しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

振り返れば奴らがいる

今年も今日で最後です。
今年はいろいろありました。
ローンしょったし、何よりはじめてうちの中での生き物との生活を経験しました。
そして、何とか今年のうちにブログを始められました。

うちでは写真を全然撮らないし、写真たてと言えば、私が一人暮らしした時から飾ってる実家のわんズの写真しかありませんでした。それが、夏からあれよあれよと写真がたまり、振り返るのも一苦労です。
なので今日は、今年記事に載せられなかった写真を載せたいと思います。


だんなが撮った本人がイチオシしている写真
c0145016_11403463.jpg
うちに来て2週間の猫に見える貴重な写真



c0145016_11424136.jpg
10月末、上の小太郎と同じくらいの月齢かな?



c0145016_1146353.jpg
熊吉トライアルの頃、微妙なくっつき寝



                  ひゃっほ~
c0145016_11473142.jpg
     待つにゃ~


c0145016_11493929.jpg
        近寄るにゃっ!               ふふん、遊べって言ったじゃ~ん!


洗濯物を干してると見に来たっけ、ベランダからやっと撮れた写真♪
c0145016_11505822.jpg
何してるにゃ?



こたつに入ってると思って油断して席を立つと占領されてることが多かった。
c0145016_11525824.jpg
あついにゃ~、むにゃむにゃ・・・



さっきまでいなかったのに、ちょっと動きを止めた隙に足音も立てずにちゃっかり足元にいるから、何度踏んづけたり、蹴っ飛ばしちゃったりしたかわかりません。


そう言えば、お姉なんて階段から落ちそうになったことが1度や2度じゃないらしい。
階段の手すりの上から頭めがけてダイブされた時はまいったって言ってたな。

c0145016_11555758.jpg
お姉んちのでっかいお方々

今年もありがとう!来年もよろしくね。


c0145016_1156993.jpg
         来年は俺らたまにしか出ないらしいにゃっ     ホントか、熊!


そんなはずなかろう!
写真は減っていくと思いますが、来年もこのメンバーでお送りします。

一人で長時間家にいることが多かったので、振り返ってしましまズがいる生活は、何だかうれしいようなくすぐったいような幸せな気持ちです。来年も元気で年の瀬を迎えて欲しいです。


今年は、私が一方的にファンだったブログの方々からコメント頂けて、とてもうれしかったです。ありがとうございました。
また、うちのヘッポコブログに見に来たり、コメントくださる方々、本当にありがとうございました。おかげ様で今年いっぱい何とか毎日更新することができました。
コメントするのが本当に苦手なんです。
それもブログをなかなか始められなかった一因でもあります。

来年はどうなるかわかりませんが、しましまズ&スノ天ともどもよろしくお願いいたします。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいますよう、お祈り申し上げます。
[PR]
Commented by たぁ at 2007-12-31 17:14 x
しましまズ、今日も元気いっぱいですか?(^.^)
ひょんなご縁からお知り合いになれて、可愛い楽しい二人の
写真をたくさん見させていただいてありがとうございました!
来年も小太郎ちゃんと熊吉ちゃんの成長記録を楽しみにしています。
良いお年を(^o^)丿
Commented by S&Mまま at 2007-12-31 17:36 x
小太郎をお渡しする時のこと、思い出すわ!
『ブログでも作っていただいて…』『いや~ブログってコメントとか大変…』
そんな話したね。
赤いTシャツ着てた、しましま思い出すなぁ~
ありがとう、そして来年もヨロシクお願いしま~す!
Commented by ぴんぐ at 2007-12-31 18:01 x
ことしの秘蔵写真 どれもとってもかわいいです。
シマシママニアのわたしはたまりません!
お姉ちゃんちの手袋美猫さんたちかわいいですね~
猫との生活 最高です。
今年は 本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
それでは良いお年を!
Commented by しましま at 2007-12-31 18:06 x
たぁさん、こんばんは。
今日も無駄に元気いっぱいですよ。
こちらこそ、美猫さんの可愛い姿ありがとうございました。
うちも来年はぼちぼちやっていくつもりです。よろしくお願いいたします。
たぁさんのご家族も良いお年を!
Commented by しましま at 2007-12-31 18:11 x
S&Mままさん、こんばんは。
実は、言わなかったことが・・・
黒いTシャツ着て、娘さんと来てくれたでしょ?
しっぽさんの毛がたくさんついてましたさ♪あはは
自分は緑が好きなんですが、赤系だと元気そうに見えるでしょ?だから一時期おパンツも(お下劣?)赤パンでしたのよん♪
こちらこそ、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
Commented by しましま at 2007-12-31 18:31 x
ぴんぐさん、こんばんは。
ありがとうございます。
最近は、応援ポチのみとなっていますが、毎朝楽しく拝見しております。
ぴんがさんは、素敵な方のようです。いい嫁さんをもらいましたね。
テトさんのトラと、ぽっぽさんのハトさんが私の中ではヒットでした。
ドリフの音楽で熊吉が逃げていったのにも笑わしていただきました。
来年は出来たらあんまり頑張りすぎないで下さいね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
よいお年を!
Commented by akiwan2nyan2 at 2007-12-31 20:57
ミルスベです。
いつもかわいい、元気なブログ、ホントにありがとうございます。
来年も、楽しみにしています。
かごの新作も、また、見せてくださいね。
Commented by しましま at 2007-12-31 21:12 x
ミルスベさん、こんばんは。
同じ時間にコメント書きっこしてたんですね。えへへ
こちらこそ、来年もよろしくね。
まぁ!うれしい事を書いてくれましたね。かごの材料いっぱいあるんだけど、お邪魔虫がいるからなかなか着手できませんのよん♪
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
Commented by てんて鞠 at 2007-12-31 21:26 x
こんばんわ~♪
もうすぐ新年ですね(⌒-⌒)
今年はこちらこそ、ありがとうごいました♪
来年も小太郎ちゃん、熊ちゃんの可愛い姿楽しみにしています。
それでは良いお年を~( ̄∇ ̄*)
Commented by しましま at 2007-12-31 21:36 x
てんて鞠さん、こんばんは。
今日も来てくれたんですね。ありがとうございます。
うちは今、小林幸子を見てます。
だんなが「また登って回ってるね」って言ってます。
こちらこそ、3にゃんずの活躍を楽しみにしてますよ。
良いお年を!
Commented by トーニャ at 2007-12-31 22:47 x
今年もあと1時間ちょっと。
あっという間の一年でした。
今はまだ子猫・中猫のしましまズも、1才になるのはあっという間ですわね。
子猫の成長は早いのぅ。
どうりでうちらも年とるわけだ~~!
来年もよろしく!
Commented by しましま at 2007-12-31 23:13 x
トーニャさん、こんばんは。
今年最後のお客さんかも・・・
今年は、熊吉を連れてきてくれてありがとう!
もらった猫草は作成中だし(だんな担当)、吊るすねずみは小太郎が大喜びです。
私も来月また年とるけど、万年末っ子なのでいつまでもお子様気分です。
こちらこそ、来年も引き続きよろしくお願いします。
良いお年を!
来年もよろしくお願いします。
by shima2nikki | 2007-12-31 12:27 | 紹介 | Comments(12)

by しましま