しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

シャカシャカトンネル

年末年始、思いがけず何だかたくさんの方々に、丁寧なご挨拶コメントを頂き、感激しております。とってもうれしかったです。
ありがとうございました。今年もボチボチ頑張ります。

お正月、みんなご挨拶まわりや初詣にお出かけしてるんだろうなぁっと思いながら、今年もうちはどこにも行きません。

しましま家!寝正月でございます。
元旦のしましまズの様子をご覧下さい。
c0145016_1423578.jpg
眩しいにゃ~



今年の年越しは、とってもいいお天気でお出かけする人には、もってこいですなぁ♪
さそっく、それぞれの実家に電話でご挨拶。正月イベント終了です。

あ、あとは年賀状を取りに行かねば←まだ行ってないのよ~
だって髪の毛ボーボーで、不動明王状態なんですもの。
おお!だんながお出かけついでに取って来てくれるって!やったー!

ん、小太郎なあに?

c0145016_14351395.jpg
あれに熊が入ってるにゃ!



何?写真を撮らねば!
c0145016_1440542.jpg
おお、面白いにゃ~



大晦日にだんながお土産に買ってきたんだけど、熊吉がすんごい怖がったんだって!
私は見てないんだけど、だんなが凹んじゃってかわいそうだったの。
猫って気まぐれだなぁ・・・


c0145016_14453462.jpg
        ほれほれ!出んしゃい!                  え~嫌にゃ!


c0145016_14484628.jpg
ふむふむ、なかなか快適だにゃ!



あ~、やっぱりバトル開始です。


                              来るニャー!
c0145016_145213.jpg
          何のこと?


とフェイントをかけ、いきなりジャン~プ!

何だよー!
c0145016_14553121.jpg
熊のにゃー!



今度は後ろから攻撃するようです。


c0145016_1512995.jpg
俺は、やるぞ!



c0145016_152558.jpg
        へへーんだ!                  うっ!


c0145016_154332.jpg
どんなもんだい♪



c0145016_1553467.jpg
悔しいから、しましまだんなを攻撃にゃ~



やはり、負けず嫌い。しましまズ、おかげ様で異様に元気です。




***** 本日のおまけ *****


c0145016_15805.jpg
微妙なしましま鍵しっぽ♪

[PR]
Commented by トーニャ at 2008-01-02 19:10 x
あけましておめでとうございまス☆

いや~、正月早々しましまズは元気だねぇ!
今年もしまにゃんこハイパワーで楽しませていただきます!
やっぱりシャカシャカトンネルは面白いのかな?
うちの近くのスーパーで500円で安売りしてたシャカシャカトンネル風のベッドには、うちの猫たちはどなたも興味示しませんでした・・・
ときど~きピキちゃんだけがコッソリ入ってるぐらいです・・・失敗?
Commented by たぁ at 2008-01-02 19:38 x
不動明王なしましまさんを想像して( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまいました。
私も近所への買い物は帽子を目深にかぶってスッピンを誤魔化すタイプです(笑)
シャカシャカトンネル、使ってくれて良かったですね~!
うちは小さい丸い穴からの脱出は無理になりました。
11月くらいまでは抜けられてたんですけどね~。
猫ジャラシをチラチラ出し入れするとハッスルしますよ(^.^)
Commented by しましま at 2008-01-02 20:12 x
トーニャさん、あけましておめでとうございます。
そうなんですよ。すごいハイテンション!ついていけませんのよ。
熊吉ったら、音に敏感で未だに電車が走ってるタイミングで窓を開けると吹っ飛んで逃げます。実は怖がりなのかなぁ・・・
入ってくれるんなら成功ですよ。
うちなんか近寄りもしないものがありますからね。とほほ・・・
プロフィールの熊吉の下のとこ見てくれましたか?
だんながやってくれたので、ここから見に行けますのよ♪
Commented by しましま at 2008-01-02 20:33 x
たぁさん、こんばんは!
後で思ったんだけど、蛇女ゴーゴンのほうが近いかも・・・おほほ!
写真を撮ってる時に小さい穴に、熊吉がはまって抜けなくなったので、救出しましたよ。うちももう抜けられなそうです。
しましまズ、ハイテンションですが勝手に遊んでくれるので、そこんとこは助かってます。
Commented by masa-azu at 2008-01-02 21:08
お正月から元気ですね~。
さすが若い!(笑)
熊吉君が耳を横にして狙ってる姿、可愛い!
よく政宗がやります。
でもアズキはあんまりやらないのよねー。ナゼでしょう?
シャカトン、最初は何がなにやらわからなくて怖かったのかな?
でも遊んでもらえて良かったですね。
だんな様も大喜びでしょう♪
買ってきたオモチャがウケてくれると、
こんな嬉しい事ってないですもんね(^^)
Commented by しましま at 2008-01-02 22:08 x
まさにゃんさん、こんばんは!
若さ爆発ですのよん♪
もしかして政宗さんは耳がやわらかいですか?
うちも小太郎では、あんまり見たことない気がします。
熊吉は謎の男ですからね。
なんだか一人でさまよってるところを保護されたようです。
だから母猫はもちろん、兄弟もわかりません。
でも、性格はなかなかいい奴です。デビルですけど・・・
「そんなに凹んでなかったのに」って言ってました。ぶぶぶ!
そうです、そうです。めったにないです。
猫バカ道!修行中です。
熊吉の実家で頂いたオモチャは、しましまズお気に入りなんですけどね。
年季の差ですかね。
Commented by たれにゃんこ at 2008-01-02 22:53 x
ウチにあるシャカシャカ袋と同じだ~~~♪
これはうちのファイがお気に入りです☆
しましましっぽは、なんだか迫力ありますね!(≧∇≦)
Commented by しましま at 2008-01-02 23:13 x
たれにゃんこさん、こんばんは。
やぁ、見に来てくれたんですね。載せた甲斐がありました。
そう、そう、うちの読み逃げ大王が小太郎の同級生のブログで見つけた後に、「シャカシャカトンネル、たれにゃんこさんとこでも見つけたよ」って言ってました。
ちょっとぶっといけど、しましましっぽ♪でしょ?
もう少し待てば、今日の記事にコメントできましたね。すみません。
Commented by luckynyanzs at 2008-01-02 23:18
こんばんは。小太ちゃんて、鍵しっぽだったんですね♪「幸運の
鍵しっぽ」といって幸せニャンコになるそうです(^^)まさしく、しましま
さんの所にきて幸せ生活でよかったにゃん♪
Commented by ちびすけ at 2008-01-02 23:35 x
あけましておめでとうございます!お正月は、日本に限りますね。年を越して何が驚いたって、く、熊ちゃんが、おっきくなってるー。もう、小太君の弟から、りっぱな相方さんですね。元気に大暴れな1年が、楽しみです。見学者なもんで気楽です〜。La Laー。
うちのちびの若さをほめて下さって、ありがとうございます。
彼は、まだまだ赤ちゃんですね。でも目の色はごまかせませんでしたね。黄色い目の猫ちゃんって、年を重ねると、どんどん緑になるらしいです。子供の頃は、確かに黄色かったですよ。
小太郎君は、まだまだ黄色い目のモノホンの若者ですね。(変な褒め言葉ね)。今年もよろしくおねがいします。
Commented by しましま at 2008-01-02 23:49 x
しろさん、こんばんは。
そうです、兄弟の中で唯一の鍵しっぽなんです。
ご飯食べてる時、後ろから見るとゾウさんみたいなんですよ。
うちで幸せを振りまいてます。かわいいっす!←猫バカ道まっしぐら?

お年賀を買うと干支の飴をくれるなんてしゃれたお店ですね。
いいなぁ・・・あれ、いのししは見てない気がする?
いろいろ入ってる缶入りのドロップあるじゃないですか、アレって甘いですよね。はっか飴を探して食べてましたよ。
Commented by しましま at 2008-01-02 23:57 x
ちびすけさん、あけましておめでとうございます。
熊吉大きくなってますか?
何だか小太郎が日々大きくなってるので、大きくなってる気がしないんですよ。
たぶん小太郎の半分くらいの体重だと思われます。
えー!大暴れは嫌です~!しくしく
そっか、小太郎も黄緑になるかなぁ・・・
姉んとこのスノコ(猫)が緑なんで、キトンブルーの頃に緑になったらいいなぁっと夢を膨らましてたんですが、黄色でした。
熊吉は灰色だったのがこげ茶になりました。猫の目って面白いです。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますです。
Commented by mitsuba at 2008-01-03 03:36 x
遅くなりましたが、新年明けました(*´∀`)
熊ちゃんの耳ペタッ!メッチャ可愛いwww
にゃんこが何か狙ってる姿大好きなんですよぉー(* >ω<)=3
んんん・・・確かに、小太郎くんも顔が大人になってきてます♪
やっぱり子猫の成長は早いですねぇ( ^ω^)
それでは今年もどうぞ宜しくお願いします~(*>ω<*)
Commented by しましま at 2008-01-03 06:19 x
mitsubaさん、あけましておめでとうございます。
お仕事お疲れ様です。大変ですね。
ありがとうございます。熊吉は耳が柔らかいらしく、寝てるときも耳が折れてる時があって、最初の頃はバトルのせいで耳が折れちゃったかと思って心配したりしてました。
そうですか?みなさんおっしゃいますが、いつも一緒にいるせいかあんまりわからないです。でも、確かに重くはなりましたね。
うちにはストーブはありませんが、落ち着きが無いので、あったらえらいこっちゃだと思います。mitsubaさんちはすごいですね♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
Commented by ちか at 2008-01-03 07:46 x
しましまさんおはよう!!ああああーこのシャカシャカまったく同じ色のがうちにもあるよー!!!
実は今は押し入れの中(涙)最初の頃は入って遊んでくれたんだけどねー。
大人の猫だとこれを座布団にしちゃうわけよ。全然トンネルの意味なくなっちゃってー。
なんで熊吉君怖がったんだろうねー。でも入ってるじゃないのー。
きっと二人ならこれからも遊んでくれるんじゃない?他のブログの猫さんは凄くこれ気に入ってたから!!
今日の熊吉君耳がスコみたいに折れてる写真が多いー可愛いねー。
なんか今年は正月って気分じゃなーい。今日は年末に入院しちゃった親戚さんのお見舞いだし~。旦那は5日からもう仕事だし~。今年もどこも行けなかったよ。
Commented by しましま at 2008-01-03 08:02 x
ちかさん、おはよー!
相変わらず朝早いね~
ちかさんちは猫御殿だから、絶対あるだろうと思ってたよ。ははは!
う~ん?怖がってる現場を見てないからなぁ・・・意外と怖がりかも。
そう、そう、昨夜も遊びまくってましたよ。今は別々に寝てますわ。
熊吉うちに来た当初、耳がちょっとたれてて丸くて毛足も長くて洋猫風だったんですが、すっかり和風猫になりました。やんちゃです。
私も、私も!もう通常通りな感じです。
年末から入院しちゃうとは、運の無かった親戚さんだね。
年末年始に病院にいるのは寂しそうだよ。
うちのだんなも4日から出勤だってさ。うちはいつも寝正月よん♪
歯は落ち着いた?歯医者の予約せねばね。
Commented by ななお at 2008-01-03 15:51 x
あけましておめでとうございます♪
昨年はお世話になりありがとうございました~今年も仲良くしてください♪

正月から小太郎君も熊吉君も元気ですねー
今年も元気いっぱいの2匹がいっぱい見れそうで楽しみです♪
Commented by shima2nikki at 2008-01-03 16:26
ななおさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
元気ならスナさんにも負けないと思うんですけど、そろそろネタがないので、ぼちぼち更新になると思われますが、たまに見に来て下さいね。
by shima2nikki | 2008-01-02 15:16 | 読み逃げ大王 | Comments(18)

しましま雑種猫との日常


by しましま