しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

年末なのにやる気の無いわが家

今年も残るところあと2日。
c0145016_1995882.jpg
         気持ちいいにゃ~            極楽極楽♪


うちでは、年末の大掃除はやらない。
c0145016_19145228.jpg
         え~、それでいいの?         ヘッポコにゃー!


毎年毎年、年末に掃除をしようとすると私が風邪をひくからなのだ。
c0145016_19155398.jpg
         ふ~ん                   そうなの~?


会社勤めの頃も何度か最終日に会社に行けなかった。
c0145016_1917237.jpg
迷惑な奴にゃっ!



はぁ!確かに!その通りでございます。


お姉が勤めていた会社の上司は、「風邪で休みます」はサボりの言い訳って言ってたんだってさ。
c0145016_19185074.jpg
         へ~                  丈夫な人なんだにゃ!


だから、フルタイムでお仕事されてて残業してたり、体調崩してもちゃんと主婦してる人など、頑張ってる人を見ると何だか申し訳なく思うし、ついついうるさいように「お疲れ様です」と言いたくなってしまいます。


こんなわが家ですから、お正月のお飾りも買ってきたのをそのまま飾ろうと思ってました。
しかし、
c0145016_1937735.jpg
何だか知らない匂いがするニャー!




牛のマークの宅配で頼んだら、こんなにでっかくて出来合いではございませんでしたの・・・
c0145016_19385138.jpg
これは!




まだ作成してませんのよ。
c0145016_19393589.jpg
         くんかくんか             ふがふが←鼻づまり


お飾りは、明日作っちゃいけないとじじ(父)がよく言ってたので、今日作らねば!
お邪魔ズがいるのに、できるかな?




***** おまけ *****

c0145016_19431681.jpg

今日からお休みに入った働き者としましまズ

[PR]
Commented by ミルスベ at 2007-12-30 20:34 x
私も、結局の所、お掃除終わりませんでした。。。専業主婦なのに、お恥ずかしい限りです。
そうですよね、、、フルタイムでお仕事をなさっていて、家事も育児も育犬・育猫をしっかりこなされてる方もおられます。感心します。
私は、なんとか体調を崩すことなく、新年をむかえられそうです。
しましまさんは、風邪ひきさんですか?ひどくならないように、気をつけてくださいね。
パパさんが、働き者なの?うらやましい。
うちのパパさん、今日戻ってきましたが、どど~んとソファに横たわったまま、死んだように動きませんよ。。。
Commented by たぁ at 2007-12-30 20:48 x
しましまさん、今年は風邪をひかずに年越しできそうですか?(^^)
今時、会社で風邪は病気じゃないなんて言ったらパワハラ扱いされそう
ですよね(^_^;)
お飾りに興味深々な小太ちゃんと熊ちゃん…無事に飾りつけできましたか?
うちも今年はなんとか三人で年越しできそうです(^.^)v
もうそろそろ帰ってきます。
今日はこちらは昼間だけいきなり豪雨になった変な天気でした。
関東は明日から晴れが続きそうですね!
にゃんずも日なたぼっこしてビタミンたくわえて新年を迎えられそう(^.^)
Commented by しましま at 2007-12-30 20:49 x
ミルスベさん、こんばんは。
今日は、お仕事されてる方や主婦の方々から非難轟々だと思ってました。
ミルスベさんなんて、大家族だしマメそうだから、うちに来たら気絶しちゃうよ。
そんな事言って頑張ったんでしょ!わかってるさ♪
実は何にもしてないのに鼻タレおばさんになってます。
いえ、いえ、だんなは会社で働き者なんで、頼まない限りうちではゴロゴロしてます。今日も熊吉の実家でもらった猫草だけ作ってお飾りは作ってくれません。どこのだんなさんもきっと一緒ですね。
Commented by しましま at 2007-12-30 20:57 x
たぁさん、こんばんは。
あれ、たぁさんも関西方面の人?それとも北国?
へへへ何だか近くの人だとばっかり思ってたさ♪
よそへコメントしに行ったら、タッチの差で先にコメント表示されてたでしょ?やっぱりファン仲間!
風邪はまだ初期なので、何とか治って欲しいです。だから夕飯はおでんにしちゃったよ。楽チンでしょ。
そうだった。おかざり作らねば。カタログには出来合いっぽく出てたんだよ~ん。詐欺だー!しくしく。
どこだかわからないけど、たぁさんとこは天気悪いの?
だんなさんと家族水入らずゆっくりしてちょ!
Commented by mami at 2007-12-30 22:28 x
ありゃ~そうなんですか~
今日は我が家では、家族で大掃除。
う~ん、パパがかぜひいたみたいですw
にゃんずは、検診にいってきました。
けんぞう3,8きろ、ももちゃん2,9きろでした。
けんぞうがオデブなのは、ももちゃんの残りをみ~んな食べちゃうから(笑)
おかざり、製作しましたか?
にゃんずたち興味深々だね~
くんくんしても、それは食べられないぞ~~w
しまにゃんず、すくすく育ってね♪
来年もよろしくお願いいたしま~す!
Commented by たぁ at 2007-12-30 22:39 x
うちは埼玉ですよ~お隣です(^^)
あれ?雨が降ったのはうちの近くだけなのかな?
元旦は初日の出が見れそうですね!起きられれば…(^^ゞ
先ほど、他所様のコメントでハモっちゃいましたね(笑)
風邪悪化しないように、暖かくして寝てくださいね。
Commented by nyansaku at 2007-12-30 23:28
働いてますが、最近、風邪で休む人って結構多いような。
奥様が病気で子供の面倒のために休む、だとかもあり、時代って変わったんだなーとしみじみ思います!
しましまず、2にゃんでそろって元気に遊んでいるのがカワイイ~!
よいお年を~!
Commented by masa-azu at 2007-12-30 23:31
ウチはもう数年前から大掃除は年末にしないで、
4月頃!と決まってます。(笑)
ダンナの仕事も私の仕事もこの時期が一番忙しくて
やっとこ冬休みに入ったと思ったとたん、グッタリ・・・。
なのでお互いの仕事が一段落する春を選んでます。
たんに手抜き主婦という説もありますが・・・。ははは・・・。

しましまさん、風邪はどうですか?
私もよくこの時期、風邪を引くかも~。
って昨日も寝込んでました。(^^;)
お正月は無事迎えられるように、お大事にね♪(あっ、私もだけど)
Commented by banikuru at 2007-12-31 00:19
風邪は大丈夫ですか? どうぞお大事に~。
我が家も年末大掃除免除になって欲しいです・・・
しめ飾り出来上がりましたか?(笑)
しかし手作りって凄いですね。 
超不器用な私にはとんでもない事です(^^ゞ

では来年もどうぞ宜しくお願いします。
「めちゃ元気!しましまブラザーズ」にもどうぞ宜しくとお伝え下さい~(笑)
Commented by しましま at 2007-12-31 01:09 x
mamiさん、こんばんは。
寝る前にちょこっと見に行ったんですよ。兄弟ズも大きくなりましたね。
うちもたぶんケンゾーさんと同じくらいの重さになったと思われます。
そうそう、おかざりはそんなに大変じゃなくてだんなが手伝ってくれました。
小太郎は、特に見たことも無いと思いますので、匂い嗅ぎまくりでしたよ♪
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたしますです。
Commented by しましま at 2007-12-31 01:15 x
たぁさん、2回もコメントわざわざありがとう!
同じ関東だけど、ちょっち遠いね。
うちも夕方から曇りだしたけど・・・雨?
あ、だんなが降ったって言ってます。あはは何にもしてないのがバレバレっす。
たいしたことないんだよ。ありがとう!
勝手にファン仲間にしてごめんよ~
Commented by ちびすけ at 2007-12-31 01:17 x
おじいちゃんの言葉は大切ですね。
お飾りできましたか?どんな風に作るのか、興味深いです。
しましまズの手を借りられるから、楽勝ですね!(ぷぷっ)
Commented by ちびすけ at 2007-12-31 01:18 x
ごめんなさい(汗) お父様のお言葉だったのですね。
失礼しました。
Commented by しましま at 2007-12-31 01:38 x
にゃんさくさん、こんばんは。
そうなんですか?会社に関しては、私って浦島太郎ですね。
仕事納めの日は、お菓子とか出て「早く帰れ!」って言われるんでしょ?ってだんなに言ったら、「それは古き良き時代だよ」って言われました。時代は変わってるんですね。仕事納めのはずなのに、次の日も仕事に行ってるだんなは働き者です。みんなそうなのかな?
今は、じじばばと一緒に住んでないですから、だんなさんも休むんですね。微熱があると「お迎えお願いしま~す」って、中学生になっても電話がかかってくるらしいですからね。子供さんいるとこは大変です。
何だか、また長くなっちゃいました。
来年は、うちのしましまズもでかくなると思いますが、よろしくお願いします。
にゃんさくさんのおかげでクリスマスが面白かったです。
良いお年を!
Commented by しましま at 2007-12-31 01:55 x
まさにゃんさん、こんばんは。
やですよ。うちにコメントしてる場合じゃないじゃないですか?
ゆっくり休んで、早く治して下さいね。
うちも大掃除のようなものは、梅雨明けくらいの寒くない日にします。
↑ウソツキっとだんなに言われそうですが、本当よ!きっと・・・
この前、姉とマスクマンずで買い物行ったのがいけなかったと思われます。
私は、全然たいしたことないんですよ。まさにゃんさんは、仕事もしてて主婦もしっかりしてそうですからね。お疲れなんですよ。
あ、見えます。寝ようとすると猫さん達が、乗って来て重くて苦しそうです(笑)
それは冗談ですが、しっかり治るまでは、無理しないでゆっくり寝てくださいね。
まさにゃんさんも4人家族ですね。良いお正月をお迎えください。
Commented by しましま at 2007-12-31 02:03 x
香咲さん、こんばんは。
「類は友を呼ぶ??」の写真よく撮れてますね。
手作りってほどの代物じゃないんですよ。出来合いの予定でしたし・・・
ありがとうございます。こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
Commented by しましま at 2007-12-31 02:12 x
ちびすけさん、こんばんは。
いえ、いえ、こちらこそ!
うちは、孫ができてから父の呼び名はじじになってしまいました。ははっ!
億劫がってたので、誤解を生んでしまいましたか?ちょこっとくつけるだけなんですよ。お恥ずかしい。
父は、全部手作りですけどね。実家にいる頃は、車のお飾りも作ってもらってました。
もう、ちびすけさんも知ってるくせに!猫の手は借りれないんですよ~
今年はコメントありがとうございました。
来年もしましまズをよろしくお願いします。
Commented by mitsuba at 2007-12-31 05:14 x
かなりお久しぶりです。
熊ちゃんデカくなってますね(*´∀`)

今年はオイラのしょうもないブログに足を運んで頂いてどうもありがとうございました。
感謝しておりますです(´;ω;`)
簡単ではありますが、ご挨拶(* >ω<)=3
それでは♪良いお年を(*´∀`)ノシ
Commented by しましま at 2007-12-31 07:45 x
mitsubaさん、おはようございます!
熊吉もたぶん大きくなってますが、小太郎がでかくなってるので、今ひとつ実感がわかないんですよ。
いえ、いえ、こちらこそ年末にも忙しいのに来て下さってありがとうございました。
mitsubaさんも今のリュークさんと迎える初めての冬ですね。
お正月はお休みあるんでしょうか?
今年はコメントありがとうございました。
良いお年を!
Commented by ちか at 2007-12-31 07:51 x
しましまさんおはよう!!2日前から歯が痛くて痛くてもう冷たい空気吸うだけでも痛いのーーーー(涙)
しましまさんすぐ風邪ひいちゃうんだねー大掃除うちは昨日半分やったけど全然。すぐ疲れちゃうんだもん。
旦那もすぐ休憩って言ってタバコ吸うしー。今日もきっと遅くまで起きてこないはずだよ。
うわ~このお飾りすぐ作れるの?うちそんなのつけた事ないわーまぁマンションだからな~。鏡餅も買ってないし(笑)
しましまさんと知り合って間もないけど今年はありがとうね。
それに毎日訪問してくれて嬉しかったです。
なんだかずっと前から知ってたみたいー。これからも仲良くしてね~。
Commented by しましま at 2007-12-31 08:16 x
ちかさん、おはよー!
あれれ、ニアミス!
歯が痛いの~?何だろ?虫歯?親知らず?
私も昔、親知らずを抜く前、疲れがたまってくると歯茎がはれて発熱したりしてたなぁ・・・幸い抜く事ができたからよかったけどさ。
あと、疲れてると歯を食いしばって寝てたりするから、キララさんを乗せてて疲れたんじゃないの?大丈夫?歯が痛いと何にもする気になれないし、音にも敏感になるから大変だよね。
それでも掃除するとは、主婦の鑑だね!お疲れ様。
毎年風邪ひくから、年末年始らしいことあんまりやらないんだけど、今年は新築マンションだから、ちょっとはやろうかな?っと思ったのが敗因よ。とほほ
こちらこそ、こちらから一方的にお邪魔したのに、毎朝訪問してもらって、本当にうれしかったです。ありがとうございました。
こちらこそですよ~♪
そんな事コメントに書いてもらえて幸せです。
では、良いお年を!
Commented by あずあず at 2007-12-31 10:30 x
年末ですね~。私はブログは最初は毎日でしたが最近は一日おきです。しましまさんは毎日更新されててすごいなって思ってます。
今年は楽しいブログ生活を送れました。来年も仲良くしてくださいね!
良いお年を~
Commented by shima2nikki at 2007-12-31 12:39
あずあずさん、こんにちは。
あずあずさんは、お仕事されてるじゃないですか、一日おきでもすごいですよ。それにうちはまだちびっ子だからネタがいっぱいあるんですよ。そのうちまばら更新になるかもしれませんよ~
わざわざご挨拶コメントありがとうございました。
こちらこそ!よろしくお願いいたしますです。
良いお年を!
by shima2nikki | 2007-12-30 20:09 | 読み逃げ大王 | Comments(23)

by しましま