれないけど、ビニールとかじゃないからいいかなっと思って気づいた時には捨ててるのよ。
連れションは、小太郎が終わる寸前くらいに熊吉が入ったので、砂かけも時間差でした。たぶん熊吉には当ってたと思います。
今日はほんとに申し訳ないっす。今後、気をつけまする。ぺこり!
Commented by しましま at 2008-01-04 00:54 x
トーニャさん、こんばんは。
もしかして、仕事だった?お疲れ様です。
うちもいつも順番待ちはしてます。
トーニャさんにもらった大人気ですよ!ありがとう!
Commented by しましま at 2008-01-04 01:00 x
こたろうさん、こんばんは。
わざわざコメントしに来て頂いてありがとうございます。
よそ様のブログで、屋根付きなのに大人猫さんで連れションしてるの見たことがありますよ。最中にお邪魔しますって感じがポイントなのかもしれません。
うちの小太郎は6ヶ月にしてすでにおじさんのようでしょ?えへへ
Commented by しましま at 2008-01-04 01:07 x
ミルスベさん、こんばんは。
ミルスベさんちも同じのがあったんですか?
この調子だと皆さん持ってそうです。
どっちかがトイレに入るとのぞきに来てましたけど、まさか一緒に入るとは思いませんでした。ベガさんもですか?面白いです。
毛づくろいは熊吉はいつの間にかしてましたけど、小太郎が380gくらいでうちに来たので、小太郎は時間がかかったような気がしますよ。
Commented by しましま at 2008-01-04 01:10 x
たれにゃんこさん、こんばんは。
え~!それはもしかしたら一緒かもです。
こげ茶とモスグリーンと白とこの色があったんですよ。
本当はモスグリーンにするつもりだったんですが、カーテンがピンクなんで迷った末にこの色になりました。
女の子の猫さんは、綺麗好きですもんね。連れションは嫌でしょう。
Commented by てんて鞠 at 2008-01-04 05:08 x
この記事の一番好きなのはやっぱり連れション!!
最高に可愛いですぅ~~♪
一緒にするなんて、驚いたけどw
ピンクのクッションは熊ちゃん寝てくれて良かったですね(⌒-⌒)
男の子なのにピンクが良くお似合い♪
Commented by ちか at 2008-01-04 06:47 x
しましましさんおはよう!!このネズミってタワーについてたネズミ???
そういえばうちの同じタワーにもネズミついてたー。でも組立てる段階で付け忘れたんだった(笑)まぁうちの子はほとんとネズミに反応しないから
つけても意味ないんだけどね。
熊吉くんが研いでるあんな紙のような爪とぎうちでも人気なのー。タワーの爪とぎよりバリバリやってるかもしれないなー。
トイレ、うちも子猫の時は連れションしてたー。今はさすがにないなー。
隣にあるのにわざわざ一緒ってとこが可愛いね。
トレイ待ちで並んでるのも見た事あるけどそれも可愛いよ。
そうそう歯の心配ありがとう。少しましになったけど冷たい水でうがいしたら激痛が!!
歯医者がめちゃくちゃ嫌いだからもうちょっと放置するかも!???

Commented by しましま at 2008-01-04 07:49 x
てんて鞠さん、おはようございます。
そうでしょ?私もビックリよん♪
ありがとう!カキさんほどじゃないけど、熊吉は明るい色がよく似合います。暗い色といえばコタツの中がけが黒いので、踏んづけそうで怖いことがありますのよ。
Commented by しましま at 2008-01-04 08:12 x
ちかさん、おはよー!
昨日いちばんコメントで、私がニャンだろう光線と勘違いしたせいで、皆に伝染しちゃったみたいで申し訳なかったよ~ごめんね。
いちばんコメントはヘッポコだから危険なんだけど、更新されてるとうれしくって、性懲りも無く今日もコメントしちゃったよ~ん!
タワーについてたネズミって鈴がついてたのでしょ?
あれじゃなくて、熊吉の実家からもらったネズミなんだよ。
タワーの穴のとこにひっかけてみたら、大喜びしてたんだ。
爪とぎは100均でだんなが買ってきたんだけど、ボロボロだけどお気に入りだから、捨て時が難しいんだよ。
連れションは、野郎同士だからだと思われます。熊吉だからやれる事です。
実は私も歯医者大っ嫌い!痛い時は行こうと思うんだけど、落ち着くと行く気がなくなるのよね。あはは!それに痛い時は治療してくれないしね。
早く治るといいね。
2周年記念!絶対応募するからねー!
Commented by nyansaku at 2008-01-04 11:11
連れションするんですか~!うちは見たことないです~。
まぁ、大きいから、2にゃんもはいりきりませんけど・・・。
にゃんたがしてるときに、さくらが覗き込んでしぶきがかかりそう(かかってるかも・・・)ということはありますが・・・。にゃんたは用を足すとそのまま去り、さくらがごそごそと隠してます。
Commented by しましま at 2008-01-04 17:31 x
にゃんさくさん、こんばんは。
わはは!さくらさんは女の子の猫さんですからねぇ♪綺麗好きでしょ?
よそのブログでブツ隠さない猫さんがいて同居してる茶トラさんが隠してるって言ってるのを見た事ありますよ。♂同士でしたけどね。
うちの小太郎は、来た当初はそのまま去ってったから、もしかして隠さない猫?と思いましたけど、今は鬼のように隠してます。熊吉も最初の頃隠さないで、小太郎が隠してあげてました。
by shima2nikki | 2008-01-03 17:54 | 熊吉 | Comments(16)