しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

うれしい贈り物なのに・・・

昨日荷物が届きました♪
c0145016_19414924.jpg



また、何か買ったな!とお思いのあなた。ふふふ、違うのだー!
熊吉の実家から贈り物が来たのですよ~ ワーイ!

うちのしましまズは、大はしゃぎ!!

c0145016_19441776.jpg
実家の母ちゃん、ありがと♪ とってもくつろげるにゃっ!



おい、おい、違うだろって、ここまでは昨日の写真。
昨日は出かけちゃって、贈り物の写真が撮れなかったから、今日撮ろうと思ってたのに、これよ。昨夜の内にボールの鈴までもいじゃったのに、全然あきないらしい。
c0145016_1949011.jpg
た~の~し~い~♪



小太郎も熊吉も喜んじゃって、まともな写真が撮れませんのよ。残念!
スイッチを押すと飛んでいくアイス型のオモチャなんて、もうどこにあるのかさえわからない状態なんです。
c0145016_19513857.jpg
いっぱい入ってたんですが、昨夜遅く帰ってきた読み逃げ大王が開けちゃったので、開けてない状態でこれしか撮影できませんでした。しくしく。
トーニャさん、ありがとう!変な写真ばっかりでごめんなさい。


なので、今日は熊吉が主役です。
10月末にうちに来て、小太郎は威嚇しまくりなのにばんにゃ~いして向かって行く。
熊吉だからこそ、うちに早く馴染んでくれたのかもしれません。


大きさ約3倍の小太郎に臆することなく向かって行く熊吉。
その謎がコレ ↓ を見たらわかります。



c0145016_1958553.jpg
小太郎が目指す
熊吉の実家のメルさんとの一枚

やさしそうなワンコさんでしょ?とってもかわいいっす。


熊吉がうちに来て2ヶ月こんなに大きくなりました。
c0145016_201555.jpg
もらったボールで遊びつかれて、コタツでご満悦



c0145016_2031370.jpg
それ、面白いのけ?



c0145016_2062774.jpg
しましまあぐらハンモックにてお休み中



小太郎がストレートに甘えてくるし、ドン臭いから、いつも後回しになってごめんよ。
トーニャさん、熊吉を連れてきてくれてありがとう!


小太郎が少ないので、昨夜のしましまズのテレビ初登頂も御披露いたします♪
c0145016_2012218.jpg
おお!ながめ最高にゃ!

結局写ってないじゃん!プンプン!


ごめんよぉ~、だって合わせて5kg以上あるコンビですから、テレビを片手で支えての撮影だったんだもん。

小太郎が登るので、熊吉まで登るようになってしまいました。
テレビの倒壊が怖い毎日ですわ。とほほ・・・
[PR]
Commented by トーニャ at 2007-12-28 22:03 x
オモチャもダンボール箱も気に入ってもらえたようで、ヨカッタ、ヨカッタ~
熊吉おおきくなったなぁ。
それでもまだ3ヵ月ぐらいか~。
すごく長い時間が流れたような気がするんですけどねぇ。
それにしてもTVヤバくないですか!?
ブラウン管ならわかるけど!
画面にツメささりそうじゃない?
うちの猫たちはカーテンレール渡りが定番ですが。
Commented by しましま at 2007-12-28 22:45 x
トーニャさん、こんばんは。
熊吉、大きくなりましたよ。まだまだ小太郎よりは小さいですけど・・・
私もずーと一緒に住んでる気がします。
テレビやばいっす。液晶でなくて本当に良かったと思ってます。
カーテンは、爪が引っかからないらしくて、登ってるのをまだ見たことないです。
キャットダンサー買おうと思ってたので、反応が楽しみです。ありがとう!
Commented by yotsuba-leo at 2007-12-29 01:56
メルさんとの一枚の写真が、と~~~~っても可愛い!
尻尾布団で寝てるのですねえ♪
犬と猫、いいなあ・・・
Commented by ちか at 2007-12-29 06:33 x
しましまさんおはよーーー!!
ああああーうちにもあるよキャットダンサー。薄いカーテンの裏側でこれを動かすといい反応するよー!!まぁ二人とも若いからどんな振り回し方でも反応しそうだけどーうちは大人だから工夫しないと動かないの。
スイッチを押すと飛んでく玩具なんてあるの?面白そう!
いやメルさんとの2ショットにメロメロになってしまったー。これ何かの投稿写真とか出したら即採用だね。
熊吉くんのコタツのとこで箱座りしてるショット好きだな~
最後小太郎くんお尻だけじゃん(爆)
Commented by しましま at 2007-12-29 07:27 x
レオままさん、おはようございますー!
そうでしょ?かわいいでしょ?
あんまりかわいいから、写真を頂戴!!ってお願いしました。
熊吉んちは、かわいい猫さんもいるんですよ~
そう言えば、ホットケーキとパンケーキって違うんでしたっけ?
うちの姉はホットケーキとか大好きです。私はやっぱりチーズケーキ。
読み逃げしてる時は、コメント欄まで見に行ってなかったんですが、レオままさんとこにコメントに来る人は、皆さん楽しい人ですよね。2倍楽しめてお得ブログです。
Commented by しましま at 2007-12-29 07:53 x
ちかさん、おはよー!
そうなのよ。どこかのネットショップで猫ちゃん大喜び!って書いてあったから、欲しかったのよ。反応がとっても楽しみなのだ。
アイス型オモチャはワンコさん用みたいな気がするけど、れっきとした猫さん用って書いてあったよ。飛ばすと不思議そうにしてるんだけど、紐持ってゆらゆら揺らすと小太郎がパンチしに来てました。
ありがとう、コタツの写真は中に入ったんだけど、暑くなって出てきてまったりしてるとこです。
テレビ登りはお止しになっていただきたいですわ。心臓に悪いです。
Commented by たぁ at 2007-12-29 17:08 x
わぁ~楽しそうなプレゼントがいっぱいで良かったですね(^^)
熊吉ちゃんのちびちび姿、かーわーいーいー!
大きくなりましたね♪
うちのmikuも保護主さんのお宅でワンコに向かっていってた
らしいです。強気すぎ…
最後、足が踏ん張ってる小太ちゃんもナイス(^.^)b
地デジ様、壊されないようにご注意くださいね~!
Commented by しましま at 2007-12-29 17:41 x
たぁさん、こんばんは。
そうそう、前はふかふかぬいぐるみだったのに、今じゃ丸刈りおやじのようよ。
mikuさんは、同じ茶トラなのに全然すばしっこそうだよね。うちのに爪切りした先っちょでいいから、煎じて飲ませてみるといいかなぁ・・・
ああ、それよ、それ。小太郎どん臭いからさ、テレビこわ~いよ~
by shima2nikki | 2007-12-28 20:34 | 頂き物 | Comments(8)

しましま雑種猫との日常


by しましま